一番面白いロード画面
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ニンテンドーのゲームにはロードがあるんやなw
低性能だからしょうがないかwwwwww 面白い訳では無いけど
ポケパークwiiのロード画面は大好きだった
多分ゲーム史上一番癒されるロード画面だわ セガ3D復刻アーカイブスの役にあまり立たない豆知識 ロードほぼなしなんてハイエンドpcじゃないと無理だろw 懐かしき
「……ロード長く「久しぶりですね!モンハン!」……」 >>31
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オープンワールドだってロードはあるでしょ ペルソナ5は上手い見せ方してたな
ロード時間を演出で気にさせないのはいいアイデアだと思った ID:5/NcRLya0は頭悪くてビックリするね
早く速報に帰れよ シルバー事件のロード画面も演出めいた事してたな
お手玉猿は許さない PS時代のパワプロで投げてきた球を打てる奴
あと金八先生のゲームの1話のメール演出 はい
ttps://www.youtube.com/watch?v=FxZouRBgkgY ナゾラーランドの「いくぜ!だーるまさんがこーろんだ」 バブルシステムの起動の音楽はロード時間と扱って良い? >>36
GOWはオープンワールドとは違うけどロードは死んだ時以外は一秒も無いよ
そのためにファストトラベルは変な扉くぐらされたりして面倒 ドラゴンボールのスパーキングシリーズだったかな?
あのスティックグリグリ回して栽培マン出す奴 モンハンワールドのロード画面は勉強になる
SSDに変えてから早すぎて勉強でき無いけど 厳密にはロードじゃないが、DC版久遠の絆でのメモカ書き込み中に
登場キャラが「しばし待て・・・」という台詞付きで表示されるのが良かった
1秒前後しか見れなかった気がするけど 糞みたいなロードとか無くす努力しろよ
時間潰しの画面出して誤魔化すな メモリが多いとかいいながら
いつまでたってもロードおっせえからな
CPU弱くてHDDとろくて技術がないんだろ >>52
X68K版出たなツインビーのアレンジ版は至高 tips入れときゃいいって考えで最初からロード短くする気が無さそうなゲームは嫌い >>62
地球防衛軍シリーズが毎度毎度処理落ちレベルの敵を登場させるように
メモリが増えたり転送速度が増えても転送容量も上がってるから
結局時間掛かるようになるんだよ >>62
メモリ倍積んで全部使ったらロードも倍になるしなw 亀仙人クルクル回るやつって書こうとしたらすでに書かれててワロス 一撃の剣の装備中で猫娘さんが力尽きた後のロード画面では…。
戦闘のコツ
赤い人魂が少ない時や、防具の防御力が低い状態で、
魔物や妖怪の前に向かっていくのは危険だ。
戦闘のコツ
戦闘で、何度も敵に倒されてしまう時は、
薬や料理を有効に使って体力回復させよう。
今時、そんなヒントを垂れ流しても…。
一撃の剣の装備中は常に瀕死状態だから、
ダメージを受けりゃ一発で死ぬんだぜ…。 2回目の転落死の後のロード画面
転落死
高いところから落ちると、ダメージを受ける。
高さによっては、即死することもあるので、崖際では注意が必要だ。
散魂鉄爪の意外な使い道
猫娘の散魂鉄爪は崖登りでも無意識のうちに使っている。
ガッチリしたスパイクになるので、雨が降ってもすべらずに登れる。 PSのナムコのゲームでロード中にギャラガが出来た記憶があるがあぁいうの全部のゲームでやればいいのに。
あとネオジオCDはロード中に操作キャラのコマンド表載せて欲しかった。 >>74
メイドインワリオみたいなのがロード中遊べても良いかもな。 >>74
ロード中にミニゲーム出来るアイデア自体は
コナミに特許取られてやれなくなって衰退した ガンヴォルトはめっちゃ凝った設定資料が表示されるのにロード早すぎて全く読めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています