ホライゾン買ってきたけど面白いやん
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最初の数時間は神ゲー、その後は糞では無いが良くも無い凡ゲー
ゴキちゃんが必死こいてステマしてただけの過大評価ゲー 豚が捏造してゼルダのがすごい!!ってやってただけだし 初めてストーリーに夢中になったゲームだわ。アクションも全体的に面白いんだが次作は近接攻撃をもっと使えるようにして欲しい >>7
散々酢飯してホライゾンと因縁もたせた結果、売り上げも評価も完敗で痛い目見たのにゴキちゃんまだこりてないのかwwww ゼルダもホライゾンも面白かったけどゼノ2は女ブレイド集めるだけのクソゲー 挑んだ相手が悪かった
噛ませ犬で終わったが面白いっちゃ面白いよ 1000円だからだろ
定価で買ったゴキの気持ち考えろ童貞 ストーリーよりも機械にケンカ売って戦ってるのが楽しかった
次回作では近接武器をもっと増やして強攻撃のホーミングを無くして欲しい トロコン+三周するくらいはプレイしたけどなかなか良いよ
DLC未来編とか火山やハデスとサイレンスのその後とかやって欲しいわ
せっかく売れたのに正直もったいない 顔はまだしも髪型ぐらい変えられればごまかせんのにな 世界観がいいよな
フィールドも綺麗で丁寧に作られてる >>1
いいゲーム買ったやんけこの調子で風評に振り回されないことだ 逆だなぁ、最近買ったんだけどすぐ飽きてしまった。なんか期待してたのと違う
敵がすぐこっち見つけてオープンワールド散策出来ない感じ。敵の通り道見るのもめんどい
あとキャンプというか焚き火があり過ぎじゃない?自分が焚き火作るなら良かったのに
話も別にかなぁ。蔑まされて喋っちゃいけない割に話けっこーしてるし >>28
何か本当に序盤しかやってないんだろうなって感想だな >>31
MHWは序盤から面白いのに
取っつき悪く作るのは悪手 >>15
戦闘が面白いのよね
敵の属性、弱点把握をした上でエイムと回避をいかにきっちり行うかも重要
ストーリーもいいしほんとにバランスよく面白いゲームだと思う >>31
買った写真上げてるし。偉いもんだと思うぞ。
しかもスレタイがポジキャン。
でも、スレが完走するまで伸びないのがPSタイトルの流れ。
最近だと、完走したポジスレは目標未達成なバーチャロンぐらいかw 戦闘が面白いのは認める
表情や衣類、景色や機械の表現力もすごい
それ以外がお粗末すぎるから余計に目に付く
特にサブクエストのどうでもいい話の羅列感は異常 >>35
サブクエストあんなもんじゃねーの
TESやFALLOUTだって割とどうでもいい内容のも多いし
ホライゾンのは世界背景や現在の情勢の説明になってるのも結構あって悪くなかったと思う
逃げたニワトリ10羽捕まえてこいだの
夕食の材料調達してこいだの
ほんと吐き気がするくらいつまらんサブクエストばっかのゲームもあるんやで世の中には >>8
何言ってんだよ、近接最強ゲームだぞ。
本当に遊んでるのか? >>39
トロコンまで遊んだけど近接最強って流石に盛ってないか?スタンからの突きはまあまあ強いが後半はほとんど近接攻撃してなかったわ ゲハとAmazonの評価やレビューなんて宛にならん
自分で買って遊んでみないとマジわからんよ
俺はホライゾンは途中で飽きて友達にあげた 宛にするのは自分に都合のいい評価だけでいい!あとはゴミ議論のかちなし! >>35
サブクエはFFとかと比べると悪くないだろ
洋ゲの標準くらい 近接メインじゃないのが良かったんだけどなぁ
個人的には張り付いてボタン連打のアクションに辟易してたし ゼルダとどっちもやった身としては世界観とかストーリーはホライゾンの方が面白いよ
ただ探索があまり面白くなかった
ゼルダは操作感がいいのと探索が楽しい
ストーリーはぶつ切り感すごいけどね owのゲームって探索の面白さって重要だと思うんだよね
景色が変わってもやれること一緒なゲームは飽きやすい気がする
砂漠でやっても雪山でやっても地下でやっても同じ事じゃん?みたいな
気候、標高とかの場所ごとにきちんと機能性を持ってるゲームの方が楽しい もともと出来はいいんだ
ゼルダに喧嘩売ったからそういう扱いになっただけ 顔がゴリラじゃなくてなごみさんだったら最高だったのにな(´・ω・`) クソゲーじゃないぞ
同時期に出たゼルダが強すぎただけで普通に良ゲー >>39
全然最強じゃねーだろ
中〜大型機相手にはまずほとんど使わん
最高難易度だと小型相手すらダウン取れないこと多くて更に出番減る 俺は逆にゼルダのハードルが上げられすぎてゼルダそんなに面白くなかった >>55
同意
これやるためだけにスイッチを買ってきたという期待値の高さもあったんだろうが
どうにも退屈でプレイが止まりがち ゼルダはセンサーに反応した祠やコログ探してただひたすら走り回るゲームだからな
ホライゾンみたいに面白い戦闘もないし魅せる物語もないから眠くなるのはしょうがない 主人公がブサイクなだけでゲーム自体はそれなりに面白い 武器とか服とか強化コイルの一覧のソート機能省くなよ
切り替える時面倒くさいんだよ もともとソニーファンボーイがゼルダより凄いと暴れまくって叩かれてただけよ ホライゾンは良いゲームだしSFファンには堪らない物語なんだけど
目にするものが機械と廃墟と苦しい生活ばかり、
しかもグラフィックがリアルなので余計につらい。
採集とかクラフトも作業感が強いのが不満だし
装備のバラエティが少なく、ビルド要素がないに等しいところを考えると
開発したゲリラゲームズはここまで売れると思ってなかったフシがある
そのあたりを改善した新作を期待してる ホライゾンは良ゲーだよ
バカがゼルダを貶すための弾として散々利用した挙句
敵わないとなった途端に興味を失ったから
実態よりも悪く見られてるだけ ただの見た目変えたファークライだからなぁ
既視感半端なくて途中でやめた 一つだけ言えるのはファークライには機械獣はいない
そしてそここそホライゾンの最大のウリである以上
ファークライのコピーなどでは有り得ない 海外メディアの
「宗教上ゼルダができない人の代用品
もしくは二週間待ちきれない人のための前菜」
って評そのまんまだろ
ゼルダと比べるなとは言うが時期が悪いわな
(まぁゼルダを妨害したかったんだろうけどね・・・) ストーリー本当良かった中盤辺りから引き込まれた…SF好きに是非プレイして欲しい一本 >>65
だから見た目て言ってるだろうが
ちゃんと文書読むように 機械獣がダメってやつは結構いると思う
あの広い草原に機械チックなのがうろうろしてるのすごい違和感あって馴染めない >>66
その評価見てすげえ期待して
ようやくスイッチが手に入ったからゼルダやってみたら期待外れもいいところの退屈なゲームだったわ
ホライゾンの方がずっと熱中してプレイした 先週買ったホライゾン今日からやり始めたんだけど、狩り・採取・ストーリーが好きになってハマった。
ゼルダやモンハンを民族風のロストテクノロジーSFの世界でやるなんて好きな要素しかない。
キャラ絵は全体アレだが。 >>69
ストーリーにも関係してるし
その違和感が楽しいのに
ウォッチャーなんて機械なのに動物そのまんまの動きでキョロキョロしてたりさ
むしろ普通に恐竜が歩いてるほうが面白味が無いと思うんだが >>64
どんだけ脳みそ腐ってればホライゾンをファークライと感じられるんだよ >>73
マップの表示とかアイテムの強化とかは確かにファークライ感あるぞ
まあぶっちゃけそれくらいだが。
機械獣との戦闘の面白さこそホライゾンなのにファークライってねえ FarCryと一緒は草
横スクロールのマリオとロックマンが一緒って言ってるようなもんやん >>72
まあそうなんだろうが機械の動物が作られた理由が多分くだらないだろうと思ったから買わなかったなぁ…
あの違和感はハードSFじゃないよね >>51
ゲームの目指すところが根本的に違うんだよな。
莫大な資金を投入をしてきてフォトリアルばかり追及してきた到達点がこれだもんな…
任天堂に勝てない訳だ >>55
これな。
そもそもゼルダはRPGのホライゾンと違ってアクションゲームだし似て非なるモノ >>70
こういう感想書いても絶対信じてもらえないもんな。ゼルダはただ面倒くさいだけ。雑魚倒しても経験値入らないし、月が赤くなったら倒した敵が復活するし。
武器は壊れるのによ >>80
アホだろお前
ゼルダもホライゾンもアクションRPGだ >>81
信じるよ個人の感想だもん
世間やゲーム賞関連の評価はまた別ってだけだ >>83
経験値とRPGの何か関係有るんだよこの間抜けw 機械獣がなんらかの理由で配備された自律歩行ユニットだとは判るが動物や恐竜より虫型の方が機能的だろなにそれ?って感じで冷めたわ
機械の恐竜カッコいいだろ!って言われてもそのノリはパシフィックリムとかゾイドでやってくれよと半笑いになるw
どっちも好きだがハードなディストピア世界じゃねーんだよなぁ >>85
経験値でレベルアップするのがRPGだ。
ゼルダはレベルアップしないからただのアクションゲームだ ゼルダはアドベンチャーゲームだろ
アドベンチャーと言えばテキストアドベンチャーの事だったのに任天堂がアクションをアドベンチャー言い出して混乱させたくらいなのに どの地域行ってもコピペでサブクエがクソつまらないことに気づくと一気にテンション下がるよ >>81
フィールドの密度が薄いわりにリンクがちょっと走るとすぐ息切れする虚弱体質で
馬もどこでも召喚がないから使いにくすぎること
探索してもほとんど祠とコログくらいしか意味あるものが見つからんこと
野良の敵と戦う事の手間とリターンがまるで釣り合ってないこと
この三点ですごく退屈に感じるわ・・・ 結局ゼルダ下げかよw
ホライゾンのスレだと思って>>86に反論する熱い奴居るんかと期待したのに >>92
多分工作員だろ
テンプレがあるんだろうな やらずにどうせ下らない理由だろとか言ってる奴に何いってもくだらねーで終いだろ >>92
そりゃ他人の感性にケチつけたって始まらんだろ
お前が動物型のメカにSFを感じないのは分かったが
じゃあ動物型メカを好きになれとかお前の感性はおかしいとか言うのは見当違いもいいところだろ?
まあ一つだけ言えるのは未プレイ者が何を言ってても
プレイしてから言えという感想にしかならんというところだな 俺はパシフィックリムもゾイドもロケットパンチも好きだよ
フォトリアルでディストピアで物語が良く出来てるホライゾンでなんで機械の恐竜なんだ?機械の鳥がなんで羽ばたく必要あるんだ?
って聞いてるんだよポジスレ集まってんだからそれくらい楽勝で答えてみせろよ >>96
お前も大変だな
小難しい事足りない頭で考えても仕方ないだろ頭空っぽにしてゲーム楽しめよw >>96
なんでここでネタバレせんといかんのか・・・知りたきゃプレイしろよ >>98
じゃあネタバレしなくていいや
人類文明が戦争か環境汚染かで崩壊して人口知能だかが機械獣を配置したんだろそこまではトレイラー見ただけでなんとなく判るわ
で、機械獣が虫型じゃなくわざわざ恐竜とかキリンとか翼を持って羽ばたく鳥とかである意味はあったのか?なかったのか?
それだけ答えて下さいお願いします なんか昔友達がガンダムみたいなロボって何で人型の必要があるの?
っていちゃもんつけてるの思い出したww >>96
お前みたいのはやらなくて正解
イカ臭いシューティングでもやってな >>99
作中ではあの形態に合理性があることになってたはずだが。
ところでなぜ動物型に合理性が無くて虫型にはあるんだ?
ヤドカリ型の機械獣なんかもいるがそれはお前の中ではどういう扱いになるんだ? >>103
合理性があるという話になってんなら俺の中ではギリセーフ買うかな
ヤドカリは多足だから有りだが食物連鎖等身を守る必要がなきゃ殻は要らんだろ >>105
あーなるほどな
機械獣について根本的な認識が間違ってる
未プレイだとそうなるわなやっぱ 海外特有の実際の生物を機械にしたらかっこいいやろって感性なだけだから
それが合わなければ理由付けなんてどうでもいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています