コエテク「機会があれば『ファイアーエムブレム無双2』を作りたい」
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ニンドリインタビューより
3月29日より配信されているDLC第3弾をもって『FE無双』の開発は完了。
これ以降、第4弾や第5弾といったDLCは予定されていないということです
(アップデートによる調整は行われるかもしれませんが、有料配信は今後予定無し)。
臼田氏は公式Twitterも担当したりしていたそうですが「しばらくユーザーの皆さん
とはお会いできなくなりますね」とコメント「ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございましたの一言に尽きる」としています。DLC配信後の反応は、
開発の糧にしていけたらとコメントしています。
プロデューサーの早矢仕洋介氏は「機会があったら『FE無双2』を作りたいと
思っている」とコメント。現在は何も動いていないとするものの、今回登場
していないシリーズ作品やキャラクターたちに心残りがあるとして、開発元
として次回作への意欲を見せました。 任天堂キャラクターで『無双』を作るならこのシリーズからだろうと
ずっと望まれていた『ファイアーエムブレム』とのコラボが遂に実現した
『ファイアーエムブレム無双』は、無双ならではの爽快感あるアクションに、
『FE』の3すくみや特効などのシステムを上手く融合した作品。 今作は『if』『覚醒』に『新・暗黒竜』を加えた3作品からの出演がメインで、
他作品キャラクターの出演を期待するファンにとっては不満も残る人選でした。
『FE無双』としてシリーズ化されるのであれば、次回作では最近の作品から
だけでなく、古くからのファンの声にも耳を傾けたキャラクター選考をして
もらいたいところ。 スイッチ版FEと
GBAとwiiのFEと
幻想♯FEと
FEHのキャラを入れてね FEはキャラ多い割に知らない子が多いからな、更にオリキャラが入ると何のゲームか判らなくなる キャラ選やコンパチの手抜き感は否定出来ん
システム自体は巧い事噛み合ってたと思うけど 軍隊同士で戦ってるという意味ではFE無双
ゼルダ無双は個人の活躍の面が強い コエテクさん、ゼルダ無双2をお忘れなく…
英傑リンクや各種族の英傑をよろしくお願いします >>1
つまらなかったから作らなくていいです
ゼルダ無双は面白かったのにどうしてこうなった ゼルダをこれ以上無双で汚してはならない
ゼルダ無双は面白かったのではなく
ゼルダのキャラゲー故に無双への忌避感が薄まっていただけ
FEはどうでもいいや 自分とこの本家無双糞ゲーばっかりで
海賊ゼルダとかはちゃんとしてるんだよなこいつら >>22
売れなかったというけどコラボ無双としては売れた方だぞ FE仁王の方が面白くなりそう。
ユニット出す順番をうまくやりくりして
敵拠点を落としていく、ゲイングランドにも近い死にゲアクション コエテクの社長もFE無双は仁王と共に去年目立って売れたタイトルって言ってたくらいだから
FE無双2作らせてくれって頼んでもおかしくはないわな FEの無双以外のゲーム可はどうなんだろう。
ポッ拳みたいにバンナムとコラボして
ソウルキャリバーのFE版を作ったらどうか この前のセールで買ったけどまあまあ楽しめてる
キャラも思いのほか喋りまくるし
無双もいいが、DOA出してくれんかねー 手抜きコンパチでレオンが可愛らしくピョンピョンしたりサクラがガニ股するような糞無双は要らん アクション性はゼルダ無双の方がずっと上だが、仲間への指示出しはFE無双の方が洗練されてた。
その点だけは評価する。 PSWの惨状で無双本編が凋落してるから
海外で売れるゼルダとエムブレムに寄生してる
もう生命線 ゼルダ無双とFE無双が従来の無双ファンの求めるゲーム性なのに、
出来上がったのが真8だものな・・・ 無双自体が本編、コラボ作品関係無く飽きられつつあるから厳しいな アイクなんて誰も望んでねーよ。典型的な声だけでかいガイジ 無双もいいけどFEの国家で戦略SLG出して欲しいな ゼルダ無双がゴージャスだったから
それに比べるとちょっと物足りなかったなぁ アイクエフラムヘクトルあたりはDLCででも入れておくべきだったな ゼルダ無双でシアやウィズロが無料アプデで使えるようになったからfe無双もガーネフとか使えるようになると思ったんだけどなぁ 三馬鹿ソーサラーは全員ルフレのコンパチなのに要らんでしょ DLC無しで槍キャラがペガサスしかいないとかなんとも思わんかったんか
オボロは敵としてだけ登場するし
不満点は少なからず有るけど気に入った点も有ったから、改善されてるようなら次も買うわ 北米だと40万50万売れたらしいな
FEHスレでFE無双は海外市場でバカ売れしてるって聞いた 出るかどうかもわからん次回のためにFEHの投票でトップ取るアイクはじめ他の人気キャラを出し惜しみするかね
最初から覚醒if無双にするための言い訳でしょ >>47
発売前にインタビューで答えてた通り、兵種と三竦みのバランスを慎重に考慮した結果なんだから文句言うな どうせファン全員が満足できるようなのは作れないし、何よりFEシリーズファンウザいから作らなくていいよ
自分の理想通りにいかないと騒ぎ立てる連中だし 三すくみの人数バランスについては後々のインタビューで
斧と槍は少ない人数をやりくりする遊びにしましたとかそんな感じの発言して開き直ってなかったか FE無双、内容は悪かねーんだがキャラ選がマジで意味不明
半分が剣、マムクートがチキだけ、アーマーナイトなしソシアルナイトなし、というか槍持ちがペガサスナイトだけ
if覚醒無双なのはまぁ仕方ないにしても、もう少し職種武器種はなんとかしろよと思った
システム的に、魔法以外には無敵の要塞だけど足がクソ遅いアーマーナイトとか必要だろうが
あともっと変身する人外キャラいっぱい出せ、マムクートだけじゃなくてタグエルも出せ キャラ選ミスらなきゃもう制作入ってただろうな
まともなキャラ選のやつやりたいけど1のキャラに追加って形だとやりたくないもの
ゲーム自体は面白かったのがさらに残念 個人的に1番意味わかんないのはダブル主人公が両方剣歩兵なこと
片方が剣歩兵なのはまぁいい
もう片方は魔法騎兵とかにして差別化しやがれ コエテクが悪いのかISが悪いのかわからんけど本当もったいなかったよな
でも2出すならキャラデザから一新して1の面影なくしてくれ
システムは流用でいいから 次任天堂コラボ無双だすならポケモンかカービィ辺りかな
案外パズドラやラビッツとコラボしてるマリオかも? モーションで大分騒がれたけど
ステータスのパラメータ振りと物魔反転と攻防反転で思ったより各キャラで差別化出来てたな
リズの運用を魔受け物理斧にするか単純火力重視の魔法斧にするか未だに悩むわ アーマー使えない
槍騎兵使えない
これのどこがFEなの? 個人的には作品を絞ってキャラを網羅するよりDQHみたいに多くの作品から印象的なキャラを選んでほしかった コエテクの無双のスケジュールの都合もあったんだろうけど、
去年の秋に出さずにもっと時間かけても良かったと思う 折角FEHで総選挙やったんだから上位のキャラは取り敢えず出す方向で作ればいいじゃない 作品絞りが不満で開発を降りようとするスタッフがいた
次があるかもしれないからと引き止めた 限られた開発予算の中で頑張ったと思ってはいるだろうな
思い入れ強いファンが多いシリーズ作品は、どうしても文句が出るのはしょうがない
ただ、次回作を見越したキャラ選定だった感が残念だったな 他人のふんどし好きなメーカーだよなKT
本家の信長の野望はクソゲにしてシリーズオワタ感まで落ちぶれさせたし 次のにはヤシャシーン要素も入れよう、あっちはどうせ続編出ないし 近作偏重せず、人気があり無双が似合うキャラは入れるべきだったな
カミュ、シグルド、エフラム、ヘクトル、アイク、漆黒辺り 続編続編マジでウゼーわ
もういっそのことゼルダVSファイアーエムブレム無双作れや この手のゲームは使いたいキャラがいないとやりたいとは思えんよね
キャラが多いゲームなんだからオリキャラとかいらねえよ
出しても最初は敵キャラとかでよかった >>83
戦国三國みたいな再現モノならまだしもFE無双みたいなのはオリジナル軸じゃないとだめだと思う
ストーリーの軸はどうしても必要になるし、既存キャラのどれかを主人公としてピックアップしたら確実に荒れそう >>82
ゼルダをFE関連の諍いに関わらせるのはマジで勘弁して FEと無双のコラボがなんで期待されたかってクラスがそれぞれ違うキャラを軍隊として動かせるのが相性いいんじゃないか?って思われたからだな
人気キャラ選抜ならべつに無双じゃなくていいだろ
ディシディアみたいに別アクションゲーとかスマブラでもいい
だから1作目は初代と覚醒キャラだけで、アカネイア大陸無双でもそれなりに評価されてたと思う
覚醒IF無双でもよかったかもしれない >>84
俺は別に駄目とは思わんが
話なんかどうとでも作れる
オロチも毎回ラスボスをみんなで協力して倒すとかそんなもんだし いっそ作品ごとに注力して、例えば暗黒竜&紋章ならマルス中心のアリティア、ミシェイル視点の
マケドニアからのストーリー、カミュのグルニア視点の話とかやってみるというのは…
って、これじゃ勢力別にストーリーを追う三国無双とあまり変わらんかw ゼルダはアクションと昔の無双みたいに難しさがあったから面白かった
FEは簡単すぎとコンパチで飽きが早かったかな
まあサーリャ出してくれて満足だわ
2出てコンパチじゃないなら買ってもいいかな
コンパチなら1でサーリャ動かしてるわ 次回作を見越して総選挙人気キャラ出さない人選にしたら売上低くて次回作出せない 無双はキャラ数的に無理があったな
次はサイファをゲームソフト化しよう 取らぬ狸の皮算用みたいなことして最初っからキャラ偏らせるからだよ
「主人公ばっかりにしたら剣が多くなるんですぅ〜」→結局剣ばっかり
クラスチェンジ後の兵種で斧とか槍とか持てる主人公も多いからどうにでもできたろうに…
大人しく歴代主人公たちまんべんなく出してやっときゃ良かったのに
こんなこと言うと絶対「それじゃストーリーがまとまらん」とかいう奴絶対おるけど、異界とかいう設定がありならそれぞれの作品の無双に合いそうなシチュエーションの場面に飛んで…みたいなドラゴンボールのゲームみたいにダイジェスト形式やりゃいいからな別に ゼルダ仁王作ってくれよ。ハクスラゼルダやりたい
海外で売れるぞ オリジナルストーリーじゃなく原作のシナリオに沿ったストーリーモードにしてほしかった そこは原作再現しなくて良いから・・・ってレベルで覚醒編→if編→新暗黒竜編(オリジナル)と
それぞれの原作準拠のつまらなさ、特にif編の酷さでワロタ >>96
それな。
ミシェイルでカミュと組んで大陸統一を目指すifモードとかもほしかった。 >>1
それよりピクミンのシステム借りて戦国もの作れよ さすがに有料DLCでコンパチねじ込むのはどうなのよ・・・
各パック3人中1人だけがコンパチだったのは最初のifパックだけで
残りの暗黒竜と覚醒パックは3分の2をコンパチにしやがった
本気で次回作作る気あるならサーリャくらいもっと作り込むと思うんだけど・・・ コンパチなんざこの際どうでもいいわ
骨格使い回してガワ増やしまくれってんだ
特にマムクート 何でノノ入れなかったんだろうな?
結構人気もあるのに 正直元のFE作品も同じ兵種だとモーション大体同じだし、違和感なければコンパチでもええわ
セリカがマルスのコンパチはアレだったけど
ってか信者は散々、キャラ選に不満があるなら続編のために買っとけとか言ってたのに結局売り上げイマイチだったんだな
まあ興味のある奴いないのに買おうとする奴いないよな
今より三すくみやらバランス崩してでもそれぞれの作品の主人公周りのキャラに絞って作品数増やせば良かったかもね
正直何だかんだで今のFEで一番集客力あるの覚醒ifだと思うから今ので客不足なんだったら続編出しても大して成果期待できないんじゃね?
FE信者の言い分は知らんけど つっても、有料DLCまでコンパチが3分の2は許容範囲超えてるでしょ
結局、武器バランスを是正したのも最初のifパックだけで
覚醒パックに至ってはただでさえ多すぎた剣を更に2人増やしてる
ウードやオリヴィエにそこまで需要あるとは思えないから
こいつら出す余裕あるならFEH総選挙トップ2かつスマブラで知名度だけはあった
ロイやアイクをゲスト出演させとけばよかったのに・・・ 次作るなら斧歩兵とか槍歩兵とかの男キャラをもっと出してほしいな コンパチ多すぎるから水増し感がすごいんだわ
主人公が剣ってのもゼルダみたいに別武器もたせても良かったんじゃねーの? コンパチ過ぎてDLC手を出さなかったわ
アクアネキだけ使いたかったけどもういいや
きょうだい全員出す必要あったのかと 無双じゃなくてしっかりしたFEの戦記シリーズでも作らしてもらえよ 個人的には国と国とが戦ってる感が足りなかったわ
コンパチとかクソほどどうでもいいわ
敵は全部オリジナルキャラにして敵の将軍打ち破っていって国滅したら、裏で暗躍してたのが竜でしたとかでいいが
戦国とか三國みたいな歴史物のノリで完全なファンタジー戦記にして欲しかった これ以上FE汚すなよな
ギャルゲー化してきてるだけでも吐き気すんのに >>111
国と国との戦いのストーリーなんてそれこそ本編に期待することだろ
ただでさえ作品絞りまくった上にコンパチだらけとか
お祭りゲーとしてはそっちの方が遥かに致命的だろ 次回作で出すからと言って人気キャラ出し惜しみしたら売れなくて次回作出せるか怪しくなったでござるの巻 >>114
まったくそうは思わない
コンパチが致命的なんじゃなく兵種が揃ってないことがいたい
FEの基本兵種それぞれ1人だとしてもFE無双としては正しいわ
アーマーナイトいない方がないな
キャラゲだったらそもそも無双じゃなくていい
そのほうがコンパチなくて売れしいんじゃないのか
お触りできるギャルゲにでもしたらいい アーマーナイトは単純にキャラ人気が…
鳥山明先生描き下ろしのアーダンでも出すか FE自体が主要キャラが剣に偏り過ぎ、斧は脇役に偏り過ぎだから、キャラを絞らざるを得ない無双コラボ一作目で
武器の三竦みシステムを取り入れたのは無謀過ぎたと思わんでもない
ゼルダ無双同様属性システムにでもしておいて、キャラがある程度揃う二作目以降で三竦み取り入れるべきだった >>1
クロニクルベースだからクロニクル部分に安定した面白さはあったけど、クロニクル部分以外がほぼ駄目だったのではっきり言って普通にクロニクルの新作出してくれた方が遥かに良かったです 前々から思ってたのだがファイアーエムブレム聖戦の系譜を顔グラだけSFC版信長の野望天翔記風の渋いドット絵にしたら
海外でも売れるのではないかと思うのだがな。
コーエーに聖戦の系譜の移植かリメイクを頼むというのはどうだろう ネルガルって言う強化人間作れる便利キャラを採用しないコエテクのセンスの無さ
覚醒IFがアニメ化でもするのかと思ったら何も無しで3作に絞る意味は何だったん >>117
ヘクトルなら第1回目のFEH総選挙でも上位でアイク、ロイの抜けた第二回では男トップだったぞ? デザイナーが違うリンとセリカだけ他のキャラより2周りくらいモデリングの出来が悪いのを見てると、
あんまり作品を増やし過ぎたり烈火とかエコーズみたいなデフォルメ強めの絵柄の作品って3Dにするのに向かないなと思った、北千里はもっとデフォルメがキツいが >>121
濃い顔グラ自体が不要だから
そんなん付けるぐらいならパラドゲーみたいにキャラゲー辞めろってなるし
キャラゲー辞めたコーエーゲーに価値なんて無いし
FEからキャラゲーを引いたら晴れて打ち切り宣告されたファミコンウォーズのように海外からすら見捨てられるだけ >>120
これに「それじゃ売れないだろ」と言えるぐらい売れてたらまだ良かったんだけどな >>116
ただ、各作品の主役である剣ロードを皆コンパチにするわけにも行かないし、オリ主も主人公である以上は剣でなきゃいけないとなったら
剣歩兵だけで何組もモーション作る羽目になってそこに労力を取られたらキャラや兵種のバランスが悪化した >>118
それを避けるために作品絞りましたって言ってて、結局出してきたのがあれだからなあ そもそも別に武器種で3すくみする必要も特になかった
FEの3すくみなんていうほど拘りあるシステムでもないし
魔法やらの3すくみなんて作品ごとにバラバラだしな
三国の天地人みたいな属性で3すくみでもよかったわけで むしろ三すくみのおかげで高難度ではキャラ選択の幅から進軍ルートまで作業感強まってたまである キャラ選決めた制作陣と、発表されて出るまで擁護、批判封殺してた覚醒if信者
控え目に言ってくたばれ 海外のプレミアムボックスバレまでは俺も擁護してたんだけどな
あのバレで25枠中17枠が覚醒ifで暗黒竜はたった3枠、槍は全員ペガサス、武器種バランスも結局剣だらけと酷い有り様なのが一気に分かってさすがにふざけんなと
覚醒ifのファンと生粋のゲハ豚がその後も擁護しまくってたのがうすら寒かった >>105
逆にいっそ5キャラくらい毎回追加で1キャラだけモーション新規でも良かった
元々のFEのキャラに思い入れがそこまででも無からかもしれんがモーションは各クラス男女で1つづつ、特殊なキャラだけ独自モーションくらいで 面白かったけど2でも覚醒if特盛無双だったら様子見かなぁ さんざん「売れたら続編出すから」を偏ったキャラ選の言い訳にしてたから
続編の企画が実質頓挫してても今更それを公言出来ないと思う 少数派だと自覚してるけどキャラをばんばん切り換えるシステム好きじゃない
キャラ1人選んで駆け回ってる方が好き 散々「ゼルダよりFEの方が無双向き」と言われてたけど、いざやってみたら作品や作品やキャラを絞り込むのはFEの方がずっと難易度が高かった 3すくみのために武器バランス優先しますってのを真面目にやってバランスが取れてれば救いはあった
シリーズ通してみれば斧キャラでも人気だったキャラ強かったキャラはいるし
アーマーナイト枠として聖戦からはアーダンだけ登場しますとかでも許せたんだけどな バランス取るために三作に絞ったってのを実現してればな、まだいくらかよかった
TGSだかの生放送で大量の海外アカウントからの英語の「ドーガは?」「ドーガだろ?」「ドーガまだ?」を見るにアーマー出すならドーガだろうな どう考えてもコンパチがクソ
主人公の武器も剣にしなくて良かったし
レオン、サクラはいろいろと可愛そうである >>143
まぁFEでアーマーナイトって言ったらドーガだな
あとミシェラントムスのハゲコンビ ゼルダ無双よりFE無双の方が味方使えてバトル楽だしオワタ式とかの理不尽なバトルも無いしストレスフリーで楽しめたわ
あとゼルダって基本ヘアッ!とかの一言掛け声しか聞こえないからFE無双のフルボイスよかったな FE無双のゲームシステムが好みなら戦国クロニクルやった方がいい
あれをFE無双にするために足した要素は大体蛇足だったし使用キャラ多くてコンパチいない 汎用アーマーナイトのモーションがあるんだからドーガは暗黒竜パックに入れておくべきだったな
ナバールミネルバはどうせコンパチなんだから最初から入れておくべきだったし
唯一新規で作り込むのがリンダってのも意味分からなかった
覚醒パックはサーリャをC6の見た目以外はルフレコンパチという雑な扱いにするなら覚醒パック自体いらんかったくらいだ ゼルダ無双はゲームとして完成度高いのにFE無双は完成度が低すぎる
キャラ選定っていう最初の一歩で躓いてるし 今でも続編を作る気が本当にあるならまだしも事実上立ち消えしてるなら
DLCは覚醒ifのキャラを更に増やすんでなく封印や蒼炎などの未参戦作品のキャラに
枠を譲るべきだったと思う
アクアあたりは兵種的にも最初から出しておけって思うけど
リンダとかウードとかオリヴィエとか本当に労力掛けて出す必要あったか? 据え置きFEの後に企画が下りる可能性はあるだろうな >>146
アーマーの象徴といえばドーガだけど
無双するアーマーと言えばヘクトルオズインアメリアガドリーエルフィ(しっこく)らへんがいるでしょ
もしくは無双じゃないが歴代最高の壁のブノワ神 コンパチにするくらいなら武器種装備自由でよかったんだよ… ゼルダ無双みたいに武器変更可能にすれば3すくみも活きた
人選にも難があるし、なんでシリーズを限定する必要があるのか 武器変更可能ってそれ実質新キャラ一つ作るようなもんだろうが。アホか? 元々FE無双って妄想はよくされてたと思う、シグルドとかアイクとか強キャラで無双したいとかさ
実際本当に製作されるとなるとキャラ選がシリーズファンにとってはカギだったのに
『if』『覚醒』『新・暗黒竜』のシリーズそのファンでさえ「ええ・・・」って感じだったのがな ガーネフ マクベス ファウダー作ったんならコンパチでもいいからプレイアブルにしてくれ 支援会話がかなり気合入ってたのは良かったから絶対にありえない組み合わせの会話も見たかった ガーネフとチキとかファウダーとルフレとかマクベスとレオンとかクロムとティアモとか 例えばロイとアルムの場合は弓のモーションはコンパチで共有させるやり方も出来るだろ 無双のオールスターゲーって
あんまり外さないイメージあったんだけどな
ゼルダ無双はFE無双と同じでキャラを3作品からに絞ってたけど
DLCで他の作品を多く補完した
無双OROCHI2で三國戦国以外のキャラ出した時も
特定の作品を優遇・冷遇とかしなかった 監修してるのがそもそもISだしな
今のISは覚醒if贔屓目に見えてひどいから
売れた作品だから仕方ないって言うけどじゃあその作品だけのキャラで作った今回の無双の売り上げは良かったかって聞かれると答えは目に見えてる 呂布枠で漆黒の騎士が出てくる
そう考えていた時期が俺にもありました いいえ結構です
要らないと言う意味なので都合よく解釈もしないで下さい >>162
ゼルダが時岡、トワプリ、スカヲの三作に絞るのはまぁ仕方ないとは思えるんだけど
FEが同じような理屈で暗黒竜、覚醒、ifに絞るのはどうやっても納得されないんだよなw
あと1作は非コザキの作品を持ってこないとバランス悪すぎるし、それが無理なら完全に覚醒ifに絞って武器や兵種バランス整えるのがまだマシだ 覚醒ifに絞ってたらもっと武器や兵種バランスが整ったかと思えば
槍騎兵やアーマーが地味なキャラしかいないんだよな
裏切りギュンターや自称親友君すら剣のイメージの方が強い 海外で売る最初のタイトルとしては暗黒龍、覚醒、ifの作品の選択は間違いではないと思う
ただキャラ選択は間違えてるのが問題だと思う 赤緑ポジがいないのがなぁ……
そこまで詳しくないけど、無双6あたり、
戦闘中も武器種変更みたいなの出来なかったっけ
その分動きはコンパチにならざるを得ない部分もあるだろうけど、
それなら納得するし三竦みも活きるのに >>170
槍ってかアーマー枠は存在感すごいじゃん
ブノワイグニスエルフィ全員強い
アーマー縛りが縛りになるぐらいには必須キャラ 武器種そんなにないのに武器毎にコンパチは辛いものがないかね >>172
ハーディン今回出しておけば次回作で暗黒皇帝出せたのになあ >>176
つべライブに押し寄せた海外のコメントでヘクトル以外で特に目立ってたのが、ドーガ、ハーディン、ミネルバの三人だったな
四人とも兵種バランスとれるキャラだったけどそのうち実現したのは一人だけ、しかも半年近く待たされる有料DLCでコンパチ 武器の三すくみって参戦キャラを縛ってでも重視するべきポイントだったか?という気はする >>172
カミュは強すぎるから、出すとしたら呂布みたいな扱いだな >>178
FEは武器種より兵種のほうがよほど大事なんだよな
武器相性悪かろうかオノ敵の進軍を槍のアーマーナイトが防ぐなんて場面はよくあるし 基本的に命中率とか会心率以前に素早さが足りないアーマーに主に求められる役割は一点を塞き止める壁であって、ガンガン敵の数減らす事じゃないしな
こっちの攻撃スカるとか向こうの命中率が跳ね上がるとかが役目に影響しにくい兵種ではある
これが「強さ的にはそこまで脅威でもないんだけど機動力あるからほっとくとうざったい騎馬小隊を釣りだしてカウンターで1ターン殲滅して欲しい」みたいなシチュエーションだと、やっぱすくみは無視出来ない 売れた作品≠人気、名作
なんだよな
投票とか見てればわかるけどFEは昔の作品のキャラの方が根強い人気があるのに、アイクとかヘクトルとか
いくらなんでもこの人選は覚醒ifの人気を過信しすぎてる。 >>182
それは無いわ
選挙結果見てればわかるけど、過去作は認知度が低い程、主人公とか人気キャラに投票が偏ってる
自分の知ってる作品のキャラを、ランキング上位になんとかランクインさせる為にね
第1回の結果のトラキア、外伝なんかはこの傾向が顕著に見れる
だから100位以上での一般キャラの数は比較的新作である覚醒ifに偏ってる
一般キャラに投票してもいいなと思えるほど得票数の多いキャラは当然だけど新作の方が多いんだよね
だから、新作キャラを推して、過去作から過去作ファンが逃げないように適宜追加、ってのは合理的っちゃ合理的なのよね
まあ面白くないのはわかるんだが >>183
ゆうても繰り返すけど、今回その人気なキャラクターばっかりのはずの覚醒if(申し訳程度に暗黒竜)だけで組んだはずのこのFE無双がお世辞にも黒字とは言えないこの結果だったわけだし
キャラ選とか偏らせずに始めから大人しく歴代主人公で揃えておけば今よりはうれただろうし、続編がなくても最低限昔の人も知ってるキャラ、ヘクトルとかエフラムとかアイクとかで無双できる
っていう最低限のファンの願望も叶えられたはずなのに
次につなげるはずがもはやそれも無さそうって話だからこうゆう風に不満の声が多く上がってるんじゃない? >>184
>売れた作品≠人気、名作
>なんだよな
とか言ってる奴がなんか言ってるよw アカネイア戦記を追体験できるシナリオにしてほしかった。
マルスなんか、キャラはスマブラで知ってるけど本編は遊んだ事がない、シナリオも分からんという人も多そうだったのに。 そもそもFE無双が売れてないと言える根拠は?
まさかソースも何もなく赤字赤字騒いでる訳じゃないよな?w 任天堂株式会社の「ファイアーエムブレム」と当社の「無双」シリーズとのコラ ボレーションタイトル『ファイアーエムブレム無双』の出荷本数が全世界で100万本を突破いたし ました
そりゃ2作りたいわな ミリオン突破してるじゃん!誰だよ売れてないって言った奴!FE無双2作ってくれよー エコーズ本格参戦させようぜ スマホ好調だし今年発売の本編がSwitch効果で売れれば、
コエテクとしては美味しすぎるわな 無双的には平均点の売上だけど、FE的にはあれだけ爆死爆死騒がれたエコーズの靴舐めるレベルだからなあ
コエテク的には黒字なのかねあれでも
>>188
検索しても出て来なかったけどマ? >>191
15分前に決算で発表された
FE無双約100万本、三國無双8が約75万本、進撃2が約50万本 >>192
ほんまや、出たてホヤホヤのネタか、すごいな
世界中のランキングから音速で消滅してどこで売れたんだそんな マリラビも好調だったし、コラボ企画売れるな。
やるすぎるとIPが陳腐化するから要注意だが、任天堂IP多いからな
イカとかメトロイドとかも今後出て来るかもしれんね 初動微妙だったけど意外に評判が良かったから様子見勢が手を出し始めてジワ売れって感じなのかね? ここで売れてない印象植え付けられてたやつ、恥ずかしいな そんなに大人気なら続編作ろう!ってなるんじゃないの コラボだから当然権利元のゴーサインが出てからじゃなきゃ当然動けない >>196
さすがにこれは売れてる印象持てるはずがない推移してたからなあ >>151
今更だが俺はリンダきて嬉しかったよ
ウードとオリヴィエもそういったファンいるだろうし、全く必要ない訳ではないでしょ
そりゃ他にも人気なキャラいるが、こいつよりこいつのほうが良いなんて言い出したらキリのない部分もあるでしょ 版権無双の中では出色の出来だったし原作ファンの反応もいい
そして実数が出たなら続編作らないのは無能中の無能だな 大丈夫かよ?三國無双8で大爆死したから信用出来ねーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています