【悲報】ゼノブレイド2、属性が8つもあるのに誰も気にしてなかったwwwww
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766 名無しさん@お腹いっぱい。 (アメ MMf5-3NL7) sage 2018/04/28(土) 16:15:44.48 ID:z8BvUh0rM
それは足し蟹。
いま敵が何の属性かなんて誰も気にしてない。
属性が8つある=8つまで玉を付けれる
実質それだけの意味しかないwwwww
767 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9300-cUH7) sage 2018/04/28(土) 16:26:30.95 ID:6fWyMl+90
だって戦闘中に敵が何の脈絡もなく属性コロコロ変えるんだもの
無駄に数だけはある属性耐性のコアとか死んでる 序盤で火属性のカグツチを給水塔の水でやっつけてたのは何だったんだろうなw これはその通り
属性の相剋とか気にしたことないし敵の属性も気にしない
ただコンボルートの為だけのシステム このゲーム、マジで薄っぺらいよな
売りがキャラデザとエロネタしかない その手前のレスこれな。
764 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb3-V6yx) sage 2018/04/28(土) 15:51:47.64 ID:/TWAQmPYd
結局玉作ってさっさと割りゃ勝てる戦闘は奥が深い訳でもなく、大味になだけ。結局解法がそれだけ。
チェインアタックが結局ただのフルボッコ。
あと、属性という物をちゃんと戦略として組み込めてない。敵に対して有利か不利かなんて、ほぼあって無いような物。
属性玉を作り、割るための属性。 未だにライン並みのヘイトを引き付けるゼノブレ2さん 弱点属性で攻撃するとダメージが増えるといわれても
味方の属性は極一部以外変更できないもんね >>11
というより変更できる出来ない関係なく、玉作るためにそれぞれの属性のブレイドを各キャラに付けてるから。 敵が属性コロコロするのと
属性気にするよりレベルを上げて殴るの方が強いから ゼノブレイドスレを立てないといけないノルマでもあるのかな? >>13
そいつはただのキモオタアンチだよ。
>>14
て事は愚痴スレかね?よーやるわほんと。 ボールメーカーなんてほぼエンドコンテンツだし
レベル上げなんて攻撃当てるための手段だし
弱点は結構ダメージ出るぞ ここまで反論なし、と。
ゼノブレイド2の戦闘は奥深いんだろ?
属性を組み入れた深遠な戦闘戦略を示して反論してくれよww
単なる玉割りゲーじゃないって証明してみろ。 このゲームの強敵に対する最終戦法って玉無し1チェインキルだと思うんだが、
そうなるとシキベンケイの弱点特攻は無視出来ないぞ >>21
反論とかそれ以前の問題やで。粘着が過ぎる。
なにゆえ愚痴スレだけに籠らんのだ。 属性でそこまでダメージ増減されたら
ブレイド格差つき過ぎて
「コイツ使えねー」だらけになるだろうな ゼノブレ2の戦闘っつーか、ゲームの本質はかなり浅いよな
検索してもキャラデザや下品なエロネタの話題しか出てこないのがその証拠
ゼノブレ2!ホムラがむっちりエロすぎw
ブレイド追加!ロリ需要wwww
こんなんばかりで気色悪すぎる まとめぶろぐはそう言うタイトルで閲覧稼いでいるんだから悪質ですよ 必死見るとやたらキモオタを嫌悪しとるみたいだがならなぜコレを回避しなかったのだ… ジワ売れしてるからネガキャン継続!
って指示があったらしいなw >>28
当初の設定では今頃2000円くらいで投げ売りのはずだったからなあ >>27
いや、俺はちゃんと回避したぞ?こんなん売れたらこれが正解と思われるし
YouTubeとか色々調べた上で参戦してる でもアップデート無かったらガチでそうなってたかもな マジレスすると属性気にして玉割ったほうが攻撃力は段違いだろ
ただ属性がこのゲーム変な相関図になってるから情報屋でちゃんと
属性の情報買って読んだほうがいい >>30
ver1.4アプデスレでエアプを公言しながら暴れ続け、131万本売上スレでも暴れ続けたキチガイかお前 >>7
>>25
>>30
レスしまくりだわ、動画チェックしまくりだわ
どんだけ興味ありありなんだよwww >>34
俺が買ってなくても恥ずかしい検索結果は変わらないぞ
薄っぺらいエロネタや下品が売りとしか思えんわ
ゲーム内容やストーリーが話題になってるの見たことがないし
画像検索しても不適切な画像ばかり出てくる ゼノブレだけ何ヵ月もこんな目を付けられるのおかしいよななんか精神病の業者が粘着してるとしか思えない 未だに玉付けてるとか初心者か?
最近は置き飛び道具アーツからの玉無し倍率盛りチェインからの弱点属性レベル1必殺が一番ダメージと時間効率良いの知らないんだな。アシストコアやアタッカー用途以外の控えブレイドは全てレベル1必殺を盛るための構成を考えるのが楽しいぞ。 玉作って割れば勝てるのは正しいし確かに勝てるんだけどまだ理解度が低い段階
フュージョンコンボを理解し始めてからが本番 まぁPSが得意とする中高生が好きそうなゲームだから
そういう層がPSからいなくなると深刻なんだろうな クロスとかいうSFかぶれの未完成ゲームはらつまらないだけだったから別にいい
やっとゼノブレイド1の精神的続編が出てくれるかと思ったら
まさか下品なエロを売りにするゲームになるなんて思わなくてがっかり
女性やまともな成人男性のファンを捨ててキモオタゲーにする意味あったのか? >>40
エアプの癖に131万本スレ2で冒険させてくれとか偉そうな事書き込んでたのかお前w
動画だけ見てゲーム批評()とか暇な事やってないで
外 出 ろ こいつメリアの心が云々言って1プレイヤーにもぶっ叩かれてたやつやんw 道中は困難な箇所も無いから、クリア後相当で火のボスが居たとして
火属性の耐性コアを全員に装着して水属性中心にしてコンボを単発に限定して殴り続けるか
属性玉ありきで殴るかだったら否定する奴がエアプだろうな >>46
ID見たらマジで同じ奴だった
こいつに同意してたやつも恥ずかしいな 確かにクリアするだけなら属性相性考える必要はないが
ユニークモンスターのTAとか低レベル撃破とかは
属性考えないとやってられんぞ
ただの初心者だろ >>40
ゼノブレ2で画像検索したら
不適切な画像なんてはじめに出てこないんだが?
あと下ネタなんてかめあたま以外にあったか? 確信したわ
ID:vk6IzMDq0、こいつこのスレ↓でひたすらキモオタ連呼して発狂してた奴だな
「ゼノブレイド2」 131万本突破する!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524726351/
しかも今日も>>46の通り、別スレでさもプレイしたかのような口ぶりで「冒険感がない」だの「ただの作業」だのネガキャンしてるし
もうこれネームド入りしていいんじゃないか ネガキャンするためにエロワード絡めて検索することには手間を惜しみません なんだこのクッソ偉そうな雑魚エアプ野郎は
正当性とか説得力とかまるで無ぇ ゼノブレイド2がゲーム性ゴミの脳死ポチポチゲーだとしても
エアプは許されない >>51
パイズリ寸前の画像が最初に出てくるんだが
https://i.imgur.com/QdV0atu.png
ホムラの全身絵もエロゲーの性奴隷みたいで気持ち悪い
女性やまともな成人男性なら買う気失せるわ >>53
まずすでに玉割りゲーではない
玉割りゲーだとしても玉をつけるためには属性を考えて編成する必要がある
現在主流のフュージョンコンボを使った火力を上げるテクニックで2重フュージョンを狙うとすると始動役とそれに繋がる属性のブレイドを考えて組む必要がある ゲハにまた新たな名を冠する者が生まれた
絵亜分のメリアノココロガー こいつこのスレ↓でも
「ゼノブレイド2」 131万本突破する!!!!!!!!!
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524726351/
「ホムラに鎖付けて街中連れ回すとか公開露出エロ同人だ」とか前提からして意味不明なこと言ってたし会話不能タイプのキチガイだな >>63
ゲームの本質はつまらんってことの証拠
>>64
正論だろ。女性軽視が透けてみえるし
開発者もファンもホムラを性の玩具としか思ってない
違うというならこの服装にちゃんとNOを突きつけたのか?
無言は肯定だぞ >>59
それはすまんかったな
でもゼノブレイド2で検索したときは
そんなの出てこなかったぞ
あとパイズリの画像じゃなくて
気絶したレックスを膝枕しているシーンだぞ
そしてモルスの地のレックスがヒカリを
膝枕するシーンと繋がるんだぞ! あと一部の敵以外は基本的に通常時と怒り状態の属性は決まってるんだけどな
意識しなくてもクリアできるってだけで もうすぐ初夏だってのにコンプが悪化するとは思わなかったよなw
あれだけさんざんネガキャンしたはずなのに景気良い話しか出てこないからな なにあんたのエロフィルターだとホムラが鎖で繋がってるように見えるの? >>74
ないな
ブレクエコンプしてないからわからんが
少なくともメインにはない クソゲークソゲー言いながらホムラでシコってそうだなこいつw >>69
タイトルだけで検索しても意味ないからな
ゲーマーなら色んな単語でクロス検索して情報集める
あと膝枕ならバストをアップにする必要ないから
>>71
戦闘時に鎖が出るやつは逃げたくても逃げられない奴隷の鎖の暗示だろ
それに加えてホムラの服装を合わせたら、普通に考えて性奴隷になる >>77
だよなぁ、こいつこそブレイドを体だけとかと思ってそう セイリュウ「敵の属性が火に変化したゾ」
ニア「今なら敵の弱点突けるよ!」
これくそウザかった 手際良く属性玉を付けていくのがバトルの醍醐味だからね
敵にまで属性あるのに驚き流石モノリス良く作り込んでるわ ID:vk6IzMDq0
この人病気?
言ってる事滅茶苦茶 ホムヒカでしこれるか?
なんかよく見知ったキャラだと性欲とか
全然わかないんだが >>80
ファーwwwwwwwww
キズナの紐はムッキムキ人外男ブレイドにも繋がるんだがwwwwwwwww
それって君がホムラをそういう目で見てるだけでしょ? ゼノブレイド2 ホムラ おっぱい
とか
ゼノブレイド2 ホムラ 性奴隷
とか
そんなんで検索かけてたの?w それ、キズナの糸って言うんだけど
ブレイド自体はドライバーからいくらでも離れられるぞ
ドライバー(持ち主)が死んだらそのブレイドはコアクリスタルに戻る 属性玉って最初は敵に耐性ついた目印ってだけだからな
本来は敵の耐性が増えて行くデメリットを重ねに重ねた上でのハイリターンって構図だけどみんなあんまり意識してない マジでいつまでゼノブレの話してるの?
二ノ国のシステムとか全く話題に上がらんよな >>86
ムキムキレアブレなんていたかと思ったが
オオツチいたな 逃げたくても逃げられない奴隷の鎖の暗示(悪臭で離れていく) こいつの理論だとヂカラオも性奴隷になるのか…(困惑) 存分にシコりたいのに「任天堂」がチラつくのは、
ゴキにとっちゃ、お気に入りのAVみながらシコってる最中に
突然オカンが表示されるくらい許されないことなんじゃないか ゼノブレイド2は下品なエロに走ったせいで本来のRPGファンから逃げられたし
女性やまともな成人男性はホムラを見て引くし、不憫に思うから
どうしてこんな格好させられてるのに、無理して笑顔を作ってるの?って
まぁ、女性をただの穴としてしか見てないキモオタはなんも思わんのだろうね
誰一人としてホムラの服装にNOを突きつけないのが、その証明になってるわ >>57
さすがにゼノブレイド2だと脳死はクリア出来ないだろw >>95
ジカラオさんはヒロインだから
そういう目で見られても仕方がないぞ
俺は見れないがな >>93
我らのアイドル、ヂカラオさんもなかなかのムキムキやでぇ >>102
言われてから気がついたよ
あとユウオウもなかなかの筋肉だよな 自分で敵の属性をコントロールするのなんて基本だろ
ある程度いきゃゴリ推し自体は簡単だが ジカラオとかいう脇役知らんけどスケープゴートだろ
差別団体回避においろんな人種を登場させるよくある手法
>>99
それは思う。ガキ臭すぎて感情移入できないし
レックスの顔見てると殴りたくなってくるわ
しかも3股するらしいしな。腹立つわ >>21
レベルを上げて物理で殴る以外に克服方法がないゲームの悪口はそこまでだ! https://i.imgur.com/bkLCeIa.jpg
メカルンも性的だからアウト
1も下品な性を売りにしてることになるなぁ ゼノブレ2がジワ売れして131万本超えてたからネガキャン指示きたの?w 5章くらいで飽きて4ヶ月放置してるけど再開しようかなぁ
ストーリーも戦闘システムも忘れちゃった エアプの口汚い動画見ただけキチガイの相手してやるなんてお前ら優しいな 属性よりもドライバーコンボ考えてたほうがダメージ出せる >>113
しかもジークより登場が早かった
これはもうヒロインだから性奴隷扱いされるのもやむなし >>115
ストーリーで確定入手なのになw
女性型ブレイドしかチェックしてないんだろうな じゃあ聞くけどキャラデザとエロネタ以外で自信もって薦められる部分あんの?
なんもないだろ
それが答え ヂカラオさんは蜘蛛の横にナチュラルにいるから一周目で普通に気づかなかったわ 属性依存でガチャ死んでるゼノブレを叩きたかったんだよ
ようするにゼノコンプ >>117
スマッシュの高火力は重要だよね
ヘイト奪う可能性あるけどさ 初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3→初段キャンセル連打→ドライバーアーツ×3
→…→ドライバーコンボ→…→チェインアタック→以下繰り返し
戦闘がこれで全然つまらなかった思い出
途中でリタイアしたけどブレイドガチャ無しで作業的にならない戦い方あったら教えてちょ ID:vk6IzMDq0みたいな奴を見てると外見が人間に近いブレイドは高く売れる、コアクリスタルに戻す前に写真撮られるみたいなエグいエピソードの説得力が増すな >>120
ストーリー(特に後半)は面白いぞ
あと火力追求もね
フィールドもいいね
戦闘もなんと言われようが楽しい!
いまだに戦闘の楽しさで続けているからな俺 BGMも前作並にいい
伏線散りばめたストーリー
ドライバーとブレイドの多種多様すぎる掛け合い >>124
初段キャンセル連打ってなに?
オートアタックキャンセルのことだよね?
でもオートアタックキャンセルは
連打しないよな >>127
ストーリーって亀頭とかだろ
それに戦闘面白いならこんなスレ立たないだろ!
騙そうとしやがって >>115
何でもは知らないわよ、興味のあることだけ >>122
レアに目が行きすぎで星1コモンをキャッチ&リリースすると逆にハマるシステムだよな
星1をさっさとSまで育て上げたほうがレアが出やすくなる >>131
かめあたまなんてはじめの方だぞ?
特にニア覚醒シーンとシンとマルベーニの決着
ビーンストークのシーン、
最後のメツ戦のシーンは好きだなぁ >>132
後半ユニーク戦のBGMさらに名を冠する者たち名を冠する者たちより好きかも >>131
立つだろ
ゼノブレ2が気に入らないのに無視できないヤツがアンチスレ立てるなんてゲハじゃいつもの事 ゼノブレの戦闘クソつまんないのによくやってられるな
ただコンボ決めるだけの脳死戦闘じゃん
脳死戦闘が好きなのかもしれないけど ゼノブレつまんないならどういうのが面白いのか逆に気になるね >>135
じゃあ後半はエロネタや寒い寸劇がないと約束する?
>>137
ここまで同意が集まるのは稀だろ >>130
エアプ丸出しなんで喋らなくていいよ
連打技があるからそれ当てて回すだけ ゼノブレみたいな仲間との声の掛け合いが面白い戦闘って他のRPGにあるの? >>130
ホムラとかヒカリのオートアタック1段目の後にちょっと移動で硬直キャンセルしてすぐに1段目をまた出してを繰り返してゲージをモリモリ溜める奴 >>140
エロネタは特に思い付かないなぁ
(強いて言うならニア告白と
ヒカリ膝枕くらい?)
寒い寸劇はいくつかあるな まだゼノコンプ湧くのか…。ところでT-eros Reってブレイドクエストない感じなのか? ゼノブレ2アンチってなんでキチガイばっかりなんだろと思ってたけど数人が粘着してるだけか 補助技も状態異常技も機能してないし
敵の状態異常や防御にアドリブで対処とかないし
通常のコマンドRPGよりも浅いシステムだからな >>140
>ここまで同意が集まるのは稀だろ
ああ、なんか単発でテンプレみたいな批判書き込んでるのがたくさんいるな 初段キャンセルが役立つのは序盤だけだわ
3段目をアーツキャンセルした方が必殺技早いしリキャスト回復アーツも育ってくるし腐るほど買えるポーチアイテムが有能だし >>143
初段オートキャンセルってホムリとか出が早いヤツしか使えなくない?
刀や斧ハンマーなんかは最後だけキャンセルした方が溜まったような >>142
声の掛け合い?
そんなに声優好きならラジオCDでも聴いとけ
>>144
はぁー、まぁ寒い寸劇だけならテイルズで慣れたからいいけどさ
成人男性としては下品なのだけは許せないたちなんだよな
ホムラにちゃんとした服着せてあげたいわ。あまりに不憫すぎるから かめあたま一つでここまで発狂するとなるとドラクエのぱふぱふでもブチ切れるだろうし、
PSのネプとかアトリエとか名前忘れたけどvitaの背面擦る奴とか見たら血を吐いて死にそう 状態異常受けても回復手段ないからね
アイテムとか回復技ぐらい使わせろっつーの >>143
それ使うの雑魚のウチだけだろ、育ってきたら最初からアーツ打てるし
あとブレイドコンボ使うの忘れてるぞ 敵の技に属性あるから、強力なの使ってくるやつに耐性装備効くぞ メタルマックスゼノの処女セックスはどう思ってるんだろ >>152
よく見たらキズナリング5段階目に???ってあったからそれなんかな?とりあえず安心したわ。 ブレイドコンボの追加効果が読めないのか?
敵の状態異常はそれで対処するんだよ
ドライバーコンボ抵抗はアシストコアつけろ
あとバトルスキルに状態異常解除あるブレイド連れて行け
エアプじゃないなら逆に可哀想になるアホさだな >>141
連打技なんて必殺技以外ないだろエアプ
リキャスト回復はあるけどさ ブレイド必殺技で回復
ドライバーアーツで回復
ドライバーコンボ完走で回復
なにかしらの回復手段はあるよな >>157
最初からアーツ使えたって繰り返しになるのは結局同じじゃん
ブレイドコンボは仲間の始動に合わせて適時使ってる感じ
俺の戦い方はいいから作業的にならない方法教えてくれ >>166
それ以前にJRPGでルーチン化しない戦闘があるのか?
属性反射しまくるアトラスの奴でさえパターン化は避けられないのに 発売してから何か月も経ってるのに
いまさらやる話題かよw その「単調な戦い方」だと確実に全滅食らう相手にいくつか心当たりが >>166
作業的になるってのがよく分からない
敵が弱くてヌルいならレベル下げろ
各種リキャストが遅くて暇ならポーチアイテムやアクセサリーや信頼度で回転上げろ 作業的になったのはアルドランお手玉やアイオーンワンパンSP稼ぎだったり最近だとハナバスターのチェインオーバーキル稼ぎとかの稼ぎ作業だけだったからストーリー攻略レベルで作業的になる意味はわからない >>172
確実にパワーライン戦まではいってないだろうな 反属性がない時に玉割る時にどれにダメージ与えるかわからんくてミスったの何回かある 敵によらず全部>>124で勝てちゃうのがつまらない
ちな辞めたのは5話時点ね >>177
そのやり方じゃ勝てない敵がゴロゴロ出てくるから安心して進めていいぞ >>21
今さら玉割りゲーとか時代遅れもいいとこ
開幕チェインで瞬殺ゲーだぞ 宗教上の理由でプレイ出来ないPS独占のキチガイには分からないけど
実際ゼノブレ2のバトルは200時間ぐらいプレイしてるけど飽きないよ
コンボ繋げて属性玉を幾つか作り上げ、ここぞと言う時に割りまくって敵をフルボッコした時の爽快感は最高
ソニーハードファンはSwitchに「
ぷれすて4」ってマジックで書いても良いから
ゼノコンプを止めて、この機会にゼノブレ2プレイしてみて >>181
お手軽にやるならやっぱりブレコンでは? >>183
間違った
ブレコンじゃねぇ
ドラコンだ >>177
長引くからつまらないのかと思ってたけど勝てるからつまらなかったの?
俺もそれくらいまではモヤモヤしてたけどそこから戦闘にスピード感が増してきて面白くなってくるぞ ギャラクシーキューブ→ボールメーカー→クロックアップ世界樹の雫→バーストシンボル玉無しチェインとトレンドが移り変わってる時点である程度の奥深さはあるんだよな
本当に底浅かったら発売から1ヶ月で最強装備が決まる >>183
お手軽ってのがよくわからんがチェイン瞬殺が圧倒的に速いし楽しいし爽快感ある
ブレイド育成とアシストコアの準備やフュージョンコンボの理解やテクニック的なものが必要だけど 後半はブレイドコンボよりドライバーコンボとフュージョンコンボを多用してたな >>186
ギャラクシーキューブとかクロックアップ世界樹とかもはや懐かしいレベルだ
ボールメーカーは結局使わなかったなぁ まぁ難易度極なんて物を出すくらいだからえぐいのはそれに期待しようか。
二週目で新システム導入したりしてるし何か特有の仕込みでもあるんだろう。 現時点での裏ボス的な扱いの100超えユニークが弱すぎるんだよ
細かい内部仕様を把握してやることがTAと低レベル撃破とかでただの自己満足だろあれ >>187
瞬殺はいろいろ準備必要である程度のやりこみが必要じゃん(信頼度SSとか)
だから簡単にできるのはドラコンなので
お手軽っていった
(まぁベータスコープは用意した方がいいけどね) ゼノブレ2信者のいう面白いって
エフェクトが派手でキャラが動きまくるゲームを面白いって言ってるからな
頭使うとか駆け引きを楽しむとかそういうのじゃない 瞬殺ゲーって
仁王も最終的にそんな感じだったな
アレは理由ありきだが >>193
このタイミングでそれを言える剛胆さに草 まずRPGで駆け引き楽しむってなんだ?
対人戦ならわかるが ヘイト管理とかターゲット取られてる人が誰かによって位置取り変えたりするのは駆け引きじゃないの? ソロRPGで駆け引きってクソゲーまっしぐらだぞw
AIがこっちの出方を見て行動変えてくるわけだからな >>195
これらの面白さってソシャゲで溢れかえってるそれなんだよね
「グラブルやFGOは編成考えるのに頭使うから」って擁護と何も変わらんし演出の派手さではソシャゲには勝てない
オープンワールドとソシャゲ要素を組み合わせたのはゼノブレ2の個性なのかもしれんが
オープンワールドとしての良さを活かせないならソシャゲの劣化互換でしかない 本スレ監視してるとか気持ち悪すぎ
発想がストーカーのそれ >>203
ここまで何一つフックしない長文も珍しいw >>203
うーんわからんwソシャゲもう随分前にやめたからコメント出来ん。 玉割りが主流の頃、どうしてもサーペントに玉付ける前に殺されるから
光ハナとシキでチェインアタックして倒したわ 属性玉付けると結構属性ダメージ軽減されるんだけどな
まあ数字見比べてなきゃわからんが ベンケイとシキ起用すればパーティー全体に弱点属性ダメ3倍かかるのは強そうだな
同じ敵と連戦するならハナJDの属性コア積み替えて開幕チェイン火力ぶっちぎれる スターオーシャンのソシャゲやってるんだけど
今セガのエンドオブエタニティのコラボやってて
ゼファーの声優が
ゼノブレイドの2レックスと同じ人だったのが意外過ぎたわ >>212
横田と見てふっとマリオのキョロヘイが出てきた EOEのゼファーはセリフの7割がイタい台詞でプレイしてて苦痛だった記憶
俺の銃弾は地獄への片道切符!
死が近いから生きてる実感があるだろ!?
てめえは自分の血溜りで泳いでろ!
これとか通常攻撃時の台詞で何回も聞いたからよく覚えてる 亀頭とかいうワードが出てくる時点でPS4のキモオタゲーと同程度のゲーム
ゼノ信者は任天堂ファンとは別物だから勘違いしないでほしい 未だに対になる属性を間違えることがあるな
地属性の反対は…どう考えても風だろ!みたいな 風と氷が対なのは先生1人余りました方式じゃないと思い出せない >>29
現実は新品値崩れどころか中古5000円超だからな >>225
たぶん覇王の心眼かイージーモードじゃね?
それが新システムと言えるのかは知らんけど 二週目やってるけど相剋関係は地水火風+光闇が限度と再認識したわ
まあ雷属性を出したい気持ちは分かるが… まあ確かに頭使う要素はほとんどなかったな
脳死玉割ゲーム 雷とか複数の属性あわせないと発生しないからあるとおかしいよね 無印の時はシナリオ上の設定を上手くゲームのシステムに組み込んで
面白いものに仕上げてたのに
2はそう言う所微妙だよな
ガチャなんかもシナリオと食い合わせ悪いし
大体属性玉ってなんなんだよ
なんでそんな玉が突然回るのか >>234
発売前にそもそも回復ポッドって何だよwwって失笑した >>232
そもそも自然界の雷は高高度の雲の中、氷の粒が擦れあって帯電する。
反属性なのはおかしい。 >>236
ああ、雷の反属性は土だったまた間違えたクッソ覚えてられるか!! ごちゃごちゃしてて頭に入ってこねーんだよ2は
なんか動きももっさりしてて爽快感ないし
1みたいにシンプルかつそれなりに奥深い戦闘に何故仕上げられなかったのか 結局戦闘は脳死ルーチンを繰り返す以外の戦い方ってあるの? これやってないけど属性が8つもあると覚えられん
三つくらいにしてくれ >>240
そもそも覚える必要がねえからエアプは黙ってろ ポケモン的には雷の弱点は地面しかありえないからそれはしっくり来たな 正直属性が強く影響する戦闘バランス好きじゃないな ニヤリみたいな1ターン殲滅とか頭使った気にもなれないし、効率厨みたいで通常戦闘を軽視してるように感じる 雷にはアースだから地はすんなり覚えれたわ
氷は意味不明だったが なんちゃらコンボだなんちゃらシステムだってグチャグチャ要素を付け足していくと
一見面白そうに見えて逆に単純で底が浅くなる
シンプルな方が奥深く作りやすい しかしなぁ、今更だけどわざわざゼノ2信者とやらを煽る為に愚痴スレから一連の流れを乗っける程の執念は何処からくるねんと言いたいわ。
まぁ反論したら反論したでゼノ2信者がどうたらとか言って所業として擦りつけるのが目的なんだろうけど。
石投げた相手に石投げ返された奴が被害者面してる様な構図。 >>240
覚えなくてもゴリ押しでいける
特定の属性じゃないと繋がらないコンボルートとかゴチャゴチャしててこっちの方が厄介
これも覚える必要無いけど適当にやると繋がらなくてイラつく まぁ普通のコマンド式戦闘とゼノブレイド無印の戦闘よりかは面白かったよ >>247
これな
無駄な複雑化は奥深さや面白さには相関無いという好例
雲海の満ち引きとかもな ドラクエの戦闘がお子様ランチだとしたらゼノブレ2の戦闘はなっがい1本の麺でできてる素うどんって感じだな
薄味の上に単調で食べるのもダルい 氷 ←→ 風 は静と動
雷 ←→ 地 は天と地
って覚えるようにしてた・・・まぁ結局意味無かったけど
属性と言えばブースターのあれも
なんでややこしい名前付けたんだろ
慈悲のブースターとか回復タイプ出そうじゃん? >>252
ドラクエはただのおにぎりでゼノブレは適当に詰め込んで吐瀉物みたいになったゲテモノって印象 今思えば玉割りしてた時代って
ボールメーカー用ブレイド用意しなきゃいけないし
仕込みで戦闘時間長くなるしで
よく疲れなかったなと思う >>248
この前エキスパンションパスの追加コンテンツ来たし何かしら来ること予見して警戒してるんじゃねえの
なんかゼノシリーズのReも来てたしその影響もありそう >>254
氷風が静動
雷地が天地
光闇が明暗
水と火だけがイマイチわからん
勇気とか慈悲とかなのは同調した人のイデアが関わるからだよ >>201
ワンパン出来ない限りずっと回復され続けるゲームにしかならんなw イデアもよくアイコンみると相違する属性の形と色組み合わさってるだけなんだよな
ちなみに俺はクリアするまで気づかなかったわ >>256
たまたま付けるのはでかいイカ狩りとかの時くらいだったな
言うほど割ってないイメージ >>257
こんなつまらん事して何になるんかね…。
衣装変更が確定で実装されるみたいだけどその時にはどうなるのやら。 ゼノブレイド2の戦闘システムは未だに戦法の発見があるあたり単調じゃないんだろうが、ブレイド入手と育成に時間がかかるからストーリープレイ中に試行錯誤する余地がなくて一周目はクッソツマラン印象しかない ゲームの何属性とかほんと機能してないよね
狩りゲーでも属性武器より無属性で殴った方が強いとかあるし
大抵反属性同士のモンスを乱戦で出されるし >>261
イカ大王はレベル差半端なくて苦戦すると思ってたけど
転倒ハメしやすいし玉揃う頃には瀕死になってて拍子抜けしたなぁ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
>リノアル説否定されたんだな
>肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに 属性だけじゃなくドライバーコンボやフュージョンコンボもあるからスルメで出来るんだろう
属性だけだったらすぐ飽きてるわ >>263
ゼノクロもそうだった クリア後しばらくしてようやくシステムを理解できる
そういう点ではたしかに無印はシンプルでよかったね ゼノブレ2ってゲームとしてはJRPGの中でも結構下の方のランクだよね
ボリュームがあるってだけで 金曜配信したDLCやってるけど
特定コモンブレイドの必殺技発動させんといかんクエストの批判で建てないあたり
やっぱりエアプなんだなって >>270
PS系のゲームではパケ絵と演出の良さだけで面白いかどうかが決まるってことを忘れんなよ ゲハのゼノコンプスレはエアプか理解度の低いアホが適当なこと言って論破される流ればっかやな >>272
こんなクソゲーのDLCのクエなんて知らんわ
メインストーリーの糞さだけで2度とやりたくないくらいお腹いっぱいだっての >>277
脳死ルーチン以外の面白い戦い方教えてちょ
ブレイドガチャ使わない奴で レアブレイド揃えるために数十分ひたすら石割り続ける作業続けた修行僧様やぞ?
言い訳かまして苦行から逃げるゆとり雑魚ゲーマーとはワケが違うわ >>7
ゴキちゃんここはひとつ日雇いとかで頑張って働いてみて、スイッチとゼノブレ2買ってみ? 妊娠がこのクソゲー持ち上げてるので正直幻滅したわ
PS時代に溢れてたような駄目なゲームの典型じゃねーかよこれ >>279
まずゲームのシステム否定して戦い方教えてって時点で話にならないでしょ 本スレへ度々訳のわからん書き込みしに来るクズも大抵ここ出身なのか? >>187
圧倒的に作業感がありワンパターンで飽きるの間違いじゃなくて? >>272
ゼノブレ2の批判ライセンスのハードル上げが酷いw
何で最新のDLCまで追っかけなならんのやww ネガキャンのつもりで建てたのに
戦闘システムが奥深く面白そうに見える ゼノブレイド2はライン
いつもエアプやPS陣に向かってこっち見ろオラァ!!してる 結局ネガキャン全部回避して着実に売上重ねてるんだからダンバンさんかメレフの方が近い 玉割りゲーじゃなくなったってまじかよ
あれあんまり好きになれなかった >>291
たまわりは現在最適解ではないぞ
スプラ2を今もヒッセンゲーと言っているようなもん とりあえず先制キズナガン積み開幕海老反りアクメが復活してくれてよかった >>291
マジで?まだ1周目途中なんだが戦闘仕様そんな大幅に変わってたらますます再会が遠のくわ >>294
だからシステムは変わってないってたまわりでもモンスター特効重視でもどれでもお好きなようにって感じだよ >>293
アプデで潰されたのかと思ったら復活したのはワロタ 結局ゼノ叩くくらいしか任天堂ソフト煽りができないんだなー コンボルート構築
属性玉付けられる数
反属性ダメージアップ
玉破壊時反属性確定2ダメその他属性ランダム選択で1ダメ
しっかり属性は役割果たしてる 属性理解してないとその玉割りもまともにできんけどな そのために親切に弱点属性わかーりやすく表示してくれとるじゃないか チェインは要らなかったな。一方的すぎる
ボスのHPが減ると攻撃が苛烈すぎて必須になってるし この4ヶ月で戦闘方法も進化、効率化してるから煽りエアプが丸わかりなのがおもろいのぉw 1みたいにキャクターを変えることで戦い方がガラッと変わる楽しさみたいなのはないな
メリアくらい使い甲斐のあるキャラがあれば良かったんだが 戦闘中のカメラワーク糞すぎて迫力も演出もなにもあったもんじゃない仕様は改善されたんか? 披ダメージによる怒りゲージマンタン「もう殺す!!!」
牙神幻十郎 >>305
エアプ脱するには4ヶ月もこのクソゲーを延々作業やらされるとか拷問かよ
そら大半がエアプになるわ >>307
防御役かコンボのパーツぐらいしか戦闘の役割がないからな 情報追いもせず、古い知識で煽って論破されるだけなら批判しなきゃ良いだけじゃないかな… >>280
糞ゲー好きなだけだなゼノブレ2信者は… 玉割りよりダメ出せる手段が発見されたのは素直に凄いとは思うけど
カグツチが水に弱いとか本来の属性って意味はやっぱり全く果たしてないのは変わらんよね 戦闘は1と同じで良かったんだがなぁ
というかキャラ絵も音楽も1の人のままで良かった
まさか全部劣化するとはな >>318
ずっと1やってればいいじゃん?
というか音楽は1の人のままなんだが何言ってんだこいつ 買ってプレイして楽しめたかどうかが問題だろ
情報追えだの玉割り以外も発見されただの言われてもソシャゲか何か?って思う
つまらないと思った奴はそこまでやる前に辞めてるから 玉割ゲーの何が問題だったかも理解できてないから
もっとダメ叩き出せる方法があるから!とか見当違いなツッコミしてるんだよな
結局は自分で考える頭がなくてゲームシステムをなにも理解できてないんじゃない? >>319
メンバー変わってるんだが
つか聴いたらわかるだろ。どんだけ耳腐ってんの
俺は正統進化した2がやりたかったんだよなぁ
2好きな奴を否定はしないけど、ゲームに性的なもの求めないでほしいわ 1は操作キャラ変えるのが楽しかった
2は分かりにくくめんどくしてるだけでおもんない
あとキャラがどいつもこいつも好きになれないのが一番の問題だったかも
特に主人公 >>322
なぜ1やクロスよりも楽しいと感じられるのかが理解できてないならただのガイジ
「デカい数字が表示されて楽しい」ってのも個人の感想だからな >>324
主人公レックスは外見も内面も青臭すぎるしなぁ
あれはプレイヤーが精神的に幼くないと感情移入できないよな
成人には少し辛いね 光田康典→1から続投
清田愛未→1から続投
ACE→1から続投
平松建治→ACE+から分裂して続投
耳が腐ってるのはだーれだ?w 玉割りからどう変わったのか知らんし、そもそもソロのオフゲーでそんな変わるのもよく分からんのだけど
玉割りというよりHP減らすとオーラ発動されて理不尽に負けるから高火力で瞬殺強いられるみたいなのがクソだったから
手段が玉割りじゃなくなっただけならどうせつまらねーんだろうなと思う >>330
擁護派って脳みそ入ってるのか心配になってきた
脳死ループの意味理解できてないんじゃないの? >>329
玉割りは残ってるよ。
ただ、今は玉割り以上の戦法が発見されただけ。
もちろん敵の耐性により効きやすい、効きにくい面もあるから全てが最適解って戦法でもない。
戦い方に幅があるゲームってだけだよ。 動画見た感じ要は同じだわな
即死ダメが入りそうなところまで調整して殴って一気に即死させるだけ
おまけにブレイドを自由に選べないのが個人的には最大のクソ
と同時にこの時点で属性なんて一切関係ないな >>331
効きすぎだろ。玉割り煽りできなくなるからな。 >>334
脳死ループに対してなんでこれが反論になってるか説明してみろよ
どの敵に対してもお前の挙げた方法が通用するなら
脳死ループから脱却できてないって分かってる? アップデートのせいでこうやってプレイ時期で話が噛み合わなくなるのもどうかと思うがね
開発者は自分達が面白い!と調整したものを、自信をもって販売してほしい
チラチラネットの評判見て変更とかさ、開発者としてのプライドもってないのかなとがっかりする >>333
は?その程度の理解でき良く生きてられるな。
ドライバーコンボ中はフュージョンコンボの補正が残ることを利用してチェイン必殺に倍率乗せてる戦法だぞ。 >>335
ドライバーコンボ効かない奴には効かないことも分からない低脳は黙ってろ >>336
アプデでは特に変わってないよ。研究が進んで色んなダメージの出し方が発見されているだけ。バージョン1.0でも使える。 >>336
戦法に関してはアプデで変わったのではなく
ユーザー側が新しい戦法を見付けたというだけでしょ >>328
2どころか初代もエアプなんやろなぁ
名を冠する者たちのワンフレーズが入ってる曲すらあるのに作曲陣が同じなの分からないはずがない >>338
つまりそれって脳死ゲーから脱却できてないじゃん ちなみに多重フュージョンコンボ効かない敵には、飛び道具キャンセルって技術もある。こっちはブレイドがある程度限られるが、ドラコン効かない敵にも効率的にダメージ与えられる。
もちろん玉を付けて割る戦法に組み込むこともできるしな。 >>330とか、それを初プレイで気づけるやつどんだけいるの?って話でしょ
そんな極一部のマニアが研究しないと見つからないようなのは、普通のプレイヤーにはないものと同じだから
RTAで使われる特殊な戦法みたいなもん
マニアの常識を押し付けるのはどうかと思うよね >>342
脳死ゲーの定義言ってみろ
それができない低脳なら脳死ゲーでは無いゲームの要素を言うだけでも良いよ 底が浅い or 研究しないと発見できない
無敵だよね 今主流のフュージョンコンボの倍率上げってどうやるん? その発見された新しい戦法だかでマウント取るのも意味分からねえな…
完全に内輪じゃねーか
ゲーム内で完結しろよ
チュートリアルがクソなせいでググッてググッてって自分がプレイ時にもやってたけどウンザリなんだよ
何でネトゲでもねーのにそんな事しなきゃならねーんだよ >>344
そういう研究の余地がある戦闘システムのことを奥が深いって言うんだよ
分かるかな? >>344
それこそ色んなゲームで有効な戦法を研究している人が発見して、後から乗り込めするのは良くあることだと思うけど。
ゼノブレイド無印だって今ではリキのスリップが有効ってのは周知の事実だけど、プレイしてて気づいた人はどれだけいるのやら。 >>346
あのな?普通RPGなら「敵の行動を阻害する」「味方の守りを固めて長期戦」「効果力の短期戦」とかいっぱい作戦があって
場合と状況でどう戦うか使い分けるわけよ
このゲーム「高火力を叩き出す」以外の戦法がなくて使い分けとかないの >>337
>>329 この人が言ってる事分かってる?
ちまちま殴って調整してどーーーん!で即死させないとこっちが死ぬでしょ?
掛け算の違う解法を見つけたってだけで、属性どこに関係してんだよ
>>350
開発が意図してたかってところが最重要であって…
間違い無く意図してた玉割りがどうなのって仕様は棚上げですかそうですか、全く奥が深いね >>350
そこまで到達できない普通の人には浅さしか感じないから、誉められるような事じゃないよね
それなら奥の深さなんてもとの半分にして、万人に楽しさを提供すべきだと思う
現にゲーム好きが集まってるこのスレでも、戦闘が単調でつまらないって意見がたくさん出てるし >>352
それこそ属性耐性や防御アーツを駆使して戦うこともできるだろ。
玉割りという定石の戦法が用意されていたからそれを使えば突破できるだけで。
ドラクエで賢者の石使ったりFFでリミットブレイクで倒せるから脳死って言ってるのと変わらないな。 説明不十分にして後出しで情報与えるだけで奥深いと讃えてくれるんなら、奥深いゲームなんて簡単に作れそうだな >>356
だったら「イカをコンボせずに倒してみた」とか「一刀流の人をコンボ使わずに倒してみた」みたいな動画出してみろよ クリア後のやり込みで高火力戦法が追求されるのは当然じゃないの?
タンクとヒーラーで固めて長期戦、面倒な状態異常をブレコンで封印、ドラコンで敵に行動させない、スマッシュで崖から叩き落とす、おびき寄せて分断
そういう使い分けは普通に皆やってるよ >>354
戦闘が単調でつまらないなんてどのゲームでも言われてる。
ゼノブレイド2はアンチの粘着が多いから声が大きいだけ。
実際は色んな戦法があるのに定石の玉割りをやり玉にあげて叩いているに過ぎない。
玉割り以外の戦法があるといっただけで発狂。頭悪すぎ。 >>359
言い訳が苦しくなってきたな
そんなプレイに何の意味があるか分からんが、縛りプレイでもしたいのか?耐性しっかり整えドライバーアーツの倍率上げる準備すれば別にコンボなくとも倒せると思うが、つまらなさ過ぎて誰も動画にはしないんじゃない? >>359
そこでイカが出てくる辺りが最高にエアプ 必殺技単発ゲーより
必殺技連携、最後に大ダメージの方が
戦闘が単調にならなくて良い 4ヶ月研究しないと楽しめない奥の深さなんていらないと思うな
プレイヤーを楽しませるのが開発者の義務なのに、最初からそれを放棄してるってことだからね
普通の人はつまらんと感じたり、つまらないなりにクリアしても、売ったり放置するだけ
つまらんものをそのまま出して研究してくれると思うなんて、プレイヤーに甘えてるとしか思えんわ >>362
脳死認めてて草
防御重視が火力重視の戦法より劣るってことは
火力重視の戦法しかない脳死ゲーだって意見に反論できてないじゃん >>365
おう、そんなことより>>328について何かコメント頼むわ! >>366
逆に火力重視より防御重視の方が優れてるゲームってどれのことだ? 普通の人は戦闘に浅さも深さも関係ないって
普通の人はその人にとっての定型行動を繰り返すだけでしょ つーか防御と火力はトレードオフなのが普通でしょ
防御ガチガチに固めた上で攻撃一辺倒より火力が出るってゲームバランス崩壊してるじゃん >>366
火力重視と防御重視でしか戦略を語れないところが最高にアホなんだが。戦闘前の準備から含めて戦闘の進め方そのものに戦略があるタイプのゲームだろ。お前はヴァルキリープロファイルの戦闘も脳死ゲームって言うんだろうな。 >>367
いや、そこに自分で書いてるだろ・・・?
ACE+のメンバーが抜けたせいでACEの曲が劣化してんだよ
耳が腐りすぎだろ 今まで脳死戦闘RPGやって来た人には難しいだろうね >>336
> 開発者は自分達が面白い!と調整したものを、自信をもって販売してほしい
これはモノリスの連中はまったく問題ないだろw >>368
最も有名な例でいうとFF5なんかが多彩だよな
ダメージを受けずに通常攻撃だけでボスを倒すとか クリアまで100〜200時間ぐらいかかるRPGでクリアまでに一切使わない手段だし
まず気が付かないしそもそも工夫して倒すほどの敵が居ない
中盤5話ぐらいでコモンのボールメーカーを理解して使う人マジで居ると思ってんのかよ
>>371
お前はまずスレタイ読んで、属性耐性のコアを何回装着して有効活用したか見つめ直せ >>372
劣化前のACE+の曲ってどれのこと?
敵との対峙?名を冠する者たち? >>359
イカとか100越えの中でも最弱やんけ
君みたいなガイジじゃなければ寝ながらでも勝てるわwwwwwwwww >>377
お前は音楽に興味ないツンボなんだから無理しなくていいぞ
ACE+とACEの違いにも気づけないようなツンボなのに >>379
いいから答えてよ
どの曲と比べてACEが劣化したと思ったの? >>375
それこそ後から研究された戦法の一つだろ。
準備段階で戦法はすでに決まっており、ゲーム中は敵のルーチンに従って決まった技を繰り出すだけで、本質的に変わりないことを理解できてないんだな。
当時のプレイヤーの多くは魔法剣乱れ打ちか銭投げで攻略しただろ。 >>380
早く言ってやれよ
見てて可哀想になるからw 俺的にはコールフレンズしない限りクソザコなベンハーの方が簡単だったゾ… イカの強さは9割サイズだろ
回復ポッドがめっちゃ遠くに出るからナナコオリ入れたわw
残り1割は5段ぐらいブロー決めてくるやつ >>384
俺もポット回収面倒でナナコオリ入れたな
あとはウカやコスモスの必殺で回復したりも楽だね 戦闘 単調
キャラデザ 主人公ガキ臭い、ヒロインは下品な服装
ストーリー 寒い寸劇、亀頭とか下ネタ多い
音楽 1からメンバー変わって劣化
ネットの感想を冷静にまとめたら、ゼノブレ2って誉めるところないんだが、
これにキモオタフィルターを通すと・・・・
戦闘 4ヶ月研究したら奥が深い
キャラデザ エロくて最高
ストーリー 泣ける
音楽 1から殆ど変わってないから神
こうなるのがほんとキモいんだよな >>386
お前、名を冠するものや機の律動、敵との対峙がACE+(ACEと平松の合作)だと思ってるだろ >>381
FF5知らんかったか?ちょっと例が極端すぎたな
敵のパターンといっても特定のターンに特定の技使うのが固定されてる訳じゃないぞ?
魔法剣乱れ打ちが強いと言っても4人とも魔法剣乱れ打ちで勝てるわけでもないし神竜なんかはそれじゃ勝てない >>389
本人に言わせようと思ってたのにバラすなよw >>390
いやいや、準備に時間かけて戦法を構築するって部分に比重が置かれてるって根っこの部分は変わらないでしょ
FF5は戦闘中に予想外のことが起きてそれに対応するゲームでは無いだろ >>391
これは言わないパターンだと思ったのでwごめんw ゼノブレ2はホムラの顔は可愛くて好きだが、服装があまりにも下品すぎたな
あの服装のせいで、女性やまともな成人男性は敬遠してしまうから、売り上げも頭打ち
女性に性的な格好させて鎖で繋いで連れ回すとかさ
公開露出が好きな性的サディストしか楽しめないだろ >>386
ねぇ答えて。
嫁いる?そもそもゼノブレ2プレイした? 昨日の性奴隷ヂカラオ君か!
どうりで日本語が通じないわけだよ >>398
いるよ。横でレイジングループしてる
ゼノブレ2はもちろん回避した。下品じゃなきゃ買ったけどね
YouTubeで一通り調査したから並の知識はあるから参戦してる メリアとかリキとかラインとかカルナとかが根本的から合わなくてギリダンバンが使えるか使えないかな俺にとっては2みたいな戦闘は神。
終始シュルクで脳筋プレーかましてたからね。
火力追求を別ベクトルから切り込む事も紛れもなく遊びの一環だしそれの何が悪いのとは思うんだけど。 >>401
堂々とエアプ宣言してんじゃねーよ死ねクズ
お前と結婚した可哀想な女なんか本当はいないと言ってくれ >>401
3日くらい前にゼノブレ2買いに行くって言ってなかったか 嫁さんに今自分が何をしてるのか、昨日自分が何をしてたのか一から丁寧に説明してみろ
それで勇気出して聞いてみるといいよ
「俺と結婚して幸せですか」って >>392
低レベル縛りなんかだと事前の準備が全てだけど
通常はゴーレムカーバンクル青魔法時空魔法辺りの臨機応変に対応できるキャラを用意するだろ >>402
結局、戦闘に対する嗜好性の違いで片づけられるのだが
得てしてこういう所では自分の趣味に合わなければクソと断罪されるから >>401
並の知識がないから平松曲とACE曲の区別もつかないんじゃないか? >ゼノブレ2のホムラの服装にNOを突きつけないよどころか
むしろ持て囃してるキモオタよりは、俺の方が女性に好かれると確信してる
女性軽視が透けてみえるんだよね、おまえらは
女性を穴としてしか見てないだろ
それが女性に嫌われる原因なんだよ 嫁の隣りでニタニタしながらyoutubeみてたのか(キモッ >>406
それこそ初見プレイでは防御技の有用性は分からなかったけどな。チュートリアルもないし。
俺は二人物理アタッカーで一人魔法アタッカー、一人白魔法のみでクリアしたぞ。
後々になって色々防御技の有用性知れたけど、結局オーソドックスな戦法を上回るというよりは「こんな倒し方もできますよ」という戦法でしかないと思うが。
まぁ、色々できるのはFF5の面白味でもあるが、ゲーム性自体が違うだけで戦略の深さの方向性は似ていると思うが。 >>406
書いてて思い出したが、メレフでスピードガン積みして、敵に合わせて耐性積んでメレフソロでユニーク色々倒してる動画あったわ。
さっき言ってた火力重視でなく防御重視戦法にあたるんでない? キモオタが発売前にホムラの服装にNOを突きつけないせいで
ゼノブレ2は30万本もいかずに終わった
結局キモオタにしか売れてないしさ
ツイッター検索しても持ち上げてるやつアニメアイコンばっかり
4年かけてこれじゃ最悪赤字かもしれんな
任天堂も頭抱えてるだろうね ゼノブレ2の開発に4年ってどこの世界線から来たのかな? 必死みる限りスイッチ持っててPS貶しまくってるここで言う所謂「豚」なんだろうが
ゼノブレ2に関してだけ言えば完全に別問題みたいだな
それだけゼノブレ2の作風が既存の任天堂、ゼノブレユーザーに対して拒絶を起こさせたと言うある意味生き証人みたいな奴なのかもしれん
エアプの癖に潰す目的だけでここまで暴れられるとは >>418
鎖 はPSも持っているよ
ゼノはゼノでもメタルマックスゼノはプレイ済み クソ評価でうっぱらったらしいが >>415
開発に4年かかったのは二ノ国2な
確かにレベルファイブは頭抱えてるだろうね >>415
お前の中ではミュージシャンアイコンとかバンドアイコンとかプリクラアイコンからゼノブレ1は愛されてる事になってるのかもしれんが残念ながらゼノブレを認知する程のゲーオタはまずアニメソシャゲーム二次絵アイコンだよ。 人の些細な間違いは指摘して喜んでるけど
その熱意でホムラの服装にもNOを突きつけてほしかったね
鎖で繋ぐのもそう。女性軽視にも程があるわ 気にしないとクリアがどーにもならんゲームバランスで出すべきじゃないから
それは別に構わんのじゃね 些細な間違いじゃなくて根本から何もかも間違ってるんだよお前は ゼノブレ2持ち上げてるキモオタって、ホムラに下品な格好させて、鎖で繋いで興奮してるんだろ
女性を屈服させて性奴隷のように扱う
SMや公開露出ジャンルのエロ同人誌が好きそうだな
本当に気持ち悪いわ
switchユーザーとして、一緒にされたくない >>426
スイッチなんのソフト持ってるの?ゼノブレ2は回避したんよな? ヂカラオの性奴隷がキショすぎてゴキブリが全く寄り付かなくなってて草 >>428
マリオデ
スプラ2
モンハンXX
これらはどれも健全で女性も楽しめる素晴らしいゲームたち
ゼノブレ2も方針を間違わなければこのなかに入れるはずだったのにな
あまりに下品すぎてそれも叶わぬ夢だわな >>431
ヂカラオの性奴隷はちょっと意味変わってて草 あの純真なヂカラオが性奴隷なんて持ってるわけ無いだろいい加減にしろ モノリススタッフがいつマリオデやスプラと並ぶシリーズとしてゼノブレを育てたんだろうか。
寧ろ予想外に売れすぎて相当焦ってると思うぞ。 女性やまともな成人男性からしたら、ゼノブレ2は任天堂版よるのないくに2って感じなんだよな
下品、エロ、つまらないの3重苦
だから神ゲーのように持ち上げられてるの見ると無性に腹が立つんだよ
自分を押し殺したはずなのに >>438
それ病気だから診てもらったほうがいいよ >>438
基地外がミスチルの歌詞引用するのやめてください まず自分の意見を語るのに主語が「女性やまともな成人男性」になる時点で頭がおかしい
お前はどっちでもないぞ 範囲攻撃避けれんなぁって言ったら
豚にそんなものないんだが?ってブチ切れられたわ どいつもこいつも途中で属性が変わるのが意味わからんかったなー
ボスとかならともかくその辺の雑魚でももれなく あらゆるストレス仕様と気持ち悪い寸劇と不快なキャラ
ただつまらなかっただけでなくプレイ中の嫌悪感が凄かったから叩きたくなる
売る為にゼノブレイド2名乗ったのもウザい >>446
全くの同意見ね。叩きも立派な意思表示よ 初代も2もやってないけど
2は深夜アニメみたいなキャラデザだなあと思いましたまる >>443
回避アーツで避けるしかないな
一応サタのなんとかエクスプロードはかなり離れれば避けることもできるが
アクションゲームでは無いので、ドラクエでイオナズン避けれないようなものだと思ってるわ 女性はこんな男の腐ったみたいのが跋扈してるスレおらん方がいいぞ ヂカラオ性奴隷君の発言滅茶苦茶だな
>まさか全部劣化するとはな(エアプ)
>メンバー変わってるんだが(下村抜けただけ)
>主人公レックスは外見も内面も青臭すぎるしなぁ(エアプ)
>アップデートのせいでこうやってプレイ時期で話が噛み合わなくなるのもどうかと思うがね(エアプ)
以下の叩き全部(エアプ) >まさか全部劣化するとはな
モデリング、戦闘演出は圧倒的に2です
音楽も嫌われてたらサントラあんなに売れません
>主人公レックスは外見も内面も青臭すぎるしなぁ
外見はともかく実生活やコミュ力は社会人のそれ
>アップデートのせいでこうやってプレイ時期で話が噛み合わなくなるのもどうかと思うがね
アプデ継続宣告、ズンパスもあるのに出尽くす前に投げたor手放した人とはそもそも根本的から分かりあえません
エアプなんか論外です >>455
>>107エアプ君はジカラオだ間違えてはいけない ゼノブレイド2は下品なエロに走ったせいで本来のRPGファンから逃げられたし
女性やまともな成人男性はホムラを見て引くし、不憫に思うからな
どうしてこんな格好させられてるのに、無理して笑顔を作ってるの?って
まぁ、女性をただの穴としてしか見てないキモオタはなんも思わんのだろうね
誰一人としてホムラの服装にNOを突きつけないのが、皮肉にもその証明になってる >>461
いやオナホムラのキモさはみんな言ってるし ゼノブレ2の戦闘が面白いって人は脳みそが腐ってると思う 初代が地味なキャラデザってさんざん言われたから力入れてみたらこの反発のされ様 体が光って恥ずかしいですぅ〜みたいのはプレイヤーをイラつかせる為にやってんのかと思った
しかも何度もうぜえし >>465
どっちに転んでも叩くつもりだからな
初代と同じだったら地味とか個性が無いとか言ってただろうしな
結局キャラデザなんて買う前に分かるんだから売り上げが伸びている時点でプラスの方向に多く働いたことが容易に分かる コンボを繋いで属性玉を割るルーチンを繰り返すだけの単調クソゲーはもう嫌だ イダテンとビャッコも服着てないから彼の中では性奴隷やね >>471
>>330や>>416みてもそう思うなら頭おかしい >>386
こいつ本人なのかただの別人からのコピペなのかこの書き込みまんまで不満スレに投稿されてて草。
エアプが何不満に篭ってんねん。 制作も信者も複雑なのと奥深いのを混同してるフシがあるよね。
典型的な例は対戦格闘ゲーだけど、
末期には複雑かつ奥深いものと、複雑かつ底の浅いもので溢れた。一部複雑化に異を唱えシンプルなものもあったが底は浅かった。
そんな中誰も気づかなかった最後の象限、「シンプルかつ奥深い」ゲーム性で天下取ったのがスマブラなんだよね。
ゼノブレ2は旧態依然で複雑なのと奥深いのを混同してる。実態は無駄に複雑にしてるわりに底が浅い。 何がしかの組み合わせを工夫して、高ダメージを出せる解を探すのも面白さの一つだと思うけどね。それがゼノブレ2の主な遊び方になってんだし。
単に面白さのベクトルが違うのをあーだこーだ言いすぎじゃないのか。 そろそろ敵や宝箱から飛び散るアイテムが落下してイラつく問題解決した? 「複雑さと奥深さを混同」なんて漠然とした文句は
言おうとすれば大抵のゲームに、それこそスマブラにすら言えてしまうしなぁ 格ゲーはバランス調整次第だろう。
ぶっちゃけスマブラもシリーズ通してキャラのバランスが良いとは言えないし。
Xに至ってはメタ一強だもの。 難易度極がどういう内容になるかね
ヌルイヌルイ言ってる層も唸らせる難度なら良さげなんだが
>>482
forは結構頑張ってたと思う
強キャラはいるけど致命的な弱キャラはいないって感じ >>473
内容が違うだけで脳死ルーチンなのは変わってないじゃん 自分で思い付きもしなかったくせに、他人のやり方見て脳死ルーチンとは笑わせてくれるなw
それこそ脳死だ >>487
そうだね、戦闘がつまらないと自分に言い聞かせないと発狂しちゃう病気(ゼノコンプ)だから大変だね
つまらないはずなのにスレに粘着しなきゃいけないとか相当症状が重いんだろうね
普通の人はつまらないと思ったらそれに無駄な時間をかけず、面白いと思うものをやるだけなんだよ こんな批判が来るの分かり切ってるスレに現れて
わざわざ「そんなんじゃない!」って否定する奴も
大概コンプレックス抱えてんだろうね >>489
真に受けたアホが生まれてしまうというコンプレックス 今までmaster取る為にトラトラ周回してた奴、モノリスに一言どうぞ 属性って何個ぐらいがいい?
軽いゲームなら三つ巴
RPGなら四元素か三つ巴に光闇を足したもの
複雑なゲームなら五行っぽいやつ
MMORPGとかで7つか8つ
って思ってるけど、どれがいいんかね 文体で気付いたんだがchW4xgBUpNIKUってずっとゼノブレに単調な煽りで粘着してるキチガイだよな?
発狂ワードとかクソゲー愛好家とかのあいつ。
ゼノコンプとか言ったって実態は数人の限られた人間の長期的な粘着なんだろうな。 工作員なら情報をアップデートとしなきゃ笑われるだけなのに なぜここまで粘着できるのかね
ゼノコンプコピペそのまんまなんだろうか >>495
論破されてることに気付いてないのって死ぬほど滑稽だから エアプはもう誰もやってない玉割りルーチンの昔話
いつまでしたいんだよ >>489
今年は異常に名言が多いんだよね
こういうスレで発狂させるとポロっとエピックが飛び出すのでそれを期待して煽ってるわ >>502
玉割りルーチンだと反撃くらうから、脳死ルーチンに変えてきたみたいだよ
脳死ルーチンの意味や定義は答えられないみたいだけど ・堂々とエアプを宣告
・動画勢の癖にあたかもプレイしたかのような口ぶり
・ホムラが鎖で引き回されてるキモオタゲーなどと訳の分からない発言を連呼
鎖性奴隷はネームド入りしていい逸材。KPDではないが。 早解き即売り文化が根付いてて
メーカーからも低難易度とド派手演出を好むと見られてるらしいソニーハードファンには
長期に渡ってユーザーが遊びを模索していくスタイルは許せないのかもなぁ
ゼノブレ2の戦い方の流行り廃りに限らず、ゼルダやポケモンや他のやり込みゲーも
「こんな奥深いものをこんな短時間で極めてしまうなんて凄い!」という接待スタイルとは対極だしね 上でFF5の話題出てるけど、FF5こそゼノブレイド2に近いタイプのバトルを楽しめるゲームだと思うがな。
今でこそ周知だが、当時薬師を有効活用してた奴なんてそうは居ないだろう。かくれるなどの有用なアビリティの具体的な効果が説明されず、プレイヤーが研究してきた経緯などもある。
ゼノブレイド2も最初はオーソドックスな玉割りから、速度盛りによる回避率の底上げと防御アーツを活かした防御主体の戦術、ドライバーコンボの倍率を持って敵をほぼ拘束したまま倒す戦術、フュージョンコンボやレベル1必殺技の仕様を研究し、火力を追求する戦術などなど
プレイヤーのお気に入りのブレイドの組み合わせて様々な戦術を構築できる奥深さを持ちながら、メインストーリーのクリアはブレイドコンボを覚えるだけでなんとかなるようになっている。
十分ではないだろうか。 トキハさん雑魚呼ばわりされてたのにいつの間にかすげー事になってたな ゼノブレ2好きすぎてクリアしてから実況動画かなり見漁ってるわ
そして同じシーンで何度も号泣する
音楽自体もいいし計算されたタイミングも素晴らしいしそして何よりキャラの表情と声優の演技が神がかってるわ
レックスの声優の裏返るのとかあれわざとか?まじでやばいだろ >>510
>>507を脳死ルーチンとやらで論理的に反論できない場合は論破とみなすので反論よろしく トキハさんが強いのは玉無しフュージョンチェインだけなんだよなぁ >>508
トキハの他にはハナJKのばらばらミサイルなんかもチェインアタックの仕様を突いて超ダメージ出たりできるね 信者は複雑さと奥深さを混同してるんだよね
要素を水増しして無駄に複雑に見せてるが実質的な選択肢は4つしかなく底が浅い脳死ルーチン
下品でキモオタ向けの深夜アニメRPGだから女性やまともな成人男性に逃げられヂカラオ性奴隷
こうですか >>514
あーそっか、ゼノコンプっぽく書くならジカラオじゃないとな 最終的に攻撃ブレイドばっかでええやん!と思ってたけど回復キャラのウカさんのバトルスキルが優秀で考え方変わったわ
今までコモンブレイドでステータス補正値24%で優秀なバトルスキル持ちとかあんまり意識してなかったけど、おかげでカンストしてたエピックコア割りまくって遊んでるわ
コモンのセリフや動きも意外と手が込んでてなんか新鮮 アンカミスしてた
>>514じゃなくて>>515宛てね
ヂカラオの待機モーションは心を癒してくれますね 性奴隷ヂカラオ君は他のスレだと普通にレスしてるのが謎すぎる このゲームの戦闘は全く複雑じゃない
チュートリアルが不親切なだけ
これ複雑って思うのは流石にゴキかライト層くらい キチガイの発狂が心地良いので次回作もこの路線で頼むw >>509
あの裏返りは絶対意図的にやってる、それぐらい叫んでる必死感を演出してんだろ
英語版みたときにそれがなくて、乾いた笑いがでちまったよ
声優の重要さがこれほどに感情移入させるものか、ってのが明確にわかる >>522
レックスの英語版の声優さんは日常シーンの演技は上手いんだけど
叫ぶシーンが壊滅的に下手くそで盛り上がるシーンが台無しなんだよなぁ >>509
レックスの斧アーツで声裏返るの必死さが伝わってきて好き コンボゲーの癖に、コンボルートがほぼ固定なのは馬鹿かとしか思えなかったな >>526
フュージョンコンボが様々な組み合わせで発動できるんだから基本中の基本となるブレイドコンボは筋道決まってないとおかしなことになるだろ 戦闘もストーリーも単調なのは子供向けのゼノなんだから仕方ない
実際ゲハでも幼稚な奴等が擁護してるしね
ぜのぶれいど2ってひらがなで販売して欲しかった 多分任天堂傘下になってなかったらイースとか量産してるとこみたいになってたんじゃないかなぁ 2が出る前はゼノブレと軌跡と比べられて頭にきたけど、蓋を開けてみれば軌跡と大差がないゲームになってて笑えん イースが散々比較に挙げられてたけど移植決まってからイースのイの字も聞かなくなったなそう言えば。
軌跡も軌跡で1〜3合算でやっとゼノブレに並べるなんて片手じゃ考えられん異常事態だからか殆ど話題にならなくなったし。 ゼノブレって叩かれ過ぎだし持ち上げられ過ぎだよな、ゲハの中じゃめっちゃ大規模なタイトルになってて草も生えない 単に他にもやりようはいくらでもあるよと言うだけでほぼ結論出てた所に、単調だー軌跡がーとか草も生えんな。
最も普通のファンなら他作品との比較なんてやりゃしないし、おまけに単発だからそういう奴なんだろうけど。
ひらがな表記とか笑わせんなよ。 スレタイについては出来る製作なら属性は3つがいいか、4つか、せいぜい5つかくらいの中でメリットデメリット考えながら決定するだろ。
「多ければ多いほどいいだろう」という幼稚園児思考で8つも付けて相剋も生かせてないなんてタコ過ぎww
このゲームでは一事が万事この調子だが。 >>537
煽り目的か。面白いなお前。
ところで昼飯何食べた 特定の人にとってゼノブレイド2は酸っぱいみかん()なんだってことが伝わってくる マジで属性気にしない奴いんの?
属性気にしないで戦うのはザコだけだな
ボス戦はある程度気にしないと辛すぎるやろ 俺の経験則上、反論受けると「必死だな」「効きすぎ」と言う奴は、
無視されたらされたで「論破されてダンマリwww」「言い返せないwww」とか言い出す >>541
属性と一概に言ってもブレイドコンボやチェイン用の自分の属性と敵の持つ属性があるからな 自分のは気にするが敵のはあまり気にしてない 属性反射戦法とか出来る気がしない >>537
わざわざ別ゲーの名前まで出してわめいてて、恥ずかしくないの?w >>538
属性についてはバトルに役立つという以前にキャラ付けの役割も大いにあると思うが。
まぁ、玉割りのために用意された感はあるが、結果としてフュージョンコンボの多彩なルート構築に属性は多くあると便利なので不要なものでは無いけどな。 >>543
そのうちガチガチにガード率固めて反射ダメージだけで倒すみたいな戦法も出てくると思ってるわ
完全に趣味の領域だけど研究してる人にとっては面白いだろうな ファルコム信者ってやたらゼノに突っかかって来るけど所謂コンプって奴け? 遊んだ上で批判点を論じるのはありだけどエアプのゲハカス脳に発言権はない ポケモンやってないから四元素の発想で風の対属性は地なイメージだったわ
そうすると雷と氷が対属性になってそれはそれで微妙なことになっちゃうけど 8つはいくらなんでも多すぎる。
多ければいいってもんじゃない。
人間のワーキングメモリのチャンク数としてマジックナンバー7というのが知られているが、論文では7±2となっており個人差がある(知能の高低とは関係ない)ことが知られている。
つまりマスフィットを狙うには多くて五行がいいところなのだ。 こんな論争が起こる時点で落第点スレスレのゲームだということがひしひしと伝わってくるわな >>550
マジックナンバーに関しては紐付けがあれば一括りにして1チャンクと数えることができるのが人間
すなわち反属性の炎-水、風-氷、雷-土、光-闇で4パターンと捉えることができるため問題ない
そもそも属性を単属性で覚える必要がないからな >>551
落第点スレスレのゲームなんて話題が一週間持てばいい方だぞ。
信者アンチ含め、それだけ興味のある作品ってこった。
本当に微妙なゲームは話題にすらされず、ただ消えて行くだけだ。 ぶっちぎりの赤点でも長いこと語り継がれるけどな
某つれえわみたいに あれがFFの名を冠していなければ話題にすらならなかったとは思うが、ブランド価値を傷付けた要因としてずっと語り継がれそう つれえわはディレクターが今も世迷言を繰り返してたり単に供給される話題に事欠かないだけだから別問題だよ。 極端な無能は職場でも他人の足を引っ張るだけなので生活保護でも受けてゲーム三昧してくれていたほうがマシ 今日生まれて始めて後半っぽいところの動画見たんだけどさ
レックスがギラギラトゲトゲの装備してて、軽く引いたわ
https://i.imgur.com/fUYI5UQ.jpg
ゼノブレ2ファンって、もちろんこの覚醒後?を知った上で
ゼノブレ2は子供向けじゃないとか擁護してたってことだよな……?
どんだけ嘘ついたら気が済むんだよ 属性気にしないで遊んで楽しいのか?
なんか逆に気の毒になるw >>566
よく分かったな。隠しきれない微妙ゲーのカリスマ性が悪いな。 「敵の属性が風に変化したようじゃ!」
プレイヤー(うるせーな役に立たねーこといちいち…野郎声優は黙ってろよ) 基本的に1:1の戦闘を想定されてるのに、敵が近すぎて増援きて対複数になるのほんとだるい >>561
ゲーム内でも500年前のセンスと貶されてるからなw こっちから攻撃するときはいいんだけど敵が攻撃してくるときの属性がわからん
みんなオリジナル技みたいの使ってくるし技名が出るのも一瞬だし 技名表示をエフェクトや装飾かなんかの賑やかしと勘違いしてるフシある。
何のための誰へ向けてのメッセージなんだと。 >>574
そうそう、このゲームの開発者そんな感じ。 敵の属性が可変
属性の相性を気にするより、なんでもいいから玉つけた方が強い
玉をつけるためのコンボの幅が狭く、ブレイドの組み合わせはだいたい決まってくる
以上により
玉つけるのに特化した編成で固定され、その後は同じパターンの繰り返し
属性を自由に変えられるハナが一番かわいいという結論になる ゲームだから・・・そう自分に言い聞かせないと苦痛になるゲーム
いろいろな意味で >>109
デフォは全然露出してないんだよなぁ
着せかえは大事だよ >>576
玉つけるよりフュージョン+玉無しチェインコンボした方が楽だぞ
この戦法により、好きな(活躍させたい)ブレイドの数だけ属性が必要になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています