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ソニックシリーズの国内累計売り上げと米国累計売り上げを比べた結果wwww
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:23:15.96ID:7A3VB4oy0
日本で売れてなさすぎ
仮にも生まれ故郷なのに

ソニック
日本 500万本
米国 5700万本


参考
マリオ
日本 1億3000万本
米国 3億本

ポケモン
日本 8500万本
米国 1億1000万本
0002名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:25:24.63ID:fF+QL76Kr
漫画でもNARUTO辺りは日本と米国の差が激しそう
0003名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:31:10.92ID:dnXf9Nn8d
>>1
日本でも500万は売れてるのか
0004名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:33:09.05ID:bcVQeXOT0
アメリカ様のお陰で定期的に力の入った
ソニック作品が遊べるのはありがたい
あのスピード感は他では得難いし
0006名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:34:41.01ID:dnXf9Nn8d
>>5
ソニック凄くね?
0011名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:51:10.70ID:GlfdUNz70
セガだししゃーない
0012名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 13:54:11.14ID:9Qx+QTOz0
シリーズ累計500万てさすがにしょぼすぎだろ
いったい今まで何本出してると思ってんだ
0013名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 14:23:03.56ID:PmUVSRKe0
ソニックって全く面白くないよね
むしろアメリカが売れすぎ
0015名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 14:40:46.60ID:gNGmdMcx0
むしろ最近は海外の落ち込みのが凄くね
国内はもともと売れてないけど
0016名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 15:16:38.54ID:mmDbTIKCr
ソニックはキャラデザがいいよね
そこだけはマリオ超えてる
0018名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 17:06:16.54ID:MJqGCg6r0
               ,,,,,
.      ♪       (っll)\
         ,,、,,、,、,、,、    \\
   mmn   .,ャソム)ヾY)ぅ,、    〉 .〉
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    ̄ ̄ }:::::::::l__=(ィマッ)=(チュ=)
       l:::,-、ミ: :   ̄ r,_,) ̄.}
       ヾハヾ、: : .   ィ=ヽ //⌒\
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     (  <
     \ \
      と__)
0019名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 17:10:20.16ID:ZGFJdMyj0
ソニック人気のピークはアメリカでMDのソニック2が
初回出荷500万を2週間で完売させた時だろうな
確か最終で900万本だったはず
0020名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 17:21:41.60ID:dTfd+WcTp
なんでソニックは国内でぱっとしないんだ?
あのスピード感は他では味わえんぞ
0021名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 17:33:47.28ID:9Qx+QTOz0
高速で走る

リング集める

針に当たると散らばる

次当たると死ぬ

これの何がおもしろいのかわからない
0022名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 17:55:48.57ID:0184gMdva
今の3Dソニックは只のレースゲーになっちゃてるもんな
障害物競争と言ったほうがいいか
0023名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:41:27.01ID:ivZQ9k1b0
>>21
はあ?すぐ拾えるだろ
お前がトロ過ぎるだけ
0024名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:51:46.37ID:QTHkZJ/S0
最初から最後まで覚えゲーでアクションしてる気になれないクソゲー
やってることリズムゲームと変わらんわ
0025名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:12:25.22ID:/QrNSSpY0
今マニアやってるけど、超スピードでダッシュしてる途中、アイテムとか怪しい部屋が一瞬見えたりするけど
面倒いから止まらず、無視する、っていうパターンが多くてやるせない気分になる。
0026名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:22:34.40ID:sykcaRMZ0
>>3
なお500万本の内400万本はメガドライブ時代の模様
0027名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:23:47.75ID:sykcaRMZ0
ソニックマニア 110万本売れる

海外109万本
日本1万本
と知って草しか生えない
0028名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:55:42.25ID:+jQOrSNzp
>>2
そうだね。
でも一応言っておくけど、流石に漫画は日本の売り上げに勝てる国はないなら。
0029名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:59:32.49ID:e6sZVQP80
ソニックの世界観ってやたらアメリカンだよな
ソニック自身のキャラにしても、アドベンチャー以降付与されたキャラは
やっぱりどこかアメリカンナイズされててまるでアメコミヒーローのようだ
そう言う意味では、アメリカの方がウケやすいノリだろうな ってのは非常に納得できる

日本で出来たゲームなのに不思議な話だがw
0030名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 07:54:46.05ID:T2uHjaQqa
ソニックはBダッシュで最高速に達するまでに滅茶時間かかるマリオで
全部氷ステージみたいなものでしょ
どう考えても擁護不可だわw
0031名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 08:48:47.81ID:JyUxUGGY0
>>29
ソニック誕生の経緯は大下英治「セガ・ゲームの王国」に詳しく書いてある

中裕二さんがスーマリを徹底的に解析して
「キャラの魅力、操作性、ギミック、どこにも欠陥がない。これを超えるアクションゲームなんか無理だ」
と絶望した末に、スーファミの処理速度の遅さに着目し
最大市場のアメリカではスピード感のあるゲームが好まれることが市場調査で分かって
高速スクロールの横アクションを作ることになった

社内でキャラクターを公募した結果、ハリネズミをモチーフにしたキャラに決まり
大島直人さんが最終的に現在のデザインを描いた
0033名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 10:40:37.11ID:DkCwHvlt0
>>31
キャラや世界観じゃなくて機能から攻めるのは任天堂の作り方に似てるな
0034名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 17:56:57.34ID:SZ8743cDrNIKU
>>28
いや
NARUTO凄い人気だよ
0035名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 18:09:33.75ID:P6KPNENj0NIKU
ソニックフォースは初心者でも簡単にできる仕様だったからフォースから入門してほしい。
それからカラーズをやろう。
0036名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 18:15:31.23ID:jC/8J7AT0NIKU
この売り上げソニックはメガドライブ時代の比率が高そう
0037名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 18:42:31.54ID:YDIdEfH/aNIKU
ソニアド路線しか生き残る道は無いけど今のセガには作れないだろうな
レースゲーと化したソニックは全く楽しくない
0038名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 20:30:55.53ID:kbSXoB6f0NIKU
>>23
それな
大体針に当たって次当たると死ぬ
ってそれマリオでも一緒じゃねーかw
エアプガイジはテキトーなこと言って
ソニックをやらない理由探しするから困る
0039名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 06:24:07.22ID:Yp9u5sqh0
>>37
問題はソニアドは遅すぎると批判されてる事やな
0040名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 06:28:31.25ID:Kz5KEnvu0
ソニックって長く続いてるけど
結局は初代をベースにして
コース変更して余計な要素くっつけてみたいな
ことばっかりやってるからなー
0041名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 07:31:36.52ID:7MxBcr7z0
秘密のリングは一見初心者にも取っつきやすい操作になってそうで相当クセが強い
でもソニックがカッコいいから許す
0042名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 08:01:44.76ID:943ne9te0
ソニックは速さと視認性の関係から
どう考えても2Dの方が向いてると思うんだけど

まあ日本だと2Dのシリーズすら売れてないというw
ソニックラッシュとか俺はすげえ面白かったんだけどなあ
0043名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 08:20:36.88ID:uYYY1K/90
>>42
3D空間を超スピードで走る事自体は爽快感があって気分は良いんだけどな
ただスピードが速い故にそれだけマップを広くしないといけないと言うのと(相対的にマップが狭く見えるから)
それに人間には反応速度ってものがあるから、ガチなアクションにすると難易度が上がり過ぎるってのがある
0044名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 08:26:35.65ID:GRynOTJ/0
91年・ソニック(1500万)
92年・ソニック2(603万)
94年・ソニック3(176万)

海外ですら一発屋じゃねえか
0046名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 08:56:17.90ID:Q/GBP3fv0
>>37
レースゲーっていうかロックオンで進むようになったソニックはまた別の味がしていいもんだぞ
レースゲーだけどそれきっかけで別レースゲーやりたくなるから悪くないと思う
0048名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 09:04:51.62ID:FxrohPon0
セガがめちゃくちゃ強かったのはアメリカよりイギリス
英国では完全に任天堂を上回ってた
そこをPS陣営に取られたのがかなり痛かったと思われる
0049名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 09:12:32.28ID:FxrohPon0
ソニックとセガハードは、サターン時代に欧米で大コケしたのがでかすぎた
サターンではソニック新作がろくに無かったし
ドリキャスで巻き返そうとしたけど、市場はすでにソニーが握った後で手遅れ
ハード事業もソニックシリーズもドリキャスで終わって、後のソニックは出がらし
0050名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 10:08:29.94ID:mcW/iYvZ0
MD時代でさえ1、2、3、CD足しても50万本行かないのに国内500万とか無い無いw
その後の売上げなんて1万とか2万レベルなのに
0051名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:19:14.68ID:GRynOTJ/0
>>50
DCのソニックアドベンチャーは国内44万売れたし
トータルで500万は行くんじゃないの

2012年の時点でスピンオフ含めた世界累計は1億超えてる
0052名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:28:23.97ID:mj2tT9CN0
みんな色々言ってるが、セガなんてもう影も形も無い同然なんだよ。
ソニックはすごかったけど、ソニックに新しい未来とか無いw
0053名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:45:13.09ID:KxDJYmQBM
ソニックの性質上国内では売れないゲーム
日本人ってじっくり探索型だからソニックは逆行してる
0055名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 03:05:22.62ID:uQvm091/M
ソニックはデザインが既に洋ゲー
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