ゲームはプレイする側より作る側の方がもっと楽しいんじゃないかって思えてきた
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絶対プレイした方が楽しいよ好き勝手言えるからね
作成ソフトなんかで遊びや趣味で作るのならいいがなんでも責任をもって何かをやるのは大変だよ ゼルダ作ってたらゼルダで遊べないんだもんな
あえて才能を温存しといてよかったと思ってるよ 出来たときはまだいいんだけど
売れない、酷い評判だとストレスたまる せいぜい十数人程度の規模ならともかく数百を超える開発規模だと個々人の達成感は些細なものだし
出来上がるのも大抵は妥協と諦めの産物になるぞ 作る側ではないけどデバッグは楽しかった
致命的なバグをみつけたときは嬉しかったわ
スタッフロールに名前が載ったときは感動した
今はどれもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています