ニンテンドーラボがじわ売れしない三つの理由
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1.発売週に大きくハードをけん引しなかった
スイッチを持っていない新規ユーザーを取り込めてないことを意味する
2.肝心のゲームがつまらない
ゲームがつまらないからそれを見てほしいと思う口コミ効果がない
3.組み立てを楽しむというコンセプトがわかりづらい。
過去の任天堂ヒットギミックは何が面白いのかがわかりやすかったがラボは違う。
ちょっと興味がある程度ではラボの組み立て動画を見るだけで満足してしまうし
プラモデルとかでも代替できてラボを選ぶ理由がない。 既存のソフトとラボソフトを組み合わせて行く予定じゃね
ラボソフトはダウンロード版なんでしょ ロボは尼でPSプラス利用権のオンラインコードと同じくらい売れてるからな
ジワ売れ間違いなしだろ 両陣営ともにハードけん引できるタイトルなんてごく少数だろ だからボッタクリのせいだって
ダンボールにミニゲーム付けただけのゴミを8000円だぞw 高すぎるよね、さすがに
元々幼児〜小学校低学年くらいまでしか買うようなものではないのにこの値段はちょっとな >>7
まあソニーゴキブリには無理だよ
>>8
PS4に無駄金使うよりはよほどマシだけど 店頭のデモ見てたら欲しくなってロボ買ってきた
車モードとか技強化あるみたいだし明日息子と作ってみる >>11
組み立てに2、3時間ほどかかる
技を獲得するためのチャレンジをすべてプレイするのに1、2時間
後は街を破壊するミニゲームを延々と楽しむか
色を変えたり、なりきりという音を出すモードを楽しむのみだけど
頑張ってね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています