2画面じゃなきゃダメなゲームって
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カルドセプトと世界樹くらいだろ
どっちも既に死にかけのブランドだし3DS後継機なんかいらんわな メニュー画面が常に表示されてるのは便利だな
まぁなくても困らんが 世界樹に勝てない糞ゲーがPS4に大量にあるというのに 下画面がカーナビみたいにして活用するゲームは便利
ポケモンのハートゴールドソウルシルバーみたいに下画面で大方の操作ができてしまうのもすばらしい 超操縦メカMGはクッソ面白かったのに
任天堂もサンドロットも他のメーカーもロクに後を追わん… >>11
スプラトゥーンはWiiUの二画面活用するゲーム性ってのを厳命されたからこそ作られたゲームだと思うぞ、たぶんすばらしきせかいも
例えばスパジャンやトルネなどのアクション 33ダンジョンの(まともな)魔導物語出してほしかった… 1画面じゃなきゃダメなゲームってないよね?
2画面は1画面の上位版じゃね? 世界樹は公式が次回作から2画面やめる宣言したから2画面いらないってことだろ >>22
よう俺
WiiUのゲムパで操縦とか妄想してしまうけど、ゲーム画面と手元が離れてる分
結構視点の行き来が面倒くさかったりするかもとか思ってしまう
3DSで上画面が立体視&ポリゴン改善やキャラリファインとかだけで十分いけるものに
なりそうではあるんだけどねぇ
いい意味で大味なゲーム性考えるとあのヘボポリゴンもある意味相性良かったのかもしれんが WiiUの対戦ゲームが別々の画面で遊べるのって凄くいい機能だったんだけどなぁ
ガンダムVSみたいなのが一台でフル画面ローカルマルチできるハードなんてWiiUだけだろ 出して欲しかったなガンダムVS シミュレーション系はものすごい活用できるはずなんだけどな
まともに出なくなったのが悲しい 上手く使ってるのはあるけど、別に2画面じゃなくてもいい すばせかは似画面同時バトルしかやってないな
スマホにもあるが 一つの画面を区切って2画面っぽく使えば良いだけ
十分な解像度が有れば可能
てか2DSが1枚の画面を2画面に見せかけてるだけだし
2画面で無ければダメな事など一切無いと任天堂が証明済 >>34
それこそスイッチを縦向きで持たせるだけで
擬似2画面はやれそうだよねえ DSならいくつかあるよ
影之伝説はフル2画面のアクションゲーム
BGMがなかなか良い
ドラゴンボールアルティメット武闘伝の超必殺技も二画面で演出されてる
これもBGMと声が凄く良い 3DSだとモンハンの1人マルチが4画面
ソフトが100円で買えるからできる 絶対に2画面でないと駄目なもんなんかほぼ無い
DS系で2画面でないと〜なものだって解像度さえ十分にあればいくらでも一画面でレイアウト可能でしょ >>39
メインディスプレイとサブディスプレイが離れていて同時に見ることが出来ないという事を逆手に取ったスプラトゥーンという例があってだな… >>40
同時に見る事ができない、をやりたけりゃ、なんしかボタン押した時だけMAP表示したらいいじゃん >>41
そうなんだけど、そうじゃないんだよ
いや、言ってることはたしかに正しいんだけどね
うーん、なんか説明できなすぎてアホみたいなレスになってきまう 結論ありきで正しくない事を主張しようとするから難しいんだよ そもそも論でいうと、2画面であることはゲーム機においてコストあがって全体的な性能がスポイルされるデメリットが大きすぎ 9時間9人9の扉は2画面ならではだったんだけど
どうやったのか移植されてるんだよな… スパロボの…確かWは凄く情報が見やすくてよかった
Lはツインユニットで上下に表示されるけど
煩雑になってかえって分かりにくかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています