アナリスト 「PSNの利益だけで任天堂全体の収益に等しい」
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Daniel Ahmad @ZhugeEX
返信先: @ZhugeEXさん
Same chart as above but on an annual basis.
In total, network services accounts for around 53% of Sony's Game & Network Services revenue and has much higher margin that other segments.
The revenue that Sony generates from network services (PSN) is equal to Nintendo's total rev pic.twitter.com/V0HyiyPj4l
Daniel Ahmad @ZhugeEX
A total of 246.9 million units of PlayStation 4 software was sold in during the last fiscal year, up from 217.9 million in the prior year.
Digital sales accounted for 32% in FY17, 27% in FY16 and 19% in FY15.
FY17 is on par with PS2's peak year in FY04 which was approx 252m. pic.twitter.com/4XZxCi0m6V
Daniel Ahmad @ZhugeEX
Here is a look at cumulative global console shipments for the first 60 months of each top selling consoles lifecycle. Launches have been aligned.
The PS4 has now sold in 79 million units and is tracking ahead of the PS2 when launch aligned. It's tracking just behind the Wii too pic.twitter.com/OZUfrN10xm
ネットワークサービスは、ソニーのゲーム&ネットワークサービス分野の収益の約53%を占めており、他のセグメントより
はるかに高いマージンを持っている
・ソニーのPSNから生み出される収益は任天堂全体の収益に等しい
・プレイステーション4のソフトウェアは、前年度の2億1790万本から2億4690万本に到達
・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>100
ファーストにコストかけて良いゲーム多く作らせてるじゃん ・17年度はPS2のピーク(2億5200万本)と同等
すげー 並んだどころか超えたやん
あの伝説のハード まじで倒しちゃったよ だから任天堂新社長はスイッチ依存ではなくスマホゲームを育てるのだろう
http://xn--eckybzahmsm43ab5g.com 日本で売れてないやん
まだ400万台だろ
日本で売れないとサード死ぬからな >>107
まだサードは日本でしか商売してないと思ってるバカがいるのか?
何年も前からコンパですらsteamに進出して世界展開始めてるのになぁ
角川のルートレターなんていうゲームが売り上げでアナウンスされた理由が何かわかってない PCで日本語化されたり和サードのソフトが出るようになったり良い事ばかりだ
これからもPS4は国内死にかけでずっと居てくれ >>108
日本で売れないと無視されるようになるのは箱が示した >>1
しかし、最終的な純利益は任天堂とSIEで全く互角ということは、
PSN以外の本業のハード・ソフト・ロイヤリティの収益貢献度がゼロということでは?w
あと、こういうネットワークサービスは任天堂は今後始めてくことだし、
ハード依存なので先行者利益も無いのでマジレスすると威張れることじゃないぞww 研究開発費
ソニーG&NS部門 1062億円
任天堂 640億円
任天堂はショボいハード&ソフトで儲けているからかな ソニーのこの外人装ってのネガティブキャンペーンの手法って全く変わらないなw
架空のアナリストとか架空のレビューサイトとかソニーって大好きだよな
デビッドマニング事件から何も変わってないよこの糞企業wwww 豚ってゲハのお花畑で生きてるから
ちょっと現実みるとすぐ発狂するよね >>1
>・ダウンロード販売の比率は15年度は19%、16年度は27%、17年度は32%と増加
>>84
>・任天堂のdigital products and channelsはわずか16%で競合他社よりはるかに低い。2017年のコンソールゲームソフトウェアのデジタル収入の平均値は66%だった
XBOXがとんでもなく高いということかww MSでいうLiveのゲーム利用分の利益だけアピールしてネットワーク維持費はずーっと本社持ちの旧SCEからなんにも変わってないネットワーク事業 PS4とPS3たいして変わりがないんじゃ超えててもだめだろw >123
広告宣伝部が一番既得権益あるんだから
そんなのにSIEなんかに渡さないよ。 任天堂さえガチャの誘惑は避けられないようだ。
iOS/Android向けに配信されている『どうぶつの森 ポケットキャンプ』にて、4月17日より遂にゲーム内課金ガチャ要素が実装された。(ゲーム速報より) どうせ金は突っ込まんから問題ないよ
新作が出るまでの暇つぶしだし 任天堂のあの売り上げに対する利益率の高さもちょっとぼったくり入ってると思うぞ 任天堂のあの売り上げに対する利益率の高さもちょっとぼったくり入ってると思うぞ ビジネスモデル的にあのくらいの利益率になるでしょ
むしろソニーが規模の割に少ない
北米で投げ売りした影響のような気もするけど これだけ金取ってるのに未だに個人情報複数回お漏らし
慰謝料も払ってないのか? Liveのパクリで利益出ても、
ビジネスが曖昧だから、
グダグダな迷走の未来しかないよ。
PSNOWがその躓きの始り。
フリプの限界も見目出してる。 >>101
PS4は今後上がる要素ないけどどーすんの? >>143
任天堂の悪いニュースばかり流れるのでそう思い込まないと精神崩壊しそうな幻影陣君であったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています