グラフィックから逃げる日本はデュエルから逃げた日本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最初から高画質グラフィックでは勝てないといってグラフィックから逃げる日本のゲーム業界は、
最初から対人では勝てないといってデュエルから逃げた日本のサッカー業界と同じ。 アイデアで勝負できないからグラフィックに逃げてるんだろwwww
ブスザワとかまさにそれ だからって野球みたいなマイナースポーツで勝っても嬉しくねーんだよ!!
こうですか? 任天堂「シンクロ召喚!」
SONY「アドバンス召喚!」
任天堂「エクシーズ召喚!」
SONY「アドバンス召喚!」
任天堂「ペンデュラム召喚!」
SONY「アドバンス召喚!」
任天堂「リンク召喚!」
SONY「アドバンス召喚!」
こんなイメージ アイディアで通用してる企業がある以上はただの糞雑魚の日本サッカーと同列にはできんわ 戦いで一番大事なのはパワーだからな
まずパワーを用意する
その上で勝てないなら更にパワーを上げて勝つ算段を整える
戦いに臨んでいるのにパワーを否定するとかありえない
力こそパワー
これが真理 グラフィックよりPUBGやフォトナや荒野行動クラスのゲームが
日本のメーカーから出る気配がまったく無いのが悲しい
こんなことだから有名ユーチューバーが遠距離でショットガン撃って
ダメージ判定がないことに気付かない、今までどんなゲームで遊んでたんだと
ゲハは今だにダンジョンRPG、紙芝居ゲーの話題で盛り上がってるし >>16
聖なるバリアを維持するのにもパワーがいる
そしてそのバリアは無敵ではない
別の方向からの力に弱い
つまりまず正面から強大なパワーで圧力をかける
そうすると聖なるバリアはそこへ向けて全出力するしかない
そこへ別方向から力を加えるとコロッとバリアは崩壊する
強大な力があればそのような戦略も可能になる
力が前提なのだ >>18
その別の方向の力はグラフィックじゃないよね >>17
CPUのAIが今の膨大なカードプールとリンク召喚についていけるとは思えない グラが最高峰じゃないのに面白いということは
サッカーでいうなら平均身長低いのに強いみたいなことなので
強いのだからなにも問題ないどころかむしろ凄いね ハイビートと除去コントロールを馬鹿の一つ覚えのように繰り返して、でもインフレについて来られるからそれなりの地位を維持しているPSと
ウォールバーンやロースピードデッキデス、特殊勝利型などの時代遅れの型をリファインし定期的に環境を席巻してくる任天堂。
そう書くとどちらも素晴らしい決闘者のように聞こえる >>18
そもそも維持する必要もない使い捨てだよ
「ミラー」の名の通り攻撃者はパワー跳ね返されて盛大な被害撒き散らして死ぬし、幾ら攻撃力上げようが全く関係なく同様に死ぬけど
https://vignette.wikia.nocookie.net/yugioh/images/6/6e/MirrorForce-ST17-JP-NPR.png/revision/latest?cb=20170324151028
罠無効効果とか破壊無効効果とか伏せ破壊効果とかを「別の方向からの力」って言うならその通りだけど、
万能除去とかの別方向からの力の方が単純なパワーなんざどうでもいいくらい強過ぎるのがこの界隈 グラのリアル化なんかセンスない奴が逃げ込む道だからな
絵画においても印象派は高く売れるが写真みたいな絵はただの大道芸扱い
ただ見て写し取るというのは技術さえあれば個性も頭脳も必要なく描ける奴が多いのに客の需要もないからだよ >>30
グラフィックがリアル調になるということは
次は絵描きがテクスチャを作るのではなく
写真家がテクスチャを描く時代になる
適当に写した写真では統一感のある美観のテクスチャにはならない
日本の写真家のクリエイターのセンス、能力が必要になるだけ >>22
余裕やろ
問題は細かいルールをコンマイが理解してないって事だ 何これ?ちゃんとスレタイでサッカーってわかるようにたてろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています