洋ゲーってこれからも「グラだけ」進化していくんだろうな
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まーた洋ゲーのAI技術を知らない底辺スクショ動画評論家様か
任天堂でもいまだにゼルダやスプラトゥーンにAI技術を積めない日本は永久に追いつけないぞ
1世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake 最近はまた複雑化してるけどカジュアル洋ゲーブームの時は
むしろ退化してたんだよなぁ......
複雑化=進化ではないよって事ではあるかもしれんが
洗練されててもマンネリだとつまらなく感じたりするしゲームは難しい >>3
まーた顔真っ赤にしてアフィカスの>>1に釣られるアホ様か グラだけなら映画でも見ればいい
ゲームは「面白くする技術」の方が大事なんだよ
まあ、世界で洋ゲーの方が主流になってるのを見れば、面白さですら負けてるのかもしれないけど 初代ヘイローの集団戦闘は当時感動したなぁ
敵キャラも状況によって色んな反応や戦い方するし
エリートがいなくなるとウワーって逃げ出すグラントが可愛かった
で他の場所にいるエリートと合流するとまた強気になってチーフの悪口言い出したり 世界「PUBG!gow!ファークライ!フォートないと、ラスアス!RDR2!」
ジャップ「ゼルダゼルダゼルダ!!」
いつまで同じこと言ってんの
世界じゃどんどん新作タイトル出てますよ これからは化学エンジンの時代じゃないかな
ブレワイは他のゲームのいいところを勉強して纏め上げたけど化学エンジンが秀逸
マイクラでもあるやつかな?
つまり火の近くにある燃えるやつは燃える、延焼する、ブレワイはそこに上昇気流も入れた。
冷たいところでは凍る、など
もっと自由にフレキシブルに変化が起きて、それをフィールドの変化にフィードバックできたらまさにリアル世界
特にサバイバルするようなゲームやホラーゲーにぴったり >>10
世界、PUBGくらいしか新しいソフトが無いな >>4
洋ゲーはどんどん尖った部分がなくなってきてるな
まぁだからやっと日本でも受けるようになってきたんだろうけど 和ゲーが革新的なソフトを出せば、それに影響されて洋ゲーも進化していくよ 洋ゲー()は常に開発費で死んでるじゃん
和サード未満 グラを極限まで現実に近づけてフィールドを広くさせ続けるんだぞ
地球が滅ぶまでに全人類の意識をそこに入れるのが目標だ >>13
遊びやすいけど適度に尖ってる方が面白いよね
ヒットしてるインディー観るとそこかなと思った マイクラ見るとグラがゲームのヒットの要因としては薄いような気がするんだがね でもマイクラはマイクラで印象的なデザインを狙ってるしな
あれが平凡な今風のグラだったらヒットしてないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています