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逆になんで海外だとレースゲーが順調なのか?
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0004名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:02:31.86ID:16vstEF40
面白いから
0007名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:10:35.01ID:B0QH+Z3k0
>>6ああ、マリカーか・・・マリカーだけしか売れてないんだよ
てっきりNFSが日本でミリオン超えたのかと
0009名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:17:02.08ID:B0QH+Z3k0
>>8海外はマリカーが売れてFHも売れてNFSも売れてマンネリForzaや糞GTSでさえ売れてるんだぞ
しかも日本はマリカーでさえGCの時は全然売れなかった。マリカー以外も売れるはずなんだよ
0010名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:22:32.55ID:kcRceSjY0
日本だけがあらゆる角度から「操作技術以外を一切認めないガチのゲーム訓練」を徹底的に嫌いまくってんだよ
だから格ゲーを生み出した国の癖に格ゲーを真っ先に殺したし、FPSもMOBAもe-sportsもライトに届かないし、
レースゲーも唯一の例外を除いて操作で遅れ取ったら終わり、離れた相手に一切干渉が届かず詰まされ続けるだけだから嫌われる
0012名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:45:22.50ID:B0QH+Z3k0
なぜ日本人はNFSに手を出さないのか
0014名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 22:58:16.85ID:B0QH+Z3k0
>>13
でも海外だとそうはなってなくてマリカーもNFSも売れててシリーズ累計だと互角
0015名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:00:44.47ID:yUQiYB/A0
若者が乗りたい車に乗れる国だと、カーレースゲームも良く売れるって事だろうなぁ。
今の日本だと、買いたい車と買える車に大きな溝ができてる。
都市部だと不要とか言われるが、経済的に可能なら誰だって所有するだろう。
0016名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:01:18.55ID:kcRceSjY0
>>11
そこまで行くような奴は他レースやシューターでもやっていける少数派ガチ
日本数十万規模の売上差に関わる要点は日本の大多数を占めるヘタクソ浅層に何思わせるかって事の方

まあFPSの問題やスプラとの差は操作技術がどうのより反社会的絵面のせいで宣伝打てねえ事と不快なリアリティの方だろうけど
(一応スプラは射程の短さ・散弾性から相対的に的や弾が大きい等、照準合わせの技術ハードルが比較的低そうに見える節はあるが)
0017名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:02:23.67ID:MueynjgF0
久しぶりにレースゲーやりたいんだけど
いまはNFS買えば大正義なのか?
0018名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:03:18.06ID:mBnNOlzD0
海外にはモータースポーツの文化が根付いてるからでしょ
F1とかスーパーバイクとか海外だと凄い人気があるじゃん
0019名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:24:41.50ID:9vG4Dw/C0
クルマ社会で銃社会だからな
日本で通勤電車を乗客として乗り継ぐゲームだしたら少しは売れるんじゃね
0020名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:28:57.38ID:B0QH+Z3k0
でも日本も90年代は自動車ゲー売れまくってたんだ
GT1は200万本以上売れてたし、リッジはPS1で4作出してどれも70万本以上売れてた
0021名無しさん必死だな
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2018/04/28(土) 23:32:16.86ID:2GUxMydP0
そもそも洋ゲーが売れないしな
和ゲーのリッジやGTが売れなくなったから沈んだ
0022名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:40:15.05ID:I2+L4URL0
海外車好きすぎだろ
ディスカバリーとナショジオでも車番組ばっかやってるし
0023名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 07:35:07.24ID:+jQOrSNzp
チョロQが復活するなら買う。
リアル路線の車とか興味ない。
0024名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 08:23:12.69ID:uKVDQE0/0
モータースポーツ自体が海外の物だからな
F1等が盛り上がらないのと同じ理由でしょ
言ってしまえば文化の違い
0025名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 08:23:48.04ID:NsDX27/Rx
>>23
惜しいな ミニカーのテクスチャならGTで使われてたけど
0026名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 08:32:09.80ID:uKVDQE0/0
>>20
90年代はポリゴンのゲームが出始めて物珍しさで注目されたのと
レースゲームとの親和性が高かったからでは?

一方格ゲーの人物モデルはギャグみたいな出来だったし
出来が悪いって事じゃ無くハードの限界的な意味でね
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