自由度がめちゃくちゃ高いゲームがしたい
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>>1 Cataclysm: Dark Days Ahead ゼルダじゃベタすぎるから UOかFF14をおすすめしとくわ >>2 犯罪やら自分のスペックでできることが制御されるから 人生の自由度は思った以上に低い >>12 自分のスペックを上げたらいい ゲームと同じように >>12 むしろそれが自由で それを無視したいってのはただの無法だし >>13 無理だ 今からサッカー日本代表選手になるのは不可能だわ あと制限だった >>2 空も飛べない、スペランカー並みの落下耐久力、潜水能力低すぎ、法的制約・・・ 超絶不自由なクソゲーじゃん まあ大抵の人の人生は、自ら不自由のレールに乗ってるな。 PCでUNITY辺り覚えたら今の時代自由に何でも出来るぞ 敵の倒し方に自由度が欲しいならゼルダ ゲーム進行に自由度が欲しいならスカイリム >>2 で既に答え出てるじゃん ポリゴン数,テクスチャ解像度無制限のオープンワールド 人間そっくりのAI 不気味の谷を越えたキャラ造形 自然現象完全再現の物理演算 取得ジョブ無制限 超高解像度VR これを越えるゲーム見てみたいわ >>2 グラと物理演算とフィールドの広さはすごいけど 死んだらキャラロストするしファストトラベルもないし ゲームとしては不親切すぎん? >>22 ファンタジーな機能が搭載されてない 霊になって自分を殺した相手を呪うとかが出来ない >>2 が答えてた 犯罪やりたきゃそういう国に行けばいい 空飛びたきゃ金稼いでパラグライダーでもやればいい 戦争したきゃあっちこっちやってるだろう レベル上げと金策とスキルアップ、がんばれな スペースインベーダーでもやれば? 提示される情報が最低限だから内容の補完をプレイヤーの側で好きに出来る、って点において 非常に自由度高いかと GTAV セインツロウ スカイリム マインクラフト Fallout:NewVegasがいい感じに自由が表現できてた 敵対陣営の装備品でコスプレしたら命を狙われたり 徹底してなにかを選ぶと他のなにかを失う > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." >リノアル説否定されたんだな >肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに マジレスすまんが人生はゲーム要素以外の割合が多いから却下だろ あくまでゲームがしたいって話 >>41 自由度が高いゲームってのもめんどくさい要素が増えてるだけだから 人生の方がゲーム性高そう >>39 説明見てその通りに作るだけじゃないの?自由度はどこ? 色々やって思ったが、「やれることが沢山ある=自由」ではないんだよな >>43 センサ系の入力と振動などの出力の関係をプログラムすることができるから、 ある意味とんでもない自由度 自由度が高いってのは、リアクションがたくさんあるゲームのことだな 豊富なアクションが出来る主人公だけがいて、敵や地形などの越えるべき障害がゼロだったり 無限に続く空間だけを与えられて自由ですって言われても困るだろ プログラム出来るゲームを挙げるのもたまにいるけど それでAIで反応するNPCが作れるわけでもないから自由と感じられるわけでもない >>47 どんなキャラ作ってもいいし、どんな生活してもいい めっちゃ自由だろ 高難易度ダンジョンの攻略一つだけを見て一本道なゲームだと決めつけるのは良くない ダンジョンに挑戦するのも、まったりクラフトするのも自由だ 自由度なんていってもオフゲーだと最後にエンディングがあってそのためにフラグ回収することになるからストーリーに縛られる つまりオフラインでは無理 縛られることが不自由という誤ったイメージ 自由を翻訳した福沢諭吉あたりのせいなんだけどな >>16 タイムマシンか時間操作能力覚醒イベント探せよ オート入力に逆らうため 人工知能ってそういうものなのかもな 他人のメモリー勝手にピックアップできるようだ 造語癖もそいつのせい >>1 マジレスすると不思議なほどゲハで触れられないROBLOXな 人生は税金高いし法律多キツキツだしハチャメチャするのはゲームだけでいいわ >>2 それは金か才能か容姿のどれかがある奴限定ね >>52 一応ゼルダはストーリーとゲーム進行を切り離した画期的なゲーム それ以上となると、TRPGが良いだろうね 子供の頃、自分の周りしか世界がないのではという気持ちに囚われた事あるよな トゥルーマン・ショーみたいに急に予定外の事したらどうなるんだろみたいな >>58 それさ相手も自由なのがわかってないよな 何かすると反応されて返ってくるから結局は無茶ができないと 究極に自由な世界って北斗の拳の世界だからな ああなると観ての通り一部の力のある奴が一方的に他の人間を虐げる世界になる 完全に自由な世界と言うのは実は不自由をもたらすのだ。ある種の皮肉である 我々にとっては皮肉だけど本来は当たり前なんだ 日本語では、自由が先で不自由が後にできた言葉だから理解しにくいが 不自由な状態が先にあって、そこから解放されることを自由(liberty)と呼んだ 一部の支配階級は、自分の自由(freedom)を特権的に押し通すことができた つまり自由なゲームということは 不自由をコントロールして解放(liberty)できるゲームか 不自由な世界で特権的な自由(freedom)を行使できるゲームのことを指すことになる ちなみに、自由という単語の意味は読んで字のごとく 自らを由とする、つまり自己判断とか自己責任とかに近い言葉で 判断が必要なほどリスクがあって、責任が生じる事案ということになる それをlibertyとfreedomの訳語として使用したことで3つの意味が混ざった複雑な単語になった freedomの訳語の候補として有名なのは 天下御免(公的に許される)という、やはり特権的な内容なので こっちをfreedomの訳語としてきちんと使用していた方が誤解が少なかったんじゃないかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる