ゼルダはやっぱりアクションジャンルなのか?
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シリーズによってはアクションアドベンチャーだったり
アクションRPGだったりするよな >>4
リンクの冒険って異質だよなゼルダ唯一の横スクロールだし 今までゼルダが出たなかでRPGってつくのは2本しかない
基本アクションアドベンチャー リンクの冒険は剣や魔法や防御にレベルあったし
経験値稼ぎもあったな アクションアドベンチャーというジャンルはゼルダが自称し始めたものだ アドベンチャーではないな。
だってアドベンチャー好きな俺が食いつかねーもん >>6
確かゼルダで表記がアクションRPGなのは時オカとムジュラだけだったね
後はアクションアドベンチャー 極論言えば大半のゲームはアドベンチャーだよな
示す範囲があまりにも広すぎる 既存のADVというジャンルじゃなくて本来の冒険という意味でアドベンチャーを自称してるんでしょ RPGの「ロールプレイング」が何たるかってのを語っていいのは、
スマホソシャゲーのガチャ回す権利リソースを得るためにリアルマネー払う事を「課金」ではなく「納金」って呼べていた奴だけ
つまり本来の文字の意味なんかどうでもよくて、その記号を見た時に大多数の客が何を想像するか、ってのがこの手の単語の性質であり存在意義
日本でRPGに求められる要素は「思考も操作技術も要さない単純作業で数値等のデータを強化でき、それによってヘタクソでも安定してクリアできる事」
「未知に挑むリスクを減らすために強化する」ゲームを求めてる奴に「強化するために未知に挑む」ゲームを提供しても望み通りの評価はされねーよ >>19-20
マイノリティゲヲタ共は自分付近の環境に「お前等が好きなあの看板だよー買ってー」って詐欺売り込みなんかしてねえで
「ゲヲタ専用ジャンルに深入りしたくそやべえ奴」のイメージ背負ったまま引き籠ってろ 経験値で強化→RPG
アイテムで強化→AADV
現状こんな振り分けだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています