サガスカD「完全版はロード時間も全然違うんでw」
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だいたいUnityはCPUコアを一個しかまともに扱えないとか言われてて マルチコアでパワー出すVITAにはそもそも向いてなかったらしいな わざわざVitaと相性悪いUnityで作るのが悪い おかげで移植は楽だろうけど そもそもVitaいらなくね? ロード時間ってどの部分を言ってるんだろ 何かあのロード部分は演出で必要とかいう擁護を割と見たんだが >>12 戦闘のREADYは演出といえばそうだけど そもそも戦闘開始までのロードが長い >>14 開始までがそもそも長いのか そこら辺短くなってるんなら良いね ターン開始前のピンポンパンは閃き期待値みたいなものだね そもそも久々のサガ新作なのにVITAオンリーで決めたのが謎。 もっと予算だせよ VITAはかなりの時代遅れになってたんだな…空気が… VITAのサガスカエディションと18000円の豪華ボックス買ったけどスイッチ版買うわ >>22 出て1年後にはスマホに性能抜かれてましたし これはスイッチ版パッケージ欲しいわ ゲオで予約してくる ゲームとして面白かったとしてもロード長いだけで割と心折れるからな 頼むよ >>6 体験版 実績作って製品版の予算引き出すため まあVITAを馬鹿にしないでやってくれ 産廃集めて作られたゴミステ4とは違ってガジェットとしてはかなり優秀なんだわ あのレディの ドレミファソラシドまで繋がってで脳汁でるんだけど あれなくなるのか? それともドレミファソラシド流れるのを早くするのか? >>31 ロードがさらに伸びるだろ・・・ つか動かん >>38 ロード抜きで評価すると 手抜きまみれのクソゲー >>38 面白いけど普通のJRPG期待してたら肩すかしくらう 普通のRPGを期待するならオクトパス買えばいいからな PS4版やPC版はロードが短そうだが Vita同様にCPUが非力のスイッチ版はそれなりにロードありそうだな これVUTA版声無かったのかよw 不完全版ワロタw 戦闘戦闘戦闘…のオンパレードにPS4でプレイする人は耐えられるだろうか 難易度も高いし1戦闘も長めだしゲームオーバーも簡単になるんで覚悟しといてね switch版はグラはショボショボ、物量スッカスカ、ロード激長 の3拍子は免れないだろうな…w スイッチで買うわ 一言いいか。 オクトパスともう少し離せよ・・w PS4版はVITA版同様980円のワゴン行きだろ スイッチ版はジワ売れの高値安定 正直敢えてこのゲームをPS4で遊ぶのも微妙だけどな グラフィックも地味だし割とチマチマ遊ぶインディーズのゲームに近いから Switchやスマホは兎も角PS4版ならVITAの方が良いって人もいると思う >>47 3回死んだら心折れるPS4ユーザーを舐めてはいけない VITA版買った人ほんと悲惨というか可哀想すぎる・・・ unityセツナがロード快適だったからスイッチ版も問題ないだろ これやるよりキョンが作ったアライアンスアライブやったほうがいいんだが まあブランドは強いわな Twitterかなんかで答えてたらしいがスイッチとPS4だとロード時間差あるらしいで 都合上両機種の比較動画などは出せませんのでご容赦くださいって言ってた これシナリオはどうなの? 売りが戦闘なのはわかってるけど vita版出した時から糞ロードだからpcとsteamでも売れよとは言われてたな 何でVITA以下のスペックしかないのにロード早くなるんだろうなゴキちゃん スペックからして20倍くらい上がってるからな まぁswitchが高性能というよりVitaがクソスペ過ぎるんだがw >>65 サガだぞ サガにストーリー性なんかないしそれが売りやろ 河津のシュールなあっさりテキスト楽しむもんや 1イベント短いけとアホみたいに多いからテキスト量はサガで一番あるやろ >>45 読み込みはCPUよりもROMからの転送速度の方がはるかに影響がでかい >>2 体験版ハードとして偉大な功績を残してくれた PSベェータ版に失礼やぞ >>64 Vitaのときはロード時間これだけ改善しました!とかやってたのに 結局遅いままだろ!とか言われたけど >>46 しかもマップの歩く速度遅いしロード長いからスゲーイライラしてやる気なくなる その辺改善してるから今度こそクリアするわ >>25 そんな事言い出したらswitchも同じだぞ >>64 どっちなんだろね もしswitchのが速かったらソニー忖度か… >>78 switchのGPUよりいいの積んだスマホとかハイエンド機で8〜10万以上はするんだが >>49 両方やってたら時間いくらあっても足りねーなw 俺はちょっと待ってみてSwitchミニが出るならスイッチ版にするわ。 >>78 冷却ファン付けたスマホが出ない限りは現実的になるのは相当先の話だーな NS以上のGPU積んでもさっぱり進化しないバッテリーの有様見てると 携帯機として持ち歩けない携帯機()になっちゃうしな バッテリーほんと進化しねぇ 最近のモバイル機器の場合バッテリーより排熱の方が問題じゃないのかね >>86 開発はされてるんだろうけど安全面や量産化とかで製品化無理なんだろな 下手すると爆発するし 先に言っとくぞ 思いっきり人を選ぶゲーム 購入してからあれこれ言わないようにな >>86 進化はしてる 10年前のバッテリーじゃスマホは1時間持たない 昔と違ってCPUもGPUもワッパ重視だから携帯機には追い風 >>79 どう考えたってPS4でしょ いままでのマルチから見ても やったことあるのはロマサガ3とサガフロ2 どっちも神ゲーだと思ってる俺にはいけるかな? サガ売りたいなら有名どころとの違い面白さはっきりさせないと駄目やで ベームバリューに頼るスクの悪い癖 >>90 それはバッテリーの性能上がったわけではなく、CPUとかの省電力技術が進んだだけじゃ… >>6 Vitaは養分版だから 集金にもならない始末 >>64 言及してるのはそこじゃねえよ 差があっても無くても会社が違うハードのロード比較動画なんか出す訳がない 超ホワイト職場の俺は雇い主暗黙な実質休憩2時間だから スイッチ一択何だよな休憩時間に大分出来るもん >>94 それは無知乙としか言えん 両方進化してる >>92 その二つは俺も最高に好きだけどそれなら大丈夫!とはちょっと言えん それらはサガ全般からいえばかなりシナリオ寄りだし テキスト量は歴代サガと比べて相当多い方だし サガシリーズの中では比較的シナリオが充実してる方と言える気もするけど 結局サガスカはあの戦闘しかない割りきった構成が受け入れられるかだからなあ >>65 Vita版は姫しかまともなシナリオはなかった 最初はダンジョン攻略式で考えてたけど今の形になったって話だし よっぽど金出してもらえなかったんだろうなぁ 上でPS4だとロード10分の1って言ってる人おるけど元が20秒↑だから2〜3秒もかかるのか… したらピンッピンッピンッの醍醐味が無くなってしまうのでは? 戦闘開始→ロード→編成画面→ロード→戦闘→戦闘終了→ロード この3箇所のロードがどこまで改善されてるかよ 戦闘中のreadyはマジでどうでもいいんだ 他のゲームでもユニティ使ったものはVITA版とは読み込みが全然違うみたいだから当然だな… ロマサガやミンサガのいいところはロードが割と少なくてテンポがいいところだった >>106 スクエニはFFDQ以外の人も予算も削りまくりだからな モノリスチームが独立したのもそのせいだし >>111 PS4ならオンメモリで動かせるんじゃないか? ガチで戦闘8割のゲームだから迷ってるやつは覚悟したほうがいい。 雰囲気は歴代ロマサガ。 音楽は最高。 キャラモーションも鬼かっこいい。 理不尽展開あり。 やりこみは人によるがVITAの糞ロードで100時間楽しめる俺のような奴もいる。 >>64 やっぱりCPUが非力なスイッチはロードがそれなりにあるのか あのロード必要なんだろ? あれがある方が面白いって散々見たんだけど ロード気にならないとは結構みた それよりやりこみ要素くれみたいな >>120 戦闘メインだけあってそこが楽しめそうなら買い。 例えるなら毎戦闘自分専用デッキのUNOやってるレベルの作り込み。ただし完璧にリワードゲット狙おうとすると準備がめんどくさいからそのあたりの根気が必要。 ただ一つ言えることはPS4版だけはオススメしない。これは誰にとっても間違いなく携帯機が向いてるタイプのゲーム。 >>121 それ意味わからん。 ないに越したことねーよ。 俺はVITAで自分流極めたけど短ロード目当てでスイッチでも買うよ。 >>121 戦闘中のレディ…ゴー!はロード誤魔化しなのかもしれんが演出が上手くてプラス要素になってる 戦闘前と戦闘後のロードはロード画面を見てるだけなので完全に無意味 >>125 完全に同意 ロード時間の唯一の救いはあのBGMかな… >>73 本来vitaですらフラッシュメモリ(原理はSSDと同じ)だからHDDのPS4や箱より転送速度は速い しかし圧縮されたデータを解凍してメモリに移動するときにCPUが遅いとロードが長くなる ROMの転送速度が速いvitaやswitchがロードの短さでHDDのPS4や箱に劣るのはCPUパワーの問題よ フラッシュメモリでもなく、CPUも貧弱なswitchだとサガスカはVitaよりロード激長になるのは必然だな… しかもグラも出てる映像を見る限りはVitaよりもかなりショボいと言う… おまけにフレームレートも低くて動作までガックガク 製品版でどうなるかはわからないが、期待は出来ないだろうな ロード時間がVitaより激長なのは不可避だし >>18 人柱いうか一番熱心なファンなのにあんまりだよな >>131 マジかよ… まぁ、製品版でどうなるかはわからないけどな >>128 VITA版も持ってる俺がスイッチ版も買って比べてやるよ ロマサガ2の時みたいにGIFあげちゃる ぶっちゃけサガスカよりロマサガ3リマスターの対応ハード追加にswitchが入ってるのかどうかの方が気になる スイッチでロード長いのはバイオリベ2だな 元から長いみたいだけど壊れてんのか思うくらい長い >>135 比較GIF作るなら一つのGIFにVita版とswitch版を並べて同時に動かしてる形式のを作った方がいいと思うぞ もちろんどっちがVitaかswitchかの記載もGIFに書き込んで ロード散々擁護してたもんなぁ・・・w そういや昔モンハンのガッツポーズ必死に擁護してたバカはモンハンWやってんのかねぇ・・・w ロマサガ3は2の時みたいなスマホグラじゃないことを切に祈るわ あれはガチ萎えた >>140 元からスマホが入ってるし、たぶんロマサガ2リマスターっぽい感じだとは思うぞ… 対応ハード拡張でVita/スマホ以外も同発ならまず間違いなく > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." >リノアル説否定されたんだな >肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに >>138 前にGIFであげた時はVITAとスイッチと並べて 同じ場所でよーいどん!でエリアチェンジして撮った スイッチが早いのが一目瞭然だった 歩く→紙芝居からの選択肢→戦闘→歩く→紙芝居→歩く→紙芝居→戦闘… ってこれの繰り返しだから合わない人はとことん合わないからな かなり割り切った作りになってる サガスカちょっと不安だけどアンサガも全周楽しめた自分なら大丈夫かな 戦闘が糞ってことはなさそうだし マジでPS2でも出来そうな画面でなんであんなロードが長いのか… Vitaって何気にメモリ量はPS3より多いんだぞ… >>149 メモリよりもCPUの問題だよ Vitaのロードが長いのはCPUが非力すぎるからだし >>150 PS2でもできるようなゲームなら、Vitaのメモリ量ならほとんどのデータをオンメモリに載せれるだろっつーの Unityで作ってるからそれで重くなってんだよ Vitaじゃちゃんと動かせるスペックないから SwitchのCPUが弱いのはあくまでPS4比で弱いだけでVita相手なら10倍程度パフォーマンスが上 おっといつまでたってもPS3に出ないラスレムの悪口はそこまでだ Win版は普通に面白いのになラスレム、箱版は未完成品だけど これの為にびーたと雪月下box買ったけど流石に今回の限定版は皆に任せるわ その金をスイッチ購入の足しにしてスイッチ版で遊ぶつもり 河津が次を出せるくらいには売れて欲しい >>115 他所からヘッドハンティングしまくったのと、映画の失敗で金なくなって 「今後はFFに注力」「ベテランを解雇して外注で人件費浮かす」 でIPを潰しまくった、そのFFも今じゃボロクソっていう酷いオチだが >>158 映画の失敗もアレだけど、和田氏の言を信じるならばそもそもスクエニは予算管理とかめっちゃくちゃだったらしいぞ めちゃくちゃだったからそれを早急に立て直すために、FF注力だの外注出しまくりなどの改革に乗り出さないといけなくなった、と 町とダンジョンが存在しない伝説の手抜きRPG(笑) 同じUnityのネオアトラスだってSwitchでもまあまあサクサク動いてるし大丈夫やろ >>150 クソニートは黙ってろ せめて工学部出てこい このゲームでSwitchとPS4のハード性能差を語るのはさすがに筋が悪すぎるのでは。 発売前に動画出してもらわないと怖くて予約できないな >>13 ちょっと待って、流石にこれは見本だろ? 原色赤ベタ塗りは目に痛すぎるし、見た目最悪だぞ 見た目最悪なゴキブリが何か言ってる センスゼロが口出すなよ人間の屑 3Dで街の中を歩き回るのって苦痛だし 選択方式で会話とか施設利用できるだけで十分なんだよ 頭にカビの生えたような奴だな 今までどんなゲームしてきたんだ3D街苦痛君は ドラクエ8? いや歩き回れるなら苦痛ではないか 3Dなのに自由に移動できない、ただ2Dでできることを3Dにしただけで視覚的にサイズごまかせないから ただ無駄に移動時間かかるようになっただけのようなものが苦痛なんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる