Micrsosoft決算発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q3 FY2018(2018年1-3月)、カッコ内は対前年同期比
売上高
268億1900万ドル(+16%)
営業利益
82億9200万ドル(+23%)
純利益
74億2400万ドル(+35%) 部門別売上高
Productivity and Business Processes
90億 600万ドル(+17%)
Intelligent Cloud
78億9600万ドル(+17%)
More Personal Computing
99億1700万ドル(+13%)
更に項目別売上高、対前年同期比のみ
Gaming +18%
Xbox software and services +24% Q1-Q3 FY2018(2017年7月-2018年3月)、カッコ内は前年度同期の数字
売上高
802億7500万ドル(709億6600万ドル)
粗利益
516億6400万ドル(451億6100万ドル)
営業利益
246億7900万ドル(213億4300万ドル)
純利益
79億6800万ドル(174億2000万ドル)
営業キャッシュフロー
+324億6600万ドル(+285億 200万ドル) >>5
調べるも何も対前年同期比の数字しかないと思う
たしかXbox SoftwareてのがIntelligent Cloudで
GamingてのがMore Personal Computingに含まれてたような マイクロソフトは箱の売上台数を隠してから詰まらんわ ・Q2で税制改革に伴う変更で特損出したために、純利益は下がってる
・新会計基準はまだ適応せず(多分2019年6月期から採用?) サムスンの1−3月
純利益は11兆6000億ウォン(約1兆1700億円)
サムスンは世界DRAM市場で約3分の2のシェアを握る。半導体部門の営業利益は11兆6000億ウォン。
ディスプレー部門の利益は4100億ウォン。旗艦スマホ「ギャラクシーS9」を2月に発表したモバイル部門
の営業利益は3兆7700億ウォン。全体の営業利益は15兆6000億ウォンと、過去最高となった。
サムスンのほうがMSをはるかに凌駕してるわけだが
スイッチPS4箱のメモリは全てサムスン製
サムスンなしでは現行ゲーム機は成り立たないほど独占されてるw 文字通り桁が違うな
これで日本向けゲームメインに梶を切ってくれてたらなぁ…高性能ハードは箱1X、ミドルエンド&携帯はSwitchで決着ついたろうに >>25
MSにとってWindowsはキモだからな
360に注力しすぎてDirect Xのアップデートを怠ったりしてたために
MSを見限ったPCゲームメーカーが連合して独自のプラットフォームを建てようとまでしたから
PCゲームに注力するためにCSを後回しにせざるを得なくなった
しばらくこの傾向は続くだろうな >>2
珍しくゲーミング大葉はに伸びたな。18%てw
ゲーパスで利益上がってるのかね。 >>26
ウィンドウズ部門は社内で格下げになったからもう重要な位置じゃないよ >>30
あの処置は凄かったな
ナデラはほんとにやべえわ バルマー最後期からナデラにかけてのMSのフットワークの軽さがベンチャー企業も真っ青になるレベルの軽快っぷりでビビる まあ正確には今でも重要ではあるんだが
社内の他の部門と変わらんぞというのを示したのはほんとに驚き
バルマー末期からの動きは繊細かつ大胆 1ドル109.25で計算すると
3ヶ月の売上が2兆9300億円、9ヶ月で8兆7700億円か
やっぱMSは凄いわ また、どこか買っちゃおうかナー
とか思ってんじゃね? そんなに金あるなら…日本の箱にもっと金かけてほしいな むしろ
日本無しで儲かるなら
日本要らない子じゃないですか・・・(´・ω・`) >>38
まあ没落してる最中だからしょうがない面もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています