何度も遊べるRPG作りたいけどどうする!?
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ワイルドアームズ4みたいに10時間くらいでクリアできて 強くてニューゲームでいいじゃん VRモニターに ピカッてすると記憶が消えるやつをつける。ゲームクリアするとピカッ。 クロノトリガータイプでシナリオをもっと分岐させるとか。 姫救えずマール消滅ルートとか ローグライクなら何度も遊べると思うけどRPGでそういうのはどう作ればいいか分からんなぁ > 242名前が無い@ただの名無しのようだ2018/02/01(木) 23:59:47.43 > KOTAKUっていう海外のゲームサイトに、北瀬のF&Qが載ってたんだけど、リノアル説について具体的に否定してるよ。 > 引用していいのかわかんないからおおざっぱに訳すけど >「リノアル説は正しくない。もしリメイクを作ることがあっても、それは盛り込まないと思う。その説が示しているのは、 > リノアとアルティミシアは二人とも魔女で、そういう意味で似てるってこと。でも同じ人物じゃないよ」 > とのこと。 > ググったらすぐ出ると思うから、チェックしてみて。 https://www.kotaku.com.au/2017/09/is-squall-really-dead-final-fantasy-producer-addresses-the-series-biggest-fan-theories/ On the theory that Final Fantasy 8's Rinoa is really Ultimecia: "No, that is not true," Kitase said. "I don't think I'll incorporate that even if we do remake the game. But that being said, both Rinoa and Ultimecia are witches, so in that sense they are similar, but they're not the same person." >リノアル説否定されたんだな >肯定されればFF10に近い味わいが残っただろうに プレイヤーのロールプレイをどこまで許容できるかの勝負 けちんぼ君じゃないか! まさかVIP以外で見ることができるとは クリアした瞬間記憶を消す特殊な光線を作り 画面から発射してあげれば ff15 ですら>1の希望を満たせる 何度も遊んでるゲームはDQと俺屍位か ベストなプレイってのが出来ないゲームは何度も遊べんじゃね ランダム性:wisやローグみたいにアイテム入手がある程度ランダム カスタム性:固定パーティメンバーにせず職業・スキルなんかをある程度いじれる といった風に必然的にゲームの流れ(ストーリーじゃないぞ)がプレイ毎に変わる設計にすれば 繰り返し遊んでも作業にならないなりにくい戦闘システム作って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる