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スマブラって格ゲーで唯一成長したコンテンツだよね・・・
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:21:09.73ID:DSWvr1bQp
初心者にもわかりやすいゲーム性と奥深さ
なんで他の格ゲーはこうなれなかったんだろ・・・
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:22:54.03ID:saSR29yRM
奥深い??
他の格ゲーやったら??
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:27:10.84ID:UNJL1Et00
>>2
スマブラが奥深いかどうかはさておき他の格ゲーも大差ないやん
面倒臭いのを奥深いと勘違いしてる格ゲーマーみたいな老害しかいないから廃れたジャンルだわ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:36:19.58ID:8iuwIZb90
オンラインがクソなので一生許さない
バランスも対して良くない
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:46:46.08ID:qnW4KyIu0
原田が鉄拳は観戦者からのウケを良くするために演出に力を入れたことで近年の成功を得たみたいなこと言ってたけど
スマブラって演出が凄い地味だしわかりにくいんだよね
それであの人気だからね
まだまだ伸びしろがある化け物
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:47:51.29ID:8iuwIZb90
>>6
都合のいいときだけ最後の切り札を忘れんなボケカス
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 05:59:54.00ID:qnW4KyIu0
>>7
最後の切りふだはたまに発動するだけだが格ゲーは毎戦何回も特殊演出入るからね
スマブラもそれくらいできたらまだ伸びる
ただ格ゲーがよくやってる「止め」と「カメラワーク」の演出手段をスマブラで頻発させる場合、1on1ならともかく多人数戦ではそれが著しいテンポや視認性の妨げになってしまうのが難しい
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 06:26:22.29ID:U2MAhiuo0
極端に演出派手にするとかはいらないわ
原田が成功したとか言ってようがどうでもいい
0011名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:35:14.10ID:qnW4KyIu0
>>9
それらはいい感じだよね
でもキャラ限定だし毎戦決まるようなものでもない
なのでそこらへんの格ゲーの演出の域にはまだ達してない
まだまだスマブラは伸びることができる

ほぼ死ぬふっとびのときに特殊なエフェクトが出たり、強烈なメテオが決まったときに特殊なSEが鳴るのはテンポを妨げずにわかりやすく何が起きたか(起きるか)を表現してる良い演出だと思った
が、まだまだ地味
0013名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 06:40:31.80ID:qnW4KyIu0
早々に頭のねじが外れたガイジに絡まれてしまった
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 07:00:16.92ID:Wofd0mQe0
>>11
じゃあKO級のスマッシュが決まった時には
ホームラン音と共にファイティングバイパーズみたいに
3回別のアングルでリプレイ入るのはどうだろう
その程度なら1秒くらいで見れるしテンポの悪化にはつながらないだろ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 07:08:42.37ID:GXoPc5Oj0
64の説明書に今作は格ゲーじゃないとわざわざ任天堂様がメッセージを残してるのに
格ゲー扱いするニシクン
任天堂の考えに背いてるよね
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