【疑問】 なぜゲハでは「誰に売れたか」が一切考慮されないのか
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いくつ売れた、どこの国で売れた
そればっかりで「誰に売れたか」が一切考慮されないんだよね
任天堂「子供にたくさん売れた。PSに勝った」←これはウソではないんだけどさ、
ゲームをする大人である我々からすると、子供に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
と思ってしまうんだよね
「ちゃんと大人に売れたかどうか」の視点が一切ないゲハは矛盾してると思う そんなの分かりきったことじゃん
任天堂が不利になるから考慮されないってだけ GTA8000万本をPSの手柄であるかのように捏造して煽りの材料に使うゴミゴキブリに一言 お前らゲームやらないからこそ
誰に売れたかなんて考えられないんだろ 子どもが稼いだ金じゃないしな突き詰めればそ大人が買っただよな んな事言ったら利益率も企業の資本力も将来的な期待値も全く考えてないだろ
自分に都合の良いように数字が上だって言ってるだけ 子供に売れる事が一番重要なんだよなあ
オタクの独身男性にいくら売れようが先細りするだけ >>5
金は子供に渡った時点で
子供の財産だよ。
誰が稼いだとか関係ない ソニー:日本一、世界4位の宣伝企業、株主向けの説明によるとゲーム部門の宣伝費は全体の1/4ほど
広告宣伝費:年間4500億円
ゲーム部門:年間1100億円 (任天堂の広告宣伝費:年間350億円 )
ファミ通「Vitaが2,336万台売れました!!」→「すみません、ちゃんと数えたら671万台でした…」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523699026/
マーヤ「某社と契約する際に平置きじゃないとダメと言われ引っ越した」ゴキ「任天堂の事だ!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523175399/
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520590439/305-310
【速報】ヤフートップでソニー子会社不適切高額接待
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524459735/
8名無しさん必死だな2018/04/23(月) 14:08:44.62ID:fGFaZpx50
https://toyokeizai.net/articles/-/204910?page=2
前回に続き、子会社数が最も多いのはソニー
第五章≪2chの裏方要員≫ (2chの正体(疑惑)に原文あり)
★プロ固定 2chの専業の煽り屋。
「誹謗嘲笑」「煽り」「企業叩き」「情報操作」「漏洩した情報のネタ化」「注目を集める為のスレッド立て」「背乗りして潰す成り済まし」が仕事。
金土日、歌丸、良識、犬神明、幻影陣などが有名。
プロ固定自身による内部告発HP(管理人は、上記、四人の内の一人)
http://www.geocities.com/kotehan1/
プロ固定が持ちいる掲示板システム
http://memb21.hp.infoseek.co.jp/tyousei/gensan.html
プロ固定についてどうお考えですか? [転載禁止]©2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/ms/1415342866/
【案の定】ゴキが擦り付けようとした買取問題ソニーの事でしたwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/ 数が絶対正義のゲハで言うことではないな
ゲハが出来たときから今の今までゲハでは数字が全て >>1
で、その「誰に売れたか」のデータはどこにあるの? ほとんどデータが無くて考慮しようがないから
お前みたいに単なるイメージでガキゲーだからジョガイジョガイとか言ってる奴はたくさんいるよ >>8←←
成人してて親の脛かじりニートのセリフやな
自分で稼げ どこまで掘っても「俺個人が遊びたいかどうか」にしか収束しないようなその手のプレイヤー観点はゲハに要らないです
マーケティング的な話なら価値はあるけど >>8
金はニートに渡った時点で
ニートの財産だよ。
誰が稼いだとか関係ない >>2
子供に売れたかを考慮するとPSが不利になるからな >>13
>>16
なんだこのキチガイ達は
気持ち悪い たしかに誰に売れたかってのは重要だな
業界の未来的なことを言うなら先の無い独身オタクオッサンに売れるより子供に売れる方がずっと良い >子供に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
子供に売れたらその子供が大人になって任天堂だけでなくPSの客になってくれるかもしれないのに・・・
それはそうとゲハだし出た数字であーだこーだ言い合ってるのがいいと思うけどね よくわかんないけどSwitchの子供よりもPS4の大人の購買力がないってことかな? おっさんに媚びまくってたドラクエがこんなに落ちぶれてるしやっぱり子供に売れてる方が大事だな じゃあプロジェクトキッズの星は死に企画だな
ゴンジローを直ちに処刑しよう 子供に売れてるからと言って大人に売れてない訳ではないので
そこを考慮しても悲しい現実に突き当たるぞ
だからガキゲーで押し通そうとしてるんじゃねえの? 業界としては先を繋ぐ子供に売れる方が遥かに大事
故にこの板では大人こそ軽視されるべきだよ もしかしてカービィの件で負け惜しみ言ってんの?
逆だろ。ガキに見向きもされないゲームの方が問題あるだろw ポケモンならわかるけどカービィとか妖怪ウォッチの売上で歓喜してる奴らは頭おかしいと思うわ
まあそもそも自分が好きなソフトでもない、他人か買った売上で煽りあいしてるこの板は本気でキチガイだと思う 安価なDSで子供向けにつくったDQ9は大ヒットして
クソ高いPS3でマニア向けになったFF13はファンが減った これはわかる
それでいてスマホゲーはジョガイジョガイだから余計に滑稽 それにそれを言いだしたらモンハンW買ってるのも多くは多分小中学生だと思うんだが・・・
ゴキちゃんは意図的にそれを無視しようとする 未来ある子供に売る方が価値あるからな、CERO Aは1.0 Bは0.8 Cは0.6 Dは0.4 Zは0.1くらい係数かけて評価してみるか。 >>31
そんなキチガイとわかってる板に来て書き込むお前も同じ穴の狢なんだけどな >>31
そう言う風にみためだけで判断してる奴が一番アホでしょう
カービィはキャラクターはああでも、中身は丁寧に作られた良質アクションだってのによ >>36
こういう意味のない、煽れれば理論なんてどうでもいいっていう思考回路のやつが多すぎるわこの板 ファミ通見てりゃPSのソフトは無職によく売れてるのが分かるな
>>1はこういうことを言いたいんだろ? ラボはだいたい子供向けで当たり前って認識なんだよな
カービィがゴキブリの発狂ラインだな ガキゲーはジョガイ!
いいんじゃないかそれはそれで… 余所様の、自分とは無関係の売上でホルホルするどころかマウント取りたがるお前らって本気でキモいよなもはやプロレスじゃなくてマジでやってるもんな 全年齢向けは子供向けという意味ではない
Z指定は大人向けという意味ではなく暴力とエロ要素 >>38
そっくりそのまま返しすわw自覚ないんだろうけどw PSは若い男だろ20代〜30
誰に売れたか考慮してやるからさっさとレジ前監視動画だせよ (誰に売れたかが大事ならそれこそ子供に売れた方がいいのでは…) >>43
ツイッターとか見るとまじもんいるっぽいしな・・・ゲハだけにして欲しいよな キッズや非ゲーマーにゲームが売れるって重要だと思うがなぁ…
wiiDSの知育健康ブームで一時的についた層はあらかた離れちゃったけどそこも考慮してあーだこーだ語るのおもろいよ 海外で売れてるが日本では売れてないゲームをやたら持ち上げて日本国内ではそこそこ売れてるゲームを叩く奴がいるのがわからない
一部の地域で需要があるものってそんな悪いかね >>46
PS2かPS3辺りまでじゃねそれ
今のPSは平均年齢上がってるし
その中で幾分若い人が多かったvitaがソコソコ人が残ってるまま打ち切られようとしてる 任天堂は幅広く売れるゲームを新しく提案して
結果売れてるんだから、勝ったかどうかはさておき成功じゃろう
で、ソニーは何を目指しているんだっけ?
少数のゲームフリークを満足させるゲームを
世に送り出すことでいいのかな?
これは成功してる…のかな?よく分からん A 世界:500万本 日本:5万本
B 世界:100万本 日本:10万本
Bってそんな出す価値ないか? >>50
日本語版のないゲームを持ち上げてる人とかは
なんだかなーって思う 任天堂が子供をゲームに引き込んで大人になった彼らをSIEがもらっていく
客層はあまり被ってないんだよな 誰に売れたかはマーケティング的には重要で語られないのはおかしいが
「ちゃんと大人に売れた」というのは意味が違う 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい >>1
坂本龍一が、アメリカでは老人に売れようが子どもに売れようが100万枚は100万枚って言ってた。 >>19
論理的に反論できないから人格否定に逃げる低脳無職ゴキ PSの中心であるMHDQFFマイクラも女子供多いだろ
おっさんだけなら50万もいかない >>31
売り上げって業界の動向の話で、個人の好みならゲームサロン向けの話じゃないかな。 まともな人なら既に勝負はついたことが分かる
もう争う段階ではないんだよ 大人ってのはクソグラの旧世代機で楽しんでた世代だから、switch程度の性能で全然余裕で遊べるんだよ
そこが無理ってやつはむしろガキそのもの まあゲハで言う事では無いが
「子供にSwitch人気なのに小ニの子供にPS4買うバカ」は判るが
「子供にSwitch人気だから大人もSwitchやるべき」は判らん
それぞれ別に考えるべきだが「ちゃんと大人に」とか言う人には判らんと思う ネプ買う層は、美少女がパンツ出してればなんでも買うから
買う層考慮するとか何も意味ないと思うがな 子供に売れなかったからこその、今のプレステやぞ
市場が死に掛けてる 確かに誰に売れたかは大事
卸に過去最大売れても、半数以上倉庫死蔵で流通国スワップして投げ売りしないといけないとか、商売間違ってる 考慮してるだろ
ゴキがガキゲーだからジョガイ!してるじゃん 誰に売れたかはメーカーが気にすれば良いんだよ
ところでこの間PSユーザーは2〜3回死んだらコンティニューしなくなるヌルゲーマーが多いとバラしたところがありましたね そういうことを言うのなら、一番大事なのは
お前が買ったかどうかだろう >>1 それいいだしたら自分に売れるかどうかの話になっちゃうから >>61
もともとまともだったってのはおかしい
板ができた時点から大分アレだっただろうに ファーストはジョガイジョガイ
子供が買ったサードもジョガイジョガイ ライト除外ってライトいないハードに随分都合いいですね >>1
「大人に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?」 >>72
その企業はさぞかし任天堂シンパなんだろうな
ブラボとか出してPSに貢献してるフロムを見習うべき 大人だけとか言い出したらPC一択になるけど本当にそれでいいのか? 大人に売れたってことにしないと優越感が保てない陣営がいるからな
実際はニートおっさんだとしても PCも子供向けのゲーム多いよね
最近はスマホに移行してるけど ゲーム好きな大人からしてみたら
ちゃんと子供にゲームが売れてるか、の方が遥かに重要だと思う 単純な話、誰に売れたかは観測できないから使えない
任天堂やソニーはデータ持ってるみたいだけど
たまに公開するくらいだから連続データとれないし参考にできない >>83
大人にすら売れてないし
モンスターハンター:ワールド 20%以上OFF 中古暴落
ATV ドリフト アンド トリックス 60%OFF 中古値下がり小
七つの大罪 ブリタニアの旅人 32%OFF 中古半額以下
銀魂乱舞 55%OFF 中古値下がり小
ディシディアFF 76%OFF 中古暴落
聖剣伝説2 33%OFF 中古値下がり大
電脳戦機バーチャロン 43%OFF 中古値下がり大
レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム42%OFF 中古値下がり小
メタルギアサヴァイヴ 50%OFF 中古値下がり小
ドラゴンボールファイターズ 32%OFF 一時期Amazonで51%投げ売り
ドラゴンズクラウン 49%OFF ゲオで66%OFF 中古値下がり大
ソードアート・オンライン フェイタル・バレット 31% 中古暴落
真・三國無双8 29%OFF 中古超暴落
閃乱カグラ 44%OFF 中古値下がり中
忍び、恋うつつ -万花彩絵巻- 49%OFF
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 28%OFF 中古半額
北斗が如く 56%OFF ゲオ新品53%OFF投売り 中古値下がり大
FF15ロイヤル 54%OFF 中古値下がり大(DLコード使用できるか不明)
デビル メイ クライ HDコレクション 35%OFF
進撃の巨人2 44%OFF ゲオで只今49%OFF投売り 中古値下がり中
二ノ国II 31%OFF 中古値下がり中
戦場のヴァルキュリア4 29%OFF 中古値下がり小
スーパーロボット大戦X 32%OFF 中古値下がり中
ディアボリックラヴァーズ グランドエディション 54%OFF 誰に売れたかか
確かに大事だな
外国人に売れても日本で売れてなければ日本人には売れてないってことになる マリオやカービィが○○万本売れたブー!って言われてもねえ
そりゃ子どもの頃に遊んだから懐かしくはあるけども 誰に売れた何て誰も分からないもので何を語るんだ?
みんなお前の妄想と決めつけだろ勝手にやってろ
そもそも誰々に売れたって誰に特あるんだ?何の意味があるのか意味不明
任天堂除外以上に意味不明 子供に売る努力をしなかったから今のPSの惨状があるのに
まーだ子供は除外とか言ってんのかアホゴキは ファミ通の読者が30代無職だらけだって話題になったよな
ゲハで「大人」にこだわってる大人ってそんな連中だろ
(30代男性・無職)なんて同じ大人でも俺とはまったく別の生き物なんだよなあ 俺スパロボファン
おっさんにだけ売ってたら死ぬぞと思いつつ、OGすら15年かけて売り、未だ風呂敷を畳めないスパロボ開発を理解できない 子供に売れたら新規獲得ができてるということ
おっさんに売れたらいつ卒業されるかわからん老害向けということ 純粋に「ゲハ民に売れた数」で勝負しろってか?
誰が集計するんだよ >>95
子供はほぼ全員ゲームやるけど、大人はそうでもない
大人になってもゲームやってる奴の方が死ぬまでゲーム卒業しにくいと思うぞ 例えば00年代後半のモンハン(大人)とポケモン(子供)ユーザーが互いに布教し合って大人子供と広い層に普及した結果化け物みたいな売上を叩き出した
とかなら語る価値もあるさ
売上2、3万じゃ「どっちにも売れてない」んだから、どの層に〜とか語る以前の問題だろ 大人は理由があれば辞めるよ
結婚なり子供生まれるなり
1+1=1の法則とか言われてる 大人は友達に伝播していく期待値が低い
むしろおっさんになってまでゲームしてる事は隠す方向
普及という面では老害に期待できない 10年前の子供を軽視した結果が現在のおっさんしかいないPS4市場なわけだけど
バカなの?死ななきゃ治らないの? 矛盾とは辻褄の合わないことを指すのだが
どの辺の辻褄が合わないのでしょうか? >>1
PSキッズが大人になってゴキブリ化するとゲームを買わないという現実があるわけで 年齢比率から算出するとイカ2って200万の内80万が20歳以上の大人に買われてるんだよね
国内の大半のシューティング以上に大人がいるわけだけどその辺り>>1はどう思う? オブジェクトメインのTPSってむしろオッサン向けだもんね 40、50にもなろうというジジイがいつまでも若いつもりで
ガキゲーガキゲー喚いてるんだからこれもう地獄だろ
ポケモン直撃世代が今いくつになってるか把握してんのかと
中高生はPS!なんて時代はとうの昔に過ぎ去ってんぞと メディクリの年刊白書でその年の上位タイトルを
10ほど抜粋して購入者層を掲載してるから
暇だったら大型の図書館にでも行って見てくるといい、そんなにご執心ならな >>1
確かに
子供に売れるってことはその子供が大人になったあとにも売れるってことだもんな
じゃあ任天堂ソフトの売り上げは2倍にするか 自分とは一切無縁のガキゲーの売上に一喜一憂してる豚ってホント滑稽だと思う >>1
珍しく良い事言ったと思ったけど
>子供に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
>と思ってしまうんだよね
で心底がっかりしたわ
任天堂機のネガキャンでしかない訳ね
PSなんて小売りに売れた数字しか出てこないのにさ
例え子供だろうが消費者に売れた任天堂の数字と
日本式の返品不可の小売りに押し込んだPSの数字
どっちが大事なんだと
ソニー的には小売りに押し込んだ数字何だろうけど
ゲーム業界的には消費者に売れた数字の方が遥かに大事だろ ガキゲーの売上に一喜一憂してるゴキってホント滑稽だと思う
にしてもまったく同じだな ゲハは業界の話をするところであって
自分の歳に近いやつの売り上げで一喜一憂する所じゃない 年齢層でってのは複数の分析の一種に過ぎない
大人に売れてるってもそれがエロ目当てやゴア目当ての大人だったらどうよ?
何も偉そうに言えまい >>116
そうは言うが
利益最大化だー!とか言ってバンバンエロくするスマホガチャを見るとね
ガチャゲ層チョレイよ たとえばマリオゼルダイカカービィが売れたところで、お前らはそれらのガキゲーを買うの?って話だからな 無能のSIEすら子供層の大切さに気づいてキッズの星とか始めたのに未だにガキゲーでマウント取ってるつもりのゴキブリばっかでSIEも頭が痛いだろうな
自業自得だから全く同情は出来ないが 「なぜか」の答えとしては
データとして購買層がはっきりでないからだな
でれば「ガキの購入はジョガイジョガイ」といつものように言えるけど >>118
自分が買うかどうかを話したいなら家ゲー板にでも行けよ・・・ >>118
そのお前らって観点が業界板では不要なんだよ
結果に対して議論するだけの場所で
なんで論者の行動を加える必要があるんだよ
まぁ出川vs瀬川時代からこのミスリードで保ってきた板ではあるが >>118
世界で1000万本に到達しようと言うゲームが子供層「にしか」本当に売れてないと思ってるとしたら驚きだな 子供向け!なんかデフォルメキャラにすれば受けるはず!でごんジロー爆誕させてしまうからSIEはアホなんよ
任天堂は常に面白いゲームを作り続けてるから評価されてるんだって根本的な部分をまるで理解してない マウントとるためにガキゲーは集計から除外したいってことか NPDで連続ボロ負けのswitch
ヨーロッパでも失速
売れてるのは日本だけwww なんつーか必死のガキ攻勢は見ていて痛ましいな
MHWは狩王の予選地域広島追加されたのに、女性部門親子部門なくなったけど、ゴキ的には嬉しい事なのかね マリオデを買った大人は二ノ国を買った大人より多いと思うがな 同じような理屈で
海外海外言ってる奴は海外に行ってゲーム買っているのかと スプラトゥーンとかでさえ、5歳〜9歳で22%も占めるからな
こんなのに混じってゲームやってんだぜ
笑えるだろw
10代以下だけで63%よ
おそらく12歳までに相当、集まってるだろうけどね
毎日、小学生に混じってアクションゲームやってて自分が幼児の自覚ないんだぜ?w >>123
世界人口60億人もいるなら子供だって十数億人はいるだろ 10年に一度1000万売るのと毎年100万を10年間売り続けるのは数は同じだが将来的な安定を考えれば後者の売り方が好ましい
そして後者で商売をするためには新しくゲームを始める子供層が必須 >>125
それだけでも痛いのに
しかもその「ガキゲー」とやらは完全にゴキちゃんの脳内主観w >>1
ソフトメーカーがソフト発売して儲かったか?続編が出そうかのが重要じゃね ゴキは今後「任天堂期待のダンボール たったの〇〇万本wwww」を言わないってこと? >>118
それらを買うことは無いけど、同じくオタ向けのアニメゲーも買わないよ
この辺のガキゲーも全部除外してくと語れるのは洋ゲーしかなくなりそうだが・・・ SIEJ唯一と言っていいほどコア人気の高い上田ゲーに多大な影響を及ぼしたのがゼルダなんだけど
というかBotWを評価してないゲーム関係者なんて世界中どこ探してもいないと思うけど
オメエ本当に大丈夫か?病院行くか? >>130
いい意味で笑えるなそれ
esportsの掲げてる建前での理想そのものやん >>130
20代以上が37%、つまり80万人程度いるんだな
80万人がオンラインでプレイしてるゲームってPSに何本あったっけ? >>130
FOR HONOR(CERO Z)の大会で15の少年が優勝した(あとで剥奪)けど、子供以下の大人なんざザルにいるんじゃねーの?w
まさか15は大人とかいいだすノリ? >>131
全ての国でゲームが販売されてるとでも思ってるのかw >>130
大人向けのシューティングとやらより幼児ゲーとやらの方が大人が多いんだよねぇ
マイノリティさんは随分と堅物なことで >>139
はいフォートナイト
イカ(笑)より遥かに多いですw
無知で喧嘩売るのは恥かくって豚は学ばなかったのかな? >>130
かつて子供の遊びだった雪合戦も競技化したしルールが面白ければ大人も楽しめるって事。 >>1
ゲームをする日本人である我々からすると、海外に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
と思ってしまうんだよね IDコロコロって末尾dだっけ
(同じ末尾dが言う事じゃないが) UTのキーボードクラッシャーとか
CoDのピネとか見れば分かるけど
対戦シューターはティーンエイジャー多いだろ
あれを大人向けとか言ってるのがそもそもおかしい 世界じゃ勝てないから、必死にコクナイコクナイしてる豚
そういうの井の中の蛙って言うんだぜ ガキゲーガキゲー言ってるのは自分を大人だと思いたいキッズだけやで
具体的には中学生〜高校生付近 >>1
任天堂ゲーは大人にも売れるがPSのゲームなんてキモオタにしか売れないからなw
誰に売れたかを追及するとPSユーザーには都合が悪すぎる >>148
その言葉、PS3時代のゴキに言ってやりたいぜ はいフォートナイト(基本無料)
大人()は購買力が無いって証明かな? フォートナイトこそわざわざPS4でやる層は子供ばっかだろ… 結局議論においていかれると豚ガーだからな
流れぶっ壊してスレ収束させる手だが
そんなんだからどんどんゲハが廃れていくんだよ 確かに任天堂ソフトなんて子供も多いけど大人にも数百万単位で売れてるのに無視するようなキチガイゴキブリ多すぎだもんな
アホは本当勘弁してほしいわ >>149
定番だけどcod、bfもな
ホント豚って頭任天堂なんだなw 任天堂イコールガキゲーが通用すると本気で信じてるあたりネタ抜きで時間止まってんな
あのな、その概念が通用したのはお前のリアル厨二時代、つまりは遥か遠い昔の話なんだよ
PSがガチの国民的ハードだった頃な
あれから時は流れに流れてもはや若い人に「プレステ」は通用しない
ドラクエFFモンハン揃えてもPS4が全然国内普及しないのはそういうことなんだよ
外で恥かかないように親切心から教えてやってるんだぞ
ちゃんと肝に銘じとくように >>147
シューターは海外だとメジャーなジャンルだからね。日本ではpcぐらいしかシューターなかったしあっても英語版だけとか大人向けって言えるものだった。今はそうじゃなくなったってところもある >>143
あの無料ゲーか
具体的に国内でどんだけDLされたの?
そのうちどれくらいが本当に遊んでんの? なんか思ってたスレと違った
データが数字しか出なくて購入者の詳細な内訳が出ないと議論にならないみたいな話かと思ったら、特定のユーザー層自体を否定する話かよ >>158
自分が買ってないゲーム挙げるのやめなよw オンゲーで国内限定って意味あるの?
あ、スプラトーン(笑)は世界じゃ誰もやってないか
豚に不利だねゴメンごめん PS4もガキゲーに分類されてるものしか流行ってないのに草
子供にもウケてかつ面白いゲームを作るのが1番流行る要因だと理解させられるな >>162
そもそも対戦シューター全般がティーン向け
米軍が子供が軍隊に忌避感を持たないように
オリジナル対戦シューター作ってばら撒いてた
(なおクソゲー過ぎて軍に対するヘイトが溜まった模様) >>167
プレイヤー層の話題なのに外人がやってます!(日本のゴキはやってません)って普通にゴキに都合の悪い話じゃない? >>167
海外の話するのも良いけど、どんな層が買ってるかとか国内以上にソースが全然無い状態で売上を語れるの?
妄想で語るのはそれこそ意味が無いけど・・・ >>167
簡単な計算出来れば>>139の数字で国内の話してるの分かるのに海外の数字で勝ち誇ってる人がいるの⁉︎ 子供に売れてるゲームを除外するならGTAやcodは真っ先に除外されると思うが そのフォートナイトとやらが国内で大人の数がイカより多いことをどうやって証明するんですかね
まさか脳内とは言わないよね? どこの国で売れてても構わないし
どの層に売れてても構わない
大事なのは絶対数じゃないの?
>>1が言ってること自体が素っ頓狂で的外れってこと >>167
ありがとう
国内の20代以上限定に対しても、海外を持ち出さないとどうにもならんってことがよく分かった >>174
除外してもいいけど、任天堂ハードには何も残らないねww
それ以下のガキゲーばっかりだあら >>167
ゲームをする日本人である我々からすると、海外に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
と思ってしまうんだよね >>178
ソースも何も無しの妄想に逃げるしか無くなっちゃったかぁ…
可哀そうにな 日本で売れて外国で売れないとガラパゴス言い始める奴がいるから
世界がおかしいという視点は持てないのね 80万以上売れてるソフトがDQFFMHしかないから海外持ち出すしかないんだよなぁ ゲーム業界って、
任天堂に寄生してビジネスすることを
当たり前にしてきて、
その流れがまだ続いてるわけだけど、
替わりをやろうって会社が現れない。
それなりに大きい会社はいくつもあるのに、
表には立ちたくないんだよね。
小遣い稼ぎしたいだけで、
自分達がやっていることに自信が無いのがよくわかる。
でもそんな考えじゃ、
社会的に信用を得られないし業界全体が向上していかない。
なんて言うか、情けない。 ソニーは小銭出すだけでゲーム業界を自分たちだけの市場にしたいだけだし
MSも日本は簡単に奪えると勘違いしてた 誰に売れたかが大事かというスレで日本人が海外売上を気にするのはおかしいなあ
日本人なら当然日本で売れることが1番大事なはずなんだが >>139
任天堂にもイカ以外そんなオン人数多いタイトルなくね?
マリカーやらWiiUのスマブラがまだそんな盛り上がってんの? 一般的に「大人」といえば
身体的には20歳以上の成年者、精神的にも成熟し自律できる人を指すけど
PSWでは「もう小学生じゃないあなたに、少し大人のゲーム体験」という
ソニー公式キャッチコピーのとおり中高生を指したり
たんに20歳以上というだけの精神的に未熟な人も含んだりするよね 子供に物を売るということがどんなに大変かゴキブリは分かってないんだろうな
あいつらは建前というものが無いから駄目なものは駄目という判断を下すしお世辞も言わない
単純に大人が避けるから子供向け、とはいかない世界
ガキゲーもガキゲーなりに手が掛かる 海外売上を気にしてる奴はきっと海外から直接ハードやソフトを取り寄せてる層なんだろう
確かにそれなら日本市場がどうなろうと関係ないからな 世界じゃ勝てないことに必死に言い訳してる🐷哀れですなぁ 社会に貢献し家庭を築いてる「大人」を「ファミリー層」として見下すのは
いかにも反抗期の中高生らしい発想だと思う >>191
それってYO!国内xboxユーザーのことじゃんか! >>181
でも国内でしか売れてないドラクエを大作かのように持ち上げるのはもう古いけどな switchはユーザーの大多数が子供
そこに大人が混じって遊んでます
PS4はユーザーの大多数が大人
そこに子供が混じって遊んでます
これでいいじゃん >>195
ドラクエは未だ国内300万超えるんだから凄いよ
日本で売れずに海外で稼ぐしかないFFより >>1
実にいい点だとおもうけど、データがない。一応任天堂のアンケートとかだと買った人と主に使う人と別に記載してるけどな。
メーカー側がむしろ知りたがる数字なんじゃないかねえ。 switchはユーザーの大多数が子供
そこに親が混じって遊んでます
PS4はユーザーの大多数が中高生
「少し大人のゲーム体験」してます いや、子供に売れててもいいと思うんだけどさ
大人が遊ぶようなゲームは出なくなるよね、当然
一番惨めなのは任天堂信者の大人だなw >>1
大人とだけ言うと聞こえはいいけど
ネットの流行に流される奴が一番買ってるとか
そういうデータが出てきて
それはそれでどうでもいいという
結果になりそう そもそも子どもと大人の線をどこで引くんだ?
最近の流れからすると18歳から? アケアカと彩京復活プロジェクトが売れて今度新作ファミスタも出るswitchはおっさんだらけだろうね これ知らないやつは今すぐ仕事戻るかハロワ行けw
https://goo.gl/SZ5Xta PSって中古回転はやいから
大人がいるとしたら金もってなくて新作かって即中古にながすような層なんだよな
あとはフリプまちの奴 マーケティングの話やんwwwwwwwwwwww
お前は筆頭株主か何か?ゲハは株主総会なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwこの底辺がいい加減にしろよ 小学生は任天堂機で遊び、少し背伸びしたい中2あたりから高校生くらいはpsでcerozのゲームを遊び、大学生になるとスマブラマリカスプラポケモンとかでウェイウェイするようになる 子供向けって親も見たりやったりするんだから中途半端なの出すとそっぽ向かれるんだけどな
だから全年齢向けって難しいと思うんだがな ps4購入者の年齢層
年齢別では、10代後半から30代後半まで、ほぼ均等に幅広く分布。
・10〜14歳:5%
・15〜19歳:14%
・20〜24歳:15%
・25〜29歳:15%
・30〜34歳:18%
・35〜39歳:18%
・40〜44歳:9%
・45〜49歳:6%
10代後半から〜30代後半が盛り上がってるぞ
少なくともswitchみたいに小学生のガキ向けではないな 全年齢向けって基本的には子供メインで大人の一部も遊んでるくらいの意味だと思ってるけど >>210
それで?
勝ち誇るポイントが分からないんだが 中高生に強いPSってのは昔のイメージで
今は当時中高生だったPS層がそのまま続けてるだけと言う感じだな
今の中高生世代は段々離れて行ってる >>210
子供向けではなさそうだが
大人向けでもなさそうだ
客層はニッチだな >>197
いや海外で全く売れないから国内に頼ってるんだろ
全世界の売り上げ300万じゃ700万のFFに敵わない 知ってるよ
PSは糞オタクとゴキブリが買っているんだろ?
吐き気がするね 子供向けだからジョガイジョガイを言い始めるまで追い詰められたのか
大人だ子供だ気にする時点で子供なんだよなぁ 一般社会における大人ってのは仕事とか納税とか幾つか必須ファクター思いつくけど
ここでいうゲームやってる大人ってのは単に歳を重ねただけの子供だろ
大人向けとかそういう名前だけの体裁に拘るところがむしろ子供っぽいし外から見たらどうでもいいんだよな 子供が入ってこないからPSはミリオン3本しかないんだぞ子供大事 大人に売れたかどうかが重要だから
ダンボールを大人目線でしか評価出来ないって事か
ダメじゃんw 子供向け除外も海外除外も本質は同じ
もう全ての売上を海外で語れば良いよ 妖怪ウォッチとかイナイレの売上でなぜか偉そうにしてる豚はやばいとは思う 大人向けって言ってる奴の好きなゲームは
大抵テイルズとか軌跡なのはギャグなんだろうか >>215
FFは国内100万で馬鹿にされまくってるがな
そもそも海外売上なんて100の国に3万ずつ出荷すりゃもう300万だからな
本当に売れてるかの実態が掴めない >>223
モンハンやドラクエ11は持ち上げるダブスタだからな彼らはw 国内PS4は「誰にも」売れてないから馬鹿にされる
「誰にも」売れてないのに>>1みたいな信者の口だけデカいから全力で馬鹿にされる 任天堂ハードに移行した途端、モンハンをガキゲー認定するような奴らが
子供だの大人だの言うのは何かのギャグなのか? 確かにどこの国の誰に売れたんだよってPS4の問題があるよな >>232
ぶっちゃけ彼らのガキゲー基準は「任天堂ハードに出たがガキゲー」
「PSに出たら大人ゲー」くらいの認識でしかないから
以前ドラクエ11のPS4版は大人向けだが3DS版はガキゲーなんて真顔で言ってる
ゴキちゃんが居てワロたな。シナリオとか一緒だろ >>227
ガキゲーとキッズゲーは違うわな
妖怪ウォッチはキッズゲーだしモンハンはガキゲー
ドラクエに至っては国民ゲーム
ドラクエをキッズがやるとは思えんが 口を開けばカイガイガーオトナガーグラガー
分かったからさっさと買えよゴキちゃん(笑) 誰に売れたか?という点で苦しんでいるのはPSのほうかと
700万ハードが売れているのに、ソフト市場が閑散としている
これはどういうことなのかな?
大人ばかりが買っているとすると、ホームレスみたいな人間が買っているのですかねえ 無理やり勝ち負け競うなら子供に売れた方が勝ちでは?
ゲームに限らず顧客の世代交代に失敗して衰退してるブランドばかりだし 750万出荷したモンハンwはどの国で誰に売れたんだろうね?非常に興味深い >>234
キャラの頭身×4=対象年齢くらいの基準なのかもしれない
マリオやスプラ、3DSDQ11は3頭身だから12歳、カービィは1頭身だから4歳児向け、
ネプやアトリエ、PS4DQ11は6頭身だから24歳、つまり大人向けなんだ >>235
糞ジジババだろ
ドラクエ3がカツアゲされたとかそんな事件をリアルタイムで知っているような
そいつらがそれだけを買って、他のゲームには手を付けない
FF/DQ/モンハン。全部に言えるね、これは
そして他のハードに出ても同じように買うゲームでもある
大体DQ11は3DS版のが売り上げ上だろ? お? >>239
任天堂が育てたゲーマー餅を食うのがPSっていう状況じゃ無くなってきてるしね >>242
マリオやポケモンは未来永劫SD
FFやMGSは初代PSの時点でHD
という、おそらくSDをスーパーデフォルメ
HDをハイディティール(?)か何かと勘違いしてたアホを思い出した 例えばゲハでカービィ買った人とゼノブレ2買った人どっちが多いか考えてみるとゼノブレ2だよね
ゲハでの存在感もそんな感じ
こういう逆転があるのが任天堂ハードの特徴だね
自分が買ったかどうかと売上の間にあんまり関連性がない フォートナイトって初めてみたけど、洋ゲでフォトリアルじゃないゲームって珍しいな
こういうグラのゲームもっと作ればいいのにな
オン専用みたいだから僕は買いません 自分が買わなくても任天堂ハードではミリオン売れるソフトは勝手に売れるし自分も実際スルーしてるゲームが多い
一方PSの方だと売上上位は任天堂ハードより買ってる割合が高いね >>242
ゲームじゃないけどキャプテン翼はアラフォーアラフィフ向けなのか… 自分の買ってないゲームの威を借りることが滑稽なら
威張れるのは買ってるよ君だけということか 大人ゲーという発想が既にガキっぽいw
背伸びしたい中学生かよ >>256
これに尽きるというか
これを自覚してなそうなゴキッズは見てて恥ずかしくなる >>256
本当に中学生ならどれほどよかったことか >>253
実際そうだろうな
ゲハで買ってもないゲームの売上で煽りあってるやつらは全員滑稽だろう冷静に考えて 任天堂系で初めてゲームやって
ゲームって面白いなぁーて思った人達が
そのまま任天堂ゲーかスマホゲーに移行していく時代だからな
子供がゲーム始めてもほぼソニー系に行かないんだから
先細りしまくっても必要ない存在だな 「俺に売れたか」だろ自分が買ってないなら
世界で1000万本売れようが関係ない >>251
この言葉に集約されてるな
つまり子供に売れたかどうかでは勝てない悔しさから
勝てる要素を無理矢理持ち出してる
海外がーも同様 >>262
任天堂のゲーム機の次がスマホだからな
どうしたってPSは厳しい時代 30代がこれは大人向け、こっちは子供向けと線引きしてる方が恥ずかしい
大学生以降は周りから何と言われようが好きなものは好きって考えになる人が多いと思うわ 数売れるゲームを買うなんて情弱
真の勝ち組はネットと俺の間で評判なゲームを買った奴さ、みたいな? >>268
アンパンマンとかイナイレとかは子供向けと線引きした方がいいぞ
なんと言われようと好きな物は好きって言われたら、有る意味格好良いけど周りは引く >>268
例外はあるだろおっさんが妖怪ウォッチやってたらマジで引くわアイマスとかラブライブより引くわ >>269
PS時代とかにはあったなあ
雑誌でもほとんど取り上げられてないし万人受けするわけでもないが
妙に自分に合う掘り出し物 >>265
ガキゲーが大ヒットしたところで本気で悔しがってる奴なんていねーよw
あと、(自分の興味あるIPだったら)海外で売れるか否かは
単純に次回作の予算を大きく左右するから
自分と無関係なことでは全くないな SIEがキッズの星で子供の頃から種撒こうとしてるのに
未だに子供軽視してる奴は本当に任天堂叩きたいだけでPSの未来はどうでもいいんだな そういえば覇権ハードっていう言葉を聞くけれど、自分が子供の頃のSFCやPS1の様に大人も子供もいろんなジャンルのゲームを楽しめるハードが覇権ハードって意味かなって思ってたんだけど、普及台数的な意味なんだろうか。 >>270
イナイレは遊べるぞ
萌え系のキャラとか普通にいるから大友狙ってる節もある >>280
ばかにしてるPSユーザーと同じ層ってことか ゲハ民くらいだと任天堂ハードであんまり売れてないようなゲーム、場合によっては数万くらいの売上のゲームであっても細かくチェックして買ってる人も多いよね
そういう人ならPSで同じくらいの売上のゲーム買ってる人とも個人レベルでは充分に分かりあえるはずだし売上が数万だろうと馬鹿にしなくてよさそうだがそうならないのがゲハのおもしろみだね
煽り合いではユーザー目線は徹底的に排除する 妖怪ウォッチって昭和の雰囲気出して大人狙い撃ちしてたじゃん >>280
例えばこんな感じで大人でもマニアにはうけてるよっていうのを主張するならPSのマニアックなゲームも「そういう需要もあるだろうね」と理解くらいはできるんじゃないだろうか >>284
子供に付き添って仕方なく観ててもあまり退屈しないようにって配慮程度のもの
それ以上でも以下でもない PSユーザーは永遠のクラウドさんに売れてるんだよねえ
冷徹で腕の立つS級ソルジャーだったはずだが、それは偽りで中身平々凡々なアンちゃんという
ずっと物語初期のままなんだよ 都合悪いの?
妖怪ウォッチは若い親にすらわからんような昭和ネタだらけだよ どの層に売れたか、そしてその層はどんな生活スタイルでどの様なゲームを好むか。
きめ細かなマーケティングをやっていく上では重要なことかもね。
ただ、そういったマイクロマーケティングをやっていった結果ユーザー層的に赤っ恥かきそうなのはPS陣営になりそうなんだが。 ソニーハードファンってほんと見えない数字で勝負するの大好きだよな
>>107や>>139みたいに割合から具体的に出た数字には徹底的にスルーな癖に 実際どんな層がどれだけやってるのかってデータも今はオンライン通じてかなり集まってるんだろうね >>289
だからなんだよ
ガキゲーはガキゲーだろ キチガイの一方通行の議論なんざ何の意味もないからねw PSって海外IPのお下がりが多いけど、
ちゃんとボリュームのあるユーザー層に向けたソフトを出せば売れるんだよな。(モンハン、ドラクエ)。それらはタイトルを出すまでに時間がかかるという観点はあるが。
海外AAAタイトルのCS移植が言うほど奮ってないのがPSの痛いところだわ。
SIEが海外タイトルを一般層にアピールしたりできなかったのも厳しい。結局ドラクエFFモンハン頼りになったのも敗因の一つかな。まだ負けてないけど。 PSユーザー層でわかってることは
3回以上のコンティニューに耐えられず投げ出しちゃうメンタルナメクジが多いってことかな >>296
それも年齢の要因が大きいんじゃないかと自分は思ってるけどね
子供の頃はゲーム少ないから同じゲームを何回もコンティニューして遊んでたけど大人になったら子供の頃ほどゲームに対する根気はなくなった
そもそも持ってるハード違うくらいのことで同じ大人でそこまで違いが出るとは思えん
自分が両機種持ちだってのもしっくりこない理由の一つではあるが PSも売れるのは結局ドラクエモンハンだもんな
ガキゲーとどう違うのか つーか一般人や子供に売れないと売上伸びないから
だからPSのゲームは爆死するんだよ >>298
それらが妖怪ウォッチと同じというなら会話は不可能だろう >>293
クレヨンしんちゃんとかでもあったでしょ親世代狙い撃ちネタ
実際妖怪ウォッチは子供にはわからないようなネタ意図的に入れてるからね
親にもやらせたいんだよ 大人にも子供にも売れるswitch
大人にも子供にも売れないPS4
ウルン-ウルンの関係だな! >ゲームをする大人である我々からすると、子供に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
だよなぁ ツタヤランキングGoW1位!ニンラボ爆死! ニンラボワゴン!ニンラボ在庫切れナシ爆死!ってなるはずないよな
・・・・あれ????? >>297
ダクソ2の時ユーザー数多いはずのPS版だけ極端にクリア数低かったのはなんなんだろうね ハード業界板で何言ってんの?
大人向けゲームの動向だけ語りたきゃ専用スレ立てるかゲサロ行けよ >>1
キモオタに売れるよりまともな人に売れたほうがいいだろ 将来有望な若者にゲームを売り付けて貴重な時間を奪う任天堂は悪どい
無職のおっさんにしか売り付けないソニーを見習え じゃあなんでSIEはキッズの星なんてもの発表したりごんじろーなんてキャラ作ったりしたの >>305
自分は箱でやったし何がどうなってそういう数字になったか知らんがバグでなければ最終的には似たような所に収束してるだろう
ところでもともとは任天堂とPSという話だったと思うが箱とPSでも下手上手いがハッキリしてるの?
じゃあ元箱持ちが合流してる今のPS4は問題ないってことになるのかね PS4の太鼓の達人、パラッパラッパー、ナック2、二ノ国、イナイレ、キッズの星
これらを作ったメーカーは明らかにガキを欲していた
ゴキブリにとっては他人事なんだろうけど、大金を棒に振った大人達は……怒り狂ってるだろうけどねえ
L5やバンナムのみならず、ドラクエやモンハンを作ったメーカーにも最悪の印象を与えただろうし、
もうPS4向けを諦めているサードメーカーもポツポツと現れているかもしんねー
だが、ゴキにとっては「ざまあw」なんだよなあ
ガキ向け憎しで背後が見えてない逆コナン君達だから ダークソウル3で比べても箱とPS4でクリア率とかあんまり変わらんしな 家庭を持ったまともな大人はゲームなんかしない。大人が子供に買ってあげるのだ。
子供に売れた、つまり親が買ってあげたってことなんだよ
いかにして親に買わせるか、そこんとこ任天堂は上手いと思う
現に俺らが小学生の頃にやってたゲームの続編ならまぁ、買ってやるかってなるしな >>315
今の子供の親ってもろにファミコン以降のゲームやってた世代だぞ
まともな大人でも普通にゲームをする世代だし、どこかでしばらく離れてたとしてもゲーム自体には慣れ親しんでるからきっかけがあれば戻って来る可能性は高い サードは誰に売れるかをしっかり考慮してソフトを出してると思うぞ
だからPSにたくさんソフトが出る
任天堂にもそれ相応の対象年齢向けのソフト出してるよ >>314
実績取得率とかの参照しやすいデータでは世界的な比較になってそりゃそうなるが
国内の話の場合メーカー等からの提供がないと比べる手段がないんだよな >>318
考慮してたら屍の山を築いてないんだなあ、これが
一時の期間、明らかに需要を無視したサードソフト群がPSに群がって
壮絶なレミングスを生んだ
これはゲーム史に残る事件だったよ。永遠に語り継がないといけない
被害もさることながら、薄汚い金の匂いが充満していたことも 特定の層に向けてゲームを作ってもだが買わぬされたら意味ないよね
まだ開発費の安い紙芝居ゲーをちゃんと金を出す特定層に向けて作った方がマシ。 サードのソフトはサードファンに売れてるだけだからPS関係ないみたいな話? ゲーム市場を語る上でそういう個人の視点は一切必要ないからだろう
声の大きさは本数に関係がないからね
あなたの好きな物が、あの人の嫌いな物だったりするから
子供に売れようが、大人に売れようが1本。蓼食う虫は好き好き。
子供向けなのを好む大人も、大人向けを好む子供も、プリキュアを好む大人の男性もいろんな人がいる
ゴア表現を好む人もいれば、血が出るのなんて見たくないって人もいるんだよ。
だから任天堂は「5歳から95歳まで」をターゲットにしてる
おとなもこどもも、おねーさんもっていう姿勢が市場にとっては一番正しいわけ 統計を出されたら一番困るのはゴキちゃんだからなw
『2018CESA一般生活者調査報告書』発刊!
http://report.cesa.or.jp/pressrelease/press20180326.html
◎家庭用ゲーム機の保有率、1位は「ニンテンドー3DS」、2位は「ニンテンドーDS」。
プレイ率1位は「ニンテンドー3DS」、2位は「Wii」。
自宅にある家庭用ゲーム機について、どの機種を保有しているかたずねたところ、保有率1位となったの は「ニンテンドー3DS」で、27.4%(2016年:28.1%)という結果となりました。
2位は「ニンテンドーDS」で、 24.1%(2016年:25.5%)でした。
更に回答者自身がプレイするゲーム機種をたずねたところ、プレイ率1位は「ニンテンドー3DS」で、 14.8%(2016年:14.0%)でした。2位は「Wii」で9.4%(2016年:10.8%)でした。 大人向けゲームって最近で言えばシティーズスカイラインみたいなもののことだろう
日本じゃたいして売れないんだから売り上げで任天堂ゲーにマウント取ろうとするのが間違いなんだよ まず大人向けや子供向けを認定するのが無理でしょう
誰が基準点を決めるのかでまた信者闘争になるだけよね そういえば10代の70%がFFを知らないってデータは>>1的にはどうなんだろ
大人向けのFFらしい結果!!とか? >>325
遊んでるハードが3DSが1位なのは当然として、Wiiが2位って凄いよな
switchのある今ならswitchもいい線いきそう
あれプレステは・・・? >>323
個人の視点は売上語るのに必要ないけど実際冷静になってみるとそれって虚しいよねってことを話してるんじゃないかねここでは
ゲーム好きであればあるほど売上度外視でゲームに手を出してるからやってることと言ってることが合ってない >>331
そういう奴にはここ板違いだから
ここはゲーム作品じゃなくてハードについて語る場でそのハードの成功可否を測るバロメーターとしてソフトの売上だったりを見てる >>331
これを例えばギャルゲーに置き換えてみてみればおかしい事が一目でわかるけども >>67
大人だから少年ジャンプ原作のゲームが出ても喜ばない、とか?
北斗の拳とかドラゴンボールとか。 ゲーマーってのは題材が子供向けであってもそれが面白い物ならばハマるもんなのよね
FC時代からのゲーマーならそれがよりわかってる
ドラえもんギガゾンビの復讐は名作だし
だからソニーが出て来てからだね、子供向け大人向けって言われ始めたのは
その頃のキッズがこういう事を言い始めてるってのが実情
もっと言うと佐伯がステマの元凶 でもさ、そういう購買層がわかってるから
深夜アニメのゲームなんかはPS4で出て
子供アニメのプリパラなんかはスイッチで出てるんじゃないだろうか >>336
深夜向けアニメは中高生もいっぱい買ってるし
プリパラだってここでスレが立つほど大人が買ってるけど >>337
大人か子供かじゃなくて購買層があるっていいたかっただけなの >>337
全体で今二万も売れてないプリパラで「スレが立つほど大人が買ってる」とか言い出すことに違和感を感じないのかこの人は >>338
>>1の
>「ちゃんと大人に売れたかどうか」の視点が一切ないゲハは矛盾してると思う
っていう事自体がおかしいって言ってるだけですけども >>343は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在hissi1位
ID:F+FIw6QF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180424/RitGSXc2UUYw.html?thread=all >>343制作のAA
ろくなソフト | ろくでもないソフト
─────────┼───────────
マリカ .| 信長の野望・大志
ゼルダ .| The Surge
スプラ | ゲーム天国 CruisinMix
マリオ | モンハン
ゼノブレ2 .|
-ニ三 リトアカ
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| ゴキ | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
このAAの改編前は
発売前のWiiUサードがろくなソフト
発売後のWiiUサードがろくでもないソフト
ニシ君が発売前は持ち上げるも、発売後の売上判明後に
そもそもろくでもないソフトだから
WiiUのサードはまともなソフトがまだ1つも出てない
だから売れた作品が1つもないだけなんだが
と言い訳したのが理由で
じゃあ発売前はドラクエ10やモンハンの移植も持ち上げてたけど
ろくな作品じゃない扱いになったんだなと
それを皮肉られたAAである
ろくなソフトを発売前のPSタイトルに改変せず、何故か任天堂タイトルに変えている辺り
彼は元のAAの内容も理解できてないと言える >>343
あー、若い世代が何かを考えたり、思ったりしつつ、大人になっていく状況で色んな選択をすることに影響できるほうが大事かもね。
もう大人になってしまった人らは、若い世代ほどの選択をする機会は少ないし、老いていくだけっていう。 おそ松さんのゲーム、やっぱり3DSで出します
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1475746419/92
92 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2016/10/08(土) 01:09:07.73 ID:XY2gnQVv0
昔出たファミコンのおそ松くんのアドベンチャー面白かった
おそ松くん バック・トゥ・ザ・ミーの出っ歯の巻
発売日 1989年12月08日
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3385.html
↑>>343はこれをリアルタイムで遊べてる世代です
Switchで遊びたいor復活して欲しいゲームを書いていけ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500143542/
で挙げたタイトルがこちら
銀河の三人 (1985年)
ペンギン君ウォーズ(1985年)
グラディウス(1985年)
ドラゴンバスター(1985年)
ヘラクレスの栄光(1987年)
貝獣物語(1988年)
じゅうべえくえすと(1991年)
どらぼっちゃん(1993年)
結構なご高齢なのは間違いないだろう >>332
これは正しい
売上って客観100%だからね。個人の嗜好が入る余地ないのよ。
まずそう言うことを話したいんならゲサロでもいって主張してこればいい
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。 >>343が2018年2月下旬に立てたスレ
【悲報】PS4さん 売上ランキング20位以内のソフトが3本だけとなり完全に終わってしまう
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519455059/
1 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:50:59.49 ID:3Zi5oiAu0
9位 地球防衛軍5
11位 龍が如く 極2
15位 CODWW2
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
元々1月上旬に同じ名前スレが立っていて
その次スレとして立てている
ちなみに貼っているソースのファミ通ランキングだが
毎週更新する度、古いデータは消えている為
当然、実際3本しかランクインしてなかったのだろう1月最初のデータは見れない
恐らく、そういうことも知らずにスレをそのまんまコピペして
立て直している
そもそも2月下旬に1月上旬の売上ガーでスレを立てる事自体がアホだろう
余談だがこのスレを立てた時点での上記URLのデータだと
上位20作中9作がPSであった 2レス目から早速スレ違いのレスして馬鹿にされる>>343の図
ゼルダBoW、アームズ、ウルスト2、イカ2、ゼノブレ2、マリオデ、FE新作、メガテン新作、ドラクエ11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1490834816/
1 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:46:56.55 ID:ZklW6GKF0 [1/16]
前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1484284373/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/03/30(木) 09:47:56.31 ID:ZklW6GKF0 [2/16]
ゴキブリが週販でSwitchとPS4を比べないのはなぜか?
34 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/03/30(木) 09:54:51.99 ID:mCk/7z28d
>>4でいきなりゴキガーかw
ゲームが楽しみとかじゃないのが笑うww >>349
そんな板でお前のレスはと言えば
意味不明な一言スクリプトなわけだが
お前の必死見たらレス内容は
うおおおおおお
うっわあああああああああああ
ギャハハ
うっは
さあ行きましょう
こういった一言スクリプトばっかじゃん
これ意味あるの?
ID:F+FIw6QF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180424/RitGSXc2UUYw.html?thread=all >>332
そんなことは当然分かった上でのことだよ
そもそもゲハの当たり前がおかしくね?っていうスレなんだから 一時期ポエムにハマっていた>>343
その時の1番の力作がこれである
さあ任天堂様の御心に触れるのです。任天堂様は明るい方向へとあなたを連れて行ってくれます
雲の形が何かに見える事はありませんか?任天堂様はこうおっしゃっています「それはあなたの心が決める事だ」と。私
はその時はっと目覚めました。わかったのです。任天堂様がこの世界を構成する理を持っているのだと。楽しさのすべて
を持っているのだと。そう感じました。だから私はこの一生をささげようと誓ったのです任天堂様に。さあ高らかに謳いあげ
ましょう。任天堂様を賛美するのです。今日も任天堂の方向に1礼をしてまいりました。あなたもしましょう、いやすべての
人がするべきなのです。任天堂万歳と全幅の信頼を捧げましょう。それに足る威光をお与えになってくださるでしょう。 >>343 >>349は一時マイブームで、レスに『世間』を入れる事にこだわっていた
ある日新スレを立てる際にも、スレタイに無理矢理にでも世間を入れようとして
『断言しよう、モンハンとドラクエと世間はNXに出るだろう』
みたいな感じの名前のスレを立てていた
当然世間なんてソフトはないだろう、世間が出るってなんだよ
これだったら『世間が求めるモンハンとドラクエがNXに出る』ってスレタイにするのが普通では?と指摘されていたんだが
親切で指摘してくれてた、それらの人に対して逆ギレして
ゴキブリ扱いして発狂し始めた事もあった とある日の>>343 >>349のレス
【速報】マリオテニスエース 6月22日発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1520494256/
140 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/03/08(木) 18:04:38.83 ID:w6BY/Odw0
>Switch 斬撃のレギンレイヴX 7月19日
うおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああ
普通に捏造なわけだが
何故原作からして微妙な作品をチョイスしたのか
そもそもなんでマリオテニスのスレで捏造を行おうとしたのか
全てにおいて謎 >>343 >>349は3DSのドラクエ8発売時
PS2は低性能故にシンボルエンカウントのRPGは存在しなかった
だが3DSでそれが実現するハードが生まれた発言をしていた
当然の如くPS2のペルソナやテイルズはシンボルエンカウントな事を突っ込まれる
その後俺はPS2と3DSのドラクエ8の話をしているのであって、他ゲーの話をしているのではない
他ゲーは関係ないと
かなり無理な言い訳をしていた
ちなみにDSの9の時点でシンボルエンカウントも採用されており
彼はそのことも知らなかった模様 過去にはタイプミスでは絶対におこらない日本語のミスしてる>>343 >>349
日本人かどうか怪しい
131 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:23:29.78 ID:54j6/I7A0NIKU [1/2]
SCEはモンハン勝手に解析して
その生データを共闘学園でそっこり開発協力としてばらまいてた疑いがあるからなあ
132 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/05/29(月) 21:24:30.97 ID:54j6/I7A0NIKU [2/2]
×そっこり
〇こっそり >>343 >>349が2018年2月上旬に立てたスレ
☆★☆★☆★☆★☆今週発売のPS4タイトルの売り上げがヤバそうな件☆★☆★☆★☆★☆
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518702374/
今週とタイトルが付いているも
煽ってるタイトルは2017年12月発売のソフトである
2017年12月に立っていた同名のタイトルのスレの次スレとして立てたのだが
それなら「今週」を「2017年12月」に変えるべきであり
彼はそういう知能すらない >>349
次いでいうと>>352のリストをお前が書き込んでるスレ
勢い20未満
実質お前しか書き込んでないスレばっかだけどさ
そういう需要ないスレ保守することって
正しい訳?
ID:F+FIw6QF0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180424/RitGSXc2UUYw.html?thread=all ID:7lilaGXp0
ゴキチョンってほんとキモいな >>353
ゲハの当たり前も何もお前の主張(誰に売れたか)を突き詰めてもマーケティングの話にしかならん
しかも誰に売れたか?で大事なのは「ソフト」であってハードそのものは「誰にでも」売れるべき物なんだよ、ハードが特定の層に偏るってのは負ハードの特徴であって敗者に厳しい2ch(5)では論ずるに値しない >>363
マーケティングの話してもいいんじゃないの?業界版なんだし 例えばラボだって売上どうこうってなった時に子供向けだからとかそういう話になるべ 大人に売れたとして、それが何なの?
金を全く出さない、フリプしかやらない、そんな糞みたいな大人が買っているハードになんか価値あんの?
PSはもう敗戦間近だから
精神的勝利に逃げてるだけやろがい
こうなってきたらもうゲハから撤退したほうがよろしくてよ? >>352の一例
>>349のレスはこんなのばっか
【速報】ゼノブレイド2 ver.1.4.0 ついに新レアブレイド公開!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524539060/
227 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/24(火) 13:50:21.69 ID:F+FIw6QF0 [1/2]
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>367
ソフトの売上の話がしたいならそういうスレがあるだろ、機能してるのかは知らんが
ダンボール何て売上も出てないし明らかに中長期的に販売されてるものを今どうこう言っても仕方ない、もっと言えば大量販売店の店員にでも聞くかなる方が早いだろ ゴキと豚について語ってやろう。有り難く思い給え。
私は、両ハードとも無茶苦茶に褒めちぎられまくっているようなものでは無いことを事実として知っているので、
実際に信者に騙されて使用されている方々が気の毒とは思いますが、
騙されるのは自業自得なので、別に放置してれば良いと思いますよ。
問題な点、不味い点、良くない事が全く書いていない、
何でもかんでも自分の信じているハードマンセマンセで、新しく出る製品が全て10点満点で、
前の10点評価した製品よりも常に新製品の方が最高と持ち上げまくる。
こういうメーカー御墨付きの提灯記事をもとに間違った御輿を
担ぎまくる信者がうざがられている事の意味を、
もう少し自覚された方がよろしいでしょうね。
一番してはならない形での布教活動をしていたわけで、
ゴキも豚も徹底的に叩きつぶされて当然でしょうね。 女性に売れたかどうかを考慮した方がいい
おっさんに売れても社会は無視するが女性だとさらに盛り上がるからな
ここは重要 しかしyoutubeのPS公式チャンネル酷いな
再生数が1万いかない動画だらけじゃん
ほんとすぐに諦めるよね >>372
女にウケる物って食い物でも男にはイマイチじゃね。これはこれで万人向けとは言えない感じのものばかり んなこと言い出したら
外人に売れても日本人に売れないAAAタイトル(笑)はどうなんですか? つまりガキにしか売れない任天堂と外人にしか売れないソニーに挟まれた国内の大人ゲーマーは死亡ってことじゃん
やっぱ時代は国内のゲーマーがこぞってやってるソシャゲやでぇ そもそもAAAとかやたら売れる4大スポーツゲーと日本人見てないからな
幾らソフト売上に貢献しようがバスケとかアメフトゲーを買おうと思わないだろ?
レブロンの顔グラが綺麗になったからってよっしゃこれ行けるわとかならんやろ?
はっきり言って誰に売れたか?やり始めると最終的に不利益を被るのは海外販売比率が高いソニーなんだよな 確かに購買層の把握はマーケティング上は重要だけど
メーカーですら正確に把握することは不可能でアンケート頼りなのに消費者の立場でなんて知る由も無いじゃん >>369
調べたらマジでこんなレスばっかで笑う
月9にswitchきたーーー
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524489711/
191 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/24(火) 14:08:20.90 ID:F+FIw6QF0 [3/3]
うおおおおおおおおおおおおおおお 多くの子供に売れたのは除外、一部のキモオタに売れたのは良作
ゴキちゃんの価値観はわからんわ 「海外は嗜好が違うからジョガイ!」
↑
海外よりキッズのほうが嗜好としてはかけ離れてるだろっていうね
洋楽聴いたり洋画海外ドラマ観るのは普通だけどいい年してキッズ向け作品見てます!なんてやつは極少数だし白い目で見られるのが普通だわな 考慮するもなにも誰に売れたかなんて調べようがない。せいぜいアンケートに答えさせたりして把握するだけ。 >>382
現に国内ゴキちゃん洋ゲー買わないじゃん >>382
長年ガキゲーと罵ってきたモンハンとドラクエが今一番売れてるって事実は恥辱の極みなんだな >>382
ここでいう海外の大人向けゲーって
大人が白い目向けてそうなゲームの
代表格じゃね?
30代以上で独身のオッサンが一人で遊ぶゲームだし フォートナイトやればわかるけどPS4にもキッズいっぱいいるぞ
スプラ流行ったから当たり前なのかもしれないけど >>1
子供に売れる方が重要に決まってるだろ。馬鹿か? 子供の頃ゲームで育った世代が今や中年だからな
昔の大人は子供の頃ビデオゲームなんて娯楽なかったからな
時代と共に娯楽の対象年齢も上がるのは仕方ない メーカーからしたら出荷本数だけだからな。だが買わぬでもいいんだよ
おら、小売屋、もっと買えや MHW大人向け
MHXXガキ向け
o(´・ω・`)o FFとか既存ユーザー向け(大人向け?)にし過ぎて、小学生とかに興味持たれて無いから、将来の客を育てて無いよね。 >>381
クリスマスにゲームが売れるのは恥ずかしいことだからな
55名無しさん必死だな2018/01/06(土) 18:51:56.86ID:U/KcCLaId
クリスマス前週
クリスマス週
年末
週販6万台の陰キャ専用ゴミハードps4
ソフトはアイマスの2万が最高のゴミ
67名無しさん必死だな2018/01/06(土) 18:55:23.73ID:Fw3f5VVWr
豚ってほんとにゲームの売り上げしか興味ないんだなぁ
>>55
むしろクリスマスの売れる方が恥ずかしいわな
キッズやファミリーに受けてるわけだから >>394
売り上げにちゃんとして反映されてるから…
今から育てるのはスクエニのチカラだけでは無理だと思う >>393
ドラクエがイベントの時に、シリーズで好きなドラクエはどれですか?みたいな調査してて、世代毎のデータも取ってた。ドラクエは新規顧客の開拓に余念がないぞ。 >>395
ゲハで「ゲームの売り上げしか興味ないんだなぁ」か……
「Amazonはゲームが売れて欲しいんだとしか思えない」だったかにある意味類似した節を感じる FFなんてユーザじゃなくて小売りに卸しただけで、市場に溢れてるとかって話じゃないの? 倉庫に売れた新記録とかやってるのに
誰に売れたか調べられたら自分が困るんだが
そこんとこ分かってるのか? >>1
子供を無視し続けたFFは10代のほとんどから知らないゲーム扱いされるところまで落ちぶれたぞ >>1
??????
調べられる客観的なデータがあれば、それを話題にするのは自由だと思うぞ。
ただ、そういうのは相当限られるだろう。
そして、「ちゃんと大人に売れたかどうか」なんて、実に馬鹿げた話だと思うぞ。
ビジネスで言えば子供に売れることは、特別悪いことではない。
それはそれでメリットもあることだ。 プレステではシューターでイカみたいなヒット作がでなかった理由はここにあると思う。
子供にも売れないとブームは起きない。 ライトユーザーに売れないと100万とか売れないからな 子供と違って大人はいつまでも買い支えるからそっちに売った方がいいとか言う馬鹿がいるが
その大人がどんどん買い支えなくなってきたのが今のPS4の現状なんだよな
結局新規開拓しないと売り上げ維持すらできない >>1
>ゲームをする大人である我々からすると、子供に売れたことで数が捌けたから、どうだっていうの?
>と思ってしまうんだよね
でもお前の考え方中学生じゃん 自分たちが大人だから大人の売り上げをちゃんと考えろって理屈?
大人にどんだけ売れてるかってデータがないのに?
自分たちが日本人なのに、海外の売り上げを持ち出すなって話?
日本の売り上げデータちゃんと出てるもんね。 海外で売れて国内で売れなかったからと言って、国内ユーザーを批判するのはお門違いだというだけのお話だと思うぞ それってつまり「誰に売れたか」なんてどうでもいいってことだよね
>>1の言ってることは間違ってると 誰に売れたか
プレイヤーに売れたなら何歳でもいいよw
でもMHWみたいに卸倉庫にだけ売れても意味無いねって話かな?w ガキ向けゲーはジョガイ!とか
むしろ売れてることが恥ずかしい!
って言うのいるじゃん 誰に売れたかは大事だよね
ソニーみたいなのが倉庫に隠して売れた売れた捏造記事だけ騒ぐからさw ゲームはあくまで子供のおもちゃだよ
ゲームやってる大人なんてごく一部のアブナイ大人だけなんだけど… >>416
故人を持ち出すのもあれだが、淡路恵子さんはアブナイ大人だったのだな… 本当に危ないのはゲームを理解出来ずに排斥しようとする老人なんだよなあ >>418
暴走老人とかゲームやってないけど迷惑度が半端ない
戦後史上一番社会から甘やかされた世代だからホント性質が悪いよ
ゆとり世代のが揉まれてる分まだ人間出来てたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています