【17年度】PS4 1900万台 ソフト2.5億本 スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てかスイッチはソフト売れなさ杉じゃね?
箱1と比べても半分程度だろコレ Q4はps4が250とswitchで290万なんだから絶好調じゃないの >>5
PS4の1年少しぐらいの時期の記事ぐぐってみ ソフト売上はソフト数増える発売数年後の方が高いの当たり前じゃん >>8
これを限定勝負というか...
Q3の時は900vs700万みたいなコピペ大量に貼られてたのに限定勝負という奴は見かけなかったが >>9
サードから見放されてるのにどうやってソフトが増えるんだよ PS4は既にハードが普及してるから
単純に2017年のソフトハード売上だけ比べても何の意味もない イカゼルダスプラマリオマリカが出てこれかよwwww 上半期トップ10にモンハン以外はスイッチしかないんですが… >>9
>>11
>>12
今までの任天堂ハードを見た感じ
今後ソフト売り上げが増えるとは到底思えないしな
サードが新作出さないんだから増えようが無い上に
おそらく今年度は逆にソフト売り上げがここから更に減るだろうし
だってマリオデ・ゼルダ・スプラクラスの新作が今年は一つも出ないんだし
良くてスマブラの移植がマリカ8DX程度に売れるかどうかって所 やばいのは今年度だろ
任天堂ですらスイッチの計画1億本としか予定してない
PS4の半分以下しか予定してない
今年度も元から負けを認めてるw マリカ8DX程度ってほぼ1000万売れるって事では・・・? 任天堂ソフトしかソフト売上げに貢献してない上に
その任天堂もリソースに限界があるからこれ以上伸び代が無いんだよね
ソフトラインナップ的にその任天堂ソフトも初年度に全力投球して既に息切れ起こしてるようだ。 今年売上が大幅に下がるようだとSwitch失速って思われるから
二年目の今年が勝負の年だと思うけど
「鍵を握るのはラボ」とか任天堂の人が言ってるようじゃ期待薄だなぁ >>21
そりゃ今年度で2000万売る計画で累計販売台数が約3500万くらいになるから装着率3本くらいで普通だろ
PS4も約8000万台で2.5億本ならこれも装着率3本くらいで同じだぞ? PS4累計8000万だっけ?1台3本強か
Switchは累計1800万で一台当たり4本強
PS4のが低いけど発売から時間がたってて、故障買換もあるだろうから低くなるのも当然
比較して違いがあるとも言えない感じじゃないか? >>20
ポケモンとぶつ森がどうなるか次第だと思うわ
作ってたとしても今年発売は厳しそうだけど >>22
1000万も売れてないし仮に1000万本売れても焼け石に水だろ、相手は2億5000万と圧倒的なんだぞ >>30
こんなネタスレでそんなマジレスされても・・・ Switchって数ヶ月前まで品薄ー品薄ーって騒いでたのに
中古が溢れかえって22,000円で売ってるからなぁ
大手でも24,000-25000か ポケモンといったって所詮は合算で1000万超程度のタイトルで
マイクラやGTAみたいに億を狙える怪物タイトルと比べると数段劣るし
この戦力差を覆せるような力を持ってないんだよなぁ・・・ >>29
スマブラとその2つ買ったらswitchで遊ぶゲームはなくなるな。
あとはアトラスのメガテン5くらいか。 16年度までに販売したPS4は全部ぶっ壊れたのか? 何だかんだでデカすぎて持ち歩いているゲーマーなんて電車内では殆ど見ないしね
GPDwinみたいに携帯オンリーにして3DS型のクラムシェルにでもして売ればよかったな 国内PS4ソフト17年売上850万本
すまん1/30の民には発言権ないんだが >>37
それのソースはなに?
国内700万台なら1台当たり1.5本もないじゃん、ドラクエとモンハンあったのに >>36
エスカレーターで歩きスイッチしてるおっさん見かけてびっくりした
普通のタブレットかと思ったらあの青だの赤だののジョイコンが見えた
外で使いたいならグレーの方が目立たなくていいな 声闘文化の根付いてる豚がゲハでだけやたら五月蝿いけど
数字が出ちゃうとはっきり現実が分かっちまうね・・・ せっかく開発環境を統一したのに
3DSタイトルからの参入スピードが自社他社共に鈍いのが任天堂には誤算なのかも >>1
PS4ハードは7000万以上普及してそのソフト売上だろ
まるで新たにハード買った人間だけで叩き出した売上みたいな書き方だな ソフト売上本数4倍差あっても利益同じってのがやばいな
てか1年目vs4年目って最も差が大きい時期の比較で五分か ソフトもハードもswitchよりこんなに売れて
+でも定額で儲けてるはずなのに
利益一緒なのはやっぱり買い取り保証してるからか? そういやセールの数字は含まれるのかね?
フリプは流石になさそうだが >>44
そもそも本体売上げもPS4の方が上なんだから一生追いつけないという無慈悲なツッコミ 洋ゲーが売れたらってSONYに利益が全部入ってくるわけじゃないだろ
switchはファーストが強いから利益も入りやすいだけ >>46
任天堂が客を騙してゴミを高値で売りさばいてるからだろ
ダンボールなんかまさにそれ 今年はもっと悲惨だな
スマブラぐらいしかまともなゲーム出ないんだから しかもソフト売上の大半が任天堂ファーストってところがね.. ソニーはロイヤリティ1本1500円だとすると3750億円の儲けが出てるはずだよな
本体も儲け出るはずだしPSN分も勿論儲かる
見えないところで謎のすげーマイナス分があるけど
どこに使ってるんだろ ファーストの供給が止まればハード全体のソフト供給が止まるのと同じ
現にそうなってるからな
2000万台も売り捌くつもりだけど無理そうだね、大口叩いてからの下方修正は任天堂のお家芸だし >>55
ソニーはソフト出さなくても他が出してくれるからな ソニーも任天堂もお互いの普及なんぞ微塵も気に掛けてないだろうに
ここは万年ちゃらんぽらんだな PS4
累計ソフト売上 5億1600万
3DS
累計ソフト売上 3億1000万
そもそもサードがソフト出してた3DSですらPS4に遠く及んでないからな
3DSの時より明らかにサードに見捨てられてるスイッチなんかは累計でも2億いくかどうかって所だろうし
PS4には絶対に勝てないよ >>59
今までの実績からしてCoDとかあの辺りは間違いなくスマブラを軽く超えると思うぞ
GOWもこの調子だとスマブラ超えるし >>63
そもそも3DSよりもPS4の方がハードも売れているだろ というかスマブラってそんなにすごくないだろ
スマブラで状況が変わるならPS4>3DS+WiiUになってないからw >>56
社員数が4倍くらい違うからそこの人件費と
あと研究開発費も倍くらい違ったはず すまん、ラスアス2もRDR2も出るんで
スマブラ単体が売れたって勝てないよ? まぁSIEは先行投資分が引かれてるんだろうな
PS5と次世代VRもあるだろうし ブビッチは本体がシナチョン転売需要があるだけで ソフトは軒並み核爆死だからなぁwww >>66
PS4
本体 7655万台
ソフト 5億1648万本
3DS
本体 7137万台
ソフト 3億1407万本
諦めろ任天堂は死んだ
そもそも3DSはPS4より前に発売してる 売上が違うのに利益が同じなのは
任天堂が何もしてないかソニーが投資しまくってるかのどちらかなだけ
明らかに次世代機開発に使ってるが
PS5がまともな高性能ということ >>68
そういやWiiUでもスマブラでてるのに
3DSと合算してもPS4に勝てなかったんだよなぁ…
まあ3DSと合算してもPS4に勝てないのはスイッチも同じだし
状況は全く変わってないけどさ ソニーゲーム部門
売上 営業利益 研究開発投資
2015 1兆5519億円 *887億円 919億円
2016 1兆6498億円 1356億円 956億円
2017 1兆9438億円 1748億円 1062億円
2018 1兆9000億円 1900億円
PS4ソフト販売数 DL販売比率 PSプラス会員 PS4販売数
2015 1億5870万本 19% 2080万人 1770万台
2016 2億1790万本 27% 2640万人 2000万台
2017 2億4690万本 32% 3420万人 1900万台 ラスアス2もKH3も今年は無理だろ
しかもどっちも移植のマリカー8以下だろ >>70
なぜスマブラだけだと思った?
そもそもラスアスに関しては出るのか疑問だが まぁ、国内外の数多くのサードから豊富にソフトが供給され、ユーザーがそれを買うPSと比べ
スイッチの場合はほぼ任天堂需要のみだからな・・・サードソフトが出ないし、出ても売れないし、割合自体が少なすぎる >>77
思ったよりオフゲーマー多いな
これはFF15が評価されにくいのもうなづける >>82
だとしてもそういう話はE3にとっとこう
任天堂からもPSからも大作が発表されるだろうし 今年からの任天堂は本当に悲惨なことになるだろうな
リソース全投入の初年度すらここまで大差付けられて負けてるのに
今年は2000万台売るとか豪語してたが初年度が1500万なのにスマブラ移植一つで2000万なんか無理に決まってる
君島前社長は責任擦り付けて上手いこと逃げおおせたよ でも任天堂据置と携帯を全部合算しての任天堂需要だから、そこそこは期待できんじゃね
体感や知育でつったWiiとかDSみたいなユーザー層の広がりは期待できんだろうけど RDR2が確定してるだけで勝ち
今年(または来年)にはラスアスKH3も出るしBF.CODの新作も発表されそう
今年だけでモンハンファックラgowと出てるのに全然息切れしないよな
これで5年目だぜ?
やっぱサードを取り込んでるのは強いわ >>85
まさかPS4のユーザーが8k万いるとか思ってないよな? >>88
統合した割りにはファーストのソフト発売ペースが遅いような
HDだからか?それともスマホゲーにリソースとられているのか? >>90
じゃあ、どれくらいのなの?
Proはほとんど買い替え需要なのか? >>91
今更なに言ってるんだおまえは
開発期間を考えろよ >>93
とはいっても、3DS発売ソフトはスイッチとマルチ多いような
7月キノピオだけだと物足りないし
まだ出るのかな? スマブラつっても出しすぎてもうお祭り感消えたよね
スマブラにしか出ないキャラの方が多いし(フォックス、ファルコン、サムス、ゴリラ、ピット、ガノン)
KOFが辿った道をまんまなぞってる >>97
スイッチがいつ発売したか考えてみ
そして何でマリカ9が出ないでマリカ8の完全版だったのか考えてみ 発売からほぼ月一で出し続けて発売ペースが遅いって言われるのもあんまりじゃね 任天堂のこれの何がやばいって任天堂ソフトが大半を占めてることだよな
歴史は繰り返される >>99
普通に考えたらforの最後のキャラ出した16年中盤あたりから開発始めてるだろ
マリカーが移植なのはロンチの空白を無くすためて明言されてた >>92
お前が興味ないから知らないだけで毎月ソフト出してるけど・・・ >>98
そういう事はKOFみたいに売れなくなってほざけ サードが新作出さないからこれ以上増えないんだよね
逆に言うと任天堂一社で6000万はたいしたものだが
任天堂だけじゃ2.5億どころか、1億だって無理だろう >>104
え?
普通に売れてるから決算好調なんやで
カービィも海外含めると歴代最高売り上げペースやで
お前が興味ないだけで >>106
前の任天ハードと違ってインディーズは出まくってる
それが本体販売にどう影響するか興味ある スマブラはforだって開発に6年以上掛かってるんだから諦めろって 今年もう5月に入ろうとしてるのにカービィとダンボールだけの惨状だからな
どうやって2000万台も売るつもりなのか >>110
本当にそんなにかかっているのか?
本当だったらFFレベルなんだが PS4 1900万台 ソフト 250000000本
スイッチ1500万台 ソフト 64000000本←勢いあるスイッチ?www >>109
それでこの結果じゃねえの
インディだってスイッチ独占は少ないんだし任天堂の買取保証にも限度がある スイッチ豚曰く好調()だったのに結局PS4にハードもソフトも負けとるやんw
しかも今年1月からずっとスイッチはアメリカも欧州も惨敗続きで日本でも売り上げ落ちてきてるからなぁw >>114
1年目は好調だと思うが
3ds、wiiuの1年目は悲惨だったぞw スマブタが1000万売れようがどうにもならないと思うんだけど
豚は具体的にスマブタでブヒッチがどうなると考えてんの?w 豚ってゴキに買え買えいってるわりにまったく買ってなかったんだな 決算は好調というか、wiiUのときがあまりに酷すぎたから好調に見える 豚はこのスレそっ閉じなんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>124
で、スマブタが売れたとしてそれでブヒッチのPS4に惨敗状態が解消されると思ってんの?w 決算は好調って
氷河期のGC時代とほぼ同じだしな
しかも本体とソフト売上げはWiiU3DS時代より悲惨だし
これで好調とか現実逃避しすぎだわ >>7
現役フル稼働ps3からの移行とWiiU不振オワコンからの移行売上比べてもね
あとswitchが4年半経過時にps4に普及率勝てるとも全く思えない
企業ってのはグローバルに世界をみてるのに日本限定でしか勝負しないできない任豚の意見は笑えるよね スイッチでは長く戦えないからスマホに頼ろうとしてるんだろうか
まぁスイッチで長く戦おうとしても確実に2周遅れになるからな
どっちにしろ任天堂は詰んでると思うけど 案の定、豚が豚逃げで全く延びないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲハくらい豚に夢見させてやろうぜ?w
こんなリアルなスレ立てたらゴミで遊ぶ豚は耐えられないだろw ゴキちゃん
PS4の1年目と比べて惨敗なのに
どうしてこうもアホなのか
まぁ5年目と比較しないと勝てないからなんだけどねwww DeNA提携に続きサイゲと提携とか相当追い詰められてるのは確かだと思う
ラボも失敗に終わって今年度は本当にやばいのは任天堂も薄々感じてるのだろう >>127
嘘言うなよ
お前
ゲームキューブが発売した2002年からDSやwiiが出るまでは
1000憶いくかいかないかぐらいだ switchのソフトの売上はだいたい携帯機と据え置きの間やで
というか3DSのソフト売上本数のことについてPS4に比べてーとかなんか言ってる奴がおるがゲハにいるのにそこらへんの知識ないんか >>134
この豚がガチで言ってるなら任天堂に対して相当な信仰心なんだろうな…ある意味創価学会やエホバと同じで恐怖すら覚えるわw w w >>130
ファイアーエムブレムのスマホゲームが海外で好調で
CSのエンブレムも海外で売り上げが伸びた
それを狙ってる 普及台数違うんだから当たり前だろ
とか言っても低脳ゴキには通用しないよな
まぁこれで優越感感じて幸せならいいんじゃね 国内じゃアレだけど、海外じゃ化け物ソフトばっかりだからな
switchは任天堂ソフトは強いがそれ以外で同レベルに売れるソフトがサッパリない DL版比率が32%でネットワーク売上が
とうとう1兆円越え
PS2時代の売上高をネットワーク売上だけで
超えちゃってるんだもん
ソニーにしたら金のなる木だろうな 同期間の集計で
こんなに差をつけられちゃ普及台数以前の問題だろ Switchはソフト売上の8割が任天堂ソフトで占められてるからな
そりゃサードがやる気なくすわけですわ ps4の覇権はとっくに決まってたんだから仕方ない
逆転できると本気で思ってたのは一部の信者だけだろ こう見るとハードに対してソフトの売上少なすぎだな
まぁ未だにゼルダマリオいってるしそらそうか 結局のところ任天堂タイトルを一通り出したら撤退のハード
任天堂以外は微塵も売れないいつもの任天堂ハードなんだよなあ にしても豚に都合が悪いスレは全然伸びなくて笑うw
妄想の勝利宣言で騒ぐしか出来ないとか悲しいなぁ、、、 ソニーゲーム&ネットワーク
売上高1兆9,438億円 営業利益1,775億円
任天堂
売上高1兆556億円 営業利益1,775億円 switchってゼルダとマリオとマリカの3本だけで計2000万本くらいだろ?
結局いつも通り任天堂が頑張らないとすぐ終わるかもな PS4 7900万台 ソフト2.5億本→1台あたり約3.16本
NSw 1500万台 ソフト6.4千本→1台あたり約4.26本 ラボも失敗に終わったしスマブラが出るまでかなり苦しい時期が続くスイッチ PS4の方がハードは累計なのにソフトが単年になってるよ豚さん
それだと負けちゃう?だが買わぬで負けちゃう? こんだけ売れてて利益変わらんって何処に撒いてんだろうな
買取保証しまくってんのかね 売上本数のわりに 儲け少ないのは100円みたいな格安セールがあるから? >>156
PS4はハード買った年しかソフト買わない人しかいないの? >>113
さすがにハード5000万台以上さばを読むのはどうかとおもうぞ
ソフト売上を比較するなら累計台数を出さないとダメだ 1000万の計画で1500万だったswitch
1800万の計画で1900万だったPS4
どう見ても両方好調であるが不思議と大失敗扱いしたがるのもいる >>1
PS4 1年目 ソフト6,400万本
(2013年11月〜2014年1月:8,180万本 - 2年目年末商戦分1,780万本 = 6,400万本)
http://www.jp.playstation.com/info/release/20150106_ps4_global_sales.html
Switch 1年目 ソフト6,897万本
(2017年3月〜2018年3月:年末商戦1回)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ゴキちゃん墓穴掘ってない…? まぁ120ヵ国の配送量とかステマ費用とかで利益飛んでるんだろ
広くやれば当然費用もかかる
一国のソフト売上ならswitch以下ってのもざらだし 任天堂の限界はWii3DS辺りになっちゃうのね結局
成功してもスペック的に置いてかれちゃうわな >>1
次スレ
【1年目対決】PS4 1,440万台 ソフト6,400万本 スイッチ 本体1,779万台 ソフト6,897万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1524857889/ スイッチは8割が任天堂ソフトなんだっけ
数、質、に加えてバラエティの面でも大きく後塵を拝しているな サードがとことん売れないし任天堂の弾が尽きたら自動的に死亡のいつもの任天堂ハードだな
1年目でハードが売れてUちゃんよりはマシでしたよってだけでしかない >>1
立て直し
【1年目対決】PS4 1,440万台 ソフト6,400万本 Switch 本体1,779万台 ソフト6,897万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1524858307/ このswitchのソフト売上は8割くらい任天堂ファーストだろ?
ソニーの利益が低いんじゃなくて任天堂が異常に高く出てるってだけ スイッチは性能低い割には価額が高い
ソフトがグラフィック汚い低予算なゲーム
ネット環境もオンラインソフトも少ない分
低予算なネット管理
ソフトの売上のほとんどがファースト
利益出るの当たり前
だが今年はダンボールとカービィしか新作出してない
ファーストも息切れ状態 >>163
この数字どっから出てきたの?
2年目年末商戦分1,780万本 って思ったらちゃんと年末商戦の数字も出してあるのか やっぱswitchサードのソフト売れてなかったんだ。 スイッチってほんとぼったくりハードだと思う
利率めちゃ高いやん
このうえ月額まで取るんだろ?任天堂ブランドはお高いっすねぇ 通常の単一ハードとして見れば大したもんだけど
実際はこれが任天堂の据置と携帯開発を一本化して作られた
統一ハードの位置づけだって事を豚は都合良く忘れる >>169
お前何個も同スレ作成なんてここまで来るとまじ病気だな
涙拭けよっクズw 17年度のPS4のソフト出荷数
2億4690万本
直近3年間の3DS+Wii+WiiU+Switchの合計ソフト出荷数
2億5770万本
相手になってない チカニシあんなにスイッチ爆売れを連呼してたのに
結果が>>1www マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラ
これだけだして本体1500万
スマブラ一本でどうやって本体2000万売るんだよ
FITになるはずだったラボも全然本体牽引しないし WiiiUにゲーム出したサードとか悲惨だな、WiiUで買ったDL版ってスイッチでも遊べるの? >>163
>>166
>>169
最初に売れてその後売れなくなる任天堂ハードと、最初売れなくて徐々に売れだすPSの初年度対決とか恥ずかしくね? >>186
PS3で買ったソフトPS4で遊ぶ方法教えてくれよ 完全にSwitchオワタな・・
1年目に全力出してこれとか、ソフトが無いこれからはどうなるんだorz 2017年通期比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本 任天堂はソニーとMSに頭下げて謝罪してさっさとソフト屋になれや
一社で6000万本も売ってるのは立派だし
客にもサードにも需要が無い無意味なハード事業をさっさと辞めれば経営状況も改善してWiiの時以上になれるし
ずっと昔から株主達にもそう言われてるだろうが
スマホに逃げるって手もあると思ったが実際には任天堂IPは悉く失敗して
一番マシなFEHですら30位とかその程度だからスマホ展開ももう諦めろ >>163
>>166
>>169
超初動型の任天堂ハードで惨めな妄想抱いてるんじゃねえよ
サードに見捨てられてる時点でほぼ伸びないのは確定してる
WiiU
1年目 ハード 412万台 ソフト 1358万本
2年目 ハード 361万台 ソフト 2076万本
3年目 ハード 334万台 ソフト 2745万本 ゲーム機としての用途ならPS買うだけだよな
スイッチはコレクターの流行品なだけで
ゼルダ勢ももう飽きたんだろ?うpはいらねえからハードの正直な感想いってみ >>32
またゴキブリお得意の虚言ですか
別のスレでステマ堂なんて言っちゃってるからお察し >>119 >>126
ねえ、ツラが豚のように肉で覆われてると文字もまともに打てなくなるの?
そんな名前のゲームはないよ? >>191
する必要が全くないしクレクレしてんじゃねーよ
はちまから出てきてんだろうけど、頭悪すぎだろ まあその絶好調のはずのスイッチを軽く上回ってしまうほど
PS4は神ハードだったってことだな >>65
スマブラforって1400万は売れてるけどgowが軽く超えれるか? >>205
CoDは3000万くらい売れるから軽く超えてる 今年はさらに差が広がるよ
もう追いつけないと夜に泣くチカニシ 任天堂、スイッチへの一本化で3DS&WiiU時代から大幅ピークアウトしちゃったな 任天堂って3DSとWiiUの分をスイッチ一本で稼がないといけないから相当苦しいよな
豚自身も苦しいのが分かってるから国内PS4しか見ずに現実逃避してるんだろうけど 初年の売上で見るとスイッチ>3DS+WiiUじゃね? ハード売上は3DS&WiUの方が上
てか五分
ソフト売上はスィッチが上
でも3DSとWiiUってそれぞれ任天堂携帯機最低売上げ
据置最低売上げハードだからなぁ これからスマブラ、どう森、ポケモンが出るんだろ
正直なんも心配することない VITAライン、WiiUラインの次は3DSラインか
ハードルがどんどんあがるから
だんだん煽りにならなくなってきたな
最初は任天堂が潰れるくらいの大失敗作だったはずなのに >>212
そういや日本ですら当時のPSPに週販で負け続けてたよなー
ほぼ半額という大幅値下げして何とか週販では超えるようになったけど
おかげで任天堂は赤字になってて、しかも結局累計じゃPSP・PS3・PS4に負けてる
経営的戦略的にはWiiUと同じかそれ以上に酷い失敗をしてるよな3DSって
存在意義だった3D機能とか完全に不要になって、挙句にPSPもどきの2DSなんて出しちゃってるし 2DSとPSPて似てるとこ探す方が難しいだろ
任天堂の携帯型ゲーム機だとPSPに一番似てるのはゲームボーイアドバンスじゃね 1900万台生産出荷台数(出荷台数不明)、2.5億本(これも生産出荷本数でサードのDLコンテンツ諸々込)
任天堂は、決算で出てる自社数字が全てでわかりやすいけど、同条件でないから比べる意味ない。 >>217
アドバンスの方がPSPより発売早いから
それだとPSPもどきって言いがかりをつけられなくなっちゃうんだろう ソースないけど合ってるのか?決算絡み?
「PS4は死んだ!」と現実逃避してるんだからバラすなよ
侵略しないで巣に籠ってる分にはいい、
「宗教決まってるなぁ」と冷やな目で立ち去る
それとも、任天堂カルトで「もっと買え、お布施しろ!」とでも煽りたいのか? 【悲報】 PS4の販売が振るわないソニー、携帯機は絶望的 ★4 【ソースあり】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523953458/
4スレ目行ってたぞ、
ソースはニュー速+の2017/08/06(日)スレ立て(しかも3スレ目
毎度驚異の粘着力
オンライン有料化の前に、DeNA傘下のどこぞと組んだ(ドヤ)もやってたし、
「順番違うんじゃね?」ってのも毎度の事だろ
優先順位は任天堂見栄>ユーザー
相対的(笑)な価値で任天堂が凄いと思わせる、洗脳の邪魔したら逆恨みされるぞ
あれ?どの道逆恨みか?
恨の精神(笑)が丸分かり(あ、言っちゃったw ソニー信者がまた自分の妄想をソースにして勝利宣言してるのか
ひとりで会話して喜んでるしマジで気持ち悪いな 「とにかくソニー・PSユーザーよりは序列(笑)が上なんだー!」
ここが生命線、自社ユーザーに対してどうこうするのが本題ではないカルト
>>223で挙げた事は一端に過ぎないが万時こうだろ
どうせ弄るなら徹底的になじってやろう位でやってほしいな 現実見ろって負け豚君
PS4もスイッチも販売台数はちゃんと決算報告書に書いてあるだろうが
妄想で現実逃避とか見苦しすぎるんだよ 豚の勝敗ラインが週販にまで後退してるのが笑えるよな
全世界ではPS4相手にボロ負け
国内累計でもPS4に勝てないから週販だけが心の拠り所になってる
WiiDSの頃からは考えられない後退っぷりに笑ってしまう 2017年度決算売上比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本 そもそも2017年度は上半期の時点で
「PS4 750万台」で「任天堂スイッチ 489万台」と結構な差でPS4に負けてたろうが
そして下半期も任天堂とソニーの予想通りPS4にスイッチは負けたから任天堂ラボとかソシャゲ会社と提携して状況打開しようとしてるんでしょ
スイッチが負けてること何ざ任天堂も承知で今更騒ぐことじゃないし決算も見れないアホが騒いでるだけだろ ラボのハード牽引失敗は響きそうだな
FITは2000万本売れて500万台ぐらい牽引しただろうけど ソニー信者ってでかいこと言うくせにソース出さないよね
出したと思ったら捏造だったりするし 差が広がってんじゃんw
任天堂ハードは寿命が短いのにw
そりゃスマホに逃げるわなw なんだあっちこっちで貼り付けてるのは嘘だったのか
わざわざ証明してくれてありがとう
ソニー信者はググることはできても数字は読めないんだな あのブラウン管で爆儲けしてた時代を超えるってはんぱないね
それもPSのおかげで超えていく
ゲハ住民として誇らしい 2017年度決算売上比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています