ラボが10万でバク売れ扱いなのが謎すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12switchもARMSも初動の4倍以上伸びてるで ラボ初週より売れた今年のPS4ソフト初週
モンハン、北斗
以上。 ゴキブリが変な洋ゲー持ち上げたせいで売れてるって流れになってしまったんだよなー Switchより普及台数が上のPS4に出た神ゲーさんはダンボール以下ですが >>1
GOW購入者は全PS4ユーザーの1%以下なんだが?
バカか? 合算累計40万以上を狙える
よっぽど頭の悪い能無し以外は
初動の数字からそんな予想ができるから バク売れではないだろ
ただラボはは10万前後と予想する人多かったから順当 恐らく初週以降もある程度は伸びるし
そもそも今年入ってから初週10万越えたタイトルが2つしかない
まあ女性ウケはしなさそうだからそこまでジワ売れはしないだろうが、
子供ウケはしそうだから年末年始にまた浮上してきそう 昔は10万とか基本ラインだったのに
今じゃ10万で凄いとか落ちぶれすぎて泣ける 日本終わりすぎだろ 貶めるスレがどんだけ立ったよ
そんなもんが10万も売れたら大変だ
しかもまだ止まらない 初週しか売れないPSじゃないからね初週で12万なら累計で結構いくんじゃない? おう600万台売れてるのに5万人しか買わなかったGOWの悪口やめろよ つうかまずここでゴッド・オブ・ウォーを持ち出す意味がわからん
いきなりxboxを持ち出すのと同じレベル >>23
いや根本的にCMで大量宣伝したの発売後だし
購入者の口コミや動画配信もこれからよ
なんでライトユーザーや工作好きなファミリー層にはこれから認知されていく
その中の一定数が買うので初動率は下がる 12スイッチより売れると思うから年末には50万本突破してると思う
で、ダンボールラインを使ってゴキブリが煽られて発狂するまで確定してる てかソフトとして見たらそれなりだけど
組み立てる玩具と考えるととんでもなく売れてるような ゴキブリ総出で大規模ネガキャンしたのに
神ゲーGoWの2倍売れちゃったからね こんなジワ売れの代表みたいなソフトで10万とか頭おかしいわ
スイッチの勢いなかったらありえない >>1
爆売れかは知らんが爆死扱いは不可能なぐらいの売り上げではあるわな
GOWと同じ週なのがゴキブリ的に嫌でたまらんだろうなと思う 残念ながらジワ売れ確定なんだよな・・・
LABOピアノが思ってたより色々出来ることがわかって
動画投稿屋達がピアノ作ってる。
そのうち「LABOピアノで〜を演奏してみた」
が増えそうだけど・・・ 豚はキチガイだからバク売れの基準がコロコロ変わる
豚のIDと一緒やでw >>40
バク売れの基準がどんなに変わったところでGoWの爆死は変わらないから安心していいぞ まぁそらゲーマー向けちゃうんやから初週にこんだけ出るのはびっくりするやろ
知ってるか?普段ゲームそこまでやらん人は発売日に買ったりせんのやぞ だいたいゲームじゃないとまで言いだしたのはpsファンボーイやろ
客層的にラボのネガキャンしたいならゲハじゃ効果ねぇんだから素直にGoW楽しんでなよ >>1
PS4は650万台なのに、ファースト謹製のAAAタイトルGOWが4万本なんですがね?
ラボが10万なのは、任天堂が親子体験会しかせず、
紹介動画も子供向けの知育商品として扱ってるから当然な訳
開発費もGOWの方が10倍以上だから、本来はGOWは10倍売れてないとおかしいが、
現実にはGOWの方が半分しか売れてないので、GOWは大爆死でラボは売れてる >>13
4〜5万予想が多かったよw
子供対象の限定的な知育商品なんだから、
10万売れれば爆売れ
Toioとか累計でも10万も売れてないだろw 豚にとっては任天堂の出したものはどんな数字でも獏売れだからしょうがない
たとえ独自のダイレクトで大々的に新商品として発表し、CM流しまくりでマーケティングにも力を入れてた商品が初週9万でも
任天堂のやる事なら大成功だからね >>46
で、お前にとってこれは成功なの?
ゴッド・オブ・ウォー(同梱版含む) 46,091 お前の決めたラインなんてどうでもいいから失せてどうぞ ニコニコ動画でラーメンタイマー作ったステマが効いたんじゃね?
>>40
幻影陣でのカサ増し自演宜しく、盛られてる感はあるよなw
>>32
やっぱり転売需要だろうな
国内で中古屋に売れないって件も騒がれてた >>14
そもそも全年齢をターゲットにした商品ではなく、
7〜13歳くらいがメインターゲットの商品だからな
女児は対象でも、女性は最初から対象になってない >>45
低予算の知育商品のラボが合算20万本がラインなら、
大予算のAAAタイトルのGOWは200万本がラインになるから、
GOWは超大爆死だな、どうすんだよ、GOWとか言うゴミ >>47
ついに豚ちゃんは洋ゲーとの区別もつかなくなったのか・・・w >>39
Twitterでバズってたシオカラ節はすごかったな ブヒッチ本体が国内400万越え、
ダンボールが10万と仮定しても2.5%、単純計算として200人に5人が買ってる計算
任天堂ユーザーには、自称・リア充が多いって話もあって「あれれ?」感もあるが、
爆売れなんじゃね?(適当
「任天堂に儲けが入れば何でもいい!」的な、いつもの価値観・物差しだとは思うけどな
ゴッド・オブ・ウォーの上を行ったから正義(笑)!みたいな台詞があるのが
また分かりやすくていい よかったじゃん
GOWはダンボールより売れないゲームで名を残せたんだからさ ダンボールがどうだろうと俺には関係ないけど
こんなものにすら発狂するとかゴキ君余裕なさ過ぎてかわいそうだわ
ゲーム扱いするなとかスレ立ててた癖にw 「SIEは任天堂のやり方を真似しろー!パクれー!」
「ゼルダはオープンワールドの基礎になった(笑い)」なんかも散々既出だった
ウリナラ起源説、おっとっとゲフンゲフン、起源主張が通った!と、>>56も載せてるぞ
これはもう「勝ち(どこに?)確」なんじゃね?
やったな! >>55
賢しげに理屈を捏ねても「40人に1人」じゃなくて「200人に5人」な辺りに偏差値の低さが滲み出てるなw >>52
お前、GOWはファースト謹製だって分かって言ってんの?
スイッチなら、マリオデ辺りの大作ソフトだぞ? >>60
誇らしいホルホルも出たぞ、これはもう勝ち確だな! 散々ゴミゲー扱いしてきたゼノブレイド2の初週にすら負けるんだからな
少なくとも日本では笑い物だな ん?GoWってそんな数出てないのか?結構評価よかったのに メインターゲットであろう親子層にまだコイツがどんな商品なのか
正しく伝わってないっぽいのが気になる
結構情報バラエティみたいな番組でも取り上げてたけど
一番重要なトイコンガレージをほぼ紹介せず、
「自分で作るから仕組みがわかる」って部分もいまいちピンと来てない感じ
単なる段ボールでピアノや釣竿を作る体感ゲー自作キットみたいな紹介だった
任天堂もまずはこれで良いって目論見なんだろうか? >>60
辛辣で草
まあマリオデが初週4.6万本だったようなもんだと思えば他社ソフトを爆死認定するのもおこがましいよなぁ >>63
やめたれ同意アンカキター!
ネット上で任天堂の人気が異様に高かったのは、特亜での割れ放題による影響が大きいと見てる
「爆売れ!大人気!」と持ち上げても、
とにかく急げ的に在庫を抱えた個人転売厨は国内では捌けない不良在庫と化してるだろ
転売屋集団は祖国に持ち帰る事が前提で動いてはいるだろうけどな
つまり、いつものカルト崇拝は行いにくい商材だろう
今回のダンボールはエアプが特にバレやすいかもな
「ネットdeステマ」がやりにくいとは思うぞ >>67
「40人に1人」でも「200人に5人」でも同じ割合
でも、低学歴やら辛辣になるらしい、精神勝利法とやらか?
いいね、ホルホルオナニー出来てるぞ! >>68
? ネットでの人気が異常なのはpsだぞ?
ゲームしない人はpsか4まで出てるとかもあんましらん
Switchは月9に前振りなしで出てくるくらいには認知されてる >>72
あちらの国では教えてもらえてないんだよ察してやれ 偏向報道宜しく数の暴力に偽装して、
とにかく勢いでゴリ押すパターンを今回もやればいいんだよ
任天堂カルトはそんな弱気じゃ続けられないだろ?
「爆売れwwwww」「任天堂は神!!!!!!!!!」
草やら記号やら付けまくってホルホルオナニーに励め
いつも通りな >>74
このスレでその書き込みがあるの?
記号やら付けまくってるレスあるの?
もしかして:幻覚 >>72
「約分が出来ない(無理矢理認定)ゴキは低能!
任天堂様に逆らう仮想敵だー!憎めー!逆恨みしろー!」
いいね、いつもの任天堂カルトだw
やっぱりその調子じゃなきゃな、空威張りの虚勢があってこそだな 【朗報】メタルマックスゼノ 5万本突破
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524216683/103
103 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/20(金) 18:49:41.35 ID:4uh1dQuv0
>>87
ギャルともアニメともほど遠いモンハンが200万売れちゃうハードだしな
5万とか爆売れじゃん >>76
そりゃあんな偉そうに200人に5人とか言っちゃったら恥ずかしかろ >>71
あれ?ゲハは任天堂ユーザーに乗っ取られたんじゃないの?
今ゲハにいるゴキってつらくないのか?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522758707/
「一般人(笑)はPS4を知らないー!」みたいな洗脳で責任転嫁かな?
やっぱカルトこじられせてると意味不明だよねw >>81
「約分ガー!効いてる筈だー!」で目一杯引き摺ろうとするその浅ましさ
いいね、恨の精神(笑)が出てる
やっぱこうでなくちゃなw
>任天堂ユーザーには、自称・リア充が多いって話もあって「あれれ?」感もあるが、
>爆売れなんじゃね?(適当
ここが効いたの?ネットde成り済ましはバレバレ、デフォでもある >>66
ラボはターゲット層が狭いからなぁ
日本の出生率がいま年100万人前後だから
4-10歳児が対象として700万人
子供が複数いる家庭があったり
男児には受けるけど女児には受ける要素が少なかったりして
揃えるのに必要な金額も考えるとヒットしにくい商品だと思う >>78
普及台数400万で売上10万だから2,5%まではわかるけど
そこからさらに200人に5人て持ってくなら
その文書いてるうちに400万分の10万だから40人に1人って気づきそうなもんだけどな ID:TwOQBAuV0の遠吠えが心地イイわ。
GOWでしたっけ?ラボの半分しか売れてないやつ。
PS4との格付けが完全に済んだ感じだな。
やっぱり子供取り込まないとね。 >>88
あれ?またダブスタ?
ブヒッチ(+周辺機器)が子供ユーザーには辛い価格帯
↓
親の財布狙いだからノーカンノーカン!
これ、もう忘れたの?
ダンボールも親の財布狙いに変わりはないだろ
自称・リア充の割合は2.5%換算、そんなに気に入らない? >>82
お前の世界って超絶狭小なのな ネット=5chかよ
任天堂はネットでは過大評価されてるとか言いだしたのお前だろ
なら何と比較して過大評価なの?って話になるだろう?したらps4との比較になるのが自然でしょ
だからps4の一般認知度はどうなの?ってなるでしょ
まぁお前の超絶狭小世界の中では任天堂は悪ってのは分かったから演技じゃないなら医者にかかることをオススメしとくわ ゲハでもダンボールのスレ量産しまくって、自称・子持ち/甥姪持ちが急増した
非ゲームのオモチャでそんなに持ち上げられるのは不自然と、反感喰らって
スレは減ったよな
日頃の自演してたのが改めて証明されて良かったじゃないか?
「ゴキが悪い!」の逆恨みにも早速移行出来てる、
任天堂カルトは安泰だなw 「不振の国内PS4タイトルには勝ってるから成功」
??? >>93
え?「はちま(キッズ)ガー!」と、ネット上がすべてのように語ってたよな?
ツイッター上の宣伝も随分持ち出せてたぞ
×:ネットでは過大評価
〇:ネットで偽装された人気
これで満足か?
>特亜での割れ放題による影響が大きいと見てる
どうやらここを隠したいようだ 任天堂カルトの嘘を信じ込ませる為には仮想敵が必要
>>1の記述も「ゴキのネガキャンだろ?」で済ませておけばいいんだよ
>ラボが10万でバク売れ扱いなのが謎すぎる
>スイッチいま4000000台なのですが……?
0を6個表記、同胞(笑)って奴だろうけどな
内部からの批判は外に向けさせて矛先逸らし
反日と同じ手法で誤魔化し続けないと破綻しちゃうだろ?頑張れ! >>95
10万人以上も自称・子持ち/甥姪持ちの書き込みあったのか、それは凄いな。 >>99も良い見本だw
「約分ガー!約分ガー!約分ガー!」「ゴキは小学生以下だー!」
「都合の悪い事はとにかくゴキが悪い!」
「任天堂様に逆らうとは何事だ?ゴキ認定してやるー!」
ゴリ押してないと洗脳解けちゃうからなw チョン連呼はいつもゴキブリのイメージダウン運動に熱心でご苦労様だな >>100
「適当に粗探しを続ければ他人のせいで誤魔化せる!」
いいね、それでこそ任天堂カルトだw
都合の良い「成り済ましde偽装」、これからも頑張れよ
あ、「頑張れ」ってのは日本文化の表現で伝わらないか?
「常に勝利し続けろ!」これで伝わるだろ?w ハングルで書き込むゴキブリがいるしな
マジでこええよ
日本から出ていけ >>102
今日の特定してやった宣言遅いぞ、業務怠慢だな
[ パヨク豚によるIPアドレス抜きの自白 ]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506976313/580
「ゴキを逆恨みしろー!」スレに乗って「やってる」んだから
もう少しやる気出せよ ほら、お代わりくれてやるぞ
パヨクのテンプレ投下しまくれ、もっとファビョれ
ブヒッチ本体が国内400万越え、
ダンボールが10万と仮定しても2.5%、単純計算として200人に5人が買ってる計算
任天堂ユーザーには、自称・リア充が多いって話もあって「あれれ?」感もあるが、
爆売れなんじゃね?(適当
「任天堂に儲けが入れば何でもいい!」的な、いつもの価値観・物差しだとは思うけどな
ゴッド・オブ・ウォーの上を行ったから正義(笑)!みたいな台詞があるのが
また分かりやすくていい こんだけチョン嫌いなのにPSを推せるって謎だよな
久夛良木のことどう思ってるんだろうか 数字大きくした方がなんか少なく感じるからな
実際なんだかわからない新しいものが40人にひとり売れるって結構なもんじゃね
組み立てるハードルも高いぞ ニュース系の板にも寄ってる者なら、
10レスも見れば反日シナチョンがゴネてると即分かるだろ
辻褄の合わない嘘を他人(他勢力)に責任転嫁し、言論封殺出来てると勘違い
いいよー!もっと地を見せて行こう!
特亜の同胞(笑)に加担して歴史をコリエイトし続けないと洗脳解けちゃう
それは駄目だ!任天堂カルトは不滅でなくてはなw ラボはGWとか夏休みとか長期休みで売り上げ伸びるのか気になるな あ、脱字ってたな
特亜の同胞(笑)に加担して「貰って」、歴史をコリエイトし続けないと洗脳解けちゃう >>110
GWは携帯機ゲームが良く売れるが3DSとVitaは元気がないのでSwitchに期待してる
でも今GW主力になると思われる商品は行楽地のお供には向いてないんだよなぁ
と白菜が宣ってた 何故今更スイッチの脆弱性が話題なのか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524678427/
TegraX1の脆弱性が騒がれてるのもソニーのせいと来たもんだw
「暴く奴が悪い!」「常にニポンジンが悪いアル/ニダ!」、
いつものテンプレでゴリ押そう! ニュース系の板だとチョン連呼みたいに一人で訳のわからんこと騒いでフルボッコされてるのは大抵パヨクや特亜系なんだよな
東亜のネームド特亜と思考回路がそっくり
ていうかニュース系の板にいたらそれこそチョンの成りすまし扱いされて排斥される人材だわ >>107を拾ってなかったな
俺宛てのレスはアンカ付けろよ?
「ネトウヨ連呼に反応した奴がネトウヨアル/ニダ!」をやられても
遠回しで分かり辛い
久夛良木と久夛良木信者は大っ嫌い、ありニシ(感謝感謝!
「多謝」なら通じるか? >>114
「マジョリティ(笑)は正義アル/ニダ!」キター!
そこら中の板でパヨクが幻影陣しまくって5chはなんとか持ってます
不要な揉め事・対立構造を煽って誰が得するのか?
少し考えれば分かる事だなw 反日シナ)チョン(豚)連呼くんが悪い!スレになってるぞ
>ラボが10万でバク売れ扱いなのが謎すぎる
>スイッチいま4000000台なのですが……?
ここ弄って行こう!何事も前向きがいいよ?
恨の精神一辺倒じゃ無理ゲーなのは分かってるだろ_ パヨク豚もよ、俺の言論封殺させるなら、
俺が久夛良木嫌ってるのを教え込んどけよ?
そこは最低限抑えておくポイントだろ?
人使いが荒くて工作員の入れ替えが激しいのか?
末端工作員は大事に使えよ?ゲハde日本語教室は面倒臭いんだよ PS系で10万も単純にすごいけど
これ絶対ジワ売れ系だからな
ジワ売れって現象知らんゴミ捨ては知らんのだろうけど また学習能力ゼロのゴキブリが発狂してるのか
ジワ売れ型の前例いくらでもあるのに
お前らは100%ジワ売れしないGOWをどうにかしてやれよw 白菜が示唆してる1/3という数字がラボの消化率のことなら
ジワ売れ傾向が少ないと判断された時点で大幅に値崩れするだろうね ラボで作ったダンボール専用コンに対応するゲーム増えたら、嫌でも自然と増えてくよ
マルチする際の付加価値になって差別化出来るから、おまけ程度に対応しておいてもいい 本当にそんな需要が多くあるのならダンボールじゃなくきちんとしたコントローラー製品を出すだろうよ 10万も売れたんだな
また変な盛り上がりかたして長く売れるといいな きちんとした専用コントローラー出しても売れないからな
要らなくなったら潔く捨てられる、必要なら自分で用意出来るってのは、誰も困らない ラボに期待されるのはポストWiiスポFITだからなぁ・・・ 2日間の集計なのと、もうすぐ子供の日でガキが小遣いもらってバカ売れしそうなんだが。 >>1
初動でこれ買うのなんて任天堂ファンの大人だけやん
子供がラボのことを知って欲しがるのはこれから
実際に買って貰えるのは誕生日やクリスマスやGWや夏休みのタイミング
初動率はおそらく1割以下の製品
今回買った10万人は口コミの起点に過ぎない >>2
じゃあ40万は確約されるのか
ダンボール以下のPSソフト群とは一体 家ゴミはとっくに日本のゲーム業界の中枢からはじき出されて
一般人に見向きもされないキモオタ趣味に成り下がったからな
思売れしか言えないのはしょうがない
任天堂に関して言えば薄っぺらい棒振り、体重計ブームを仕掛けて
ゲーム=すぐ飽きるつまらないものという認識を植え付けて
一般人を追い払ってしまったのが痛かった つまり600万台?PS4の国内販売はほぼ全部爆死と言いたい訳だ
神ゲーGOWも5万以下だしな >>131
「適度に飽きやすいゲームを作ることが大切」とか言い放ったとこだもんな
まぁそれ言ったのソニーなんだけど これから定期的に夏休みの自由研究にラボをねだる子供が出ると思うし継続的に売れるんじゃね 今後の売上はマジでYouTube次第だろうな
ここでマイクラ並みに継続して動画が盛り上がるかどうか 1位と3位で余裕の大成功だろ
バラエティは売れ続けそう オンラインマルチプレイ推奨とかじゃないので、発売日に買う意味は特にない
世界中のアイディアが蓄積されていく現状、後日の方が楽しめるかも知れんよ cmがドンキーに切り替わった
これは良くない
在庫どうするんだよ 「爆売れ」っつーと言い過ぎかも知れないが
完全新規タイトルであり、周辺機器を使うと言う特殊なゲームで
初期出荷10万本はかなり健闘してる部類だろう
PS4の続編タイトルで10万越えてないゲームは山ほどあるのだから いや売れ過ぎだわ
どう考えても口コミで伸びるタイプのゲームなのに初めからこんなに食いつく人たちがいたのは予想外
この初動だと累計ハーフ超えてしまってもおかしくない
ダンボールダンボール煽ってた奴どーすんのこれ 決して安くないからな
こんなに売れた高級ダンボール工作キットなんて歴史上ないだろ >>141
ツイッター見る限りじゃ評判も上々みたいだし、回線通さない子供とママさんネットワークでの評判も同じならミリオンいってもおかしく無いよな
来週再来週のGW週でしっかり売れればそのままじわ売れコース入りそう
再来週辺りにガクッと落ちたら無理かな ロボゲームにカロリー計算付いてるの、もっと宣伝してfit層取り込まなきゃ! 脳トレやfitの初週ってどんなもんだったんだろ
評判良ければじわ売れするんじゃないか
ラボの方が製作に時間を要したり難解な分手に取りづらそうだが >>49
あれ?ゴキちゃんラボはどこでも
売れ残ってるって言ってなかったっけ?
普通に店で買えるものを
わざわざ高い金出して転売屋から買うの? ゲハだと子供や甥姪の話出しても信じてもらえないし、証拠として子供の写真あげろとかキチガイみたいなこと要求してくるから体験談話す気にもなれない
具体的なこと書くならTwitterとか他のSNS使った方がいいやってなってしまう 初週しか売れないプレステ基準じゃないからね
カービィももう初週の倍に達してるしまだ勢いがある スタンダードなビデオゲームではない=fitや脳トレという発想もどうなんだろうな
開発にメインで携わったのがイカ1に貢献した人だというのも頷ける野心的なゲームだと思うけど 確かに予想より少ない初動数字だったがそれでも今週一位ってことで売れてる感が出たんじゃない?
他がいつもの5万〜数千クラスのぱっとしない売れ行きだったことも助けられたね
ここらへんの販売計画もさすが老舗といったところか スプラトゥーン2がガキゲーだと俺は全く思わないが、こいつは対象年齢が明らかに低い
おまけにゲームと言うより知育に近い
そう考えれば初週10万ほどというのは妥当 チュートリアルで高校物理の話とか理系用語バリバリで出してくるらしいし、
任天堂側は子供向けで終わらせるつもり全くなさそう キットは予想通りだけどソフトは前情報とだいぶ違ってむしろよくできてると好評だから
カービィよりも翌週翌々週売れそうだね
ジワ売れはヒカキンとかの動画の出来みたいなのに寄ってくる 予測不能 ところで今年ラボより初週売れたPS4ソフト何本あるんだい? 学研の付録扱いしてたけど何十万売れれば納得したんだ?>>1
納得など絶対にない
最初から結論ありきの総会屋によるフェイク掲示板だもんな この商品は親にスイッチ買わせる口実として凄く良いソフト ラボの問題点は作ったものが場所を取ること、リプレイ性が低いことの2点だろ
その点fitや脳トレはリプレイ性があったし、fitは場所を取るとはいえ板だからしまう場所にそこまで困ることもなかった
リプレイ性は任天堂自体が「つくる」を深める為にカスタマイズの多様性を積極的に発信していくか、もしくは「あそぶ」を深める為にもっとやり込めるゲーム性が高いものをアップデートで追加していくかすれば高められると思うが、任天堂がそこまでやりそうにはないか 今年でたゴキステのソフトで初週10万越えたの何本あんだよwww 夏休みの自由研究wwwwww
こんなゴミが自由研究として認められると思ってんのかよw
俺が教師だったら夏休み明けにこんなゴミ持ってきたら破り捨てて説教してやるわ >>168
知恵力が猿以下だとわからないんだろうな でもたぶんマジで自由研究に使うアホが出てくるんだろうなw
それで却下されてクラスメイトからいじめられる原因にもなって自殺者が出たりしてなw
任天堂はどう責任とるつもり? >>166
さすがに事前情報どまり過ぎる情弱
ほんと情報を更新することが出来ないのな
もしくはプレステ基準で前情報よりも評判がいいなんてことがありえないと思い込んでいるのか こんなゴミで自由研究とかやったらアホを晒すだけw
そんな生徒ばかりになると日本はマジで終わるぞ
学力低下やイジメの原因にもなる可能性大だから
政府は今からでもニンテンドーラボを規制するべきだな
まぁ規制するまでもなくそこまで売れないかw ・本質が「導線がしっかりしたツクール」なのでライトにはなかなか訴求しないだろう
・ツイッターでは職人が頑張る一方デカイという声も多くやはり今までも今からも通販での購入に偏りが出るだろう
・以上の点からGW後に耐え切れなかった一部の店舗で局所的な値段崩壊はあるだろうな
って感じ
スタフォ零やどうぶつの森アミーボフェスティバルを思い出す >>174
>「なんだ、ただの段ボールじゃないか」としか言われなかったらどうしよう
自分でただのダンボールと言われるだろうって認めてるじゃん
ゴミだと分かってゴミを売ってるってことだな
悪質過ぎ 低学年なら自由研究でラボを一人で作り上げてデコって出してきたら十分合格点だよ
市販の工作キット一人で作れたらがんばったねって感じだし >>178
市販の工作キットなら良いけどラボは駄目だろ てか自由研究として提出するなら
スイッチ本体も学校に提出するつもりかよw
そんなの学校側にとっても迷惑だし現実的じゃないね 自由研究って実物提出しないといけないんだっけ?
チャートと成果の発表のみでいけんだろ >>49
PSWと違ってこれを買う層は中古屋と縁遠い。
他国で売ってないから海を渡っただけだろ。 >>176
ゴミをゴミだともわからずに売ってるクソニーはある意味純粋だとでも言いたいのかな?ww 任天堂タイトルを初週だけで判断するのは死亡フラグだってばっちゃが これはイノベーションって奴ですよ。デバイス商法が知育へと変わっていく。
ゴキもブヒブヒバブバブ言ってないで知育しろ。 PVだとすごい感じだけど実際にやるとこんなもんかという やる側のテンション次第だよね
子供同士対戦できるような仕様にしたらもっと盛り上がったかもしれないのに ゲーマー名乗るなら知らないとマズイぞ...
https://goo.gl/QHsx7p ラボの消化率wwwww
白菜の1/3ってのはこれだったんだな 「ニンテンドーラボ」海外レビュー 好評の自由度の高さ 「多様で奥深い」「創造性育む」
http://blogos.com/article/293124/
◆玩具にしては難しい?
一方で同キットのSTEM知育玩具としての側面に関しては、課題が指摘されている。
ポリゴンは、複雑な仕組みで動作する「ロボットキット」に関しては、「ソフトウェアがユーザの望むように正確に動いていない時」には「少し厄介」であり、
同キットが対象年齢としている子供に年齢以上の忍耐と自己コントロールが必要と評している。
ワシントンポスト紙のレビュー記事を執筆したハイレイ・ツカヤマ氏は、サンフランシスコで開催された同キットをプレイするイベントに参加したのだが、
イベントに参加した子供たちの何人かは、同キットの仕組みがよくわからずフラストレーションを感じていた、と報告している。
任天堂が扱うにしてはガチすぎたのが敗因だろうな
脳トレやると頭が良くなります!
棒振ると健康になります!
板に乗ると体重が減ります!
という中身のないイメージ商品を情弱層に売りつけるのが任天堂の得意分野だったわけで
ダンボールは客層や任天堂のカラーとは相容れなかった
任天堂がターゲットとしたかった頭の良い人々はPCのマイクラやFactorioといったゲームで遊んでいる >>158の物理の話なんかもそうだが
年齢に応じたレベルで遊ばせてあげないと
開発者のオナニーで終わるよな まぁパッケージがデカくて場所取るから
数個でも売れ残ったら早めの投げ売りはあり得る 10万売れた大部分は任天堂ブランドのおかげだろ
玩具としての中身だけで10万売れてそれが大ヒットというのなら
一大ジャンルとして確立されるだろうし
他玩具メーカーも類似した商品を開発してくるだろう
センサー類とTV出力機能を内蔵したハードと簡単なソフト、それにダンボールの組み合わせなら
一万円以下で出すのは難しくないんだから >>200
普通企画すら通らんぞ
一社でそれ全てを開発できる企業とかすげー限られてそうだし
共同開発で数社がやるでも大変だろうしかなり難しいと思うぞ >>181
工作ならともかくプログラミング部分で何か作れば研究にはなるんじゃないの
さすがにRPGツクールだと厳しいだろうけど
スイッチ本体なんて画面を写真で撮ればいい
動画が使えないのはこれからの時代では学校の不備だな
昭和から進歩がないことが¥の問題 >>183
実物は不要だよ
そもそもウン十年前から模造紙ではなくレポート形式でもOKだし
視覚的なものが必要なら写真を貼る >>201
この手の製品はとっくにありふれてるよw
古くはPCで制御、最近はスマホで簡単に制御できるしな
≫ 初心者や子供でも簡単、スマホで動くウェアラブル電子工作キットSAM | ものづくり情報サイト「i-MAKER」
https://i-maker.jp/blog/sam-5442.html
体重計もどこぞの製品丸パクリだったしな 国内700万台弱普及しておいて、4万本しか売れないGOWさんの方が異常だろう >>207
前作からほとんど変わらんし
結局洋ゲー買うって人が頭打ちなんだろなぁ 面白いものは面白いけど、洋ゲーもワンパターンの焼き増しになってきたからな
前作超えなきゃいけないジンクスに囚われてるから Wiiより勢いあるはずなのにWiifitの半分以下の初動w GWで孫が買ってもらうパターンのものだが、家から出ない無職の童貞には想像もつかぬことであろう ロボットがもう少し見た目いじれて色んなロボに似せられたら良かったなあ 内容がミニゲーム止まりっぽいから、それならバラエティ買うよな
変形したりガンダムファイトするのは楽しそうなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています