Switchが9月からオンライン有料化(月額300円)するけど、絶対に大失敗するよな
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だって子供がメインの客層なのに、有料化で金を払う親が多いとは思えない
オンラインに対するイメージ悪いのにさ
家族でやればいいでしょってことになるよ
しかも遊べるソフトがない
イカなんてやり飽きてるでしょ
これ大惨事になるぞ これってID 1つごとに300円?
うちはスプラトゥーンで3人分ID使ってるんだが… やるならswitch発売と同時にやらないと
今までタダだったものに金がかかるのは抵抗感がある >>628
ttps://www.nintendo.co.jp/support/nintendo_account/family/index.html
ニンテンドーアカウントでファミリー設定し
ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/pricing/index.html
ファミリープラン使えば12カ月4500円 惰性でPSNに課金している客層は奪えそうだが。
スイッチとPS4両方に課金するのは流石にイヤだろうし。 面白いネット対戦があるなら、払うだろう。
ない場合は払わない。
で、俺は、某ハードオンだけは払わない。 フリプ遊ぶにはPS+税を延々払い続けないといけないからな
お得だと思ってたらすっかりソニーに囲い込まれてしまっていたという PS4はフリプとセール割引の存在が大きい
DL版メインに買っている奴は割引だけで元が余裕で取れる そうやって情弱が囲い込まれてちゅーちゅー金吸われ続けるんだよな 有料化の目玉?サービスの為にVC展開渋ってるのがなあ…4 消費者としてはハードを買うソフトを買う
その時点でかなり譲歩してるんだよ
さらに通信費も払え?
じゃあゲームしないわ 通信料ではなく、サーバーの運営費です。
なお、ソニーはログインサーバー費で徴収。
ゲームサーバーは各サード持ち。
ぼったくりですね。
任天堂の方が明らかに安いです。 >>641
!?
スイッチで出るサードのゲーム用のサーバーも任天堂が管理してんのか? >>638
年5000円程度も払えない人生の負け犬がなにいってんの
金を節約すら方法を知ってる俺情強とか笑える
おまえが本当に頭が良ければ年5000円程度の出費に言い訳しない人生になっていたがな
おつむのデキと収入は比例する >>644
そうやって無駄なサブスクリプションサービスに囲い込まれる情弱w
ゲーム一本起動するのにいちいちPS+税搾り取られるのどんな気分? >>645
これからキミの言うその無駄なサブスクリプションサービスを導入して無課金勢を排除する任天堂の気持ちにもなれよな! ワイ3児の親、ファミリープランの契約を即決
家族でスプラやマリカやってるから契約しない選択肢が無い
影響が無いとは言わんが大失敗と言うほどの変化はまず出ないと思うぞ
俺みたいなおっさんは余裕で払うし
子供が払うにしてもカードゲームを1パックか2パック我慢する程度の話だ >>649
アホか switchの場合ライバルスマホゲームやぞ
そもそも無料じゃない時点で現代日本人にはデカイ敷居や
金か暇か両方かがない現状を理解せえよ
ハードも有料、ソフトも有料、オンラインも有料、勿論ネット接続代金別、て
本気の奴しか残らんぞ ユーザー層的に、1ヶ月に数回くらいしかオンに接続しないやつも多い
そういった層には心理的にきつい。任天堂寄りだが、有料科は悪手だと思う。水をさしかねん、 そもそも何でもタダで遊ぼうって根性から直せや乞食共め ゴキブリが否定すれば否定するほどPSはさらに要らないことを宣伝してると言う 俺はちょこちょこイカやるから年間の2400円だけど
1ヶ月ごとに払うやつもいるだろうし、2400と比べて3600は高く感じるな >>653
下見て安心しても仕方ないぞ
そもそもswitchはライト層向けやろ
ライト切り捨てる気か うちはオン有料化でお小遣いもアップとかしないよって言ったら意外とあっさり、うんわかってる集まってやるもんだってさ
オン有料でもしがみつくのは大きくなり過ぎたお兄ちゃんたちだろうね マリテもマッチング相手サクサク選べないしオン有料でもユーザ満足させる自信あるのか疑問だな >>26
学生ならアマプラよりゲームじゃね
社会人なら両方入るだろうし もうcsと縁切る
ゲーミングPCに移行するわ
コスパが良いのがcsの利点だったのにそれもなくなりつつあるからな >>663
PCとCS両方できるゲームでも
PCは無料だったりするからね もともと一対一のタイマンはウエブサイト作るくらい低コストで運用出来るからPCゲームメーカーは独自サーバーで低コストで運用続けてる
そこで1000人、1万人とか巨大サーバーが必要なゲームが主流になるとマイクロソフトは予想しサーバー巨額投資して課金開始、ソニーも256人対戦ゲームでサーバー投資不可避を実感しオン有料化に踏み切る
でも実際はタイマンや多くても8人対戦が主流でP2P技術もこなれて巨大サーバーも無用の長物だったしソニーも目立ったサーバー巨額投資はしていない
スプラ2でさえももP2Pで巨大サーバー不要で低コストで運用できる
でも定額が流行ってるからこの流れに乗りたいだけ
それでも課金したい信者はどうぞって感じ つかこれ、wiiuのあとだったからSwitchもあまり規模のデカい商売にならないの前提で、確実な収入源を確保するための計画だったんじゃないかな
Switchがここまで成功したんなら有料科はしないでユーザーの期待に答える今までの方針のほうがいいと思うんだけどな >>666
ほんこれ
これ擁護する輩は流石にゲハに毒されすぎ インターネットブラウザも解禁だろうし。
バーチャルコンソールも解禁。
スプラトゥーンも、途中で抜ける雑魚が消えてガチだけになっていいじゃん。 こりゃどんどんスマホアプリにユーザーが流れる流れだな >>668
キッズとライト切り捨ててガチしか残らないヤバさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています