ACT3大クソ要素「ローリング回避」「敵の攻撃順番待ち」・・・あと一つは?
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ローリング回避とか敵の攻撃順番待ち考えた奴は害悪すぎる
見た目が異常だし遊んでいても面白くない
QTEと同じく廃止すべき >>3
デモンゾウスルなんてもう10年ぐらい前のソフトだからな
当事は許されても今はもうダメってことを学んで欲しい ダッシュよりローリング回避で移動した方が速いゲームはクソゲーしかない むしろローリング回避以外のアクションが思い浮かばない QTEぽいのはあってもいいが
基本システム上無敵でないことと
中断可能にして欲しいね
まあゲームの爽快さ考えたら
何が何でも間違いと言えないところが
難しいな ブスザワは知らないけどゼルダって基本コロコロ移動だよね 開発「ローリングを上手い事使って華麗に回避するスタイリッシュなゲームにしよう」
開発「上手い事避けられないな…無敵時間増やすか」
開発「敵のパターンを読んでローリングすれば確実に避けられるようにしたぞ」
プレイヤー「ローリング連打安定やんけ」 一瞬だけ霧になるとかあったような忍者ゲーがあった希ガス
まぁやり口としてはいっしょやけど 「長距離から狙撃でノーダメージ楽勝」だろ
アクション系って突き詰めると最適解がコレになるゲーム多すぎ ローリング移動!ローリング移動!
敵!
ローリング回避ローリング移動近接攻撃!
ふぅ…
ローリング移動!ローリング移動! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) すれ違いかも知らんけどアクションでもFPSTPSでも拠点防衛いらねーわ
おもしろかった試しがねー >>23
それは、撃破時間的に最適解でない場合があるので
君の言ってるのは自分の技量的最適解でしかないんやで アクションやってて
こいつここから遠距離ハメできるやんけ、ハメたろ ゲラゲラ
あれ?次のこいつも・・・ん?またこいつも・・・
まぁこういうのはクソゲーやけどさ ダクソのボスって間合い取るより、接近してゴロゴロしてた方が簡単に倒せるよな >>33
ランス、ガンスのステップ回避、双剣の鬼人回避... >>9
時オカローリングじゃなくてステップじゃね? フルプレートの甲冑着てローリングとかほんとやめて欲しいわな ローリングって絵的に酷い
モンハンとかチクチクして転がってるの眺めてると悲しくなってくる >>35
それローリングじゃないだけで無敵回避系には違いないのでは? ローリングがクソだとは思わないけど回避に無敵時間がないのはクソだと思う
あと攻撃キャンセル出来ないのと攻撃後の硬直が長すぎるのもクソ
というかアクション作るセンスないと思う 敵の攻撃順番待ちがいけないんじゃなくて、悪いのはスーパーアーマーとか避けるの確定なパターンじゃないのか? >>37
一説には、昔は西洋さんは鎧着てごろごろしながら戦ってたらしいぜ
剣撃を受けて倒されても、ころりんしてすぐ立ち上がれる重心にしてあったとか
もちろん現代連想するフルプレートのフォルムそのままではないだろうが ローリングじゃないとガンブレみたいな反復横飛びになってかっこ悪い 鬼武者の一閃システムは最高だった
特に新鬼の即死級攻撃してくる奴に決めた時の脳汁半端ない
糞なのは即死回避QTE >>44
無敵時間頼りのゲーム性も
正直どうかとおもうw ノックバックとかダウンで入力受け付けない時間があるの嫌い。 キャラにあった回避方法はそれぞれありそう
モンハンはハリウッドダイブしてこそ楽しい 極真で胴回し回転蹴り連発で逃げ続けるカスが優勝して萎えた記憶 ローリング等の回避がダメなら後はガードしか無くなるんじゃねーの?
基本的に防御システムってボタン押しっぱなしのガードか、敵の攻撃に合わせてボタン押すの二択だろ 敵攻撃モーションの見た目と当たり判定が違う
こちらの攻撃ボタン入力を見てるのが明らかな敵プログラム 常軌を逸して硬い敵がきらい
何回同じ行動繰り返せば消えてくれるのかと
DMC3は好きだけどそこだけはウンコだった メニュー画面で回復もダメだ
回復できるにしても攻撃流しながらじゃないと 無敵回避は近接を楽しめるようにするなら必須
最も糞なのは即死ギミックとか即死針まみれ >>71
クッソ気持ちいいけど
難易度跳ね上がりだろうな 敵だけスーパーアーマー持ってるのばっかりで白ける。こっちだけカウンターで止められるしな。へたすりゃガード不能技も有る。
同条件にすればローリングも攻撃待ちも無くせるんだよ。 普通のFPSにもジャンプいらないもんな
現実でジャンプしながら銃打つ奴なんて奇行としか思われんし 敵の無敵時間
評価システム
収集アイテム
これだろ
特に評価システムは最悪、俺の考えた通りに攻撃しろよとか… ヒット&アウェイは戦術の基本中の基本だからな
敵の大振り攻撃を待って、回避かガードか離れて
大降りしたら接近してチクチク、すぐさま回避かガードか離れる
このチキン戦法は見た目は悪いが非常に安全かつ効率的だから
ただこういうのをケンシロがやるとガッカリするんだよ
そういうゲームじゃねーーーーから!!! >>80
段差飛び越える時どうすんねん
てか現実とゲームは違うしSFとか空想やんけ
それ言うなら一瞬で自動回復する方がヤバい じゃあ姿が消える回避がいいのか?伏せか?
ものごとを横に並べようとするスレタイこそまさにそれやりつくされた不細工ローリングじゃん
回避なら回避でその話題に踏み込めよ 回避が本当にただの回避にしかなってないからダメなんだよ
ロックマンXとかストライダー飛竜とかの2Dアクションって移動・回避・攻撃がほぼワンセットになってるじゃん
だから自由度が高くスタイリッシュに動けて気持ちいいんだ 昔の3Dゲーだとダッシュが無くて回避連続するとなぜか早く動けるとかあるからな GTAみたいなローリングがフォートナイトにも欲しいと思った次第であります。 そら回避行動が歩きより遅いわけないから当たり前やろ ローリングじゃなくステップのゲームもあるけど本質は何も変わらん
最新のゲームだってそれなわけだがな
逆にシューターではない3Dバトルアクションでそれ以外のメソッド採用してるゲームなんてどれだけあるの?
そもそも攻撃を回避する必要自体が少ないのは除外な ローリングじゃなくダッシュでかわすアクションゲーもあるな
ボタンを押すとちょっとした距離を猛スピードでダッシュできる
アヌビスや三國マルチレイド2などがそう QTE
敵のスーパーアーマー
あとはこれ>>81かな ちなみに槍玉に挙げられてるダクソだが
スタイリッシュアクションになってしまった3 はさておき1と2は位置取りとダッシュだけでかなり避けることが出来る
特に2は初期状態ではローリングの性能(とスタミナ値)が劣悪であるため、
初期レベル縛りクリアではボスの攻撃をほとんどローリングを使わず避けて攻撃する達人のプレイが見られる
地味にかなり考えて作り込まれてると言える ローリングできないとパンツァーの方々がお困りあそばすだろうが! ガンダム戦記でMSがローリング回避するのは違和感やばかった
ブースト移動回避で良かっただろ
どっかのアクションゲーのコピペだろうな リアリティ!硬派!ゲーマー向け!
((( ^o^)コロコロコロコロコロコロ ローリングはいいんだけど、
ローリングでの無敵時間利用したすり抜け回避を前提に作ってるゲームはクソ ローリング移動で階段のぼったりおりたりとか阿呆みたいに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています