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任天堂君島「Cygamesのゲームがめちゃくちゃ面白そうだったから共同で運営することになった」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 20:15:44.89
私たちがスマートデバイスアプリのラインアップを拡充していこうとする中で、Cygames さんが
⼤変⾯⽩いゲームアプリの企画をお持ちでした。このアプリを任天堂のスマートデバイスアプリの⼀
つとして出すために、共同で開発、運営していくということが⾮常に重要だと考えました。そのため
に業務提携を⾏い、さらには当社が Cygames さんの発⾏済株式の⼀部を保有するに⾄りました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180428.pdf
0147名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:14:57.28ID:XodXczoAd
お菓子も食べたほうが満足感がある。
別に言ってる意味は変わらんじゃん
0148名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:14:58.28ID:8iuwIZb90
>>144
課金しなくていいことを自慢した途端
一部の人は課金するとか言い始めたからな
もう意味不明だよ

前はここ指摘されても「任天堂のスマホゲーはCSへの導線であって利益は度外視」って言い訳できたんだけどな
もうこの文句も形骸化したな
0150名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:19:13.90ID:jokumR/z0
任天堂はサイゲもいいけど、崩壊サード作ってるmihoyo の方が良かったんじゃないの?
スマホでできるアクションゲームであそこまで良くできたゲーム中々ないよ
0151名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:25:05.82ID:8iuwIZb90
任天堂は余計なことしたよな
スマホ単体で利益あげるなんて言ったらそこらへんのガチャゲー会社と同じじゃん
CSへの導線と言い続けてればよかったのに
0152名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:30:09.69ID:kljuNyIs0
>>150
ゲームが欲しいというより
コロプラ包囲網に際して
提携のための人身御供的なゲームだろこれ
0153名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:44:06.55ID:YPJpKY2jM
白猫そっくりって言ってる奴ゲハでたまに見るけど、白猫やったことどころか見たことも無いんやなって感じ
0154名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:44:47.25ID:YPJpKY2jM
まぁサイゲとかいうクソ汚い会社と組む任天堂のイメージ悪いわ
0155名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 02:50:59.62ID:TxBqUpUdM
グラブルのような一枚絵もなく
デレステウマのようなハイクオリティCGもなく

拡大期で無能社員を持て余してるんだろうけど任天堂のシール貼って売りさばくとは経営がうまい
0156名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 03:26:52.45ID:8bszdEC/0
グラブルやってるがゲームとしてならあんま面白くは無いぞ
キャラ絵と戦闘のテンポがまあ良いだけや
それもほぼオーソドックスなターン制だからゲーム性も低いし
そして内容と武器育成まで考えるとダル過ぎる
0157名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 03:35:51.75ID:gjAwQp0rd
グラブルが最終目的だろう
株式取得したからマルチ化はほとんど決まり
ソニー潰しも入ってる
0158名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 03:43:21.18ID:Jh9haKPbd
>>156
それがソシャゲですやん
キャラのためだけにお金と時間を費やすんだよ
ゲーム性とかは元から考えてないの
0159名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 03:49:49.45ID:8bszdEC/0
>>158
いまはゲーム性があるソシャゲも増えてきてる
そう考えるとグラブルは古臭い部類
まぁ4年も前に配信してるんだから仕方ないけど
0160名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 03:55:03.95ID:wpYtHs2Q0
開発チームを誉めてるし長期に連携して行くのは確定だし
今後もこのチームと開発していく話をしてるし
新しい開発外注チームが増えて良かったわ、余計なものはそっちで作らせろ
0161名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:03:23.21ID:zEFVvcKld
>>159
そうか?特に最近はオートで放置の方向行ってると思うけど
まぁガチャで回収する分どうしてもガチャメインになるしな
0162名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:03:38.77ID:iYBywEit0
スマホで任天堂側のリソース使いたくないので
優秀な開発者を欲してるんだよな
0163名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:29:40.13ID:jKGxvqa60
任天堂のCSの人員を割くよりはいいわな
だだでさえカツカツなのに
0164名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:31:17.21ID:8iuwIZb90
>>163
それでサイゲのクソゲー出されてもなあ
0165名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:36:28.00ID:jKGxvqa60
クソゲーって限らん
ガチャゲーって時点でCSに劣るけどそれなりに面白くなるかもしれんよ
0166名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:37:13.33ID:mhFv1uBM0
任天堂「おい豚ども、スマホガチャ擁護しろ」

豚「買い切りパッケージゲームはお布施効率が悪くて不満だったブヒィ、高効率で無限に貢げるスマホガチャ最高ブヒィ」
0167名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:40:53.62ID:KYQ98bwPa
任天堂がスマホゲー参戦した時には
蔓延る極悪ガチャゲーを駆逐してくれる正義の使者みたいな持ち上げられ方してたのに
結局ガチャに負けてひれ伏してるの最高にダサい
0169名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:48:14.38ID:majrSNsE0
>>39
おまえゲーム向いて無いな
0170名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 04:52:34.88ID:gqgt7ep0p
Miitomo→立ち位置が最初から微妙
マリオラン→アップルと組んだ作品
売り上げは想定よりかなり低いがスマホに公式のマリオが存在していることに意義があるとの説明
FEH→ガチャ
ポケ森→アクティブユーザー国内トップ
0171名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:26:54.41ID:15h2Uojd0
サイゲの企画って絞る取る気満々だな
任天堂もガチャには勝てなかったよ、、、
0172名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:37:26.04ID:mNPyHuqa0
ニンテンドーのスマホアプリはマリオ出す前がピークだった……
まだどうぶつの森があると信じて待ってたけど
出てきたものがあんな感じで結局マリオカート発表まで勢いを繋げられなかった
「自社ハードでなくとも最初に触るゲームがニンテンドーipであること」
というのは目指す上ですごくいいことだと思うがとらわれすぎてて凡百のアプリ触っても何も残んないんだよね……
0173名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:52:46.09ID:8iuwIZb90
>>165
ガチャってだけで糞だろ?
0174名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:58:17.91ID:fkjcq1My0
シャドバかあ?
まあカードゲームを簡単に落とし込んだという意味では面白い
HSだって最初はお手軽簡単だからって理由で広まったんだから
0175名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 05:59:37.46ID:gU4GCUd00
ガチャが糞になるかどうかは確率による

要は、任天堂が関わる事でSSRの確率が大幅に上がり
皆が欲しいものを手にする事ができれば文句はでない
0176名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:48:23.44ID:sHiJo9kU0
ようするに任天堂はサイゲの財布に成り下がったということか
0177名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:51:58.06ID:4iPp6VhDa
ゴキ機のグランなんちゃらが売れたら任天堂の利益になるのかw
0178名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:55:41.82ID:Ilj6UsGl0
>>125
満足してないどころか、勝手がわかってない初期の頃に課金されすぎて慌てて石配布を大幅に増やしてたぞ
0179名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:57:00.23ID:sHiJo9kU0
任天堂はサイゲに開発費を提供する
サイゲはそれでPS4向けにグラブルを作る
つまりソニーは何もせずに利益だけをられる仕組みか
0180名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 07:05:25.30ID:3xmvW20A0
ソシャゲでゲーム性求めるんだったらそれこそコロプラが白猫とかソシャゲの中では良い出来やったけどな
素材は良いけど運営がクソ過ぎてバカみたいなインフレしたせいで落ちたゲームやけど
0181名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 07:32:52.45ID:/AqChPmc0
>>172
わかる
ポケモンGOは一時期超ハマったがマリオランはあまりのつまらなさに萎えてからは任天堂のスマホゲー入れてないな
0182名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 08:03:08.72ID:VvUV1Ijy0
>>179
ウィンウィンの関係だね
0184名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 09:22:46.00ID:UIJW6HGU0
サイゲームには俺も目付けてた
シャドウバースのUIの凄さやクオリティはハースストーンを超えてた
質の高いゲームを作ろうとする姿勢はモノリス級だわ
0185名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 09:34:08.48ID:LVsyMXf40
UIとか結局絵でしかないから別に技術とか関係ないよな
映像垂れ流すだけのデレステすげーって言ってるのと同レベル
実際動かすアクション3dで作ったらその技術力の無さがバレバレになったって言う
0189名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:04:31.21ID:2lZEh3EI0
ドラクエライバルズをやると、シャドバの凄さがなんとなく分かる
逆に、シャドバやった後のドラクエライバルズは苦痛だった
0190名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:05:36.27ID:MOHTEPiGp
シャドバ褒めるだけでブチ切れられてたのに
頭おかしいなお前ら
0191名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:11:34.94ID:pXr1m3o+d
ドラクエライバルズのUIがクソすぎてシャドバ凄かったんやなの流れになったのはワロタわ
0192名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:12:25.25ID:MOHTEPiGp
>>174
任天堂はeスポ()の推進はしてないけど
反対はしてないからね
現状一番盛り上げようとしてしっかり金出してんのサイゲじゃん?
印象は良くなるよね
0193名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:53:12.96ID:fkjcq1My0
>>192
しかしカードゲームの中で一番簡素なのがシャドバ
やってる人はわかるけどどのカードゲームと比べてもプレイの幅はほとんどない
将棋は難しいからオセロをプロ化しようとかそういうレベル
まあでも今時はそっちの方が受けるのかもね
0194名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 11:55:57.67ID:AmmXwtZS0
色混ぜ出来なくてつまらないから4弾くらいで遊ばなくなったな
0195名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 12:35:02.79ID:qL/kE5iK0NIKU
ガチのe-sprotsが流行っちゃうと格ゲーを除いてPCオンリーになって家ゲとスマホが蚊帳の外になってしまうから
先手を打ってプレステのパッドゲーとスマホゲーで骨抜きにしてしまったのがJeSPA
これで海外のe-Sportsの超巨大市場からまた閉め出されることとなってしまった
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