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シムシティで生み出された人口600万人超の究極のディストピア都市「マグナサンティ」
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 07:26:24.84ID:DIKX0sVjM
都市経営型シミュレーションゲーム「シムシティ3000」のプレイヤーが、人口600万人の巨大都市「マグナサンティ」を作り出しました。
マグナサンティは警察権力によって徹底的に管理され、犯罪発生件数0を維持できている一方で、
住民は都市から一歩も出ることなく一生を終えるという、映画や小説に登場するようなディストピア都市となっているとのことです。

http://news.livedoor.com/article/detail/14641784/
https://i.imgur.com/zKjtBA8.jpg
https://i.imgur.com/jQd8VwT.jpg
https://i.imgur.com/amxMaOc.jpg
https://i.imgur.com/Z3dfp1s.jpg
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 07:27:47.51ID:2CkTkTmA0
初代シムシティで50万人達成したことがまだない
どうしても40万前後ぐらいが限界だった
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 07:33:29.59ID:39og/Ta70
これ工場とかどうなってるんだ?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 07:34:31.83ID:xWwwMybOa
初代シムシティは建物を削る裏技みたいなの使って75万人に達した
やってる途中でセーブに1分近く掛かるようになったけど、あれなんだったんだろう
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 07:52:16.01ID:2CkTkTmA0
>>6
SFC版だったら説明書に「街が大きくなるとセーブ・ロードに時間がかかることがあります」
みたいな注意書きが確かあったよ。だからバグとかじゃなくて仕様

まあ街が大きくなるとデータも大きくなるからデータ処理が追いつかなくなるのかもしれない
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/28(土) 09:18:21.04ID:QmKceUd/0
シムシティの効率突き詰めると道路がばらばらになる仕組み酷いけど好きw
ただ4のラッシュアワーだともう無理なのかな
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