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 【煽り禁止】 「Switchでは性能が低すぎて出せないソフト」←なにがある?
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:28:09.25ID:zw0S2vWK0
そのあたり見極めたい
0002名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:37:59.19ID:JaUJ6j0Q0
特にないよ
画質とか落とせばどのソフトも出せる
0004名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:39:45.32ID:39kQuTFua
CPUがモバイル向けで非力なだけでGPUはそれなりなんだよなスイッチ
0005名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:40:40.54ID:x6c1BQtB0
ダーク韓国
0006名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:41:33.97ID:Eh9itu+F0
俺には思いつかんわ
Switchの性能でも出せないとかどんなモンスターゲームやねん
0008名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:47:14.88ID:ifwPPP7qp
モンハンワールドは無理だなーと思った
あとは多数のモブにAI使ってるやつはまず無理だろうね
0009名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:47:34.98ID:JaUJ6j0Q0
>>7
ダウンロード専用SDカード必須にすれば可能だよ
そこまでして出すかどうかはともかく
0012名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 18:54:59.06ID:JaUJ6j0Q0
>>8
やってないけど劣化させりゃ可能だろう
0014名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 19:22:10.67ID:DFWhCzg80
ゴキは狂ったようにスペック連呼してるけど結局何もわかってないからな
0015名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 19:22:46.57ID:jzhd/SJgd
もう初代PS、64時代と違って、どうやってもマルチは無理ってのはないんだろうね。
0016名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 19:26:39.84ID:ifwPPP7qp
>>10
レイトレースの視界を持たせたり
対話形式の複雑な判断能力を持たせたやつ
こないだのアサクリとか
0018名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 20:20:54.72ID:gljDQ2Ov0
このマルチ時代に「出ない」は「出せない」とほぼ同等だと思う
0020名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 20:44:57.86ID:DlZccCYsM
宮本ヘイロー
0021名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 20:46:59.14ID:cmng55nFp
>>17
クラウドでの処理分担の実装例って背景のフローマップとか瓦礫の衝突処理とかの
演出面に限られるんだけど…(そうじゃないと接続時にしか遊べなくなる)
完全にオンラインゲームってことならまあ
0022名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 20:51:07.52ID:clphKPf20
現状マルチタイトルであっても出てないタイトルは少なくないが、その理由が「性能が低いから」だと証明できるゲハ民はおらんだろ
「そのくらいしか理由が思いつかないから」程度の根拠が関の山
0023名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 20:52:28.04ID:cmng55nFp
むしろ出せたパターンの方が参考になる
8分の1にまで描画の負荷を下げてようやく動いたDOOMとか
0024名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 21:20:52.73ID:0SjcJV470
>>16
レイキャストかな?視線の反射とかさすがにないよね

当たり判定もレイキャストの塊なので
新たにできた凄く重たい処理ってわけじゃないよ
なにより毎秒60とかそういう頻度でやる必要がないし
0025名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 21:23:18.73ID:0SjcJV470
こういうスレにどれだけ意味があるのかわからんけど
描画性能が数分の一で
メモリの帯域も数分の一で
CPUの勝利能力も数分の一しかないハードなんだから
メインプラットホーム(ほどほどのPCやPS4)でちょっと重たいゲームは軒並み無理やで
ただ、そういうゲームばかりじゃないから商売になってるだけ
0026名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 21:29:26.20ID:B6Kh344W0
Cities: Skylines
0029名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 22:23:33.48ID:6O55MoyD0
PUBGにしたってスマホ版すらあるわけで
switch用に作れば相応に動くだろ
0030名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 22:51:03.18ID:20CJDWCR0
動く≠製品として発売できる

なんだよねー
洋AAAオープンワールドとか無理そう
0031名無しさん必死だな
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2018/05/01(火) 22:58:45.77ID:ceWnm0Ho0
>>15
今のメーカーは性能不足と言い訳して多少の無茶移植も出来ないんだなと思うよ
サン電子のファンタジーゾーンやアフターバーナーは見事だった

かと言ってマーク3版アフターバーナーや雷電伝説みたいのはNG
0032名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 03:31:15.83ID:EXfKkatF0
今の洋ゲーが出てないのは出せないからじゃなく発売タイミングの問題がほとんどだろう
開発のかなり進んだ状態でSwitchの開発キットが配布されてるから後からでは同時発売前提の対応はできてないってだけ
DQ11と同じ状況になってる後出しマルチもおそらくたくさんある
2017年以降に開発が始まったタイトルがSwitchマルチ出来てなかったら、初めて性能が原因だった可能性が出てくるが、それらのタイトルが発表されるのは来年のE3以降だからまだしばらくはわからん
0033名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 10:29:30.83ID:ocRrhCJ10
セツナでスクエニがswitchの詳細を知ったのは2016年秋ってあったけど
それから1年半
まだ発表すらしないの?それらの移植作
0034名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 11:27:40.38ID:QXy0ykvLp
vita版マイクラみたいな出来栄えでよければ何だって移植できるわな。
ただどうせ作るならハードに見合った内容とデザインで行った方が皆不幸にならずに済むでしょ。
オリジナルの良さを活かした別作品企画した方が多様性が生まれて面白くできそうなのに。
0035名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 12:31:10.95ID:La7CrM0d0
特にないんじゃないのw
カプコンがSwitchに注文つけたのがメモリ4GBに増量

つまり4GB内に工夫して収めれば作れるってこと
8GBないと絶対成立しないゲームがあれば出せないだろう
でもそんなもの予算的に非現実的である
0036名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 12:42:47.65ID:La7CrM0d0
いかに今のゲームがハリボテグラにばかり力を入れてるかが見えてくる
故岩田聡も言っていた。
今のゲームは本当はやらなくていい事を猛烈に頑張ってるとな
0037名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 12:52:38.68ID:5ZyFbkE70
>>35
そもそもswitchは4Gも使えないのが問題
他のハードは4Gきっちり使える
だからswitchに出せないゲームは存在する
他にも根本的な理由でswitchに出せないゲームも存在する
0039名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 14:04:43.16ID:r/Y0V6UBp
PS4の演算能力はざっくり言ってSwitchの4〜5倍。
これをどう埋めるかって話だけど、実は全然大した事ない。
PS4で1080p/60fpsのゲームなら、540p/30fpsにするだけで処理量的には1/4であっさり対応完了。
さらにオブジェクトやライティングを削減したりすると、むしろ余裕が生まれて720p化とかフレームレートアップが視野に入ってくる。この辺はゲーム性と相談。
って言うのが単純な演算量だけの話。実際はGPUの世代が違うから、PS4では力技でやってた処理が少ない時間で完了できたり、別の処理に置き換えたりみたいな最適化を行って、結果大して見た目も変わらなくなったり。

実際は演算よりもメモリの遅さの方が厳しい。
0040名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 14:08:41.50ID:GJ//9xw10
少なくとも和ゲーならPS4どころかPS3のスペック使い切ってるところも
ほとんどないだろうし、大手メーカーの大作以外は全部でスイッチに出せるだろう
0041名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 14:37:50.24ID:05y0rjNO0
技術的性能的に出せないなんてものはない
ビジネス的に、権利的に出せないの方が遥かに大きい

つまり任天堂ゲームが他ハードに出ない事実はゆるぎない
0042名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 14:46:27.55ID:SRj6+mV60
据え置き専用と割り切れば出せないソフトってのはほぼ無いのだろう
携帯モードも考えないといけないのが移植で面倒なところなんじゃあないの?
0043名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 14:48:19.05ID:4wFeaHFop
ベヨ劣化に満足出来る層が半分以上を占めるゲハだしほぼ全てのゲームはマルチ出来るよゲハクオリティでなら
0044名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 16:54:15.96ID:Zqd6RGq00
ダーク韓国首都は、ハイクオリティーは無理
俺有線だけど、赤お化けも白ファントムも、ワープしまくりだろ
0045名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:05:44.00ID:CMeo2iF50
RDR2、ファークライ5、ダクソ3、ウィッチャー3、PUBG、モンハンW、アサクリオリジンなどの最新AAA
0046名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:12:09.71ID:9bAAIobM0
今は解像度落とせば何でも動くからなぁ
昔ほど性能がゲーム動作を決定させることはないんだよなぁ
0047名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:26:23.71ID:YYEocyOsa
マジレスすると「無い」
PCでゲームやってりゃわかるだろ
スペックに合わせて色々設定で劣化させれば、よほどの型落ちでも無い限りはプレイに支障はない程度には動かせる
0048名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:39:09.59ID:Zqd6RGq00
そもそも、劣化版で満足できるの?
金払っているのに
そのうち、年額シャバ代とるのに
0050名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:43:17.54ID:+NjorYuM0
劣化させるにも錢がかかるし
売れる見込みが無きゃ出せないよな
0051名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:44:49.72ID:5ZyFbkE70
>>46
動かないよ
根本的なものがswitchには欠けてるからね
0052名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:45:39.45ID:mDgvfCC5p
PCの設定はグラフィックだけだろ
ゲームはGPUだけで動いてるわけじゃない
0053名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 17:48:12.45ID:5ZyFbkE70
switchには電力がない
据え置きモードなら電力は確保できるが携帯状態の場合、ゲームを動かすための電力はバッテリー依存
今のゲームの中にはどう足掻いてもパワー不足になるゲームがある
switchのバッテリーでは動かせない
0055名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 18:11:26.65ID:Zqd6RGq00
省吾の子供が、スイッチは駄目と言って
PS4にもどり、フォート何とかハマっているよ。
0056名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 18:15:19.79ID:CtdkS4F8M
FCだってスペック10倍以上の業務用を移植してたんだから出せなってことはない
0057名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 18:18:41.84ID:5ZyFbkE70
>>56
作り変えて出してたな
あの当時は全体を作り変えれるくらいの余裕はあったんだろうな
でも今じゃ、ダクソのリマスターですら調整に3ヶ月遅れだ
出せない事はない。ただし、期間指定なしその間の人件費を担保できるだけのメリットがある場合に限るだな。
0058名無しさん必死だな
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2018/05/02(水) 18:33:51.25ID:CtdkS4F8M
GPU性能
スイッチ 393GFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
4倍差

CPU
スイッチのCPUは1.0GHz・8コア 8Ghz
PS4 1.6GHz・8コア 12.8Ghz
4.8Ghzの差

メモリ
スイッチ 4GB
PS4 8GB
2倍差
0059名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 03:37:18.76ID:sO9Epx3F0
>>56
あの頃はハードを直接叩いたりハード的にむりやり機能拡張してたしな
0060名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 05:09:37.50ID:qnL03V760
>>37
ゲームで使えるメモリは3.5と4.5くらいの差だったはずだが
テクスチャ自体がSwitchでは解像度に合わせて小さいからメモリの差で出来ることの違いなんてほぼ無い
そもそもPCゲームの最低起動スペックが4GBあたりだったりするんだから
0061名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 05:12:55.31ID:3CK1qdTf0
MHW
0062名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 05:14:25.48ID:Y6SICZfU0
モンハンwは元カプコンスタッフの外人が
スイッチに移植出来るからやらせてくれって
ツイートしてたのが話題になってたな・・・
0063名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 05:23:34.16ID:dvlWHnNW0
DQ11や戦ヴァルの移植が難航しているのをみると
実際やってみるとそう簡単にはいかないような気がするなぁ
0064名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 11:18:44.30ID:qnL03V760
DQ11はPS4版でも発売直前まで井戸ルーラだったろ
あれはそもそもの作りがマズいんだよ

戦ヴァルのはよくあるこれ大変だったわー自慢的なやつだろ
ほんとに移植難航してたら発売時期確定してるわけ無い
0065名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 11:23:08.81ID:5Osm+OWr0
グラフィックを落とした上で敵のAIを一部オミットしたり
キャラの数を減らしたりすればそりゃできるだろうよ

そういう問題なのか?
0066名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 11:23:55.80ID:hNiMfz1G0
おまえさんの理屈が正しければこの世に発売日が延期になるソフトなんか存在しないがな
発売日はただの見通し
もしかして働いたこともない?
0067名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 11:53:30.76ID:umqbF1QUp
>>64
ダークソウルは夏という不明瞭な言い方しかできないくらい難航してるのか...
0069名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 12:17:24.05ID:63N3Reiaa
フォートナイトってどうなんだろ?持ち寄ってプレイしたいんだけど。
スマホじゃ操作しづらいし、めっちゃ本体熱くなる。
0072名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 20:39:37.15ID:3CK1qdTf0
スイッチングハブなんてよく言うけど
単に性能が悪すぎて出せないだけなんだよね
0073名無しさん必死だな
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2018/05/03(木) 22:05:19.07ID:FJ9CuG1A0
>>67
ダクソはスイッチだけ30fpsだったりして
性能ネックでなにか起きてそう
0074名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:13:16.96ID:78ptKY2+p
ダクソは発売一ヶ月前の延期なんだから深刻なバグでも見つかったんだろ
ゲーム自体の完成が見通せない状況ならこんなマスターアップギリギリに延期にならん
0075名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:18:59.91ID:nk+LylIM0
シュタゲも急に延期になったけどあれもバグなのか?
0076名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:19:30.31ID:HxI4Vmtu0
>>65
それでも無理なやつがあるという主張に対し
じゃあタイトル挙げてみようスレなんだろ

そういう問題で切り分けてみたら
PS2でバイオ4は出たことになってるだろ
0077名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:21:59.30ID:weW6G3Qs0
M2STGはきつそう
0078名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 01:31:07.79ID:u8gjytqS0
どんなに劣化してもタイトルが同じならセーフってことか
DSにCOD4は出てたしWiiにデッドライジングは出てたんだな
0079名無しさん必死だな
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2018/05/04(金) 02:12:41.65ID:78ptKY2+p
>>75
シュタゲは期を跨いでるからな
もともと突貫工事で作ってて何とか3月までに出そうとしてたんじゃないのかね
あれも戦ヴァルと同じパターンで後からSwitchマルチに移行したタイトルだろうからスケジュールにもともと無理があったんでは
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