【17年度】PS4 1900万台 ソフト2.5億本 スイッチ 本体1500万台 ソフト 6400万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>99
普通に考えたらforの最後のキャラ出した16年中盤あたりから開発始めてるだろ
マリカーが移植なのはロンチの空白を無くすためて明言されてた >>92
お前が興味ないから知らないだけで毎月ソフト出してるけど・・・ >>98
そういう事はKOFみたいに売れなくなってほざけ サードが新作出さないからこれ以上増えないんだよね
逆に言うと任天堂一社で6000万はたいしたものだが
任天堂だけじゃ2.5億どころか、1億だって無理だろう >>104
え?
普通に売れてるから決算好調なんやで
カービィも海外含めると歴代最高売り上げペースやで
お前が興味ないだけで >>106
前の任天ハードと違ってインディーズは出まくってる
それが本体販売にどう影響するか興味ある スマブラはforだって開発に6年以上掛かってるんだから諦めろって 今年もう5月に入ろうとしてるのにカービィとダンボールだけの惨状だからな
どうやって2000万台も売るつもりなのか >>110
本当にそんなにかかっているのか?
本当だったらFFレベルなんだが PS4 1900万台 ソフト 250000000本
スイッチ1500万台 ソフト 64000000本←勢いあるスイッチ?www >>109
それでこの結果じゃねえの
インディだってスイッチ独占は少ないんだし任天堂の買取保証にも限度がある スイッチ豚曰く好調()だったのに結局PS4にハードもソフトも負けとるやんw
しかも今年1月からずっとスイッチはアメリカも欧州も惨敗続きで日本でも売り上げ落ちてきてるからなぁw >>114
1年目は好調だと思うが
3ds、wiiuの1年目は悲惨だったぞw スマブタが1000万売れようがどうにもならないと思うんだけど
豚は具体的にスマブタでブヒッチがどうなると考えてんの?w 豚ってゴキに買え買えいってるわりにまったく買ってなかったんだな 決算は好調というか、wiiUのときがあまりに酷すぎたから好調に見える 豚はこのスレそっ閉じなんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>124
で、スマブタが売れたとしてそれでブヒッチのPS4に惨敗状態が解消されると思ってんの?w 決算は好調って
氷河期のGC時代とほぼ同じだしな
しかも本体とソフト売上げはWiiU3DS時代より悲惨だし
これで好調とか現実逃避しすぎだわ >>7
現役フル稼働ps3からの移行とWiiU不振オワコンからの移行売上比べてもね
あとswitchが4年半経過時にps4に普及率勝てるとも全く思えない
企業ってのはグローバルに世界をみてるのに日本限定でしか勝負しないできない任豚の意見は笑えるよね スイッチでは長く戦えないからスマホに頼ろうとしてるんだろうか
まぁスイッチで長く戦おうとしても確実に2周遅れになるからな
どっちにしろ任天堂は詰んでると思うけど 案の定、豚が豚逃げで全く延びないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゲハくらい豚に夢見させてやろうぜ?w
こんなリアルなスレ立てたらゴミで遊ぶ豚は耐えられないだろw ゴキちゃん
PS4の1年目と比べて惨敗なのに
どうしてこうもアホなのか
まぁ5年目と比較しないと勝てないからなんだけどねwww DeNA提携に続きサイゲと提携とか相当追い詰められてるのは確かだと思う
ラボも失敗に終わって今年度は本当にやばいのは任天堂も薄々感じてるのだろう >>127
嘘言うなよ
お前
ゲームキューブが発売した2002年からDSやwiiが出るまでは
1000憶いくかいかないかぐらいだ switchのソフトの売上はだいたい携帯機と据え置きの間やで
というか3DSのソフト売上本数のことについてPS4に比べてーとかなんか言ってる奴がおるがゲハにいるのにそこらへんの知識ないんか >>134
この豚がガチで言ってるなら任天堂に対して相当な信仰心なんだろうな…ある意味創価学会やエホバと同じで恐怖すら覚えるわw w w >>130
ファイアーエムブレムのスマホゲームが海外で好調で
CSのエンブレムも海外で売り上げが伸びた
それを狙ってる 普及台数違うんだから当たり前だろ
とか言っても低脳ゴキには通用しないよな
まぁこれで優越感感じて幸せならいいんじゃね 国内じゃアレだけど、海外じゃ化け物ソフトばっかりだからな
switchは任天堂ソフトは強いがそれ以外で同レベルに売れるソフトがサッパリない DL版比率が32%でネットワーク売上が
とうとう1兆円越え
PS2時代の売上高をネットワーク売上だけで
超えちゃってるんだもん
ソニーにしたら金のなる木だろうな 同期間の集計で
こんなに差をつけられちゃ普及台数以前の問題だろ Switchはソフト売上の8割が任天堂ソフトで占められてるからな
そりゃサードがやる気なくすわけですわ ps4の覇権はとっくに決まってたんだから仕方ない
逆転できると本気で思ってたのは一部の信者だけだろ こう見るとハードに対してソフトの売上少なすぎだな
まぁ未だにゼルダマリオいってるしそらそうか 結局のところ任天堂タイトルを一通り出したら撤退のハード
任天堂以外は微塵も売れないいつもの任天堂ハードなんだよなあ にしても豚に都合が悪いスレは全然伸びなくて笑うw
妄想の勝利宣言で騒ぐしか出来ないとか悲しいなぁ、、、 ソニーゲーム&ネットワーク
売上高1兆9,438億円 営業利益1,775億円
任天堂
売上高1兆556億円 営業利益1,775億円 switchってゼルダとマリオとマリカの3本だけで計2000万本くらいだろ?
結局いつも通り任天堂が頑張らないとすぐ終わるかもな PS4 7900万台 ソフト2.5億本→1台あたり約3.16本
NSw 1500万台 ソフト6.4千本→1台あたり約4.26本 ラボも失敗に終わったしスマブラが出るまでかなり苦しい時期が続くスイッチ PS4の方がハードは累計なのにソフトが単年になってるよ豚さん
それだと負けちゃう?だが買わぬで負けちゃう? こんだけ売れてて利益変わらんって何処に撒いてんだろうな
買取保証しまくってんのかね 売上本数のわりに 儲け少ないのは100円みたいな格安セールがあるから? >>156
PS4はハード買った年しかソフト買わない人しかいないの? >>113
さすがにハード5000万台以上さばを読むのはどうかとおもうぞ
ソフト売上を比較するなら累計台数を出さないとダメだ 1000万の計画で1500万だったswitch
1800万の計画で1900万だったPS4
どう見ても両方好調であるが不思議と大失敗扱いしたがるのもいる >>1
PS4 1年目 ソフト6,400万本
(2013年11月〜2014年1月:8,180万本 - 2年目年末商戦分1,780万本 = 6,400万本)
http://www.jp.playstation.com/info/release/20150106_ps4_global_sales.html
Switch 1年目 ソフト6,897万本
(2017年3月〜2018年3月:年末商戦1回)
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
ゴキちゃん墓穴掘ってない…? まぁ120ヵ国の配送量とかステマ費用とかで利益飛んでるんだろ
広くやれば当然費用もかかる
一国のソフト売上ならswitch以下ってのもざらだし 任天堂の限界はWii3DS辺りになっちゃうのね結局
成功してもスペック的に置いてかれちゃうわな >>1
次スレ
【1年目対決】PS4 1,440万台 ソフト6,400万本 スイッチ 本体1,779万台 ソフト6,897万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1524857889/ スイッチは8割が任天堂ソフトなんだっけ
数、質、に加えてバラエティの面でも大きく後塵を拝しているな サードがとことん売れないし任天堂の弾が尽きたら自動的に死亡のいつもの任天堂ハードだな
1年目でハードが売れてUちゃんよりはマシでしたよってだけでしかない >>1
立て直し
【1年目対決】PS4 1,440万台 ソフト6,400万本 Switch 本体1,779万台 ソフト6,897万本
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1524858307/ このswitchのソフト売上は8割くらい任天堂ファーストだろ?
ソニーの利益が低いんじゃなくて任天堂が異常に高く出てるってだけ スイッチは性能低い割には価額が高い
ソフトがグラフィック汚い低予算なゲーム
ネット環境もオンラインソフトも少ない分
低予算なネット管理
ソフトの売上のほとんどがファースト
利益出るの当たり前
だが今年はダンボールとカービィしか新作出してない
ファーストも息切れ状態 >>163
この数字どっから出てきたの?
2年目年末商戦分1,780万本 って思ったらちゃんと年末商戦の数字も出してあるのか やっぱswitchサードのソフト売れてなかったんだ。 スイッチってほんとぼったくりハードだと思う
利率めちゃ高いやん
このうえ月額まで取るんだろ?任天堂ブランドはお高いっすねぇ 通常の単一ハードとして見れば大したもんだけど
実際はこれが任天堂の据置と携帯開発を一本化して作られた
統一ハードの位置づけだって事を豚は都合良く忘れる >>169
お前何個も同スレ作成なんてここまで来るとまじ病気だな
涙拭けよっクズw 17年度のPS4のソフト出荷数
2億4690万本
直近3年間の3DS+Wii+WiiU+Switchの合計ソフト出荷数
2億5770万本
相手になってない チカニシあんなにスイッチ爆売れを連呼してたのに
結果が>>1www マリカ、マリオ、ゼルダ、スプラ
これだけだして本体1500万
スマブラ一本でどうやって本体2000万売るんだよ
FITになるはずだったラボも全然本体牽引しないし WiiiUにゲーム出したサードとか悲惨だな、WiiUで買ったDL版ってスイッチでも遊べるの? >>163
>>166
>>169
最初に売れてその後売れなくなる任天堂ハードと、最初売れなくて徐々に売れだすPSの初年度対決とか恥ずかしくね? >>186
PS3で買ったソフトPS4で遊ぶ方法教えてくれよ 完全にSwitchオワタな・・
1年目に全力出してこれとか、ソフトが無いこれからはどうなるんだorz 2017年通期比較
PS4
ハード1900万台 ソフト2億5000万本
スイッチ
ハード1500万台 ソフト6400万本 任天堂はソニーとMSに頭下げて謝罪してさっさとソフト屋になれや
一社で6000万本も売ってるのは立派だし
客にもサードにも需要が無い無意味なハード事業をさっさと辞めれば経営状況も改善してWiiの時以上になれるし
ずっと昔から株主達にもそう言われてるだろうが
スマホに逃げるって手もあると思ったが実際には任天堂IPは悉く失敗して
一番マシなFEHですら30位とかその程度だからスマホ展開ももう諦めろ >>163
>>166
>>169
超初動型の任天堂ハードで惨めな妄想抱いてるんじゃねえよ
サードに見捨てられてる時点でほぼ伸びないのは確定してる
WiiU
1年目 ハード 412万台 ソフト 1358万本
2年目 ハード 361万台 ソフト 2076万本
3年目 ハード 334万台 ソフト 2745万本 ゲーム機としての用途ならPS買うだけだよな
スイッチはコレクターの流行品なだけで
ゼルダ勢ももう飽きたんだろ?うpはいらねえからハードの正直な感想いってみ >>32
またゴキブリお得意の虚言ですか
別のスレでステマ堂なんて言っちゃってるからお察し >>119 >>126
ねえ、ツラが豚のように肉で覆われてると文字もまともに打てなくなるの?
そんな名前のゲームはないよ? >>191
する必要が全くないしクレクレしてんじゃねーよ
はちまから出てきてんだろうけど、頭悪すぎだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています