ゴッド・オブ・ウォーがあっさりとゼルダを超えて行ってしまった件・・・
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ぶっちゃけソニーって今世界最高のゲームメーカーだろ
アイディアは任天堂には及ばないけど
技術力でソニーに並ぶ企業は無いわ ゼルダと比べてどこが良かったの?
両方をやったのであろうあなたの感想を聞かせて 本当に他を貶さないとポジキャンも出来ないのな
根っからのネガキャン体質に恐れ入るわw 総合点はゼルダが上かな
GOWは神話と絡めた親子のハートフルストーリーが良かったよ
戦闘も爽快感あるし
ただマップ移動のテンポの悪さがキツイ 何1つソースが無かった
ゴドウォ()なんぞ、1000万もいってねえゴミやぞ
8500万GTA連呼のPSファンボーイも興味ねえだろ >>3
比べようにもそもそもゼルダが糞すぎて悪いとこしか覚えてないわ
あー120個も祠探すのはだるかったな
鱗乱獲しての金策もゼルダらしくなくて糞だったな
シノビマス探しとかもどこの作業ゲーだよと > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
>リノアル説否定されたんだな
>肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに 鱗で金策なんかしたことねえわ
イワロック倒して鉱石売るほうが楽に金策できるだろ トリコはどうなりましたかね…もう世界で数百万本売れたのかな? ゼルダと対立煽りしないと褒められない程度のゲームってのはよく分かるよ速報の業者カス
PSファンにも任天堂ファンにも本当迷惑な存在だよ速報民(アフィカス)は。巣から出てくるなよな >>14
ゴキブリにトラウマ植え付けたゼルダってホンとスゲーよなwww
発売して1年以上経ってるのにまだグダグダ言ってんだものwwwマジウケるんですけどwwwww 三竜の鱗で金策とかガイジかな?
そもそも乱獲って表現するほど高速で回せないし
普通にイワロックと鉱床回るだけでいいだろ >>1
技術力って?具体的にどんな最先端技術
使われてんの?ぜひ教えて >>25
よかったな
すぐ上のレスに証拠があるぞw 確かに鱗で金作はジワジワくるなw
効率悪すぎるし確実にエアプだろうよ
普通イワロックか鉱床だもんな >>22
FF15やトリコをずっと言い続けてるやつが何を言ってるのやらwww FF15とか980円たぞ
そりゃ話題になるだろうよwww >>30
対外的な評価や売上で
失敗しているものをいつまでも笑っている人と
成功しているのものを失敗と言い続けている人は
同じにしてはいけないと思う 全然違うタイプのゲームだから比べるのは無理だろ
俺は両方やったけどゼルダは全く合わなかった
ゴッドオブウォーはデビルメイクライとかゴッドハンド思い出す 一日一個しか取れないものを金策とか効率悪すぎて草
余っても料理に突っ込むかマモ換金だろ グラは間違いなく最高だけど、技術的な素晴らしさで言えばロード画面が存在しない点だろうな
ファストトラベルも他の世界に移動するときも暗転→ロードみたいな没入感を削ぐ瞬間が一切無い
https://i.imgur.com/Y9GZe2W.jpg
雪の表現も飛び抜けて凄かった、新雪を歩くと掻き分けた跡がリアルタイムで出来るんだけど、そのときにつま先で弾いた雪の粒がコロコロ転がるところまで表現しててビビった ただ金だけ欲しい金策なら雪玉ボウルオススメ
用意するのは耐寒Lv2相当の装備だけ、やり方知ってればほぼストライク出せる
欠点はガチで作業になること ただ評価するだけなら動画見ただけのゴミにもできる
売上とかちゃんと目に見える結果が出てから立てろや ホライゾンの時もゼルダよりもグラ圧倒的に上!
って言いつつ4大goty全部ゼルダに掻っ攫われたわけだけど グラフィックだけじゃなく敵との戦闘も探索も育成もロケ撮影も楽しいんだけど、批判から入るマンには何を言っても届かんしな ゼルダを超えた神ゲーが売れない市場があるってマジ? >>43
買ったやつが言ってんだよ脳みそ入ってないんか 真面目に感想言うと俺は全く真逆でGOWはゼルダの後に出たとは思えない退屈なゲームだったよ
GOWの謎解きは基本斧投げる以外選択肢がないしそれも決まった場所に決まった順番に投げてくださいみたいなものばかり
ゼルダのユニークな能力やギミックの数々選択肢の豊かさと比べたら
GOWは本当に2018年のゲーム?てくらい古臭いものだしその癖数ばかり多くてうんざりさせられた
アクションゲームとしても無難としか言いようがない感じ、操作性はストレスなくサクサク動かせていいけどね
それとあんま言われないけどファンの音がホライゾンやデトロイトだと平気なのにGOWは耐えられないくらい爆音が酷かった
これがロードなしのために裏読みしてるせいなら普通にロード挟んで少しでも静音になったほうが余程快適だね俺は むしろproよりノーマルでもちゃんと動くのが凄いわ
SIEの謎技術と言ってもいいくらい 本当に買って面白いと思ってるなら普通のポジスレ立てるなりポジレスするなりしてもっと売れる事を願うよな
スレタイからして対立煽りでゼルダネタにしてる時点でおかしいわな 両方遊んだけどそれぞれの良さがあるよほんと
ゼルダの良さは果てしなく広大なフィールドを冒険出来るところ
GOWの良さはフィールドの密度だな
そもそもGOWは厳密にはオープンワールドでもRPGでも無いんだけどね、それでもゼルダの比較対象として挙げられるくらい探索が楽しい
パズル要素謎解き要素がキモになってるのも共通するところか
まぁゼルダは戦闘よりパズル要素、GOWはパズル要素より戦闘メインってのが大きな違いかな
まぁ両方のハードを持ってるやつは両方買えばいいとおもう
正直俺もGOWにこんな評価下すことになると思わんかった
あんまり好きなシリーズじゃなかったから >>51
全然ゼルダと比べるまでもなくおもんないんやけど・・・ >>30
それ笑われてるだけじゃん・・・
FF信者は笑えなかったろうがなw >>48
プレイすればわかる根本的な勘違いがその文章には入ってるよ ゼルダは自由度と行動選択の幅が売り
代わりにストーリーや戦闘は淡白で物足りない
GOWはそれなりに広く、探索は楽しいがゼルダのような自由度や幅はない
代わりにストーリーや戦闘はとても濃厚で満足できる >>52
ここで俺がゼルダのほうがつまらんかったって言えば満足かい? 国内で売れないのは仕方ない、でもこれだけ持ち上げてるんだ
海外でRDR2に負けるなよ? >>56
ほぼほぼ一本道で探索なんてカラス探すか宝箱の封印探すかくらいやんけ >>58
GOTYはRDR2かこれになるだろうって予想されてるからなぁ
俺としてはRDR2がこれを上回るなら幸せすぎるんだけどなw >>58
RDR2も相当なモンスタータイトルじゃん
評価は分からんけど売上は普通に負けるだろうRDRは1400万本タイトルだぞ >>59
めっちゃ序盤の感想やね
もうちょっと先のプレイ動画見たほうがいいよ >>55
これが的確だな
両方やったけど両方おもしろいよ >>63
10時間程度やってて面白くねぇんだよ
本当やってるの苦痛だわどこまで行けば面白くなるの?
アクションはクソカメラでウンコだし >>62
そうだな、でも今回のゼルダも有名どころのGOTY総なめにした化け物だ
それ位の自信を持って持ち上げてもらいたい、持ち上げるならね。
売上だってゼルダが国内ミリオン売れてるの見れば本来は仕方なくないとは言えん。
でも無理だと言うなら評価では絶対負けない!位の気持ちは欲しい。 >>47
もっと何十本も買い支えて買取保証してやれよww >>65
10時間やってなんで一本道でカラスと宝箱しか探索要素ないんだよw
そのネガっぷりなら斧使った封印宝箱、10時間もやればもっと別の悪い感想出てくるだろw まったく買う気になれん 購買欲おきん
こんなんなら幸せ荘買う GOWageる前にさぁ・・・
日本のゴキちゃんは買お? >>68
アルフヘイムだっけ?ゴキブリみたいなエルフいっぱい出るとこそこクリアして山に向かうとこだな
>>69封印宝箱も言ってるじゃん?
そもそも湖出たとこでFF13並みの自由度しかねぇじゃん? ゴキがゼルダネガキャンするスレかと思ったら、ゴキはゼルダを認めてて豚がGOWネガキャンするスレだった
任天堂ユーザーの恥だお前ら >>24
この画像は確かに凄いし、このグラでゼルダみたいなゲーム性が実現できたら楽しそうだなとも思うけど
ゼルダにこのグラが合うかといったら果たしてどうだろう
やってみなくちゃ分かんないけど、うーん >>75
開けたとこに出て広く感じるがまぁそこまで広いわけじゃなく狭いわな ゴキは豚にマーケティングするより同士にやれよw
あいつらマジで買ってないじゃん 湖に出たけどそこまで広くないって
まぁ最初はみんなそう思うんかなw >>78
雑魚もそうだけどボスも最初のトロールの使い回しみたいなのもう何回も出て萎えてきてんだけど
なーにがアクション重視だって感じっすわ >>73
そこまでやって何でその感想なんだ?
メインは一本道だけど
宝の地図とかサブクエストとか狭間の封印とか探索する幅はダクソよりも広いぞ >>84
普通におもんないからだよグラが綺麗なだけだ
そこは認めるよ >>83
それじゃ君はゼルダとか絶対楽しめないな
残念 絵ずらが悪い 絵ずらが おっさんに目つきのわるいガキ
根暗洋ゲー丸出しじゃないか ロマンがないロマンが 夢もない >>86
ゼルダは探索や冒険やサバイバル感あって面白かったぜ
GOWはアクション重視なのに全然アクションすくない上カメラは肩越しで動かせない
シューターやってんじゃねえっていう
その上雑魚は使い回しのワンパターン
お粗末すぎでは? この探索範囲とレパートリーとクオリティで一本道判定なら殆どのゲームがアウトだろうにな 何を言ってもハゲの時点で日本じゃ売れないも
今までの作品もワゴン常連
いつもと同じSONYゲーム
アンチャの頃は良かったけど
もう飽きたよ 俺もベヨやってからGOWやったからアクションは正直見劣りするな
DMCフォロワーで良かったんじゃないかねとは思うまぁベヨやってたからだろうけど ゼルダは戦闘がゴミなのが辛くてなあ
弓のプルプル照準も強制で仰向けの携帯プレイキツすぎた >>85
>>59についてのツッコミだよ
実際にプレイして面白くないって感じたならそれは個人の感想だけど
明らかに事実と異なった内容を書くのはやめようぜ >>93
>>63で序盤の感想と取ってくれてんだし事実と異なるのはまだ全部見てるわけじゃないから知らんね
まぁそこは謝るよ ゼルダの戦闘が駄目はエアプ
暴力、悪知恵、蛮勇を駆使して倒すんだぞ ゲハカスってさ一方を下げないと作品褒められないの? >>94
やっぱりエアプかよ
エルフの所クリアまでプレイして知らない訳ないやん >>96
宗教だから彼らは救えないと思った方がいいぞPS4もゴッドオブウォーも買ってないけどね >>94
君の進行度はゼルダでいうと2つ目の塔開放したあたりだよ >>24
これからのオープンワールドゲーの問題はこの世界がプレイヤーの行動にどれだけ反応を返してくれるかなんだよなぁ >>84
えっマジで言ってる?
敵とかダンジョンの作り込みがわりと雑で単調で眠くなったけど >>102
君のゼルダって塔4つしかないんか?w神獣じゃないぞw >>102
流石にその撮り方は拾い画像でもできちゃうだろw >>102
そこまでプレイして何で>>59が出てくるんだ?
プレイしてれば知らない筈ないのに何故知らないからって言い訳なんだ?
わざわざ画像上げてくれて悪いけど謎が更に深まったわ >>103
ダクソってダンジョン形式のロックマンだしなぁ >>101
ダンジョンは別に迷路ではないけどあのパズル解きながら眠くなるってどういうことだろ?
敵が単調??もしかしてイージーでやってるのかな?
俺はノーマルだからわからんけどイージーだとそういう感想になるのかな?? >>110
謎解きは同レベル
ほんと同レベルとしか言いようがない
東大生ばかり採用してる任天堂のゼルダと同レベルってのとんでもなくすごい話だけど すごいなら買ってやれよ
ほんと口だけはGOTYだよなほんと >>102
塔2個で半分とかゼルダの方をエアプだったんかよw >>114
なんでいきなりFF???
FFソニーのIPじゃねーだろ >>113
なるほど、意味がわからんかったけどそういう事か
ゼルダもこれもエアプなのに何でわざわざ書き込みに来たんだろうな GOWはシリーズファン的にどうなんだろ
今作やたらパズル多いしイベント戦が長くてくどい クレイトスの大将さん先が崖なのにあっさり抜いていきよったでえ
パラセール持っとるんかいな ダンボールに完全敗北したゲームだっけ?w
クソみたいな売上だったから持ち上げもすぐ終わりそう 似たような別の未発売ソフトを次の御輿にするだけ
発売されたらポイだ >>102
スクショ画像を表示した画面撮ったようにみえるのは気のせい? ゼルダコンプレックスwww
まぁステマでしか評価貰えないもんなw そんな神ゲーを買わない日本のPSユーザーって何なの これで次回から基準がGOWになるはずだけど
まだゼルダに粘着するんだろうなw >>44
唐突に自己紹介しだしてどうした?
>>62
ゼルダも1000万超えの四大GOTY制覇のモンスタータイトルだけど?
この調子だと1400万超えも可能性あるぞ
そのゼルダをあっさり超えたってスレなのに>>1スレタイも読めない? 任天堂ユーザーにアピールするより先にPSユーザーに少しでも興味持ってもらえるようなスレ立てなよ >>111
何故ゴキチョンはすぐ触覚現すのに中立を装いたがるんだろうな
>>114
ブーメランがお上手で PSユーザーはゲーム体験よりも優越感と忠誠心が大事だからね
遊ぶ必要も買う必要も無い PSは「任天堂よりマシ・凄いでしょう理論」が
蔓延してるから比較対象がないと
満足感や優越感が得られないんだろうな GOWはかなり傑作だと思うし面白かったよ
でもメタスコア抜きにしてもGOTYグランドスラムは流石に無理だと思うわ
今から数十年BOTWの偉業を更新するにはかなり不可能に近いんじゃないかと思う
もうゼルダとの対立煽りは止めようぜ
いつもカウンターパンチでノックアウト喰らってるの見てるから純粋にソフト楽しんだファンからしたら大迷惑 >>1
あれ外人が作ってんだろ
任天堂は日本人が作ってる この板でやたら神ゲー言われてたので興味をもって配信で観てみたが・・・
やたらクソ長いムービー、アンチャーテッドもどきの移動作業
時オカのパクリ感丸出しの謎解き・・・
本当に神ゲーなの?これ。グラは確かにすげえけどよ 任天堂は罪深い
ブレワイという最強の宝剣を豚さんに与えてしまった
ゴキさんは毎度一振りで蹴散らされる哀れなゴミと化している ゼルダを越えた
1年経ってもこれ
ゼルダの代わりに〇〇を越えたとなったとき、そのゲームがゼルダを越えたとなる
基準値にされてるウチはその基準値がトップなんだよ >>146
時丘とおなじで今後10年は常に比較対象にされるだろうね >>24
グラフィックに関して言えば時間が経てば追い付ける問題だから
これを見せてドヤ顔するのはゼルダファンには逆効果になる
いつかこのグラフィックでゼルダが遊べる日が来るのも確定してるわけだし ハードの性能としてそう言うグラが可能なのとゲームを作る際にそう言うグラを選ぶかどうかは別の話だわな
ゼルダだけでなく任天堂がこのゲームにはこのグラが適している、必要だと思うならそう言うグラにするだろうけど、それがゲームとしての面白さや表現力に繋がらないと思えばそうはならないだろう
大事なのは「ゲームとして」どうなのかだし >>149
ゴキ・・・というより洋ゲー厨がか、あいつらとにかく何でもフォトリアルにすりゃあいいと思ってるよね ゼルダ以外に比較できるタイトル持ってないからしょうがないね ちまちま進めてドラゴン倒す所まで来たけど戦闘少なくね? 許してやれよ
洋ゲー厨は自分の顔面フォトリアルにコンプレックスを抱いてるんだ
ゲームの中位綺麗でいたいじゃないか 「GTA(SA?)はゼルダ(時オカ)を超えた!」ってのが当時の記事であったけど
基本的に比較の考え方が馬鹿くさい フォトリアルだから凄いはもう流石にどうでもいいわw
まあどっちも評価高いし優劣つけるとすりゃ主観で勝手にやりゃいいんじゃね? フォトリアル見たいならスチームにUE4のグラをふんだんに使った超格安ゲーが星の数程あるからそれやればいいんじゃないか? イースとかドラクエとかモンハンもゼルダ超えてたからしいからなwww
GOW面白そうなんだけどこういうスレ立てられるとなんか買う気にならん ゼルダと比べるってことはゲーム性がゼルダに似てるのか? 斧の謎解きとかライフを増やすとか
多すぎて疲れる。 金と人をかけさえすればグラフィックは
(ハードスペックの範囲内でなら)いくらでも綺麗に出来るからね
アイデアやセンスはそうはいかない このゴッドオブウォー5年後でも任天堂じゃ作れない開発力だよ
サンタモニカはマジ狂ってる どっちも遊んだけど、GOWは前のシステムのが好きだな
今回はあまり進める気にならない ゼルダはあのグラフィックが興味を持つきっかけだった 毎年これくらい出せば開発力凄いはわかるが
時間と金使えばどんなメーカーでも出せるだろ(スクエニ以外 >>164
ゴッドオブウォーはミズガルズ以外のマップが
力尽きたのか手抜きになってるじゃないか まだまだ、似たようなサードパーソンビュー物が続くんだろうなぁ ゼルダしかやってない自分が言うのも何だが
GOWもホライゾンもそれだけを見ればいいゲームなんだろ?
ネガキャンゴキブリがゼルダの当て馬にして暴れてるだけでさ >>158
ゼルダがほかの全てのゲームを過去にしたとか言ってるからゼルダが欲しくならんのと同じだな 任天堂の凄いところってゲームのバリエーションだと思う
その上で一本一本のクオリティも高い >>174
安心しろそんな事言ってる奴はどんな状況だったとしてもゼルダプレイしてない >>174
ゼルダは売れ続けてるけどGOWは既存のPS4ユーザーの99%がスルーしてるからなぁ
ホンモノとニセモノの違いだよ 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい ストーリーと演出好き
戦闘謎解きがそれ打ち消すくらい嫌い
最高難易度は敵の強さ調整出来てないな
フィールドすら序盤から干渉できない部分があったりでまともに作り込めてないし難易度調整なんか適当にやってしまったんだろうな 禿げたおっさんが主人公ってだけでもう日本お断りなんだよね
PS信者ってホモなの? https://youtu.be/HmslSJTCWDQ
流れブッタ切るけどゼルダって本当海外で相当愛されてるよな 誰が好き好んでおっさんになりたがるんだよ
みんな若くありたいと思ってるよ 任天堂がフォトリアル重厚ゲー出さないのは技術力の問題じゃないんだが
相変わらずゴキブリに都合の良い勘違いしてんな >>180
分業化の弊害だよな
スタッフを映画業界に送り込んでノウハウ持ってきたところで、パーツを寄せ集めただけだから全体のゲームとしてはチグハグになってしまう
ゼルダの開発が恐ろしいのはそれを一つにまとめあげたところだよなぁ
まさに語り継がれるゲームだわ >>188
ああちょっと言い方が悪かったね
クオリティ高いのが多い、当然挑戦的なソフトも多いから単純なクオリティではあまり高くないものも多い >>177
洋ゲーと和ゲーの違いだろwじゃあゼノブレイドはFF15と比べて糞ってことなのか? https://youtu.be/lB4iyeLR_jg
ゼルダにも不満はある
なんでこの神曲を本編に収録していない
どーしてだ青沼藤林 なんでそんな神ゲーを日本の貧民はかわないんだろうねー >>193
まあ同時期に出たホライゾンのゴミっぷりを見れば異常だよな >>193
ゲハだからなw
持ち上げたり 叩いたりしている本人が未プレイって事も多いからねw ぶっちゃけゼルダってガキゲーじゃん
GOWと比べるまでもないだろw >>196
俺はホライゾン持ってないけどツタヤのスレ4つも伸ばして持ち上げたりもしないぞ >>24
ゴキ理論ならグラが良ければやってみたくなるはずなのに、何故売れないんだい? ゼルダは言うほど凄まじい出来じゃないが、PSゲーの大半はそれを下回っている
GOWも一緒
よくあるTPS視点のアクションゲーでしかないのに
グラが綺麗というだけで過剰に持ち上げられてる まぁ、ゲームの人気ってのは宗教ありきよ
ウィッチャー3だってすげぇ持ち上げられてただろ?
本当に面白いゲームってのは信者がたくさんいるもんだ >>193
ぶっちゃけBOTWに至っては宗教すらも褒め言葉になる
そこまで素晴らしいということだ
そこいらの凡ゲー程度では到底ここまでの高みには辿り着けん なんか評価されてる内容がホライゾンと変わらない気が 今のところゴキの持ち上げるゲームVSゼルダでゴキ全敗だもんな
1年間に渡って よくネットの書き込みやら評価で購入を考えている人もいるだろうけど
ゲハの評判が一番当てには出来ないなw 海外、特にアメリカなんか日本よりもっとゼルダを神格化してるでしょ >>196
でも星野源が全国放送のオールナイトニッポンっでホライゾン放置して延々とゼルダ語っちゃうわけだし
その同時間裏番組で伊集院光が延々とゼルダ語っちゃうわけだし、
GOWごときじゃそういう事はない、まあ凡作だわな グラだけのゴミをいまだに持ち上げてて草
ミリオンいつ売れるの? >>2
ゴキだかエアプでレビューできるんだぜ
スゲーだろ アクション苦手でも楽しめるかな?
ゼルダはいつでもご飯食べて回復ごり押しで勝てたのは助かった
洋ゲーって意外と操作とか難しいイメージ >>24
唯一の売りのグラフィックがこの程度なのか 絵作り下手くそだな 5時間ぐらいしかやってないのにもう戦闘飽きてきた
面白さのピークは投げた斧が戻ってくるところだったわ 誉めてる内容ってこれでいい?
グラすげー
過去のゲームを丁寧に焼き直してる グラはそんなにすごくない
人物や人工物は綺麗だけど遠景や自然は薄汚い
ウィッチャー3やMGS5と一緒
まぁアンチャがすごすぎるだけなんだろうだけど そんなにすごいのになんで日本でオタゲーより売れないんだ?
すごさのアピールが間違ってるんじゃないのか? 初動4万のGOWが何を言ってもねぇ・・・
ゴキすら買わない
それがGOW きれいなグラだけど正直似たようなグラのゲームが多いからぱっと見でどのゲームかわかりにくいんだよな
ゼルダやスプラが絵柄だけで分かるのと比べると没個性に見えちゃう >>213
糞グラのゼルダよりは遥かに綺麗じゃんw >>220
そうか?
このグラで神と戦うゲームが他にどれくらいあるんだ?
ゼルダみたいな糞グラのガキゲーより遥かに美しいし >>222
PS4ユーザーの99%がスルーしてるのはGOWなんてゴミだからだろ まあ日本でまったく通用も口コミもないのが現状よね
ウイッチャーみたく伸びたら本物だろうけど ストーリーは良いよ
それこそシリーズモノのなせる技よ
ただアクションはどこにでもあるゲーム
つまり佳作レベル >>223
ゼノブレもユーザーの99%がスルーしてるけど豚が持ち上げまくってるじゃんw >>224
この手のゲームはもはやPS4ユーザーですら食傷気味、「やる前から想像が付くからもうフリープレイで良いよ」ってのが大半のPS4ユーザーの意見だわな
だからGOWはまったく売れない >>14
聞きかじった感満載の典型的エアプすぎて草も生えんわ DMCみたいな戦闘がうけてたシリーズだったって認識だったけど
なんでダクソみたいな戦闘に変えたん? まあつまらなくはないけど良作というほどでもないソニーらしいゲーム ゴッドオブウォーって
日本では初週4万本売れたって聞いてるけど
開発にどのくらい金掛けてるのかな?
やっぱり二ノ国と同じくらい? >>232
豚ってゼルダとかゼノブレみたいなガキゲーじゃないと良作認定しなさそうw >>235
購入者の比率にガキが多いゲーム
任天堂のゲームって大概そうでしょ 他のゲームをガキゲーと貶す暇あったらGOW買ってやれよw >>215
文字通りブーメランだったというわけかw >>235
エロゲー専門なんだろ
そっとしといてやれ >>236
ガキの比率が何%以上?
そもそもガキってどういうやつ?
任天堂のゲームの購入者がガキが多いソースは? >>240
世間では任天堂=ガキ向けだと思われてるのにそんなことも知らんのかw
「あっという間に、任天堂は私たちにとって死んだも同然になったのです。
「任天堂はキッズ向けIPのハードになりました。キッズ向けのゲームは、私たちは本当に作っていないのです。
https://ameblo.jp/seek202/entry-11756514430.html
世界最大のソフトメーカーのEAからも任天堂ハードはガキ向け扱いされてるんだけどw >>243
4年も前の、しかも中のやつが失踪したヘタレマニアックスの記事貼ってどうしたの? >>243
任天堂 = お子さま向け
PS = 大きなお子さま向け >>246
じゃあ任天堂がガキ向けじゃないソース出せよ豚 あっさりとゼルダを超えていったという妄想
現実は
46000本 俺はどちらかというと任豚だが
ゼルダそんな完璧なゲームじゃないぞ
俺的には今のゲーム性保ったまま
skyrimみたいに魔法や鍛冶その他学校作るなりサブクエ増やすなりして
「多種多様な生き方」をハイラルで出来るようにしてほしい
世界の作り込みは最高レベルなんだが
ゼノブレイドみたいに各地の雰囲気に特色をもっと付けて欲しい
(雪と火山とジャングル位しか差がない)
住民が少な過ぎでキャラクター性のあるモブがほとんど居ない
(一般モブにそれぞれの人生を感じない)
イベントのカメラワークや盛り上げ方が淡白(ここはゼノブレを見習って欲しい)
特にクエスト関連のボリュームは不満がある
GOWはやってないが、ゼルダを越えるゲームは無いみたいな論調はどうかと思う >>236
>>購入者の比率にガキが多いゲーム
任天堂キャラゲーだな
正確には親に買ってもらうようなゲームタイトル 売上のGTAにクオリティーのGOW
今世代最強のコンビがPS4に揃ってしまったな こんな神ゲーを99%のPSユーザーが遊ばないって何でだろうね どっちも素晴らしいゲームだ
今回戦闘の爽快感がヤバイわ どっちも遊んでどっちも面白かったけど自分に合うのはゴッドオブウォーの方かな
戦闘が楽しいから ゴキブリはガキ向けとかガキしか買わないとかの前におまえらゲーム買えよ・・・ なんか最近のゲームってさ
アンチャもアサクリもゴッドオブウォーもホライゾンも遊んでておんなじゲームやってる気がしてくる
ギミック動かしてクライミングして落ちてるアイテム拾って広場に出たら敵が居て倒したらムービーで目的地までは遠回りって奴 >>254
結局GOW上げするためにゼルダ下げないと評価できない>>1とかが糞って事だよ >>261
じゃあ任天堂がガキ向けじゃないソース出せよ >>254
多種多様なリンクを迎え撃つボス達の気持ちにもなってください
(訳:デバッグ大変すぎるやろその形式) >>262
まあ実際やってること同じだからね
やる人間の知能に合わせてるから >>269
いや面白さでもGOWの方が上じゃん
GOWやった後だとゼルダの戦闘とか子供騙し過ぎて笑えてくるぞw あと一つ言っておくがゼルダのカメラワークは高くはあっても低くはないぞ
よく練られている
カメラワークを指摘する時点でエアプを疑ってしまう 確かにGOWはゼルダを超えたし、二ノ国もゼノブレイドを超えたな
いやはやゴキブリの慧眼には恐れ入ったわ ゼルダは戦闘重視ではないから戦闘がいまいちなのはしょうがない
他に長所がある
そもそも自分なんかゼルダ後半は戦闘避けてたな
わざわざ闘う意味があまりないゲーム性だから じゃあ煽りではなく客観的にゼルダとGOWを比較しようや
戦闘の面白さ
グラフィック
ボスキャラのインパクト
ここらへんは客観的に見ても間違いなくGOWの方が上だよな? メタスコア97
GOTYグランドスラム
Amazonレビュー
誰もが単純に目に見える基準だ
まずはここと同じ土俵に立ってもらおかね
話はそれからだ >>277
全部ゼルダ未満だよ
客観的に見てね
今年のGOTYでGOWがゼルダの受賞数上回ったら認めてやるよw >>279
いや豚みたいなガキゲーマニアのキモヲタの意見は求めてないんだが
俺は客観的に評価したいだけだから >>277
どちらもプレイして初めて比較出来ると思うが
上でいいよな?ではなくもっと具体的に比較出来ないのか
GOWの戦闘がどう良いとかさぁ >>278←すまんかったコレは言い過ぎた
ゴキブリの土下座の川が目の前に広がったわ >>284
?
なぜ速報スレ
俺は客観的に両者を比較したいだけだぞ
豚みたいないい歳こいてガキゲーしか楽しめないガキゲーマニアの異常者の意見は求めてないけど >>286
ガキゲーマニアじゃない俺の意見は通るのか そー考えたらゼルダは初週からよくここまで伸びたよな
ま、とーぜんの結果ではあるが
まだまだ記録を伸ばすだろう
ワゴンとは縁遠いソフトだな 客観なら売上メタスコアGOTY
主観の集合という意味での客観でしかないけど 解像度とか開発費とか、数値化できるものなら客観的に比較できるけど
だからなに?って話だしな ブスザワそんなに売れてなかったしな
AAAは1000万は当たり前のように通過して売上伸ばしてるし >>147
時岡が出たあと一年かそこらにシェンムーが出たとき
64では絶対に出せない美麗なグラフィックに戦慄したものだが
結局のところ時岡は、時代を代表する3Dゲームのパイオニアっていう評価は崩れなかったもんな >>293
決算で全世界累計1000万超えたんだけど
情弱? ゼルダに対するゴキブリの当て付け
・horizon越えてみろ
↓
・FF15越えてみろ
↓
・世界AAAは1000万越えはザラ(いつの間にか全AAAを相手にすることに)←今ここ
そのうちSONYの市場規模持ち出すなこりゃ
GOWはG(ゴキブリ)OTY確定だな
よかったな、ワッハッハッハ まず長いムービーってのが間違ってるしな
多分それ操作シーンだぞ >>298
防衛ラインがどんどん後退していく……
でもさすがに
世界AAAタイトルは最終防衛ラインという気がする ホライゾン持ち上げてた時と同じようなレスまみれだな >>298
そもそもこうゆうゲームもやらないでチョビ髭とかピンクの玉転がして喜んでる豚の存在が意味わからんがなwww
日本でゲームなんか売れるわけねーじゃん。 ゼルダほど過大評価なゲームないよな
海外ではニンテンドーボーナスポイントって言われ始めてるし 任天堂はガキゲー多くてゼルダもガキゲーで買う大人は幼稚な奴ばかりwww
全部その通りでいいけどユーザーも楽しんでるし業界の評判もいいし売れるから商いも上向きでみんな満足してるんだよね
君らの思う大人向けゲーの市場が国内で成り立たなくてごめんな ゴキブリ「俺たちは買ってないけど外国人が絶賛してるからスゴイ」 ゼルダは4大GOTY+最多なんで
GOTYエディション出せば相当上乗せ有るだろうな
任天堂が出すかは分からんけど メタスコアの2点差程度は
アニメ絵で子供が主人公と、
フォトリアルでおっさんが主人公の
どちらが好みかでひっくり返るレベルでしょ >>305
「こうゆう」とか見るとなんかモヤモヤする カードゲームボドゲビデオゲーム全て大人が嗜む遊びだったのを任天堂が健全な子供向けゲームに思いきり舵を切ったのは事実なんだよね
もっともゲームウォッチはサラリーマン向けに作ってはみたんだがみたいな経緯もあるけどw
この流れを未だに嫌うゲーマーが居てもいいしゼルダよりGOWこそ偉大な大人向けゲームだって叫びたい奴はスゲー少数派だけどめげずに頑張ってねと横目で見ててあげるよ 結局ゲーム内容で敵わないとなるとガキゲー連呼になるのか まあCEROZやし普通に大人向けゲーでいいんじゃないの? これからPS4にソフト出るたびにゼルダ以下の糞ゲーだって煽られる訳だけど、今どんな気持ち?w >>316
メタスコゼルダ以下を全部クソゲーにするならSwitchにも遊ぶものないから君はゲーム卒業できるなおめでとう >>312
「ゆってる」とか見ると、頭悪い女が思い浮かんでしまって臍で茶が沸くw
ゲハだとユダヤかな?と >>318
いいねいいねぇw
もっと悔しそうな声聞かせてくれよw またhorizonみたいに半額セールで投売りしまくって数ヶ月後に「〇〇万本突破!」って自慢するんだろうなぁ〜w
SIEってそういうの好きだよねw >>321
俺は10万本行くかと思ったんだがなあ
口だけで買わない奴らが多いんよな >>322
他所の業界でもよくやる手法だしそんな気にならんけどね
むしろ任天堂がこの手の広報活動をほぼしないのがちょっと変わってるよねって思うくらい 今まだ数時間しか遊んでないけどおもしろいね
最終的にゼルダこえるかはまだ分からんけど >>24
でもこれ触れない背景だよね
そんなら背景ムービーでよくね? 控えてる控えてるて、同時発売やあるまいし
GOWをスルーする理由にならん >>24
グラは確かにトップクラス
システムはthe 量産型洋ゲー >>24
他所のレス拾ってきてGOWすらエアプっぽいのは草 >>301
そのラインってメタスコアとグランドスラム達成でブチ抜いてるんじゃないの?
IGNだかどっかはGOTYどころかゲームオブオールタイムとか言ってたろ >>334
Edge MagazineとGameSpotね ゼルダみたいな凡ゲー超えて当たり前だからなぁw
なんの自慢にもならないよw >>337
今までもこれからもゼルダの足元にも及ばないカスゲーだもんな…w 確かに凄いゲームなのは認めるが 敵が硬すぎねえが?ボスとか特に グラのせいか知らんが
行き先仕掛けもわかりづらいわ 超えるも糞もタイプ違うじゃん
巨乳好きに巨乳を超えた貧乳がいた!
って言ってる様なもん 「GOWなんて売上が〜」
「グラは時間たてば追い付くから!」
「全部似たようなゲーム!」
「即フリプ、セール行き!」
なんだこのクソみたいなゼルダファンの溜まり場w 「登れないじゃん」「背景でいいじゃん」
いつまでも登ったり下りたり
山オナしてろよ 雨「崖登らせないでーwwwwwww」
雷「装備制限させるでーwwwwww」
そりゃ抜かれますわ GOWもゼルダも未プレイのやつが対立煽りに立てたスレ >>349
どっちもやってたらGOWの圧勝って分かるんだよなぁ >>350
流石に昆虫と哺乳類の目を一緒にされても >>351
豚の方が目が悪いからなwwwwwwwwwww >>352
肉ついてるデブがレスすんなよ脂が移るだろw RDR2を推してる奴がいるが、あれって言うほど1良かったか? >>357
俺は好きだったぜ
RDRプレイヤーは、このトロフィーか実績取ってるよな?
https://i.imgur.com/g7veIMk.png >>357
俺は合わなかったわ
どこいっても風景代わり映えしないし戦闘がつまらんかった このハゲのアップ想像以上にきついわ カメラ近すぎ ハゲの上にこの馬鹿みたいな体のでかさ 進めるのダルくなってきたわ正直 ゼルダBOTW
・メタスコア97
・米Amazon2400レビュー星4.9
・メタスコアメディア別満点数史上最多獲得
・大手ゲームメディア全てでレビュー満点獲得
・IGNをはじめ主要な大手ゲームメディア全てでGOTY獲得
・4大GOTYをスカイリム以来6年振りに獲得和ゲーでは史上初
ゴッドオブウォー
・メタスコア95
・米Amazon290レビュー星4.6
・ゲームスポットなど一部大手メディアで満点逃す
勝ってる要素なくて草 >>365
尼レビューは入れてるのにユーザースコアは除外か >>366
0点爆撃したゴキちゃんが言えることそれ?
任天堂のゲームは割ってもいいとかいう動画投稿してるサイトが60点付けたりしてるのも知ってる? ユーザースコアは大差でゼルダより上
現実から目を背けてはならない >>365
ゴッドオブウォーのメタスコアは94な
どちらかといえばゼルダよりベヨ2に近い点数 0点爆撃で何度も運営に削除されまくってるユーザースコアが最後の砦なんだね、頑張って アメリカ「シリアの次は北のつもりだったがゴキブリにするか」 リンク、ゴキブリに木の枝で一撃
ゴキブリ「ぶぁっつ!!!」
ばりーんっ!!!! >>151
ゼルダと比較できるタイトルGOWしかないというブーメランやめたれ どっちも楽しめたわ
鐘と封印をもうちょい分かりやすくしたらライト層も満足すると思う出来 >>24
これでも売れないんだからPS5の国内爆死は確実だな ゴキブリ「うぉおおおおおおお!!!」
※ゴキブリ オブ ウォー よかったじゃん、これでゼルダみたいに国内もミリオンだねwww >>345
コンプ発症してこんなスレ建てちゃったのはどっちかなぁw >>345
言葉の使い方間違えてますよ
コンプって使いたかったんだろうけど・・・ ブレスオブザワイルド
メタスコア 97点
ユーザースコア 8.5点
平均 91点
God Of War
メタスコア 94点
ユーザースコア 9.2点
平均93点
そう言うことだ 触りだけやって評価したメディアスコアより自分の金で買ってじっくりやって出したユーザースコアのほうが信頼できるわな まあ、オールタイムベストとまでは言わないけど、いちいち感心する出来だな。
ソニーのファーストタイトルのレベルかなり上がったなーと思う。
ラスアスくらいから急に確変した感じ、ゲハでは評判悪いけど、
ここ二、三年はアクティビジョンやEAなんかよりソニーの方がよっぽど品質管理は巧く出来てる。
投資動機も目標もサードと違うんだろうけど、本当にいいゲーム増えたわ。 >>385
ユーザースコアなんて0点爆撃だらけで
海外メディアに全く信用できないとかボロクソ言われてるのに参考になるはずがないんだよなぁ
それ抜きに他の評価で比較したらGOWはボロ負けになっちゃうから仕方ないんだろうけど笑 悲しいなぁ
ゴキブリがいくら大声で喚いても嘘は真実にならない ゼルダの偉業を前にしてゴキブリ究極の選択
生きないか死ぬか 文字通り伝説となったゼルダ
文字通り負け戦を始めたゴキブリ オブ ウォー 任天堂の本気ストレート(ゼルダ)にバントさえさせてもらえないゴキブリ、否、ゴミぶり アクション部分もストーリーも良かったけど
このゲームの探索が楽しいという意見は全然わからんわ
自由度もめちゃくちゃ低いと思うけどなあ >>357
雰囲気に浸って
ガンマンの俺かっこいいと思いながらやるゲームだと思う
ゲームとしての面白さはそこまでではないんじゃないか
俺はめちゃくちゃ好きだけどね >>402
自宅や焚き火で時間進めればいい
ブラッディムーンと違い、時間さえ進めれば復活するし 結局、グラフィックに関する賞のGOTY獲得タイトル数は3DSと並んで0タイトルと一番少なかったPS4くんがなんか言ってる 任天堂はいつまでゼルダを武器に戦ってんだよw
まあそれしか使えないのはわかるけどw よーわからんが、虫がチラチラこちら意識して引き合いにだされんねん >>406
ゼルダ抜きでもGOTYのグラフィックに関する賞の獲得数でSwitchに劣るPS4さんマジパねえ >>44
定番メニューばっかりですね
飽きませんか? >>1
「技術」の意味が分かってないね
美麗グラ作るのに技術はいらないの
潤沢な作業時間と作業員さえ確保できればそこらの馬鹿でもできる肉体労働なの >>391
GOWも0点爆撃なんて当然食らってるけど?
それに遊んだ上で微妙な点数を付けたユーザーが絶対に存在しない!!って考え方も相当ヤバイぞ(笑) ゴキちゃんのグラスゲーは高精細のことのみを指すからデザインを指してグラスゲーしてるゲーマーとは話が合わないんだよね >>410
PCのグラ顔負けの超美麗グラをCSに最適化で落とし込めてるのは技術力だし
ロード無しとかも技術力だよな >>411
お前みたいな奴が居るんだ
信用出来る訳ないじゃん
お前の存在が証明お疲れさん >>414
ごめん意味不明なんだけど??
具体的に説明してみ? >>411
お前の文章、どう読んでも三下のゲス野郎の声にしか脳内再生されないわ
そりゃ信用される訳ない >>415
お前ばか?具体的にもう一度言うぞ
お前みたいな奴が居るんだ
信用出来る訳ないじゃん
お前の存在が証明お疲れさん >>417
それが具体的だと思ってるなら馬鹿は君だと思うぞ(笑)
GOWも0点爆撃されてる←事実
ブレスオブザワイルドをプレイした人全員が100点を付けてると信じてるの??ヤバイだろ(笑) ユーザースコアが信用できるかの話?
ポケモンUSUMが90点91点とるようなスコアが信用できるの? >>418
事実って?
証拠は?
あと0ならそりゃGOWがマジでクソなんじゃね?
ゼルダに0点?ある訳ないじゃん
一人でも0点ならGOTYグランドスラムはあり得ない(その他の評価の数々も含む)
もう一度言う、一個人の意見でも他意を持たない人間の評価では0点はないしゼルダの築いたこの偉業は起こり得ない
わかったか?ゴミ虫 >>418
どっちの評価も信用ならないから比較として適切じゃない、で終わる話やん。 GoWどれだけ0点爆撃されてるのかと思ったら
全体5000件に対して、爆撃は削除された分も合わせてたった84件じゃん
こんなの削除件数4万件を超えたゼルダBotWどころか
1000件ちょっとのデッドヒートブレイカーズ以下
こんなの「僕の中には10点か0点しかありません」って人達の通常評価の範囲内だろ
せめて全体の10%が0点連打をし始めてから『0点爆撃』って呼んでくれ >>423
なんだそりゃゴキちゃんとんだ温ま湯に浸かってるんだな
PSキチガイ相手にしなきゃならないこっちの身にもなってくれ >>420
無理だろ(笑)
金出せばPS2でWitcher 3をそのまま移植できると思う??(笑)
>>421
いやそもそも、ゲームに0点てのが無理があるだろう?
それは置いておいて、ゼルダのユーザースコアを下げてるのは6点や7点が沢山あるからだろ?
その点数なら十分あり得るからさ >>423
『パブリッシャーが任天堂』『PSに出さなかったから』の2つの要素だけで全てのタイトルで400件以上の0点爆撃が確定してる奴らから見たら
そりゃ「どこが荒らされてるの?」って感じだろうが
苛められ慣れてないヘタレ環境からしたら1件の0点でも心にくるんだろ >>426
BoWのカンファレンスに大勢の開発者が集まって大絶賛された意味を考えろ >>426
6点7点の奴らの内、0点出して削除された奴らを抜くと2件しか残らない事実を知ってての発言かな? >>429
そこまでして点数下げたいのか
徹底してんなあ >>413
最適化の意味が分かってないっぽいな
少なくとも今回のGoWに該当することじゃないから
ロード無しも本当にロード自体させてないとか思ってそうだし、話にならないよあんた >>429
0点で削除された奴ら懲りずにそんなことやってんのかw
キチガイはPS独占 > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43
> KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。
> 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど
>「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、
> リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」
> とのこと。
> ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。
https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/
On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia:
"No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person."
>リノアル説否定されたんだな
>肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに >>426
周りの有志のおかげで俺が言う事がなくなった
まぁ、そーいう事だゴキブリくん >>428
制作者に大絶賛される=ユーザー全員が大絶賛する
では無いぞ、当たり前だけど
>>429
10点と0点以外の点数で平均を下げてるユーザーがみんな0点削除されたユーザーと同一だと言う証拠は?
>>431
分かってるぞ、限度があるだろうと言ってるんだよ
ロード無しは上手にストレスフリーにロードを誤魔化してる事を知ってるよ?だからその案配が絶妙だし他のソフトには出来ないんだから技術力あるだろ >>435
「制作者に大絶賛される=ユーザー全員が大絶賛する
では無いぞ、当たり前だけど」
↑
正しくはお前らゴキブリの間違いだろ?
あと証拠証拠言う前に一度自分でまず相手側に証拠を突きつけて論破してみてはどうかな? >>435
6点、7点の投稿者の過去の評価履歴を見れば
ゼルダが何回も何回もされてるのが見れるぞ >>437
常識無いな
証拠を突き付けるのは罪を指摘する側だ
>>438
6、7点は例えばの数字を挙げただけだよ、10点以外を悪と言ってるんだからそれら皆が0点爆撃を削除されたユーザーと同一じゃないと成立しないぞ >>439
ここは裁判か?
ゼルダはGOWより上!!異論があるなら言えよ >>439
もっと具体的な話をしようか
高評価以外の点数を入れた人達を除くと
2人(7点)を除き全ての人達は0点を投票した経験がある >>443
常識無いな
証拠を突き付けるのは罪を指摘する側だ >>443
メタスコアのゼルダBotWのページ
そこから書き込み主の履歴が見れるから評価履歴でも見てこい 次のゼルダもソウルライクの戦闘システムにしてほしいくらい面白い >>444
え???
だから罪を指摘してる側に証拠を求めてるんですが...? みんななんでこんなKPD相手にしてんの?まじもんのガイジだよ? >>447
お前も>>442の偽証を指摘しての言葉だろ?なら証拠を持って議論に挑むのは当然だろう?違うかい? >>449
違うね
最初からゼルダの低評価を付けてる人がほぼ全員0点レビューを削除されたユーザーだと罪を指摘してることに対する証拠を求めてるだけだよ
まだ一回も証拠は示されてないだけ >>450
ID:jlOniKSVaNIKUが何度も示している
確認しないのはお前の怠慢であり議論からの逃避行動
以上 第三次 ゴキブリ オブ ウォー 終戦!!【当然死】 ユーザースコアは好きなタイトルに満点、競合タイトルに0点を見かけて以来
参考にしないことにしてる >>1
ソニー信者だけどゼルダに惨敗で悔しい…orz
ゼルダBotW
・メタスコア97、amazonレビュー☆4.9
・スカイリム以来の4冠GOTY達成、和ゲー初の快挙
・Edge & GameSpot「ゲーム史上最高の傑作だ」
・1000万本突破(途中経過)
ゴッドオブウォー(笑)
・メタスコア94(笑)、amazonレビュー☆4.6(笑)
・シリーズ平均売上400〜500万本程度(笑) アンチャ4の時、最終判定じゃないと言ってワシントンポストのレビュアーが4/10と記載した際、
なぜかそれがmetacriticに反映されてしまってそのままになってるので
削除依頼の署名が4000も集まって議論になったことがある。
フォーブスのゲーム好き記者が署名運動は吊し上げ行為で馬鹿げているとしながらも、
ワシントンポストの記者に確認すると
「俺はその後、点数を上げたんだけど、なぜか反映されてない」
と返答があったが、ワシントンポストのレビューからは点数が削除されていて、
ワシントンポスト自体は「そもそもウチはレビューの点数を出さない方針だった」というので
なんだか訳の分からん理由でメタスコアにだけ4/10が残り、低スコアが悪目立ちしたという話になってた。
メタスコアが任天堂の宣伝を目的として意図的に編集されてるのは常識。
もう岩田が紹介したころの信頼の高い指標ではない。 マジレスすりゃGOWも十分神ゲー評価なんだがな
ただ、ゴキブリがわざわざ全王ゲーに突っ掛かって来るからおかしな事になる
反省しろゴキブリ
そしてGOWに土下座して謝っとけ ソニー信者だけどゼルダに手も足も出なくて悔しい…orz
ゼルダBotW
・メタスコア97、amazonレビュー☆4.9
・スカイリム以来の4冠GOTY達成、和ゲー初の快挙
・Edge & GameSpot「ゲーム史上最高の傑作だ」
・1000万本突破(途中経過)
ゴッドオブウォー(笑)
・メタスコア94(笑)、amazonレビュー☆4.6(笑)
・シリーズ平均売上400〜500万本程度(笑) あっさりって1000万もう売ったのか?
データ見せてよ >>462
この前の決算でゼルダは1000万本超えたのが確認されてる
Switch、WiiUの合算だけどな みんなまだゼルダやってるの?
まぁ過去最高の作品だからやってるか メタスコア94で笑われるなら豚ハードのソフトなんてどうなってしまうんや… えっ?あっさりゼルダ超えたとかほざいてるからもっと上なのかと思ったらたったの94なの!?w むかしあったビックバイパーvsR-9みたいに
対決したらどっちが勝つ? >>467
本命だったのにゼルダどころかダンボールより買ってもらえないなんてな
そりゃ悔しくてスレも立てるさ 真の◯◯
◯◯を超えた
PS信者はこのフレーズ好きよね 去年ゼルダやって今年ゴッドオブウォーやる
それでええやん
変な宗教心で面白そうなゲームスルーしてる奴が一番のアホ PS4ユーザーは一体何の宗教でスルーしてんだろうな ゼルダはMAPがスカスカで死んでる
ゼノブレとかと同じ
まああそこが協力してたみたいだし似るのは当然だが >>472
売上は前作もこんなもんだ
内容よくても売れないゲームはままある
ゲーム好きを自称しててこういうのスルーするのは勿体ないって話だな 初週は前作からいきなりは増えないだろうからまあこんなものでしょう
評判が伝わって売上伸びたウィッチャーみたいになるといいなと思うゲーム >>476
PS4っていうより初週からこういうのに突っ込める日本のゲーム好きがそんなにいないってことだな
ゲーム好きなら今世代PS4くらいは持ってるだろうから お前らちょっとは買えよ
10万行かないとか恥ずかしい ゲハに来るような人は両機種持ちも多いだろうし任天堂専門みたいな変わった人でなければ結構買ってるんじゃないかね >>474
マーカー無しで誘導できる密度のゲーム他に無いけどね ゼルダとか微妙だったけどなあ
所詮は子供向けな印象 開発者もゲーム評論家もゲハにとってはキッズみたいなものだもんな ゲームで遊んで所詮子供向けとか言ってるやつが
一番精神がガキなんだよなあ キッズの定義が「任天堂のゲームを楽しむこと」とかだからな
ウィッチャーを始めとした、ゼルダを褒めてる世界中の開発者はみんなオープンワールドやったことないキッズらしい >>484
厳密にはゴキブリしか言ってない
ここ一年ゼルダの偉業を前にして、時間をおって精神を完全に破壊されたゴキブリはあらゆる退路をたたれ、個人主観でしか否定せざるを得なくなった 1年間ゼルダに喧嘩売ってきてずっと負け続きとかゴキブリもつれぇなぁ >>488
「言えたじゃねぇか」
↑なんせPS4の売れたソフトのトップクラスにこんなん混ざってんだ(他はゲハでいうところの爆死レベル)
任天堂陥れること考える前に自陣営なんとかしろよ >>478
確かに「こういうの」に突っ込めるようなゲーム好きは日本にはあまりいないようだね >>471
ゴキブリが宗教心からGOW買わずに5万本の大爆死とかこれもうわかんねぇな 寝ても覚めてもゼルダ
ゼルダにとらわれすぎてしまっている >>1
ゴキのゼルダコンプとゼノブレ2コンプは永久に治らないみたいだねw
KPD,KPD >>471
宗教心ってなんやねんw
現実には、ゴキは信仰心あってもGOW買ってないのがねえ・・・ >>494
ソニーファンボーイは宗教心故にGOWをスルーしてるってことでしょw 龍が如く0みたいな、濃厚で記憶に残る内容で勝負すればいい
これは真似したくてもできないだろう >>474
GOWはMAPがギッチギチで生きている
ナックとかと同じ
まああそこが協力してるみたいだし似るのは当然か 極少数のマニアが絶賛するゲームを一般人が絶賛するゼルダと比較しても話が噛み合わないだけ ゴッド・オブ・ウォーは自由度なんてほぼなくて
ちょっとした寄り道以外はほぼ一本道だぞ
その一本道の作り込みがめちゃくちゃすごいんだけど
ゼルダとは全くベクトルが違うだろ
なぜ比べるのかわからん >>504
自由ってなんだろうね?
オープンワールドでもこのアイテムがないと入れない場所は沢山あるし
何でも登れて飛ぶことが自由の楽しさか?と言うと違うし
このゴッドオブウォーを一本道って言うのに疑問に感じる
個人的だけど
物凄く作り込まれたテーマパークを貸しきって自由に冒険してる感覚に今回は思えるんだよな きっとゼルダ以上に海外のデベロッパも絶賛なんだろうなあ() ゼルダは評判通りの面白さだったのは序盤くらいだったな
どんどんやることなくなって単調になっていくのなんとかならんのかなあと思った
例えばドラクエビルダーズみたいに舞台変わって持ち物強制リセット!見たことない敵もわんさかとかそういう刺激があれば後半退屈にならずにすんだかなと ゴッドオブウォー今1つ目の違う世界に入ったとこだけど戦闘が単調すぎて飽きてきた ゼルダがGOWクラスのグラだったらなぁ
GOWやった後ゼルダの雪山見るとショボすぎて泣ける >>509
グラが綺麗になるのはいいけどあんまり背景をリアルな描き方するとキャラが浮くからやっぱ全体的にデフォルメされてる方がいい >>507
ドラクエビルダーズはその強制リセットが不評なんだけど >>512
自分は強制リセットあった方がよかった派だな ゼルダで最果ての島の試練でリセットされた時もむしろ楽しかった
ストーリーが薄いのもあるけどだれてくるから何かしら途中で刺激があった方がいいよ サイハテリセットは楽しかったけど、クリア後に没収された武具や素材、料理が帰ってこなかったらキレてたと思う >>515
そこをストーリーで補完するとかすればOKだよ
単純に話の都合で今から別の世界いきまーすとかね
BOTWは楽しかったけど持ち物充実するほどプレイが消極的になるという欠点があった >>503
ゼルダは業界人もマニアもライトも絶賛してるからなあ
ちなみに、ゴキ陣営は打倒ゼルダにホラ依存やゴッキウォーを送り込んだけど、
内容だけでなく売り上げ的にもゼルダに完敗の模様
ゼルダ、現時点でWiiU版含めて1100万本くらいで、
まだジワ売れ続けてるから、シリーズ最大の売り上げはもう達成してて、
最終的に1500万本くらいは行きそうだからね グラは綺麗だけど今時の並の上程度だよ
ただ糞ニーファーストだけに演出だけは異常に力が入ってる >>1
ソニー信者だけどゼルダに惨敗で悔しい…orz
ゼルダBotW
・メタスコア97、amazonレビュー☆4.9
・スカイリム以来の4冠GOTY達成、和ゲー初の快挙
・Edge & GameSpot「ゲーム史上最高の傑作だ」
・1000万本突破(途中経過)
ゴッドオブウォー(笑)
・メタスコア94(笑)、amazonレビュー☆4.6(笑)
・シリーズ平均売上400〜500万本程度(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています