なぜコナミはボンバーマン以降、スイッチソフトを出さないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆死するだろってその後何も計画してなかったんだろ
ろくな開発ライン抱えてないから軌道修正もままならないだろうし あくまでボンバーマンRがイレギュラーで、ウイイレとパワプロ以外ゲームを出してるイメージがないんだが
あとはスマホで遊戯王くらい? このままPSに殺されて終わりだなw
キチガイ陣営についたコナミに乾杯w MSXで出ていた王家の谷をリメイクして出せば許そう 上層部がソニーと握ってPS4シフトを決定したんだろ
VITAで出すパワプロ出さないのは経営戦略上明らかに不自然
まあ昔からワケワカラン会社だよ 様子見用にボンバーマン出したけど
他の作業何もしてなかったんだから仕方ないな
スマホとスポーツクラブで荒稼ぎしてるから
なんの問題もない そもそもいまのコナミってろくなCS出してないじゃん
何が欲しいって言われても、サッと思いつくのは
幻想水滸伝を1+2+外伝+3セット(要は村山パック)でベタ移植してくれーぐらいだな スイッチでbeatmaniaとポップン出してよ
もはやコナミにはそれしか存在価値がない パワプロは使ってるフォックスエンジン非対応だそうな
ウイイレは知らん 豚は小島憎しで叩きまくるけどコジカンいたら絶対スイッチ独占でスイッチの特性活かしたアイデアソフト出してたわ
あいつほど新しいもの好きいねーだろ 小波経営陣はリバース三部作が最後っ屁で想定外に売れてもう満足してるんじゃねーの 小島監督が居なくなったのも豚の所為とかほんと病気だな
ソニー依存症として精神病認定したほうがいいんじゃ >>26
豚のせいなんて言ってねえだろ
コジカンがコナミ追い出されたのは社長との確執や会社方針だぞ 任天堂がロイヤリティ取りすぎぼったくりで儲からんのやろ コナミの場合遊戯王で金はいくらでも刷れるから金目的ではないということ。 >>17
フォックスエンジン非対応なのはVitaも同じ
でもパワプロはVitaにも出す パワプロはいらんやろ
球種の高低差のせいでプレイ層が削られたし
けっきょくウケたのはポケットシリーズだ 相変わらずFOXエンジンガー言ってる池沼おりゅ?
FOXエンジンはVita非対応なのに 今のコナミってCSは野球サッカーMGSしかないもの。
ボンバーマンのように過去のシリーズを復活させていくしかないけど
そんなすぐにできないしな。 コジヒデ監督のおきみやげがあるからな
フォックスエンジンという名の最終兵器が コナミ公式サイト
2017〜2018発売済み家庭用ゲーム一覧対応ハード(発売日順)
PS4、箱、steam(メタルギアサバイブ)
PS4、PSV
3DS
PS4、PS3
WiiU、3DS
WiiU、3DS
WiiU、3DS
3DS
WiiU
WiiU
PS4
PS4、PS3、PSV
WiiU
WiiU
WiiU
WiiU
WiiU
WiiU
Switch(ボンバーマン)
WiiU
3DS コナミは特にやる気もないからSwitchの開発未だに持ってない
ボンバーマン作った外注のヘキサは他ので忙しい
だからなにも出さない そもそもボンバーマンは
・任天堂案件
・Unityのアピール
・制作は外注
コナミ自体はライセンス貸してる程度。 そもそもCSにそれ以降出したのが
ウイイレ・パワプロ・メタルギアと3DSの女児向けのゲームだけでしょ
もうスマホアプリがメインなんだから当たり前 >>39
そらこんだけWiiUに殺されてたら任天堂ハードに出す気なくなるわ >>29
遊戯王ってまだ現役で稼働してるのかスゲーな >>36
Vita発売前SCEJカンファレンスでの話だけど
「KONAMIの小島秀夫監督は「FOX ENGINE」を使って、PS3、PS Vitaで新オリジナルタイトルを制作中であることを発表」
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/477348.html
コナミ公式のトランスファリング発表ページにも
「PS3®クラスの新作ゲームと、NGPとトランスファリングする。> FOX ENGINE」とある
http://www.konami.jp/kojima_pro/e3_2011/jp/transfarring.html
少なくともFOXエンジンはVitaに対応する事を想定して開発されてたと思うぞ
MGS5はハードスペック的に動かんってだけで >>46
いうて去年度はルール改定とかあったしカードの売上半減したらしいよ
その分スマホゲーで稼いでるから対した損失にはなってないけど 小島が任天堂に出すのを妨害していた!
小島が消えた今Switchに続々出る!
これなんだったの? 例のエンジンもMGSみたいなゲーム以外で使うのは厳しいっしょ
そこまで汎用的にはなってないと思われ
ウイイレの一部で使ってるらしいが、作る側もプレイする側もだから何?って感じじゃないの? 冗談抜きで
コナミの上月が
任天堂に嫉妬してるからだよ 頼むからお前らメタルギアサヴァイブ買ってくれ。マジで面白いから。アホなキッズにネガキャンされてるけど、面白いから >>51
古いIPが出ないのは〜ていうのはよく見たけど
任天堂にーってのは見たことないんだが..
小島がいたときでも結構任天堂向けに出てたよ? >>45
WiiUは全部VCでコナミVCは全部黒字だぞ
小金のなる木 >>56
コジマが副社長に就任してから退職するまでの5年間で
WiiとWiiUはタイトル0本
DSと3DSはMGS3D、ラブプラス、ペンギンの問題(アニメキャラゲ)しか出てないけどな でもSwitchにだけ異様にソフトを出して無いわけではないよね
PCPS4XBOとのマルチでは性能的に別の開発会社が必要でコストがかかるから難しいというだけで
元々CSに多くのゲームを出しているわけではない 悪魔城のソシャゲ発表した時点で終わったよ
コナミと任天堂で縁深く長い付き合いがあるのって他ならぬドラキュラだからな >>58
それは仕方ないんじゃないの
Wiiの末期はアレだったし
WiiUはゲーム出す方が損した感じだもの
そしてその間PS4にもそんなにゲームは出していない >>20
>あいつほど新しいもの好きいねーだろ
VRゲー作った? パワプロをswitchに出しゃいいのに
ドラキュラの版権売りゃいいのに
グラディウスの版権売りゃいいのに
月風魔伝の版権も売りゃいいのに ボンバーマンがスイッチで売れたからって後からマルチしてる時点で何も分かってないこの会社 >>42
ボンバーマンは任天堂関係ない。早川社長に変わったとき、小島監督の放逐が確定したので、方針転換で過去ipの復活に乗り出した。
んで、ボンバーガールなども含めてボンバーマン復活に動き、過去の開発者連れ戻して評判の悪かったモバイル版の作り直ししたり、小島プロのスタッフを統合してボンバーマンRの開発に携わさせたりした。 >>42
ボンバーマンは元々2016年11月にコナミにSwitch試作機が来たから
steamとXbOne用に作ってたものを急遽Switch用に変えて開発しただけだぞ
タイミング以外任天堂関係ない >>71
ラブプラスは最近、スマホとPSVで出なかったっけ? コナミ「うちはもうピコピコの会社じゃなくてスポーツマンを応援するさわやかなイメージの企業目指してますんで」 コナミこそ日本でのe-sports全力で推進すればいいのに >>71
一から大方を作りあげた人達は
もう会社を去ったから… コナミ「いーすぽおつぅ?しょせん一時の流行りじゃあないのお?づーっと続かんだろお?ん、麻雀なら残るだろうから続ける価値はあるかねぇ」 >>2
IPという弾は豊富にあるだろ
ただ作らないだけ
コナミはもう死にさらせ >>79
作ったら作ったで文句言い
作らなけりゃ作らないで文句言う
気違いだらけのアブねえイカれた客相手にするより
爽やかな汗をながす連中を相手にしたいんだよウチは!」
社員「ゲームをそれでも作り…」
コナミ「はぁん?このゲハ板ってなに?こんな気違いじみた連中を相手にしなけりゃならんのだぞ?」
社員「…………」 まぁコナミやスイッチに限った話じゃないな
国内CSに力入れてるところがほとんど無い
明らかに低予算なゲームばかりになってきてるし ボンバーマンR
Switchでミリオン達成おめでとう
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/16/021400099/032600021/?ST=trnmobile_f
PS4/XbOneマルチ化は「Switchは他ハードと比べてどれだけ売れるのか」の確認の為でもあるらしいな
PS4版買わないと「ソフトの売れないPS4」ってレッテルが貼られちゃうからお前ら買えよ そりゃコナミ上層部がソニーとズブズブなんだろ
大人の世界はそんなもんだ そのソニーにも最近はそんなにソフトを出して無いけどね
陰謀論をどや顔で言ってるところ悪いけど
完全にソーシャルゲームが中心 >>91
どこのメーカーもそんなものさ
任天堂さえソシャゲや課金ゲーを馬鹿にしていたのに今では当たり前に出しているし 別に出さなくて良いけどその分客が
ライバルのFIFAやファミスタに取られるだけだよ。
経営人としては無能かノロマ。
この世界食われたら敗けなんだよ コナミ「うちはもうCSゲームで食っていくのは採算がとれないから本腰はいれねーんだよ、ボンバーマン?あれはただの挨拶だよ」 権利だけコナミに残ってて 作れる人や作った人は皆もうコナミに居ないんでないのかね >>93
コナミCSの音ゲー部門がもう無いからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています