まさかゼルダが国内でFFを抜くとは思わなかったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 FFが自殺しただけ ゼルダは出来にムラがあったがムラがあっただけ FFは ゼルダはアクションだけどブレワイはRPG寄りに見える これは国民的RPGの座をFFと交代か? FFだけでなくDQも危ういな DQ11はFF13と同様に見かけ上の売り上げはいいがユーザーの信頼を決定的に損なっている気配がある FFがブランド下がり続けて、とうとう国内ですらゼルダを下回っただけじゃね? FFは12あたりからライト層にはウケないゲームに変わって客が離れ新規も入らなくなった ゼルダはライト層にもウケるゲームを目指して新規を獲得した FF7〜9は当時学校で情報交換があったくらい話題持ちきりだったくらいライトにウケてたよ おまえらゼルダの話ばかり。 マリオの新作はどうしたんだ。何故語らない。 >>10 マリオデはQ4の世界出荷数、ゼルダに負けたからな 消費者の見る目は正直だな >>10 マリオは売れるからいちいち話題にする必要が無い ゼルダは必ず売れるってタイトルじゃなかったからな >>10 マリオはマリオで今までのマリオらしさをかなぐり捨てて新たな一歩を歩み始めた感ある 北米 欧州 日本 他 合計 FF7 301 247 328 96 972 全体的に高いが北米がイマイチか 時オカ 410 189 145 16 760 北米が強すぎる FF15 166 175 103 68 511 欧米で特に弱い ブレワイ332 214 91 53 690 欧米で強め 北米 時オカ>ブレワイ>FF7>>FF15 ゼルダが強い 欧州 FF7>ブレワイ>時オカ>FF15 時オカよりブレワイが売れている 日本 FF7>>時オカ>FF15>ブレワイ 欧米と比べるとブレワイがイマイチ 他 FF7>FF15>ブレワイ>>時オカ FFが強い 合計 FF7>>時オカ>ブレワイ>FF15 >>15 ブレワイの売上、国内で時オカはもう背中が見えていると思うよ じゃあ今度は2Dマリオでオープンワールドやろうぜ スタートからゴールまでずっと右に一繋がりの世界 >>17 (それループしてるだけって言ったら俺の負けなんだろうな・・・) >>15 FFは日本の売りが3分の1にも下がったのか PSとPS4の普及台数は違うとしても 厳しいものがあるな >>15 7って全世界でそんなに売れてたのか なんだかんだで右肩上がりだと思ってた >>17 スタートで左に進めばいきなりクッパと戦える? >>9 ガキはもうあんまり興味持ってなかったけどなあの頃既に > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." >リノアル説否定されたんだな >肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに >>10 少なくとも、FFとの比較でならとっくに何度も抜いてるからなマリオ 今回もダブルスコアじゃねーか ゼルダより語りが少ないのはGOTYの差だろう ウッソだろお前 100万行ったのか 何でそんな人気なの? >>21 何だよ初代169万本かよwww大人気だったんだな ムジュラで急に半分に下落して低迷期だったのが今作でミリオンか >>29 ディスクは500円で書き換えられたってのもあるけどね >>2 いく直前にブレワイゼルダのアップがチラつく祝福をかけてやろう 今の倍くらい売れてほしい パス付きのGOTYエディションとか出さないのかな FFはどうでもいいが ゼルダは作品ごとにゲーム内容のクセが強すぎる DSのはなんじゃこれ スカウォは散々待たされてあの時代に拠点からの面クリ型か 安定しない >>33 ゼルダは一作一作雰囲気ガラっと変えるのが特徴 >>7 DQは既存の40代50代ユーザーに答えた結果若い人に答えなかっただけだから信頼損なったのは違うんじゃない? ここまでの凡作をこれだけもちあげるのは、いかにブタヅラどもがまともなゲームに餓えてるかわかるなw 初代ってそんなに売れたわりにはマニアックな印象なのはなんでなんだぜ むしろ神トラ、時オカからメジャーになったような FF15って本編じゃないのに無理やり本編にしたよな 中規模外伝としてさっさと発売してハーフ弱狙った方が良かったんじゃないか? おかげでもうFF買わないって客を増やして、次回作の売上がさらに危うくなった 日本ではffdq全盛期世代はアクション化なんて望んでない ユーザーの世代交代に失敗してるからどん詰まり FFの自滅というのはその通りで、ジワジワと客が離れて行った結果だからなぁ・・・・ 国内に関してはPS市場もピーク時の1/3〜良くて4割くらいになってる訳で まぁどの道衰退は避けられなかったとは思うけど 今はまだミリオン前後で争ってるが、最終的にはまだ伸びてるゼルダが大差勝ちだろうし 次回作はFFが更に下げてもう比べる対象にもならなくなるんでないかな 個人的にはFFは近い内に国民的から落ちてテイルズ辺りの2軍と争うようになるよと予想してたが ここ最近の落ちっぷりが酷いよね なのに北瀬野村鳥山らの責任者が誰も責任取ってないというのが更に酷いけど 一体どうなってるんだろうな、あの会社組織って 日本人の気質そのものだと思う 誰も責任を取らないっていうね >>39 ディスクシステムだからな PS3のFFみたいな感じ >>36 このゲームGOTYとってんだけど 一般的な感性から外れているだけなのでは? FF15がどんだけ小売りに押し付けて出荷しようが賞なんて取れてねぇし 2年たっても福袋の主役 今の世代の人にディスクシステムとか言ってもピンとは来ないだろうな PSVRのような後付けシステムの看板タイトルだったのが初代ゼルダと言えば通じるだろうか とはいえそういうハンデがある割には恐ろしい程売れたし、認知度も高かったと思うんだが 本当に、FFの落ちぶれっぷりってすごいよなあ 今の子供はおろか高校生、大学生ですらFFなんてほぼ手を付けたことないんじゃないの 主人公や登場人物をイケメン風にしたりCVに俳優使ったり どの層にむけてアピールしたいのかよくわからなくなってるな 映画っぽくみせたいだけでゲームに対する拘りが感じられないよ今のFFは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる