ゲームってどうしてエンタメの頂点に登り詰めることができたの?
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やっぱり観るだけの映画とかと違って、
自分のプレイを配信して注目してもらえたり、お金がなくても無料でプレイ動画観れるという点で
ネット時代にマッチしたってのもあると思うんだけど 何をもってして頂点なのかは知らんが
映画をゲームと言い張ってるだけみたいなコンテンツもあるからな 北米のゲーム市場規模が映画にダブルスコアつけてたのは驚いた
世界的にもそうなんかな >>2
映画をYouTubeにアップしたら捕まるが
アンチャのプレイ動画上げても別に捕まらないし消されることもないじゃん 映画っていうかハリウッドはアイデアがネタ切れしててもうアメコミにすがるしかない状態 とりあえず頂点にはたってない
そう感じるのは自由だがあなたの中の世界の話なので
答えはあなたしかもってない 人間の本能を刺激する要素を含んでいるから
視聴するだけコンテンツとの違いがソコ ハリウッドがエンタメの頂点って認識はもうおっさんの感覚なのかもな ガチで言うとセキュリティ
映画もテレビも漫画も小説も違法ファイルまみれ アメリカ映画はもう駄目だろうな
アメコミとポリコレの説教映画ばかりだもん
特に後者は金払って説教されたいという奇妙な人にしか受けないよ 残念エンタメの頂点はパチンコです
パチンコ 23兆円
カジノ 19兆円
ゲーム 9兆円
映画 5兆円
音楽 2兆円 頂点かどうかは置いといて
複製されないためのセキュリティが比較的に高いってのはあるな コスパだろ
マルチゲーやオンゲーハマると軽く100時間や1000時間脳汁出せるからな >>10
市場規模って、そりゃ消費単価の高い物は大きくなるだろ
その理論だとエンターテイメントの頂点は今でもぶっちぎりでパチンコパチスロになるけど? >>19
ぶっちぎりでパチンコのほうが娯楽としてメジャーやろ
田んぼしかないような田舎にもあるぞ コスパがいいのか消費単価が高いのかどっちかに統一しろよww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています