XboxOneとPS4の独占ゲームを比較してみたら意外な結果が出たw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まずキモヲタゲー、インディーゲー、ニッチなジャンルのゲーム、クソゲーを除外すると
XboxOneはサンセットオーバードライブ、ヘイロー5、ギアーズ4の3本となる
PS4はインファマス、ブラッドボーン、アンチャ―テッド4、ホライゾン、ゴッドオブウォーの5本となる
一見するとPS4が勝ってるように見えるが
ここでオフ専ゲームと、オンラインマルチがおまけレベルでしかない実質オフ専ゲームを除外してみる
XboxOneはヘイロー5、ギアーズ4の2本
PS4はアンチャ―テッド4の1本となる
よってXboxOneの勝ち >>3
キャンペーンも協力プレイ出来るから
実質マルチメインみたいなもんだ 少数対戦マルチ
多数対戦マルチ
COOPマルチ
でマルチメインじゃないって
どういう頭してたら言えるの >>3
どちらがメインかというのは難しいが
ヘイローはオフもオンも両方単独でフルプライスで売れるくらいの出来を目指してるからな >>1
そこまでリストアップしたならファースト抜けば1-0で箱勝たせられるだろ… PS4のは何かただのオフゲーなんだよな
誰もオンやらんとかw デトロイト、スパイダーマンは違う色を出してるのに、なんで完全なファースト製はこうなっちゃうの
https://i.imgur.com/brsLxow.jpg >>13
そりゃお前にとって任天堂に非ずんばゲームに非ずだもんな メタスコア90以上とそれ以外
マイクロソフトが二流たる所以
95以上は何年かかろうが無理
プライドだけが高く創造性や発想を軽視してパワーで押し切ろうとするゲーム業界のダメリカの象徴 マイクロソフトとEA
もちろんダメリカのボス トランプの支持者はxboxユーザーさ 今世代でMSが90点以上をとったゲームはForza Horizon 3だけという事実 定番シリーズで360から売上アップしたのってそれだけだよな
他は全部下がってる
メタスコアと売上の相関関係ってやっぱりあるから、あれだけ向こうで重要視されてんだろーな >>17
それも一理あるが
メタスコアって減点法になりがちだから真に革新的なゲームが評価されづらいと思う
ゴッドオブウォーやゼルダが95点越えて凄いとか言われてるけど
本当にマインクラフトやPUBGよりもゲームの歴史において重要なゲームなんだろうか? ギアーズ4てPCにも出てるじゃん独占ちゃうやろ
評価ズタボロだが >>12
いやそれ全然違うゲームだから
銃や弓が出たらみんな同じでーすとか幼稚なこと言わなければな ギアーズもそうだかマンネリ地獄で売上だけが落ちていくというね HaloもGearsも前作より売上伸びてる現実みろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています