【悲報】パワプロ2018がバグまみれのクソゲーでなんJ民ブチギレ
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サクセスどう頑張ってもでゴミみたいな選手しか育たん模様 オーペナはミートBだと成績悪化するらしい
@Cren0930
なんかミート70付近だと成績悪化するみたいです
流石に調整入ると思いますが
https://i.imgur.com/68GAlfw.png だがウイイレとは違いオンリーワンなので他に替えのゲームがないという現実 これだけで買う気失せたわ
129 風吹けば名無し 2018/04/28(土) 09:20:17.64 ID:+227FPwx0
つーかペナントおかしくないか?
フル出場のロサリオがホームラン1本なんだが 他に替えのゲームはないんやで
諦めてPS4買いやぶーちゃん Switchで出ないからさっそくネガキャン開始か
あんなにコナミ持ち上げてたのにな >>9
PS4は持ってるで
バグゲーは買う気ならんだけや サクセスがゴミ
ペナントマイライフが疲労とかいう新要素の調整不足でボロボロ
マジでユーザがテスターやな マイライフで今さっき婚約したわw
すまんな彼女なしぶーちゃんw >>9
☓ 諦めてPS4買いやぶーちゃん
○ 諦めてPS4売ってこいやぶーちゃん なんjとか元々ゲームスレ毎日立つぞ(殆どps4pcのゲームだが)
あっちじゃswitchは相手にすらされてない スイッチのファミスタの方が出来いいまであるやろこれ 擁護よりの人も、「その内アプデで直るやろ」って言ってて
現在バランスがおかしいのは肯定してる人が多いのがね コナミは野球ゲームすら作れなくなってるのか
ファミスタの方がましそうやぞ 接戦になるようにする補正がキツイ
点差つけても自動失点で巻き返されるのが露骨すぎる
エラーもやたら多い
サクセスパワ第2は話もひどければ落花生とかいうゴミ野郎絞め殺したくなるぐらい炎上しやがる
スカウト追いかけて試合も勝ち続けてないとプロ入り厳しい >>11
ネガキャンはガセや難癖だろ。
これは完全に調査不足、バランス崩壊のゴミやん。 サクスペで儲ける気満々だよなぁw
サクセスもパワフェスもゴミすぎるんだもんね!!
まぁ現社長がソシャゲ大好きCS大嫌いマンだからしゃーない >>8
一番最初の巨人戦以外打ってないし、途中帰国するだろうから妥当だ いやわりといつも通りだわ新作ごとに不満が爆発するのもいつも通り
総評としてはいつもよりはそこそこ出来のいいパワプロ >>13
疲労度オフればいいじゃんエアプか?ファミスタまでおしだしてるし >>23
バランスなんて崩壊してないぞテキトーに言ってんな >>34
ゴキブリさぁ・・・現実を見ような?
148 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5b4d-c97c) [↓] :2018/04/28(土) 11:24:27.96 ID:uj6MiVw20
マイライフ5年目が終了したが、かなりヤバイ
マスクデータとして存在しているらしい疲労度のせいなのか、それともスランプのせいなのか
打率1割台が両リーグ合わせて10人から多いときは20人近く誕生する
オリックス安達なんか0割台を2年続けてたたき出したわ
もう少しバランスの調整はできなかったのだろうか >>22
コナミエフェクトって野球ゲームの方でもあったんだね
その補正が酷すぎてウイイレ醒めたわ クレッセントムーンとかライジングショットとかエフェクトのせいでぱかすか打たれるし打てる
そんな中シルバーバレットとかいう鬼畜もあるが 昔は開発者の中にも相当な野球ファンが居たりして選手パラメータの調整なんかも
神がかっていたりしたんだろうけど、おそらくもうそんな開発者居ないよね。 ゴキちゃん「豚ァ!パワプロ羨ましいだろwww 」→ >>41
ずーっといってたけど
どの分野のクリエーターも趣味が単調化してると思う
ゲームだとゲーム好きでゲーム以外知らないような人や逆にゲーム会社にしか就職できなかった普通の無趣味サラリーマンばっかりになってて
無関係趣味のクリエーターとかがいない
これが工場とか生活に直結するる仕事ならいいんだろうけど
娯楽だと幅がどんどん狭くなる
前に最近はどの娯楽もつまらないってスレがたってたが
どの娯楽も作る側がワンパターンになってる >>44
その点任天堂ってすげぇよな
毎年驚きをくれるし
やっぱ芸大とかから有能なやつ採用してるのがでかいのかもな 阪神が弱すぎるバグの修正マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆ またバグみっかったぞ、魔物ちゃん人形が敵味方問わず先行チームに効くとかいうやつ
いくつみつかるんだよこれw _人人人人人人人_
> バグ要素の < _人人人人人人人人人人人人人人人人_
> レビューください!< > 悪いように流用しないんで <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ = 妊 娠ヽ > バグ要素のレビューお願いします!<
|(・;)(;・;)ヽ-/(;・;)(;・;)  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄
ハッ (.: )'e'( : .三 . : )'e'(:.)ハッ っ
三 `-=-‐ '-‐-=-‐' っ
ニ | ・ ハ ・ .| |
三 || )|
(_| r /_)=|三ラ
ヽ |/
>__ノ;:::......
/ イ壬_月豕 \
ノ / _ _ ヽ ヽ
ノ ノ ノノ.゚.ヾ__ ノノ.゚.ヾ ヽ ヽ
|ミノ ̄ ̄ヽ二ノ ヽ二ノ ̄ ̄ヽミ|
⌒i~`ノノノノノ⌒(n n)⌒ノノノノノ `!⌒ またバグみっかったぞ!
l9 | ・ !ミニ二二ニヲ! ・ |6
、ノ! ・ ・ノ.ヾ_,-r-、_ノ.ヽ ・ ・ ト いくつみつかるんだよこれw
/\ `ー-ヽ ヽヽ' /ヽ サクセス難易度高すぎてストレスしかたまらん
何なんこれホント?
これで苛つかない奴いねぇだろ 新作はわからんけど課金要素を入れたあたりから怪しくなったのかな?
伊集院はサクセス廃人だったけどパワプロの話ししなくなっていったし なんでこんな仕様にしたんだろうなw
やったことないけどw くそ〜
まじムカつく
パワフェスで苛つくのは想定内だったけどまさかサクセスまで苛々仕様だったとは
何で毎回毎回こんな玄人仕様なんだよ氏ね サクセスは第2はきついけど
他は簡単だよ
ただ、かなり面倒なのになってるから
お手軽なのしたいのならサクスペかアプリした方が良いかも フェスやサクセスの接戦は演出のためなんだろうけど
大差ついた場合はなくても良かったな ps4とVRとパワプロ2018まとめて買っていったお客さんがいた
VR面白そうだな >>15
上のほうはサボり癖が試合にも適用される新仕様だろ?
じゃなきゃ頭おかしい 酷すぎワロタ
768 :名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 892a-Zmkj) [] :2018/04/28(土) 20:12:26.98 ID:BBo+rTUT0
ちなマイライフ
・ペナントのものと思わしき疲労があるけどマイライフには回避する手段がないせいで絶不調だらけ
・能力バグでコンスタSSやGGが大量発生
・マークが上がると球が物理的に飛ばなくなりほとんどホームラン打てなくなる >>64
・マークが上がると球が物理的に飛ばなくなりほとんどホームラン打てなくなる
パワフルとはいったい…実況のみパワフルでお送りしますプロ野球? 有料ベータテスターやんけ
こんなん擁護してるクソガイジおる?w 昨年の太鼓の達人でも思ったけど、
粛々と最新データに更新しとけば無難にまとまるものが、
PSに出す和サードは、なぜまとめられんのか。 あー。スイッチ出ないから豚が必死にネガキャンしてるだけなのか >>71
死ね
パワプロに限ってはエアプいないだろ
パワポケはエアプ動画勢ばっかだったが
今回は野球、サクセス、バグ
悪い意味でパワポケ臭全開だ サクセスは継承選手追加すればかなり楽になる
パワフェスは前作よりも今作のほうが難易度は低い
ムネアツシュートに比べたら超スローのココロブレイクは打ちごろ
ペナントは疲れ導入で疲れが溜まりやすい内野手やベテランや連続出場縛り選手が
無理に出る→疲れる→スランプのコンボに陥りやすいので疲れ影響を低く設定することが必要
マイライフはサクセス彼女の紫が強制彼女になる仕様は修正したほうがいい
栄冠ナインはまだ未プレイ アプリや前作で普通だったとこまでバグになるって何やったんだよ このゲーム殆どが前作の使い回しに見えるんだけど違うの?
2年経ってんのに普通のゲームで見れる進化がまるで無いよね >>76
基本無料と前作からの素材流用にちょっと手を加えただけで
そのちょっと手を加える作業が原因で異常な量のバグとバランス崩壊が起きてる なんでパワプロ如きでバグ祭りになるんだ
何年続けてきたんだこの企業 パワプロもウイイレも、選手入れ替えとほんの少しのストーリーとマイナーチェンジだけで数十年やってるな
PS2の頃から何の進化もしてない 座礁民のワイ高みの見物
パワプロがいくらゴミでもファミスタよりましやろ(笑) 栄冠でミートパワー総力Cのやつが打率.111だけどどうなってんだこれ 栄冠ナインは信頼ゲー
能力が高くても信頼度が低いと打てない
一打席でもいいので使って信頼度を上げるんだ こんな玄人寄りの難易度にして何がしたいのかねコナミは
こんなん絶対新規買わんわ マイライフで無双しようとしたけど失投多すぎて萎える PS4のソフトはこんなんばかりだな
PS4ソフトは買うのがオタクばかりだからと甘えてんじゃねえか 夏にやる国際大会っていつメンバー決めてるかわかる?
大会直前までスキップしたらもうメンバーが決まってたから次回から気をつけたいんだが パワフェスで9回表に12点取られて負けたんだが
まじぶち殺すしねしねしねしねしね >>62
今までのシリーズでもCPU最弱でもこんな守備しねーよ >>41
初期パワプロの再現度の高さは驚いたな
しかも面白いというのが凄かった 前から思ってたけどこのシリーズ最大の欠点は試合テンポが早すぎることやろね
せっかくVRも対応して観戦強化されたのにキャッチャー返球はスキップされるわ間も開けずにポイポイ投げるわで応援歌もまともに聞けない
設定で変えられるようにアップデートきませんかね?部屋の中でリアルに試合観戦したいのにね
全部プロスピではできてたのにね 栄冠はもうこれゲームとして成立してないレベル
相手は外野の間を抜くライナーかHR連発
こちらは小学生が打ったようなボテゴロか三振連発
とどめに作戦は信頼度の低いカードを選び続けるのが一番マシという自分のシステムを自分で否定していくクソスタイル 栄冠はもうこれゲームとして成立してないレベル
相手は外野の間を抜くライナーかHR連発
こちらは小学生が打ったようなボテゴロか三振連発
とどめに作戦は信頼度の低いカードを選び続けるのが一番マシという自分のシステムを自分で否定していくクソスタイル >>76
使い回しならむしろまだよかったんだろう
改悪続きで既存ユーザーが見放した 2年間開発してバグまみれとかPS4ユーザーはバカかよ 無印→決定版があった頃に比べると
制作事情も大きくかわってるんだろうなきっと パワプロも売り上げ落ちてるよな
2年に一本になるとは
スイッチにもさっさと出せばいいのに >>101
スイッチにパワプロ本編が出ないのはサクセススペシャルとの連動があるから
PSNアカウントに紐付けされたサクスペデータをPSとSwitchで共有不可能
スイッチパワプロ本編を出すには独立サーバーを使ったサクセススペシャル配信が必要
スイッチには連動が絡まないヒーローズ2かNextかパワポケがくる可能性があると思う >>15
ダメジャーでみたぞ
キャッチャーが外野まで取りに行くの 確かパワプロって野球と捉えずにパワプロって競技なんだって、ゴキ曰くキガス。 >>102
パワポケはもう主要スタッフが分裂してるから無理じゃないかな...
藤岡さんとか独立したし サクセスが難しい難しい言われてんのにオールA作ったとかいうガイジは死んでくれる?
テメーみたいなガイジと普通の一般人がゲームに入れ込める時間にどんだけ差があると思ってたんだよ 土日で4人しか作ってないけどそこまで難しくはないだろ
パワ2は単純につまらんし五稜郭はうすーく伸ばした3年ってだけでつまらんけど サクセスゴミな理由って、スマホのやれって事だろ。
任天堂とは逆で、CSからスマホ誘導したいんじゃないの? 難易度の高さで叩いてるキッズだらけなのがな
サクセスは行動力の管理とかアイテムの重要性とかうろつき→監督とか定石が分かれば余裕
パワフェスはマネージャー使えよ
試行錯誤出来ない馬鹿が増えすぎ >>106
藤岡さんとかドリル立ち上げていなくなってマリオの野球ゲーつくったりしてたけど最初からいるメインシナリオの西川さんや3からのキャラデザ担当の萩原さん、シズヤとかの山本さんいるから平気じゃね?
アプリでダンジョン高校のオーブとか一部の彼女キャラは明らかにポケ産だと思うけど
シナリオ西川さんだし。
ポケは結局14のトゥルーエンド後でも遥か未来には4や12裏ファンタジー世界になるでしょ
あの彼女キャラ明らかにあっちから来てそうだけど
魔法みたいなものを能力扱いしてるし >>113
サクセスは継承で強いやつ入れてもGBA時代のポケみくまともな選手作れないのがやばい
パワ2校はオールBぐらいが限界じゃね? ああGBAのポケみたいな感じ?
それならアリな気がしてきた >>100
人員が継続的にアサインできてないんだろうな
ソースは使いまわしてるけど、都度、違う人がやってる気配 というか、これちゃんとパワプロ作ってたメンバー関わってるの?
っていううくらいレベル低い出来上がりになってね? >>116
パワ2校は6.7の難易度とクソチームメイト混ぜて彼女がシズヤ、あかりを抜いた11かな
主人公含め屑率クソ高い
パワポケチームがパワプロ高校のシナリオやるとどうなるかって例になってる >>119
ある意味11の彼女はパワポケらしいとおもうけどなぁそれ以前のDSのが変にギャルゲー化していた希ガス なんか難易度はGBA、彼女はパワポケ11と思えば行けそうな気がしてきた
オリックスがAクラス入りしたら買うわ パワフェスはルーレット要素以外は前作とそんなに変わらない
難易度も神良マネ追加やラスボスオリ変打ちやすいので緩和されたように感じる
ただルーレット要素はマジでクソ、特に報酬試合後にルーレットを考えた奴は死んだほうがいい
当たり枠が仲間+2人までなうえに8分の2の確率とか低すぎだろ PSで一番面白いのはパワプロだからな
初代なんてパワプロ専用機と化してたわ
まあ64のパワプロの方が数倍面白かったが >>125
確かに宮内オーナーが亡くなったら手放しかねんな 優勝どころかAでも10年かよw
本当は優勝したら買いたい所だけどVRもあるし正直2014年以来買ってみたい所ではある
友人と対戦だけだったら去年の2017無料配信でも出来るんだけどな この前2軍施設も30億かけて舞洲に移転建設したばっかりやで
ドームも得意の二束三文とはいえ買い取ったししばらくは手放さないと思うが コナミ恒例のノーデバッグ販売か
シリーズもこれにて終了かなw 経験値稼ぎのつもりでやってたら普通にパワフェスクリア出来ちゃったわ
ラスボスは弱くしすぎ >127
売る気まんまんだろ。
成り上がりの会社が財界のコネ作るために持ってたようなもん。
即売ると露骨だからオーナーの三回忌ぐらいまでは待ちそうだけど。 >>132
ムネアツシュートと比べたらココロブレイクなんて単なる超スローボールだからね 今回BGMがすげえ微妙だったわ
シリーズワーストなんじゃないか
DLC曲使えってことなんだろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています