【速報】任天堂 vs ソニーG&NS 営業利益対決がとんでもない結果にwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売年
2014年度 営業利益 *481億円
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 1,900億円予想
任天堂
2017年度 営業利益 1,775億円 ※Switch発売年
2018年度 営業利益 2250億円予想
【Switch発売年】vs【PS4発売年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,556億円 10,439億円
営利 1,600億円 △*188億円赤字
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / 毎年恒例スレが今年はなぜか立ってなかったのはこれが理由かw >>1
ミスってるから直しておいたぞw
ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売年
2014年度 営業利益 *481億円
2015年度 営業利益 *887億円
2016年度 営業利益 1,356億円
2017年度 営業利益 1,775億円
2018年度 営業利益 1,900億円予想
任天堂
2017年度 営業利益 1,775億円 ※Switch発売年
2018年度 営業利益 2,250億円予想
【Switch発売年】vs【PS4発売年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,556億円 10,439億円
営利 1,775億円 △*188億円赤字
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / PS4の発売年度は13年なのに、スイッチの発売年度は何故か17年という謎主張w サードフル強力+ネット料金+動画配信料金やらでフルブーストしたPS4に
素の状態で並ぶswitch
はやくPS5出さないと引き離されるぞ >>13
豚がどんだけマヌケなのかってだけの話よw プレステ4はなんで新しいハード売って赤字なの?switchが異常なだけで普通のことなの? 発売した時点の数字同士で比較しなければ、フェアではないわな。
当時の社会情勢などの差異はあっても。 ぶっちゃけ景気に左右されるから一年目とか意味不明比べ方してもなぁ
まあそれでとスイッチはすごいけどさ PS4がゲーム市場盛り上げたからなのに勝ち誇るなよ
PS4がなけりゃ売り上げは1/5程度だった 任天堂は京都の零細田舎企業やで!ウンコ臭いな!しょんべん臭いな! 今年は完全に互角なのか
PS4収穫期とSwitch発売年が
互角では不味くない? 任天堂インディーズ連合>>>>>>>>>>>ソニーAAA連合
スイッチ強すぎて草 PSNがあるならもうちょっと利益率よさそうなもんだけどな
あれって思ったより儲かってないのか ゲーム事業はハードウェア事業であることがよくわかる
ゲーム機売ってなんぼ ゲーム部門だけで1000〜1400億広告費に使ってて
それが本社側持ちなのにこれってのがな
何処で垂れ流してんのか知らんけど買取保証しまくってんだろね >>29
むしろ利益のほとんどがPSN料金なんじゃねえの?
7900万台の半分が契約してるとして約4000万
4000万×4762円/年=1900憶円
実際には国によって料金も違うし、契約率も50%とかじゃないと思うけど、
収入のオーダーがかなり近い
つまり、PSN料金以外の本業のハード・ソフト・ロイヤリティがほとんど儲かってないんじゃ PSNの利益って解除し忘れたうっかりさんがどれくらいいるんだろうな 任天堂はハード売れたのももちろんだが
ソフトもゼルダ、マリオデ、マリカ8、スプラ2と利益率が高い自社ソフトで荒稼ぎしたからね スイッチ発売から2年目になる今年の任天堂の利益が楽しみだよな
果たしてどうなるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています