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アナリスト 「PSNの利益だけで任天堂全体の収益に等しい」
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:00:31.17ID:NprQZZWz0NIKU
Daniel Ahmad @ZhugeEX




返信先: @ZhugeEXさん

Same chart as above but on an annual basis.

In total, network services accounts for around 53% of Sony's Game & Network Services revenue and has much higher margin that other segments.

The revenue that Sony generates from network services (PSN) is equal to Nintendo's total rev pic.twitter.com/V0HyiyPj4l


Daniel Ahmad @ZhugeEX




A total of 246.9 million units of PlayStation 4 software was sold in during the last fiscal year, up from 217.9 million in the prior year.

Digital sales accounted for 32% in FY17, 27% in FY16 and 19% in FY15.

FY17 is on par with PS2's peak year in FY04 which was approx 252m. pic.twitter.com/4XZxCi0m6V


Daniel Ahmad @ZhugeEX




Here is a look at cumulative global console shipments for the first 60 months of each top selling consoles lifecycle. Launches have been aligned.

The PS4 has now sold in 79 million units and is tracking ahead of the PS2 when launch aligned. It's tracking just behind the Wii too pic.twitter.com/OZUfrN10xm



ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントより
はるかに高いマージンを持っている

・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい

・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達

・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加

・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0003名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:02:43.95ID:Wofd0mQe0NIKU
でも結局日本でPS4の存在感が無くなっていくという根本的な問題は
何一つ解決できないんだけどな
海外で好きなだけ儲けてくださいサヨナラ
0004名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:05:42.96ID:fz55ZgEs0NIKU
純利益は少なそうだな
0005名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:07:06.24ID:bNA8x5Cj0NIKU
でもゲームネットワーク全体で任天堂と互角なんだよな
構造がおかしくね?w
0006名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:07:27.90ID:BF16p0JB0NIKU
売り上げと純利益を比べるのはなんの意味もないだろ。
0008名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:09:53.43ID:ipSDIlzh0NIKU
自動更新でもうPS持ってないような人からも吸い上げてるんだろうな
ほんま情弱商売やで
0009名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:10:51.29ID:lEajhtIVMNIKU
サーバーの維持管理、データ転送における従量課金、サードパーティへの支払いとか考えると純利益はそんなに高くないだろうしな。
0011名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:12:00.89ID:FZWp+ypP0NIKU
本体が赤字とかゲームソフトが赤字とか
一部だけ取り出して比較って意味ないだろ
0012名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:13:08.30ID:mIqhIJGQ0NIKU
アナリストが何をほざこうと決算に出てきた数字が事実だろ

あっでもソニーはVitaちゃんの前科があるから怪しいかな…
0015名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:16:11.05ID:BF16p0JB0NIKU
>>10
ソニーの場合、ソニーグループの協力もあるから金額はでかくなるが、任天堂はほぼ一社でゲームのみで稼ぎ出してる。
そう考えると任天堂の方が恐ろしいわ。
時価総額じゃソニーと肉薄してるしな、ゲームだけで。
0016名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:17:31.38ID:NprQZZWz0NIKU
>>12
でもあれファミ通が間違えただけだろ。任天堂資本のカドカワドワンゴのファミ通が。
0017名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:18:40.75ID:NprQZZWz0NIKU
>>15
任天堂もゲームだけやってるわけじゃない。

ちなみにSIEは会社規模でいえば社員数は任天堂の1/4程度しかいない
0018名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:18:47.58ID:BF16p0JB0NIKU
>>16
任天堂の資本なんて入ってねえだろ。
0020名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:20:00.76ID:9AgiUuECMNIKU
>>14
いやいや
ソニーのゲーム&ネットワーク部門全体と任天堂だが
収益は大きいけど費用もでかくて利益は同じになったのか?
0021名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:20:21.05ID:lEajhtIVMNIKU
>>17
社員数出してなんの意味があるの?
0022名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:20:47.37ID:NprQZZWz0NIKU
>>10
>>14
>>15
ちなみにソニーの1775億はゲームネットワーク部門単独の数字ね
0023名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:21:34.48ID:yZtKmMVg0NIKU
収益じゃなくて売り上げ
売り上げが任天堂の利益と等しい
0024名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:21:42.38ID:cHBTQQ8wdNIKU
ちなみにSONYの金融>>任天堂の全利益
0025名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:21:46.54ID:NprQZZWz0NIKU
>>21
会社の規模をあらわしてるから両社を比較する上で興味深いポイントだよ
0026名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:23:02.34ID:NprQZZWz0NIKU
>>23
すでに出てるが営業利益
0027名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:23:34.69ID:KYwucOnT0NIKU
ログイン障害があっても機会損失とか言われないし、安心感ある
0028名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:24:25.77ID:kQ7y5oXexNIKU
>>25
馬鹿じゃねえの
PSNは糞ニー本体側だしSIEと任天堂と比べて何がしたいんだよw
0029名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:24:48.17ID:mIqhIJGQ0NIKU
ファミ通が任天堂資本とか釣りにしても頭悪すぎる
出直してこい
0030名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:25:42.99ID:9AgiUuECMNIKU
>>22
>>1はそのゲーム&ネットワーク部門の中の更に一部の、PSN事業だけで〜って言ってんでしょ
だがらそれに対して、部門全体を指して全体と書いたんだが
0032名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:28:19.08ID:rHTWGI0T0NIKU
>>17
SIEの社員数って本社のみで子会社含めた連結の数字じゃないだろ?
英語の方のwikiみると社員数8000人ぐらいみたいに書いてあるがこれだと任天堂より多くね
正しいかはわからんけど
まあ本社のみなら任天堂のが多いな
0033名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:28:19.12ID:BF16p0JB0NIKU
>>31
なんとしてでも任天堂に勝ちたいということだろ。
アホかと思うが。
0034名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:28:28.14ID:NprQZZWz0NIKU
>>18
KADKAWAドワンゴのドワンゴは任天堂が出資してる。ファミ通はKADOKAWAから出てる
0035名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:29:52.83ID:NprQZZWz0NIKU
>>30
いやソニー全体と主張してるやつがいるからだろ
0036名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:30:45.68ID:mIqhIJGQ0NIKU
決算でマウント取れないから重箱の隅を必死につついてるだけだな
テストで点数一緒だったけどここの科目は他より重要で俺が勝ったから俺の勝ち!みたいな
ガキかよ
0037名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:31:06.70ID:NprQZZWz0NIKU
>>33
なんとしてでもというかPSNだけで勝ってるんで
0041名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:32:29.67ID:NprQZZWz0NIKU
>>36
>決算でマウント取れないから

0044名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:41:14.54ID:Jw6BAp7prNIKU
つまりPSNは超絶ボッタクリで
早急にユーザー還元の大盤振舞をするべきだって事だな
0045名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:42:25.26ID:ZgCi2Gpq0NIKU
ネットワークサービスが始まってすらいない任天堂と互角なの?
ソニーごみすぎじゃない?
0047名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:42:41.70ID:inJ/53CY0NIKU
>>20
>収益は大きいけど費用もでかくて利益は同じになったのか?
PSNのクソ鯖ならたいして費用かかってないんじゃね?
0048名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:43:22.27ID:NprQZZWz0NIKU
>>38
決算のどこをみたら追い詰められてるように見えるの?棚卸し資産とか?
0049名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:44:54.43ID:NprQZZWz0NIKU
>>32
任天堂は子会社ないの?
0051名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:46:23.63ID:UqNNwHWB0NIKU
>>13
ゲーム業界自体DL版の比率どんどん上がってるのに
任天堂は何してたんだろうな
0053名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:47:09.61ID:gB/gXKVz0NIKU
KADOKAWA子会社に出資してても本体に出してないなら出資してるところ以外何の影響力もない
0054名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:51:11.06ID:1lHj8hLXMNIKU
PSNの売り上げは本体につけて、維持管理費はSIEにつける
部分的好調というマジックをしてるのかもしれない
ソニーならやりかねないと思ってる
0055名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:55:22.46ID:TD1hYHNM0NIKU
SONYはPSNで儲かり
メーカーは中古無しで金が入り
ユーザーはフリプで遊べる

このWin-Win-Winは強力でしょ
0056名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 13:57:18.08ID:gB/gXKVz0NIKU
海外でpsnカードがランキング上位なあたりユーザー多いのは伝わってくるし、収益高いのも納得できる
ただ異国の地の話って感じなだけで
0058名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:00:44.71ID:2xT4mQ7X0NIKU
>>55
小売「……」

日本国内のPSW売っている小売は壊滅しつつあるけどな
0060名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:09:55.07ID:MlhviyHt0NIKU
任天堂が有料オンライン始めたらもうソニーは任天堂に勝てない?
0061名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:10:58.31ID:Jdx3dYph0NIKU
ゲームしかない任天堂とそれ以外もあるソニーじゃ比較にならんだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:16:23.63ID:Q0DtSZSa0NIKU
金融や保険やってるのにゲーム屋に勝った!とか言われてもね・・・
0064名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:20:03.95ID:qTSSKw440NIKU
勝てるんだったら、とっくに有料化してるよ、任天堂。
0065名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:24:57.66ID:mjHY756b0NIKU
それだけ売れてんのに任天堂に絡んでくるソニーっていったい…
0066名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:27:38.74ID:G1f+t3Zr0NIKU
サードを養分にしてクソニーが独り占めしてるだけじゃん
0067名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:27:38.92ID:r82Dztq10NIKU
ソニーと任天堂を比較して、任天堂が勝てる理由がないw
規模が違いすぎ

がしかし、
株式の時価総額の違い
これはなんだろかいなと
0069名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:33:02.45ID:VAwQ7AGf0NIKU
>58
小売を顎で使うApple
メーカーを顎で使うAmazon

ビジネスモデルが変化してるのでどうにもならん。
0070名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:36:19.00ID:Ps74A110aNIKU
>>10
きっとゲーム以外のとこを全部足すとちょうどプラマイ0なんだろうよ
もうゲームだけでいいんじゃね?って言いたくなるけど。ソニー
0072名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:45:20.96ID:VAwQ7AGf0NIKU
定額ビジネスは美味しい。
CATVや携帯キャリア、動画配信等々。
0073名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:48:35.20ID:0Dop9Vd3aNIKU
そんなに儲かってるのに日本でどんどん存在感が薄れていく…
0074名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:51:13.44ID:tFbKc74XdNIKU
そんなに儲かってる筈なのに一切ユーザーに還元されず、障害だらけという
0075名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:55:23.82ID:S1vb9p3zaNIKU
日本は益々XBOX化していくな
日本で出す意味が薄くなりつつある
0076名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:55:39.03ID:gl96zbkW0NIKU
ネットワーク内での、音楽、映像、ゲームの内訳が開示されてないんで。
ゲームのみの収益は比べられないようになっている。
0078名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 14:59:29.34ID:dvcMQKI9MNIKU
>>58
小売なんてアマゾンに全て駆逐されるてしょ
ゲーム云々の話じゃないな
0079名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 15:01:42.67ID:UqNNwHWB0NIKU
>>76
https://www.huffingtonpost.jp/2014/07/22/sony-ps4_n_5608500.html

>これに比べればソニーの配信サービスは小さいが、他にはない強みがゲームコンテンツだ。ネット事業のうちゲーム関連の売上比率は9割で、これを徹底的に生かす。

4年前の2000億円の時ですら、ゲームが9割
前期は1兆円越え ゲーム以外なんて誤差レベルでしかない
0081名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 15:19:00.52ID:W94oDxndxNIKU
>>17
SIEってソフトメーカーとして機能してないっぽいけど、単純に比較できんの?
0082名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 15:26:23.75ID:yUZu96TU0NIKU
そりゃゲーム作りもアホらしくなってショボいファーストやVita率先撤退するわな・・・
0084名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 15:45:28.22ID:m3e60hxV0NIKU
2月の記事だけど
Newzoo: Nintendo could reap billions from subscriptions, digital sales, and mobile
https://venturebeat.com/2018/02/19/newzoo-nintendo-could-get-billions-in-revenue-via-subscriptions-digital-console-transactions-and-mobile/
・任天堂は92億ドルの売上高だったがNewzooはサブスクラブ、ゲーム内課金、モバイルゲームを通じて25億ドルを得る機会があると見ている
・任天堂はハードウェアが収入の60%を占めているがソニーは34%、マイクロソフトはわずか26%
・最も注目すべきは任天堂はハードとフルゲームでこれらの収入を得たことであり、スマホ事業は全体のわずか3%、サブスクラブとゲーム内取り引きはほぼ存在しない
・サブスクラブの収益はソニーとMSにとって非常に強く、ゲーム内取り引きはアクティ、EA、T2、Ubiのような欧米のパブリッシャーの成長ドライバー、
 日本のコナミ、バンナム、スクエニなどはモバイルを重視して非常に人気がある(そして利益を上げる)
・任天堂のdigital products and channelsはわずか16%で競合他社よりはるかに低い。2017年のコンソールゲームソフトウェアのデジタル収入の平均値は66%だった
・マリオランとポケ森は第4四半期に最もDLされたゲームだったが収益は低い
・FEHはゲーム内取り引きの80%を占めていた
・任天堂の課題は伝統的な開発とアプローチからgames as a serviceへ移行するための組織も変革が求められる
0085名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 15:48:03.72ID:dBMSBfHW0NIKU
>>75
>>日本は益々XBOX化していくな

普及台数的にはPS3と変わらないか?PS3を超えるんじゃないの?
つまりPS4もPS3も変わりがないという話だよね。

箱○から箱1で冴えない市場が壊滅的になった箱1とどの辺が似ているの?

国内でスイッチが3DSの市場を取りこぼしてWiiUみたいになっていっているというならわかる。
言い方を変えると任天堂がちゃんとソフトを出せばWiiUもあれほど酷くはならなかった?
0086名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 16:09:30.16ID:S1vb9p3zaNIKU
>>85
ソフトPS3時代から半減したのばっかりでFFドラクエモンハン出ても勢い出ないから日本は4で終わりでしょ
0087名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 16:21:10.17ID:gl96zbkW0NIKU
PSはゲームも出来るAV機器なんで、映像コンテンツが売れる方が都合が良い。
映像コンテンツが売れれば、ゲームのプレイ時間も減っても良い。
ただ映像に興味が持たれなくなると、PSそのものを起動しなくなる事も多い
0088名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 16:25:41.47ID:UzLMn24m0NIKU
>>86
ハード売上(メディアクリエイト)
発売218週累計比較
PS3 6,147,107 年末年始5回含む
PS4 6,651,063 年末年始4回含む


パッケージソフト売上(DL販売除く)
PS3 166週-217週(52週間) ※2010年間売上
ソフト売上 10,149,132本(メディアクリエイトTOP1000合計)

PS4 166週-217週(52週間)
ソフト売上 11,400,498本(電撃)
0089名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 16:57:40.86ID:S1vb9p3zaNIKU
>>88
和ゲー比較
FF13→FF15 80万減 つれえわ
龍5→龍6 約半減 最悪の終わりで評価イマイチ
無双7→無双8半減評価ボロボロ
ウイイレ シリーズ進む毎に右肩下がり中
スト4→スト5 出来が微妙で4ほど盛り上がらず
この状態で次のハード出したら大変なことになるけどいいのか?
0090名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 17:24:38.49ID:7m8MfQ7q
このあとこいつ必死どうのこうの言うから見てろw
ID:nqCeqYCA0NIKU
0091名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 17:32:09.47ID:psqQeksF0NIKU
>>55
>>メーカーは中古無しで金が入り

ちょっとGEOでも行ってみようか?w
0092名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 17:37:03.12ID:nqCeqYCA0NIKU
>>90
言う必要が無いw
DLで売れてるつっても日本じゃ極一部のソフトだけでスクエニが20%くらいって公言してるしな
0093名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 18:07:54.05ID:dBMSBfHW0NIKU
>>86
国内のソフトの売り上げを見ればPS3もPS4も大差はあるまい。
問題は任天堂の携帯ゲーム機に行くべきサードのソフトがスイッチに
行かずに迷走している。
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 18:12:49.59ID:dBMSBfHW0NIKU
>>89
FF15は海外を含めるとFF13以上は売れている。無双は出しすぎ。

ハードもソフトもPS3並みに売れているから、あとはそれをどのように分配するかの話。
市場として機能していないという話じゃない。
WiiUはミリオンタイトル2本あったが市場として機能していない。
0095名無しさん必死だな
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2018/04/29(日) 18:23:41.20ID:o9kLUFIH0NIKU
たぶんどこかで数字を都合よく組み合わせての結論だな
でなきゃこの理屈だとPSN以外のゲーム部門の利益が0になってしまう
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 19:42:15.96ID:4olTUyvtMNIKU
ソニーは利益から独占で独特な新規IPタイトルをたくさん作っているからな
任天堂やMSとは異なり、ちゃんとユーザーに還元している
ソフト日照りの期間がないから一年中売れ続けてPS4は覇権ハードになれた
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 19:48:13.77ID:PCUOG6u70NIKU
ぶっちゃけ今任天堂が「DLが絶好調です!!!」とか言いまくってたり
子分格のサードに言わせてるのも
オンラインサービスで圧倒的な差を付けられてることを誤魔化して
サードを呼び込もうとしてるだけだもんな
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 19:59:50.42ID:vi9BRt6yaNIKU
>>96
ユーザーに還元って具体的に何を?
リワードとかポイントサービスも無いし特に何もしてないんだが?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/29(日) 20:02:24.19ID:qazZFlK80NIKU
キチガイって任天堂ハードが去年より悪い自覚なさそうw
ハード・ソフト両方前年割れしてるぞ
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