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フォトリアル至上派は書込み過ぎて視認性が悪いゲームでも不満感じない人なの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:02:34.20ID:sQh515fYM
フォトリアルこそグラの方向性の頂点、というひとは書き込み過ぎて画面見にくいソフトでも全然ストレスに感じず遊べるの?遊びやすさのためのグラのウソは必要だと思うけど
0002名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:04:47.11ID:/0JOLxB80
自分でプレイしない連中だから…
0003名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:06:11.45ID:OxyQK/ppF
視点性が悪いからって光ったりマーカー表示したりリアルってなんだよって感じ
0004名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:06:12.87ID:jrzI/Vyk0
スクショや動画で満足してるだけの連中なので問題ないんだろ
0005名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:06:17.94ID:ECy3Wi9t0
持ち上げてるだけで買ってはいないだろ

ゴッドオブウォーも二ノ国5万本だしな
0006名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:07:54.00ID:ECy3Wi9t0
しかしMHWを遊んでて痛感するが、密林をリアルに再現すると見辛いだけだな
0007名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:10:31.12ID:/YGTzwIC0
開けた大自然だと遠近感が掴み辛くて遠くなのか近くなのか分からない時がある
現実まがいの絵なのに平面だから気持ち悪い
0009名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:19:10.81ID:4l2l2T580
やってないから具体的なゲームも挙げられないんだろう
0010名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:23:13.63ID:olyXoJYpp
そういう見辛くなる事を織り込んでゲームとしての面白さに昇華してればいいんだけどね
0013名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:46:28.31ID:N7nf9Eced
>>6
リアルかはともかく3の水没林で通った道だったのに
視認性悪くしたら不評でるのは
0014名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:51:07.58ID:ZmiLLFRI0
ブラボも石像やら棺桶で視認性悪いね…雰囲気は出るんだけどさ
見た目はリアル調なのに歩ける当たり判定はPS2時代のアクションゲームとおんなじ粗さだからすごい違和感ある
0015名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:56:16.17ID:Jk2PKDXz0
NFSやった時はそれを感じたな
リッジレーサーはそれと比べて見通しが良くて遊びやすくて好きだが、
しょぼいと叩かれてるのが残念
0016名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 11:59:43.02ID:Jk2PKDXz0
BOTWの火山の近くの森や、レースゲームの夜のコースみたいに
みたいに暗くしてわざと見通しを悪くした状況があるのは歯応えあるんだけど、
根っから見通しが悪いのはやる気無くす
0018名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 12:29:11.84ID:QuAci80Q0
結局敵にマーカーが付いてそれ狙ったり
道に色が付いてそれ辿ったりするだけ
0019名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 12:52:02.83ID:sQh515fYM
ゼルダはフォトリアルじゃないからショボい、とか主張してる人の意見が聞きたいね。
フォトリアルになればグラが見にくくても全然平気、ストレス溜まらない。むしろそれが楽しい。とか思ってるのかな。
0020名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 12:58:15.63ID:jJqecMEp0
コンピュータ―グラフィックなのに「書き込み」っていうの初めて聞いたぞ
漫画オタが巣から出てきたのか?
0021名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 12:59:31.13ID:InvbLLl10
CGだとなんていうんだ?オブジェクト数が多すぎるとか情報量が多すぎるとか?
0022名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 13:02:53.69ID:h32mH4yf0
視認性云々ってフォトとか関係ないだろ
チャリ走みたいな単純なグラでも気配り忘れたらオブジェクトわかりにくいし自機見失うわ
0023名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 13:05:58.72ID:twuWi2oo0
フォトリアルなフィールドの道に色が付くってお前
なんのためのリアルなのか
0024名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 13:18:01.21ID:TzZpFMJhF
足跡が光る血痕も光る
マーキングした敵が壁を透けて見える
リアルとは一体…
0025名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 13:22:59.22ID:yV0LgvFJM
でその至上主義なソフトとやらは何よ
0026名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 13:26:55.27ID:Ao8/cuk60
>>22
その主張の為には「フォトリアル路線で視認性が良い例」も充分量揃えて
「フォトリアルで視認性が良いモノも悪いモノもある、非リアルで視認性が良いモノも悪いモノもある」と場合分けを網羅しないと
0029名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 14:18:36.70ID:xSP0aYLp0
FF7も出入り口わかんなくて
こんなの絶賛しててアホかと思った

フォトとか関係なくて
3Dという表現そのもがゲームに向いてないんじゃねえの
0030名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 14:22:46.92ID:4xJ12IPba
ミラーズエッジみたいにゲームに使うオブジェクトだけ異常な色で浮いてたりな
自然に伝える方法が今になっても無いんだから
全てのオブジェクトを平等に扱うかトゥーン調にするしかない

ゼルダと比べられるホライゾンも赤い茂みで萎えたわ
0031名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 14:26:06.52ID:uYYY1K/90
昔のアクションゲームって超人的な動きが出来るのが普通じゃ無かった?
アクションゲームってそもそも超人的な動きがしたくてやるものじゃないのか?

フォトリアルのゲームって超人的な動きをさせると不自然さが出るからかもしれないが
まあ、無論常人よりは優れてるけれども所詮人間の動きの範囲を超えない程度の動きしか出来ないものが大半で
アクションとしての面白みに欠けるよね
0032名無しさん必死だな
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2018/04/30(月) 14:27:45.06ID:PJ8R2eJN0
アンチャで思ったな
銃撃戦で忙しいのに街中でどこにホールドポイントを探すどころか
ポイントがあって、つかまないと進めないのに気づかなかった
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/30(月) 14:39:53.41ID:4xJ12IPba
>>31
超人的な動きしてるゲームなんか今でもいくらでもあるだろ
今度のスパイダーマンだってフォトリアルだし
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