なんで日本のゲームメーカーは今だにPS2並のグラしか作れないの?
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海外みたいにフォトリアルなグラフィック出来んのかよ? せめてPS3レベルのグラフィック位はやって欲しいわ むしろフォトリアルに合うようなストーリーや世界観が作れないんじゃ 金掛かるからじゃね?
どこも売り上げに見合ったもんしか作れてないイメージだわ MHWごときで綺麗綺麗言っちゃてるしね
洋ゲーアンチ連中は それ以上求めてないんでしょ SAOFBの後にファークライ5遊んで、同じハードのゲームなのかと和ゲーに絶望したくなった >>13
さすがにキャラゲーと比べるのは失礼だと思うのよ
SAOの問題点はグラだけじゃないけど 今だに肩で息してるのはワロタ
どれだけ時代遅れのCGなんだよw 洋ゲ厨は馬鹿だなぁ
その高性能なPS2ちょっと見せて? 日本人はフォトリアルに興味ないから
まあこれからもフォトリアルにしろーと叫んでれば良いよ バイオとかメタギアとかスタライズドになったら嫌だわ 社長が訊くメトプラの回でも向こう(レトロ)はやたらフォトリアルに拘るって言ってたな
なんでなんだろう 明らかにPS2越え和ゲーって
FF15
アークのセルアニメ格ゲー
以外になにかある? 今でも性能が進化しているのがPS2
そろそろPS3を超えたか PS2最高峰って何?FF12?あれなら超えてると思うけど 企画段階では上がるけど
進めていくうちに予算や納期等考慮して
どんどん矮小化していくとかじゃね >>23
洋ゲの目指す先は「仮想現実の構築」だから
リアルな世界、リアルな挙動、優秀なAI、そこにプレイヤー自身が入っていく(キャラクリ)
そんな感じのゲームばっかりじゃん?
あとは電ファミの原田インタビューにあったハリウッド映画の技術者がゲーム側に流れてきたってのもあるかもな 外資に企業が乗っ取られて満足な予算を受けれないんだろ
竹中が悪い 根本的に技術力が足りないのもあるけど
少ない技術力をキャラ表現に集中させるから
背景やマップがPS2から進歩していないゲームが多すぎる >>2
いやそれならそれなりの値段で売ればいいのになんで値段だけは海外より高いんだよ RPGはPS2までがピーク
10年代だとゼノブレイドだけが例外 >>33
FOXとかWBのBDDVDくっそ安いのに邦画クッソ高いアレかな >>1
それ、Nintendo Switchのゲームだけじゃね? くっきりしただけでモデリング自体はPS2の頃と変わってないぞマジで
作り方がPS2の頃から変わってないんだろう >>1
モシモシガチャゲームや任天堂のゲームが売れてるのを見たらグラフィックなんて無駄ってなるから ドラクエ11もポリゴンが滑らかになっただけで
やってる事や3Dモデルの出来なんかは8と大差ないだろ そんな極論を言うなら洋ゲーのグラフィックもこの頃と大差ないぞ
https://youtu.be/IaSbDjlL2_Q そもそもフォトリアル系の背景を作る必要が有るゲームが少ない フォトリアルで遊びたければ洋ゲーやりゃいいだろ
日本は他国に真似できないグラフィックセンスを磨いて欲しいわ ドラクエ11はキャラがトゥーンなのに背景がフォトリアルで違和感しかなかった
グラビティデイズみたいなデッサン系の方が合うと思った PS2並云々はともかく、日本人のゲーマーが
基本的にゲームに対して現実感よりもシンボル化された
ものを望んでるのは確かだよな。 >>47
そもそも向こうの人が考える現実感と日本人が考える現実感って違うんだよな
向こうのゲームってやたら銃やゾンビが出てくるけど、日本人には銃もゾンビも全く身近じゃないから
あの手の世界観にはリアリティを感じにくいんだよな 洋ゲーのグラも、PS2時代はテクスチャに描き込んでいたものを
物理レンダリングで機械任せにできるようになっただけだからなぁ
要するに同じなんだよね、PS2もPS4も本質的に変わってない
だからこそ飽きられて前作割れが続いてるわけ
ポリゴンを微細化してるだけじゃ、ゲームの面白さは全く変わらないから 開発コストが安い
リアル画像よりプログラムが楽、速くできる
これに尽きる、要するに手抜き ソードアートなんちゃらとかいう新作のTPSゲーは頑張ってると思うわ。
自キャラかわいい子作れて&ハクスラ要素ありのTPSとかないからなー、正直結構やりたい 年々PS2の性能を引き上げていくのやめ―や
お前らが思ってるほどPS2の性能高くねーぞ こういうスレだと お前のPS2スゲーな ってレスないんだな >>47
シヴィライゼーションとかもあるから
市場が大きいだけで
案外リアルにしただけじゃ面白くならないが行きわたってないだけなのかもしれんよ お前らファルコムのゲームもやらないでなに語っちゃってんの? >>53
プレイしてみるともっと頑張れという感想しか浮かんでこないけどな
頑張ってあれなら本気で救いようがないぞ
とにかく全編に渡って面白くできる余地が山ほどあるのに途中で妥協した感がひどい PS2みたいなゲームの代表格
イース8、ドラクエ11 >>53
はっきり言ってつまらないよあれ
買う前は期待してたんだけどなぁ… ドラクエも8と11やってること変わんねえしなぁ
ハード進化させてる意味あんのかって感じ >>63
それ言ったらDQなんてファミコン時代からやる事なんて同じじゃね?って話になるぞ
グラフィックは綺麗になったが、3Dになってマップが複雑化して探索がより面倒になった
その程度の違い >>40
滑らかになっただけガストやコンパやファルコムなんかよりよっぽどマシだろ!
色々言われるがスクエニカプコンナムココナミと中小は圧倒的に違うわ
予算も人員も グラの問題はいつまでも32bitCPUなのが原因だろ
ロクヨンは名前に64の文字入れておいて実際使ってるのは32bitが2つだから合わせて64bitというギャグだからな モンハンはライティングおかしい
バイオ6も墨ぶちまけた感じでおかしかった フォントだけきれいでクソグラってのが増えたよな
軌跡とかディスガイアとか、それでも信者は買うから余裕だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています