【TSUTAYA】1位パワプロPS4 2位パワプロVita 3位GOW
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パワプロが前作比でどれだけ数字を落とすかしか興味無い *1位 パワプロ PS4
*2位 パワプロ Vita
*3位 GOW
*4位 ラボ1
*5位 カービィ
*6位 SDガンダム
*7位 閃の軌跡
*8位 スナワ
*9位 イカ
10位 マリカ
11位 ナルト
11位 ファークライ
13位 うたわれ PS4
14位 ゼルダ
15位 ラボ2
16位 シティーズ
17位 マリオデ
18位 うたわれ Vita
19位 MMX PS4
20位 シージ >>7
任天堂が売れてないからソニー叩くことしかできないのかあ ナルトはPS4版超えちゃうの?
ttp://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170802062/ スイッチのサードが大健闘してるな
今年の年末ごろ、大豊作を迎えてそうな予感が止まらんわ 小売「ああああああああああああああああダンボール在庫おおおおああああああああああああああああ!!!!!!」 豚はTSUTAYAスレを4スレ目まで伸ばされると困るらしいなwww
伸ばせ! パワプロはPS4版が増えてVita版を補っている
前作初週からPS3版を引いた数字が今作の初週だと思う >>17
いやいやどんどん伸ばそう
TSUTAYAスレだし まぁでもパワプロは固定人気あるから初周15万本は行ってると思うぞ ダンボールロボはGW明ける頃に投げ売り始まってそうだが
ゲームソフトと違ってタダでも要らないからな邪魔で
小売が阿鼻叫喚になりそう 前作パワプロってじわ売れした記憶があるけど数字が思い出せない スマブラ入荷数を盾にラボ押し付けられた小売りホンマ可哀想…
もっと宣伝してくれYouTuber!とか思ってるとこ多そうやな パワプロは2019もアプデ対応だろうなってのもあるから買う人そこそこいるんじゃね >>20
やっぱり伸ばされると困るのか
いいことを聞いた >>24
前作は初週3機種合算24万本でメディクリ20位圏外になるまでに43万本 ラボは箱が大きいから在庫として店舗に置いときたくないだろうし、消化率悪くて今後どうなるか 前作(2016)売り上げ
2017はアップデート対応
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160506004/
PS4実況パワフルプロ野球2016 101,981
VITA実況パワフルプロ野球2016 84,973
PS3実況パワフルプロ野球2016 56,477 実況パワフルプロ野球2016
ps4 106pt 86930→208706
ps3 104pt 45720→98838
vita 103pt 81341→204266
実況パワフルプロ野球2018
ps4 162pt
vita 63pt >>8
シージすごっww
PSはジワウレしないとは何だったのか >>24
なんか今回のパワプロTVCMやってないらしいしジワ売れあまりしないかもしれんな >>31
この「はい、いいえ」ではいしか選べないクソシステム >>38
行動で表せばいい
伸びて困らないならどんどんレスしろよ
★4行きたいならあと100倍はレスがないとダメだぞ >>31
ゴキちゃんさあ、キチガイ振ってお茶濁すとか興醒めするからやめてもらっていいか? 先週の惨劇を見てからTSUTAYAはもう信じられん。 >>41
ほんとだ
使ってるのXperiaだがな!
>>42
「伸びて困らない」と「伸ばしたい」は別物ってわかる?
そもそもお前がクソシステムしてたからツッコんだだけだし ラボはどうなるかね。とりあえず1買ってみて、良さそうなら2も買うって人が多いんだろうか。 >>47
お前が伸ばせよ馬車馬のように
俺は高みの見物させてもらうわ パワプロ初動は微減くらいだろうけど累計で結構開きそう
なんJなんかでも前作はスレ立まくってたけどなんか今回はおとなしいし
スマフォで出てるんだっけ >>49
伸ばせねーのか
ゴキを苦しめるチャンスなのに
だっさ >>9
シリーズ作が前作と比べられるのは当たり前だろ
もしかしてビビってるの?www 実況パワフルプロ野球2016
ps4 106pt 101981→208706
ps3 104pt 56477→98838
vita 103pt 84973→204266
実況パワフルプロ野球2018
ps4 162pt
vita 63pt
合算で初週20万弱かな >>59
ゴキはホライゾンの再来が怖くて伸ばせないんだから
ホライゾンの再来を望む任豚が伸ばすのが当然だろ
はよしろや >>56
パワプロ本編にはサクセススペシャルとの連動があるから
PSNアカウントに紐付けされたサクスペデータをPSとSwitch間で共有は不可能
Switchにパワプロ本編を出すには独立サーバーを使ったサクスペ配信が必要 PS3分丸々いなくなった感じか
でもまあこれはじわ売れはするんじゃね >>61
もう7レスもしてるのか
その調子だ
俺の思惑通りに伸ばすがいいw ゴキブリwwwwwwwwwwww
レスおせーよビビるなwwwwwwwww >>60
順調な右肩下がりか
2年ぶりの新作でこれはあかんね >>61
馬鹿かお前
ホライゾンに懲りず調子コいてスレ伸ばしたゴキを水曜にプギャるから面白いんであって、任豚がスレ伸ばしてたとしたらただの自作自演になっちゃうだろ パワプロ時期は良いのに駄目だな
もう新規しか入ってないなこれ ダンボールは早くも来週の資源ごみ行きか
ごみ回収業者も大変だな GOWは精々2万前後
先週と同じだったとしてもダンボールは4万程度か
GW後には在庫の山で恐ろしい事になってそうだな >>64
そんなこと言って俺がレスしなくなったらだめじゃね?
やっぱりお前が伸ばさなきゃ スマホに客を取られるのか、パワプロも新作だす度に前作割れしてるな >>62
そのうちやりそうだけど、明らかにアプリに人取られてるから出しても1~2年後だろうな
パワプロより来年20周年のパワポケの新作かリメイクのが可能性ありそう
てか、今回のやつ単独で出してもサクスペで選手作る前提みたいなサクセスの難易度だから出されてもコケる未来しかない コナミはもう何も期待してないよ
例えパワプロのswitch版出したとしてもふ〜んで終わり >>74
パワプロ2009 16万本
パワプロ2010 34万本
パワプロ2011 41万本
パワプロ2012 25万本
パワプロ2013 40万本
パワプロ2014 20万本
パワプロ2016 43万本
パワプロ2018 ??万本 なんかゴキちゃんやる気まんまんだな
頑張って4スレまで伸ばそうぜ! >>77
パワプロのスマホ版はコナミの有力な稼げるタイトルになってるしな >>81
実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
352.8億円
パワプロアプリ(2017年1〜10月)
172億円
この売上だからね
パワプロ2020もサクスペとの連動は継続だろうな まともな野球ゲーがパワプロしかないから実際そこそこ売れると思う >>84
メタルギアサバイブで信者ありきだと証明されたばっかやん ラボどうすんの?w
このままじゃ小売在庫抱えて死ぬよ?w GEOとTSUTAYAはゴキ君が深夜アニメ借りにいってるからなw
いつも週販と違った結果になるから
あてにならね パワプロはスマホのサクセスで基本無料で宣伝してCSでガッツリ売るという理想的なスタイル コングの結果と同じ感じだから今週のツタヤの売り上げはこの通りになるんじゃね? 先週からゲオは在庫処分市やってるから
PSWが上位に来ると思われ GOWがツタヤで1位だとイキっておきながら
週販でボロ負けして大恥かいた事を僅か一週間でもう忘れたとは
流石は虫けらの脳みそだな >>93
逆じゃね?
CS版がスマホの宣伝扱いかと TSUTAYAスレ参考にならねーって何回も証明されたのにまだイキってるバカがいるのか… ナツイロココロログが最上位に来るコングもあてにならなそうだし
指標になる店舗が無くなったな >>99
任天堂はヨーカドーとかトイザらスじゃない? >>97
ほんとにな
パワプロアプリでほんの少しガチャを緩めてやればあっという間にセルラン1位取れちゃうんだもん
特にキャラ追加するわけでもなく、ガチャを緩めるだけだから開発にリソースを割くこともない
一から必死に作ってもバグだらけ!と叩かれるコンシューマーとか作りたくないのが本音だろ 伸ばそう!とかゴキブリが喚いてるけど、このランキングどうみても任天堂の優勢を示してるようにしか見えないんだが ツタヤでこれだと
週販
1位パワプロPS4
2位パワプロPSV
3位ラボバラエティ
4位GOW
5位ガンダム
こんな感じかな? パワプロなんてスイッチで出しても売れるだろうになー
来年に期待かな そういやモンハン消えたな
任天堂のいつものやつらはきっちり残ってるけど >>109
パワプロは二年周期になったから来年は出ないぞ PS4は10月のRDR2まで売れそうな物がなにもねえな 先週もツタヤでラボにGOWが勝利とか言ってたの忘れたのかよ
ゴキってほんと記憶力ないな おらおらどんどん伸ばせ
もっとイキがれよ
週販出るまで2日しかねーんだからよ 絶対圏外だと思ってたガンダムが意外に売れてるのな
初動1万本くらいいくかね?
スナックもじわってる
まあでも今週はPSの週かな パワプロ2018にはチャレンジというモードが搭載されていて最下位のランキングが13万
最低でもパワプロは13万は売れているということかな MHWはDL版合算で既に300万近く売ってるだろ
ダブルスコアとかバカかこの豚 MHWのDL売り上げのソースがファミ通のガバガバアンケートしかないのに カプコン
2018年3月期第3四半期決算カンファレンスコール質疑応答概要(2018年1月31日)
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2018/3rd/explanation_2018_3rd_02.pdf
Q.『MHW』の海外販売比率が6割とのことだが、計画対比での感触を伺いたい。
A.国内外とも当初の計画と比べて強く、その結果、国内外比率は当社の想定から乖離していません。
500万のうち海外6割(300万本)国内4割(200万本)
国内パッケージ出荷+DL版の合計200万本確定
https://www.m-create.com/ranking/
初週124万5169本と消化率92.07%はメディクリの数字
1245169/0.9207=パッケージ出荷1352415本
2000000-1352415=ダウンロード版647585本
1352415-1245169=パッケージ在庫107246本
モンハンのデジタル初週60万は確定しているよ
初週以降のデジタル売上は不明 http://dengekionline.com/elem/000/001/574/1574048/
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームトリロジー バンダイナムコエンターテインメント 17/07/27 6,444
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| ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
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| _\_-ァ, ≧=- 。
´ ̄\ ̄\ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
。゚ Vヾ ヾ ≧ >>129
これでDOOMみたいになったら目も当てられんわ
何であの売り上げでPSの方が勝つのか... >>130
何でって先行販売だからだろ
勝って当然後発マルチで1作でも負けたら恥だと理解しておけw >>131
つまりテイルズオブグレイセスとヴェスペリアは... >>128
パッケージは海外で日本語版が投げ売りされていて
ソニーが買い切りしている可能性が高いから
その計算が正しいとは言えない。 >>133
そんな豚の脳内だけで起こってる事をさも事実のように語られても
ああ頭が狂ってるんだなという感想しか抱けない >>133
この計算式やアナウンスは発売日直後
在庫過多で値下げする前のものだよ >>134
ゴキちゃん貿易コストをマイナスにする謎が解けたってマジ? >>134
カプンコから出た数としてはあってるだろ
海外のソニー倉庫の奥あってもカプンコに関係ないしな >>135
国内出荷ってのは
カプコン→流通の本数だから
カプコン→カプコン流通→国内店舗が140万本で
カプコン→ソニー流通が60万本という可能性もあるってことだよ。 そにーりゅうつうwwww
相変わらず本物のキチガイだなコイツ等 シージおもろいよ
流石にPS4版は選択肢になかったが 豚の脳内世界で起こっている事
ソニーの発表する数字は全部嘘でその嘘に騙されているサードはバカ!
任天堂のやる事は何もかも正しくてスイッチにソフト出さないサードは死ね!
全てこれだけ
これを狂人と呼ばずして何と呼ぶのか >>138
辻本も発売日直後のラジオで「日本ではパッケージとデジタルの合計が200万本」発言
初週と消化率からデジタル初週60万本は間違いないと思うよ ナルトとガンダムはよくランクインできたね。圏外になりそうな感じだったのにに。ナルトのDL版はTOP3にいる3
以外死んでるけど。してもシージとマリカはバケモノかよ 豚はまず教祖様の為に小売の倉庫で腐ってるダンボール1匹100箱ずつ買い占めて来いよ
それだけ頭の狂ってればこの位の事造作も無いだろ シージは去年末頃で40万以上という事だったので
今はもうハーフ超えてる位だと思われる
FPSの国内売上としては限りなくトップに近い数字になってるな >>149
パケ出荷本数は初週売上と消化率から出せる
日本でパケ出荷+デジタルの合計が200万と明言されているので
200万からパケ出荷を引けばデジタルの本数が出る メーカーの発表する数字はすべて出荷本数なのに、任天堂ハードに出されたソフトだけは出荷扱いされてなくて笑う。 >>152
出ないよ。
出荷先の内訳がわからなければ出せない。
バンナムは国内PSはソニー流通を使ってるからそれが国内出荷本数になってるけど
ソニー流通はそこからアジア向けに出荷してるからね。
その計算が成り立つのは国内出荷=国内流通になってる場合のみ。 >>156
2016と同じなら来年の4月に2019化無料アップデートがくる >>155
実際のたとえ話
PS系流通は国内出荷=国内販売とは限らない >>103
ガチャ緩めるったって最初からやってるやつはだいたいの持ってるし、有能なやつはそんなにいないから他のソシャゲよりましだな
ゴミもあるがサクセスの作り込みはほかのソシャゲの頭一つ抜きでてるな
パワポケ残党組が優秀ってのもあるけど ●SCE流通
(PSハードの)バンナム、(PS)角川、アーク、日本一、TAKUYO
(PS)レベルファイブ、(PS)スパチュン、D3、(PS)テイクツー
(PS)エクスペリエンス
●セガ流通
EA、5pb、コンパイルハート、(PS)コードマスターズ、ワーナー
システムソフトアルファ、dramatic create、イメエポ、ヴューズ
プロトタイプ、モス、ドラス、シルバースター、(PC)エクスペリエンス
●コエテク流通
ガスト、IF、アクワイア、クインロゼ、プチレーヴ、フリュー
●カプコン流通
マイナビ、マーベラス
●スクエニ流通
UBI、ベゼスダ、オフィスクリエイト
●コナミ流通
ファルコム、ハムスター、アートディンク
●ハピネット流通
MS、アクアプラス、ネットレヴォ、TGL、(箱)コードマスターズ
(箱)エクスペリエンス、加賀クリエイト、(PS)インターグロー
(PS)角川、(箱)テイクツー、(箱)バンナム、(箱)スパチュン
●任天堂流通
(任天堂ハードの)バンナム、(任)角川、(任)インターグロー、
(任)レベルファイブ、カルチャーブレーン、
ロケットカンパニー、「零〜濡鴉ノ巫女」「ゼルダ無双」 MHは1月のDLで65万、2月でDL15万くらいとか見たが資料出て来ないなぁ それよかGジェネが思ってた以上に高い位置にいるんだが こんだけ野球ゲームとPS4が相性いいなら、ファミスタもPS4でも出してほしかった
なんだよswitchだけって ツタヤスレでもソニー信者発狂しちゃうとか
もうゲハにソニー信者の居場所ないじゃん >>53
先週はラボがGOWに負けててゴキがはしゃぎまくってたのに蓋を開けてみたら
紙ゲーにダブルスコアで負ける神ゲーという惨劇が待ってたな ニシ君に都合の悪いスレは伸びない。
ソニー信者が発狂するような内容なら、それこそパート3くらいまで伸びてる。 >>169
昔からPSの客って売上と評価が反比例していて異様
コナミのコピペゲーよりGOWのほうがよっぽどいいゲームなのに ホライゾンTSUTAYAで1位でイキってた頃のソニー信者はどこへ行ったのか
あの時の勢いはさっぱりなくなってしまったな >>174
やっぱswitch発売してから相当トーンダウンしてるんだな ラボやっぱりコケたね。
脳トレやwiiフィットはそれ自体を目的としたライト層が食いついてハードの販売数を伸ばしたが、ラボはその影響力がない。
任天堂IP自体のブランドパワーは世界的にもどんどん強くなってきて、コア層へのプレゼンテーションは増してきているが従来強いはずのライト層へは響いていないのじゃないかな。
この分じゃぶつ森もコケるな 突然子供が欲しがり始めたと思ったらヒカキンかい
マイクラ2日で投げたから絶対買ってやらんけどな
お前普段アクションしかやらんやんけ >>179
子供のチャレンジを潰す親って駄目親だろ… Gジェネが意外と売れててうたわれが爆死しているという したらばに引き篭もってた豚がウジ虫みたい湧き出てるだけだろ
ヘタなグロ画像よりもおぞましいなコイツ等 結局のところ同じ信者にリメイクや移植売りつけるのも限界があるんだな
うたわれはSwitchで出せば層が若返ったかもしれないのにもったいないね
海外ディスガイア5みたいにスキマ狙いも行けただろう ラボはさすがに小売りが無茶な入荷しすぎだと思うんだよな・・・
消化率見ると初動で50万くらい出てるだろ?
そんなん準主力級ソフトの売り上げレベルだよ
こういう変化球の作品がそこまで売れるとは思えんなあ ラボは、小売が注文したんじゃなくて任天堂が無理やり分配したんですよ。
最近のソフトの消化率見てればわかるけど、今の小売は基本的に抑え気味の発注しかしないから。 自信満々で自分の妄想をばらまくからソニー信者はタチが悪い 今週はゲオの発表はないの?
あってもなくてもあんま変わらんけども パワプロ2018で1番の売りにしてたパワフェスモードが試合バランス崩壊
https://i.imgur.com/epWbO2Y.png >>179
何を言ってやがる
お前も協力して2人で作るんだからな
「折る」ことが多いから力仕事になるし、「折る」と「手順を進める」を交代でやるんだよ
うちはそれで息子と楽しい時間を過ごせたぞ >>162
GW明けがカプコンの決算だからそこでしょう
今沈黙期間だし >>138
ソニーに流れるとしてもカプコン→カプコン流通→ソニーだろ 発売日とGWの谷間の先週の売り上げでラボを判断している奴はバカ
モンハンwはSIEが買取保証をしたのはほぼ確定
国内・海外の不自然な逆バージョン販売がその証拠
現実がこれじゃ、このスレが伸びないわけだ… イカ2万 カービィー3万だと仮定するとラボ2周目は4〜5万くらいか? >>197
GoWごとき雑魚が2週目も3万くらいいくってことか?
ちょっとイメージできないけど GOWはあてにはできねえだろー
ツタヤランキングはPS4が強くて前週もラボ9万とGOW5万が逆転してたじゃん
PS4は3〜半減としたほうがいいのかも ヒカキン舐めてたはネプリーグの時はすごい人しか思わなかったけど >>198
PSソフトと任天堂ソフトの実売り上げがTSUTAYAのランキング通りの数字になる訳無いじゃん
GOWは先週みたいに実売数はラボ以下になるでしょ 現在のアマラン
1位 PS4 パワプロ
2位 PS4 GOW
3位 PS4本体
まあだいたい1と同じ >>199
むしろ実売のコングやツタヤと推測値に大幅な差が出てることが異常だと思いますけどね ソニー信者はちゃんと週販スレにも来てね
最近は一方的すぎてつまらん まーたツタヤランキングかよ
大恥かいたのにまぁだこれやんの?
GOWが堂々一位からの5万爆死でラボに敗退してた結果見てまだやれるのがヤバい そもそも各店舗でどのハードが強いとかがある状況で
ゴキブリが唯一張れるランキングがもうすでにツタヤとか言う
ホームフロントレボリューション(そそり立つウンコゲーム)一位とか言う実績だろw 大恥も何もTSUTAYA限定だけど、紛れもない事実だからね。この数字でワーワーいうとるやつはしらんけど GEOもTUTAYAも深夜アニメとエロビを借りに行ってるゴキ君有利だからなwww >>208
段階的にTSUTAYAはゲーム販売から撤退みたいだしなぁ
だんだん取り扱い店舗減らしてきてるし
まぁTSUTAYA自体が閉店ラッシュですがねぇ >>212
ブックオフも赤字らしいからな
あかんな コングだと初動12万だった無双8と合算で同レベルなんだよなパワプロ
12万なら前作から半減しちゃうけどどうなるかな PS3を無くした時点で下がるのは確定だろうし、VITAがかなり減少と考えると半減まで落ちても不思議ではない パワプロのワンツーフィニッシュ凄いね、おめでとう
ゴッド・オブ・ウォーやファークライ5も根強い人気、
メタルマックスゼノは急降下とは20位以内に留まった
うたわれるものや閃の軌跡2のリマスター?は初登場だね パワプロがスイッチに出るかはPS4よりVITA版の売上の方が重要 https://twitter.com/MatPiscatella/status/989185877946519557
Mat Piscatella@MatPiscatella
Wasn't mentioned in yesterday's media release, but U.S. launch month
dollar salesof Ni No Kuni 2: Revenant Kingdom were over 60% higher
than those of Ni No Kuni: Wrath of the White Witch.
So another franchise launch month record set in March.
9:54 - 2018年4月25日
二ノ国はNPD発売月の売上は前作60%増 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています