また、インディー系ソフトメーカー様のタイトルの中か
ら、ダウンロードランキングの上位に常にランクインする
タイトルがいくつも登場しています。例としまして、昨年
11月に発売された『ロケットリーグ』は、海外ではパッケ
ージ版も発売され、世界中で多くの方にお楽しみいただい
ています。米欧市場で昨年10月に発売され、国内市場でも
年明けに発売された『スターデューバレー』は、世界での
販売数がミリオンに迫る勢いです。昨年夏以降、国内外で

発売された『オーバークック スペシャルエディション』
は、すでにハーフミリオンを上回る販売となっています。
いずれのタイトルも、他社プラットフォームでの発売から
遅れてNintendo Switchに登場しましたが、「いつでも、
どこでも、誰とでも」遊べるNintendo Switchのコンセプ
トと相性が良く、お客様に共感いただけたのではないでし
ょうか。特に、米欧市場ではインディー系ソフトメーカー
様のタイトルが、存在感を見せています。海外に比べる
と、国内では、こうしたタイトルの認知拡大に、まだまだ
取り組みの余地が残されていると思います。お客様に「こ
んなゲームが遊びたかった」と思っていただけるような出
会いを、1つでも多く生み出せるよう、取り組んでいきた
いと考えています。遊べるゲームソフトの数やジャンルが
拡大することで、これまで任天堂のゲーム機に関心をお持
ちでなかったお客様にも、ご興味を持っていただけること
を期待します。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180427_2.pdf