ベセスダのゲームって何でバグがあっても許される風潮があるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういうの気にしない池沼しかやらないから
ゲーム自体もつまらんハリボテだし Modゲーの弊害かもしれんね
多少のバグなら有志がパッチで何とかしちゃうだろうみたいな オブリビオンに比べてバグはかなり減ったよ
オブリビオンは歩いてるだけでゲームが落ちた
スカイリム フォールアウトではこんな事なくなったし 6年ぶりに出たスカイリムだって誤訳やバグ放置だったよ 許されてるわけではないが、他に代わりになるゲームが無いから まさかスイッチ版スカイリムでナイチンゲールの剣のバグ直さないでそのまま発売するとは思わんかったわ それを上回る面白さがあるし、なんでもmodでかいけつできちゃうから パラドクスのゲームも結講やばい
バグで普通にセーブできないゲームとかあったし 面白さで誤魔化すのもあるけど他に替えが効かないメーカーってのがデカい
PC版だと非公式パッチでどうにかなったりもするしな 毎回ムカついてるけどね
それでもTESやFO以上のゲームが個人的には存在しないから我慢してるだけ ゲームが進行不能になるほどのバグならめっちゃ批判されてるぞ TESプレイヤーが嫌ってるのはゼニマックスアジアだな
翻訳ゴミだし仕事しないし
頼むからTES6からはマトモな翻訳に外注してくれ >>8
頻度は落ちたけど、スカイリムも歩いてるだけで落ちること普通にあるぞ
クエスト進行不能バグは相変わらずてんこ盛りだし、
基本的にベセスダは完成度が低すぎる
ゼルダチームの爪の垢を煎じて飲んで欲しい FOしかやってないけど、バグってあんま遭遇してねぇな
NVでフリーズがちょこちょこあった位か modで直す前提だから
要するにcs版はただの集金用 ユーザーの改造データにバグ取り丸投げの三流ソフトメーカー TES6が控えてるから許されてる
これがクソになったら大炎上だが TES6は最初はバグ多くて良いからmod作りしやすい環境にしてくれ
Fo4は3dモデルはblenderで読めない、テクスチャはgimpで読めないとかなり面倒だった すっげぇでけえ器用意するから
みんなで楽しくもりあげてくれやみたいな… 許されるも何もバグが一切ないげーむなんてこの世にないから FO4の主人公がボストン在住、マイホーム持ち、子どもが生まれたばかり、
って設定がストーリー上どうしても外せないのがクソだった。
MODがあるって言ってもロールプレイの幅狭すぎ
スカイリムは出自も全てロールプレイできるからバグくらい許せる FO4はsteamですら本体は賛否両論、DLCは全部不評だからな
メタクリのユーザスコアは低いし普通に叩かれまくってる
バグが原因ではないが ベセスダ「FO4ではデバッグ体制を見直してバグを減らした」
はぁぁぁぁぁぁぁ???? >>46
やってる規模からすれば
相対的に少ないだろ 建築要素はもうお腹いっぱい
まあtesには入れて来ないだろうけど 三流ソフトメーカーの商品だから粗があっても「そういうもんか」と思われてる
任天堂みたいな一流メーカーがベセスダゲー並みの欠陥商品発売してたらゲハでも世間でもボロッカスに叩かれてる どれだけ強いかやどれだけ賢いかはムアイクにとって問題じゃない。大事なのは何ができるかだ。
というゲームだから バグ有っても唯一無二の面白さが有ったからだろうけど、もう今はそこまで突き抜けた出来でもないから許されなくなってきてるわな ゼルダとかと比べると少人数の開発だから儲かってるだろうし
今後は余裕をもって開発するとは思うけど
Fallout4は豪華路線に進みかけて失敗してるから
かつての自由度と安定したゲームの両立を目指せば
まだトップメーカーになれるだろうな バグを差し引いても面白いからな
別に許されてるわけじゃない
バグ無ければもっと最高だ 許されることではないと思うがベセスダゲーは色々複雑だからバグ取りも大変なんだろなって
ゼルダはバグ発生の予感すら全くないのはスゲエと思うがOWとしてはだいぶシンプルな作りだし比較にゼルダ引っ張り出すのもどうなんだろう >>20
SEで無印のバグまで完全再現しちゃう会社だぞ? オートセーブだからってのもあるだろうな
数回前まで戻れるようになってるし
あまり褒められた話ではないけどバグで進行不可になるのが前提なんだろうな pcのベセゲーは確かに唯一無二だがcsでもそうかと言われると首を傾げる mod抜きでも代わりはないよ
挙げられた試しもない コンソールコマンドで対応できるやろ
あ、家ゲのハナシ? >>1
わかる
バグだらけだけど神ゲーとか何言ってんだこいつらと思ってる 許してあげないとつまらない単調なおつかいクエだらけになるからだが
もうなってた
だからもう期待してないのさ
TES6も出す気ないしFOもオンライン化したいんだろ Xbox版に非公式パッチの日本語訳版出してくれた人助かってる ホライゾンはバグどころか処理落ちもなかったのが凄い
ゲリラは神デベロッパー 許してねーし
許さねーけど
ここにしか出せない味だから我慢する
そんだけだな >>52
ゼルダと比べて少人数の開発って、
まさか伝説の200人のテストプレイが恒常的な開発メンバーだと思ってんの?
具体的に、スカイリムとゼルダとで、
それぞれの開発要員数を人日で言ってみな? >>54
ゼルダと比べてシンプルって、まさかと思うが登場人物の数とかだけで判断してるアホ?
ゼルダの方が物理エンジンも高度だし、フィールド上のパラメータもずっと多いぞ?
バックグラウンドでシステムの処理してる良は圧倒的にゼルダの方が複雑だ
スカイリムは外部フィールド上で発生するイベントは基本ランダム発生だったり、
プレイヤーがいない領域での処理を省いて軽量化したり、
なるべくシンプルになるようにしてるんだよ
ゼルダの方はリンクがいる領域よりもっと広い領域でフィールド上の処理をしてて、
遠方に離れたオブジェクトも物理演算に従って動作させて、
他のオブジェクトと干渉できるようにしてる
だからこそリンクの行動の自由度もすごく高くて、
海外のOWには慣れてる開発者連中が驚愕して革新的だって評価したんだよ プレイヤーがいない領域での処理を省いて軽量化
はいエアプ
むしろこれが増えすぎてバグとか発生する原因の一つでもあるのに
ゼルダ信者ってやっぱゼルダしかやったことねーのがわかる ベセスダは色々と野心的挑戦的なゲームを作ってるからゲームそのものの作りこみの甘さが許されてたという感じはあるかな
昔の某家電メーカーの製品が故障が多くても許されていたのに近いかもしれない
これだけのことをしているのだから多少の不具合があっても仕方がないという感じ
でもここ数年でベセスダのゲームに比肩する内容と先進性を持ちながら製品としての完成度も高いゲームが他社から出てくるようになってくると
挑戦的な事をやってるからといって作りこみの甘さを許されるわけではない風潮になってきてはいる >>70
はい、技術音痴
お前が言ってる複雑さはフラグ管理のことであって、
それは、俺が書いてることと全然違うから
ちなみに、スカイリムはプレイしてるし、かなり好きなゲームだぞ
プレイしてるからこそ、うまく軽量化して胡麻化してるって分かる訳でな OWのバグで問題なのはNPCのAIとかそっち方面じゃないの?
フィールドはOWに限らんわけだし >>74
スカイリムは普通にフィールド歩いてても落ちることがあるから、
システム上に取り切れてないバグがある
前作よりは頻度は低くなったけど mod入れなきゃ落ちないんじゃないの?
今やっててespだけで200個近く入れてるけど
フィールド歩いてて落ちるなんてまず無いわ
そもそも落ちるなら何かしら原因あるからな バニラでもヒジェリムに入ると必ずフリーズするというのがあったな modで金稼ごうとした件があるからその風潮どうなるかね 任天堂を通してもバグはそのままだからな
奴らのデバッグ回避スキルはただものではない MOD開発者に土下座すべきなのにクリエーションクラブとか始める無能 不満な部分を補う程の面白さがあれば
どんなゲームだって叩かれたりはしないのさ 任天堂信者って2011年と2017年のゲーム比較しないと勝ち誇れないのかよw >>68
フルメンバーは100人超えでデバッグが300人だろ?
スカイリムは100人以下 >>85
そりゃベセスダの最高傑作がスカイリムだからだろ
新しいだけの駄作FO4と比べるとかむしろアンフェアでは Falloutの方が高度なことやっててバグも(比較的)少ないのにスカイリムと比べたがるのもよくわからん FO4はハウジングとかクラフトが大幅に増えてるのになぜか自由度が下がったように感じる クラフト要素なんてつけずに前作の人気MODをパクればよかったんだよ >>1
モロウィンドでベセスダゲーに触れた古参だが許してねーよw
代わりになるオープンワールドゲーメーカーが未だに出てこないし
コンソールの解放や開発キットのフリー配布とか
ユーザーに大盤振る舞いしてくれるからまぁしゃーねーな、ってなってるだけ >>83
PS大好きのトッドハワードがPS4にMODを供給したかったんだってさ >>79
>>modで金稼ごうとした件があるからその風潮どうなるかね
無料でいろいろなMODがある。
金をとるならそれ以上のMODが必要になる。
個人的には労働に対して報酬は必要だと思う。
当然その労働が評価できるものならね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています