ニンテンドーラボの消化率25%!現在小売りの倉庫に40万セットあることに...
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ゴミステ4桁間近おめでとうございますw
10,561 消化率関係なく値崩れするんだよね
ソースは北斗
ゴキブリドンマイww 2017年度のNintendo Switchは全74タイトルで920万本を売り上げ、市場の約3割(28.3%)を占めた。
その市場構成を見ると、『スプラトゥーン2』、『スーパーマリオ オデッセイ』、『マリオカート8 デラックス』のキラータイトル3本で約6割(57.9%)。
前記3本を含む任天堂タイトル12本で実に約8割(79.9%)を占め、残り2割の市場を62本のサードパーティタイトルで食い合っている状況だ。
Nintendo Switchが発売されて間もない今、任天堂が市場を牽引するのは当然と言える。
しかし、こうした偏りや占有が続くと、サードパーティが開発を萎縮、ソフトのタイトル減につながり、結果として市場が失速する恐れも出てくる。
願わくばサードパーティからもヒット作が生まれ、Nintendo Switch市場全体がさらに活性化することに期待したい。
うーんこの >ダンボールの工作とNintendo Switchのジョイコンを組み合わせることで、楽器になったり釣りができたりと、
>ゲームの枠にとどまらない遊び方ができる本作。3位の『Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit』と合わせた販売実績は推定11.2万本、店頭消化率は25%前後となった。
ぶっひょ〜んw >>4
ヒカキンにも出来ることと出来ないことがあるんだぞ GW前に在庫切れ起こす無能じゃないとPSWじゃ生きていけないんだろうね いざとなったら焼却処分するだけやからへーきへーき
買取保証してくれてるんやろ? 一年後に成功か失敗かを見極めるべきで
初回だけで判断するのは早計だろう 買取保証とか言う馬鹿発見器
PSはやってましたけどねw >>23
なんの意味もないサード比率とかいう指標
実売数が十分あるからサードはSwitchでホクホクなんだよなぁ 今ps4が品薄だから在庫の心配はないね
どうせジワ売れするし まあ初回出荷50万前後という事だろうな
このGW中に火が付かなければワゴン直行コース ゴキブリ「消化率!消化率!」
北斗が如くはどうなりましたか?w パッケージがデカいとすぐワゴン行く印象あるんだけど
パッケージの大きさって関係ある? 作り終わったら速攻で飽きそうな雰囲気あるから中々手が出ないのかもな 伝統芸能初動煽り
後に突っ込みスレ立てるところまでが仕込みアフィ 正直ロボを2900円くらいでほしいのでワゴンになってほしい 韓国に送るために10台買った人を見習って
今すぐ10台買ってこい豚ども 作り終わった後も色々遊べるという要素をまだ話題性があるうちにアップデートで追加してガンガンアピールしない限りジワ売れは厳しいと思うが >>46
バカの一つ覚えの如くj語を使うよな
いつも君らは 1-2-Switch 初週79,536 累計427,721
任天堂ソフトを初週で判断するのは馬鹿 電撃で計算するなら在庫は34万程だが
単純に初動率が25%になるまで売れなきゃ在庫掃けないってことだから相当キツいよ
具体的に言うとARMSが現時点でようやく初動率25%くらい
マリオデだとまだ初動率28%ぐらいで初動率25に到達するにはあと20万必要 ラボは結構、嵩高いから3/4も残ってたら大分邪魔になってそう >>51
君らって誰のこと?
ゴキとでも言いたいのか
俺は最初からこれには否定してたが 二ノ国 漆黒の魔導士 170548本 消化率29.62%
出荷575786本 在庫405238本
ファイナルファンタジーXV 690471本 消化率64.63%
出荷1068344本 在庫377873本
Nintendo Labo Toy-Con 01: Variety Kit 88,580 消化率25%
出荷354320セット 在庫265740セット
Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit 23410 消化率25%
出荷93640セット 在庫70230セット
合計在庫335970セット
上記在庫二強ほどではないけどラボも結構な在庫だね >>53
いずれ売り切れるかは関係ない
あのパッケージの大きさのものが大量にあるのが問題なん
12スイッチは別に消化率は悪くなかった
ラボだって入荷が20万とか程度なら問題なかった ゴキブリ「ジワ売れするわけない!」
マリオデの時も聞いたわw
ff15に負けてるとかいってたなww まあゆっくり売って行けばいいんだろうけどさ
このダンボールって長い間倉庫に入れといて大丈夫なのかね
へたれて使い物にならなくなったりしないか 本当におもしろいなら買うけどゲハであんまりおもしろいって聞かないのよね
Amazonレビューの点数も高いけど
具体的にどうおもしろいのかがわからん まー50万まで伸ばせって話ならそんな難しくは感じないが
夏まではかかるだろうしそれまで邪魔やなw >>59
消化率25%なら問題ないでしょ
PS4本体と同じくらいの大きさの箱だしそんなに負担にならん そりゃ欠品起こすのは無能だが
だからと言って消化率25%が想定通りな訳ねえだろ 俺は任天堂ファンだが何でもかんでも手放しで褒めるようなニワカ信者ではない
3Dマリオは好きだがNEWマリ路線の2Dマリオは嫌いだし
馬鹿の一つ覚えだったマリオ地獄も大っ嫌いだわ そういや任天堂ゲーにしては珍しくポジキャンスレがあんま無いよな
実際に買ってるヤツがあんま居ない気がする >>66
ハードと同じ大きさだから問題ないの意味が全くわからんのだが
そもそもハードの市場在庫が数十万もsるときなんてほぼない
それが起きてしまっているのが問題 >>72
倉庫圧迫しないからそっち方面の心配は問題ないってことだよ
「あのパッケージの大きさのものが大量にあるのが問題なん」って言葉に対するレスなんだぞ >>72
PS4が売れてなくて良かった
調度棚が空いてる 11万で消化率25%なら
出荷45万 - 売れた数11万 = 34万
算数もできないゴキちゃん >>64
それだけ?何が言いたいの?バカなの?死ねよ こんなでかいかさばるモンが累計型で売れるわけないしなw 中古買い取り不可だろうから
そのうち売れるんじゃね >>73
全く意味が分からない
お前の中の倉庫は無限に広がっているんか? >>79
ジワ売れしない!
armsイカの時に聞いたww
色んな理由言ってるけど結局ジワ売れしてるし たかがラボ程度で倉庫が圧迫されるくらい余裕がないならゲームの小売なんか出来ねえってことだよ
ゲーム関係でラボと同じくらいの大きさのものがどれだけあると思ってんだ
それとも1店舗にラボが100個も200個も置いてあんのか
ちったあ頭使えよ >>73
売れないダンボールが何ヶ月もあったら
不良在庫で倉庫は圧迫され、仕入れ予算も売れないとダンボールが売れないと回収できないからジリ貧だろ 知育ゲーには繰り返し遊ぶことと頑丈な事が求められるけどLABは繰り返し遊べるのかね >>82
ロンチのソフトのように行かないってw
現実を甘くみすぎ GWが明ける頃にはゲオあたりが早々に見切りをつけそう いやまあ売れないってことはねえよ
プログラム面が思いのほかガチだったから確実に小学生以下の子供の親は反応する
でもまあやっぱ50万売るのは数ヶ月がかりだろ え、今調べてびっくりしたんだけど、全部セットで7000円じゃなくて、
ゲームごとに7000円もすんの・・・?
ロボットで遊ぶだけで7000円・・・? >>84
そりゃ売れないもので大量にあるならな
このくらいの消化率とこのくらいの生産数なら問題ないでしょ
倉庫が小さいのに大量に仕入れるとかよっぽどアホなとこじゃない限りね
これからGWだって控えてるし任天堂のものはジワ売れ型何だし徐々にハケるよ 倉庫の容積とかくだらないことで言い争いしてるの草
普通のゲームよりもいくらか嵩張るってだけで
本質的には資金の回転の問題やろ さすがに出荷し過ぎでしょ
GWで出来るだけ掃かないとね >>83
ラボがあるとその同じくらいの大きさの商品の居場所がなくなるんだけど
そりゃラボだけ持ってるなら問題ないわな
他の商品の置き場を占有し続けるということが小売にとって最大の問題であるとわかるだろう >>92
こーゆう馬鹿って本質がどうこうとか叫んでるくせに算数もできないんだろうな ダンボール大爆死の責任追及逃れで社長業を若手に押し付けた君島はやり手すぎるw GWは出荷無いんじゃなかったか
その分切らさないように大目に入荷してるんじゃねーの >>4
まあヒカキンは何億も持ってるだろうし買い尽くせるだろうな
よかったよかった ラボの箱の大きさはハゲ同梱版Proと同じくらいで厚みは半分くらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています