結局モンハンWって成功したの?
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海外ユーザー狙ったけどその海外で
あんまり売れてないみたいだけど /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ カプコンは儲かっただるうけどステマやソニーとのつながりで
評判悪くなった
ソニーは大きな数字をカプコンにプレゼントした代償で
倉庫にモンハンwを抱え、アマゾンで定価割れで売りさばくはめになった 基準によるんじゃないかな
モンハンの中では一番成功したし
カプコンの中では一番成功したってくらいかな モンハンは次からハードルが750万になったからな
砂漠に埋めることを前提とした取引をずっと続けないと
株価がガタ落ちする
ソニーの思惑通りなんだよ 売上なら大成功
海外ユーザーを獲得できて次につなげられるか?という意味なら・・・・
それは続編だしたときに分かるでしょう >>8
どうせ廃棄するなら最初から作らんでええやん
帳簿の上でだけ取引した方がエコロジーやろ ワールド自体はかなり売れたし成功だろうが、海外にモンハンブランドが定着したかと考えると疑問 これに答え出さないと儲かったと思えないな
北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? アジアで成功したらしい
北米ではヒットしなかったな capcomもソニーもゴキも多くの人が成功と言ってるよ
豚だけ失敗扱いだから
たぶん失敗だとおもう 出荷本数だけは出たけど海外戦略は失敗じゃねえかな
つか次回作あるとしてソニーは販売ルートとして買取ってくれるんかねこれ ちなみに国内ドラクエもモンハンwと同じ手法で
売り上げ水増しされてた模様
15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/25(水) 18:41:15.94 ID:P+pr3nF10 [2/6]
試しにググったら他のサイトでも日本語版が激安だったわ
http://m.danawa.com/product/product.html?code=5360980
17800ウォン=1780円
これ、地味にやばくねぇか?
国内PSソフトの売り上げって海外流しの水増し? グラが綺麗になっても たいして面白くないことを 確認できたことで次回作かなり売上落としそう >>13
これ箱だと海外販売がカプコンなせいか起きてないんだよね
PS4のみでこんな不自然なこと起きてる >>10
3分の1の規模の鉄拳7で40億円の損失を出してたから
MHWが同じことをやってたら120億円の損失だな
ソニーの決算では当然それは触れてたんだろうね ニシくんが発狂しながら陰謀論を喚き散らしてるからまあ成功だったんだろうな 国内の売り上げをソニーの粉飾まがいの行為によって
水増しした結果を信じてソフトをサードが出すと
全然売れなくて二ノ国2みたいに爆死するよ・・・・・ 発売3週間で750万アナウンス
これで失敗なんて言われたらなにが成功なんだよ… https://i.imgur.com/1cEZ4iE.jpg
箱は DL版でさえ人気なさすぎて45ドルの投げ売りなんだが、、、 これどうなんだろうなぁ
ソニー的には国内のPS4牽引して欲しかったが上手くいかず、何百万本も在庫が貯まった状態で投売り始まってるし
カプコンとしては次作のワールド2は750万本以下には出来ない首絞めた状態という
ん〜 開発費も海外へのローカライズ費用も今までよりかかってるのに利益の大きい国内で売上さがってるから失敗 海外でも返品ありのアメリカがメイン市場になってるからいくらでも水増しは可能なんだよなあ
そして海外のランキングや逆輸入の投げ売りを見る限り「750万出荷で好調」という大本営発表のほころびが見え始めてる 前作が、初週100万割れのダブルクソスだったことを考えると持ち直しただろ なんか日の無い所に煙は立たぬっていうけど
こういうのも妄想では書けないとおもうんだよなぁ・・・
870 名前:名無しさん必死だな Mail:sage 投稿日:2018/04/20(金) 17:47:05.24 ID:OlKG+28t0
夢のお話とソニー板に常駐してるゲハのなりきりごっこ()の筈なのに
後年に点と点とを繋いでしまう不思議な答え合わせ
答え合わせ1
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20110907/NjlvbWRBQ2Iw.html
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20110908/cXA1cXR3OUcw.html
答え合わせ2
468:It's@名無しさん :sage:2012/06/21(木) 12:49:49.15
SCE自体はTOKYOJUNGLEですら最終的に2人で造らせる鬼会社なんで。
469:It's@名無しさん :sage:2012/06/21(木) 13:08:25.91
>>468
あれ会社の金を愛人につぎ込んだのを誤魔化すための
企画だっけ?
脳弱が10万人ばかり買ってくれてよかったじゃない。
この世に神も仏も無いんだな。
470:It's@名無しさん :sage:2012/06/21(木) 13:09:31.41
>>469
件の人が途中で抜けてるのよw
つまり金だけ奪って、ってことで。
499:It's@名無しさん :sage:2012/06/21(木) 22:41:54.95
>>469
こんな同人レベルの物が10万とか売れる訳無いだろ
例のアレで回して『こんなに売れた』と吹いてるだけ
まぁVITAのペルソナとかみたいに買切りしてる訳じゃないから
直接赤は出ない分マシなのかもしれないが…
つかこんな粉飾、帳簿詐欺紛いの事最初に考えて実行したのは何処の馬鹿だと… ゴキちゃん大好きVGだと
北米35万
欧州30万の爆死レベルなんだよなあ >>32
ジャングルのスタッフ二人ってのが嘘だから全部間違いだな
途中で200人になってる >>28
国内の据置はこのままの路線ならすぐ廃れるだろうね
欧米はそこまで振り向いていない状況且つアジアがそれなりにっぽいけど
大量出荷の関係で続編のハードルが無駄に上がりクオリティも要求され手抜きも乱発も許されない流れを自ら作ったカプコン
映画があるけど750万本出荷を大体的にアピールするのだろうか ニシ君、東京ジャングル規模のゲームを
ガチで二人で作れると思ってるらしい
二人でドット絵で作ったのを廃棄して
3Dで数百人スタッフで、海外スタジオの外注も使って本気で作ってやっと完成した代物だよ 今だにネガキャンしなきゃいけないってことは成功なんだろ >>26
逆に3週間で750万出荷したのになんでそこから
数か月経ってるのにピタっと止まってるの?
勢いがおかしくね? 3dsで一番売れた4ですら、世界累計400万
それを軽く越えそうだもんな
豚もイライラするはずww
そもそも3ds版が大失敗だからww モンハンw出荷の勢いとYouTubeの再生回数の勢い・・・・
共通点は目標の数字に行くとピタって止まる
過去にこんな変動なかったから話題になったし記憶に残ってるんだけど >>32
最後のレス
思わせぶりな事言いたいんどろうけど
何を言いたいのか全くわからなくて草 >>39
3日で500万も妙だったけどな
カプコン的には成功
モンハンの今後の展開的にはどうなるやら >>39
それ以降の世界出荷が週1万とかだったんじゃないかな?w 大成功だろ
なんてったって、国内PSユーザーの半数以上が持ってんだからさ
だよなゴキちゃん?あ? シリーズ最高どころかカプコン史上最高の結果を出したワールド
アレを成功じゃないとか言っちゃうのは豚くらいのもんだろw 浜村のモンハンw1000万売れるっていう予想も
750万出荷を事前に知ってた疑惑 GW明けの決算でハッキリするだろうけど、
異常にDL版が売れてるらしい >>41
MHWの目標は500万だったんだけど、止まらなかったねw 3DSのMHXXがモンハンでは唯一の目標未達なのでそこからのV字回復ではある >>39
そんなん株主向けに前作を明確に超えたアピールに決まってるでしょ
次の発表はきりよく1000万を狙ってるのなんてバカでもわかるわ 映画のキャッチコピーに世界出荷数使う予定なんだろ? 海外で成功というよりはアジアで成功したというべきかな
欧米は750万のわりには売れてるようには見えない 任天堂が410万買取を連発してたのでワールドもやってるに違いないという風潮だよな ps2とpspがコツコツ築いてきたモンハンブランドをたった一代でぶち壊した3ds時代は豚の記憶から抹消されてるな 売り上げもあの記号と一緒って事?w
ウケるんですけどーーー >>50
ソニーの目標が750万だったんだろうな・・・・
過去最高の数字にしたかった 最初で最後の750万か
次回作もSIEが買い取ってくれると良いけど、社長変わったからどうなのかね
不適切な高額接待の謎も残ったまま逃走したし 話題になっていないけど出荷1000万達成!とかアピールしてきそう 2.03m Japan
0.63m NA
0.79m Europe
0.28m Others
3.73m Total >>63
340 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/22(日) 10:31:58.75 ID:kAht4tza0 [1/2]
>>332
3割DLとしても、パッケ出荷+DLで500万前後だよな?
250万の大量在庫はどこにあるんだろw カプコンの歴代販売本数の記録を塗り替えたんだから成功とかそういうレベルじゃないだろ >>65
まぁそれがソニーのお膳立てとして目標だったんだろうね
だからソニーもカプコンも・・・・ ついでに国内PS4初のダブルミリオンだしな
ブランド死にかけだったタイトルがここまで飛躍するとは誰が予想できたか >>67
DL率多くても日本が一番売れてるんだぞ・・・・
まぁその海外の高いDL率で計算してみてよw メーカー的には成功だろうけどユーザー的には狩りは面白いのにクソボリュームと痕跡とかいうクソ要素でもっとやる気出せって感じ。 >>68
ブランドをしっかり維持してきたからこそ出来る話なんだよ
死にかけとかアホの主張 しっかし豚ってすげーな、本当に宗教なのがよくわかるw
公式からアナウンスが出てるのに、自分の思い込みを優先しちゃうぶっとんだ思考w まあ仮に750万が保証数なら
任天堂の410万も保証だったって事になるよな 今まで何度もステマしてるソニー信じたいなら
信じればいい・・・俺は鵜呑みにはしないだけ
サードもそれで苦しい思いしなきゃそれでいいんだろうけど
まぁそうはならないわな・・・・ >>71
ブランドを維持?
ダブルクソスで初週100万以下の大爆死させておいてよくそんなこと言えるな しかも>>62とか、普段豚ちゃんが占い占い言ってるVGがソースなうえ
DL版どころか箱版すら忘れている、という驚きの低脳っぷり
これがホンモノの豚か・・・w >>72
公式の”出荷”アナウンスは誰も疑ってないだろ?
実売数が全然数字出てないから売れてないって話をしてる訳でさ >>74
仮にそうだとして
PS4独占のストVが前作の1/5も売れてないのは何故なんだぜ ソニーがお膳立てとかマジで意味不明だわ
そんなんで大量出荷できる訳ねーだろ豚
まあ500万の初報から大発狂してるから気が狂ったんだろうけど psだけで発売されてると勝手に思い込んでしまってるから
まわり見えなくなるんだろうね >>78
陰謀論に使えそうな部分だけ拾いそれ以外は見ないふりで捏造して印象操作か
ザ任豚って感じだよな >>78
それこそ不確かな、お前さんの感覚でしかないなw
つか当初日本だけじゃなく海外でも軒並み品切れしてたようなMHWに対して、出荷煽りとかギャグでしかないと思うんだけどw >>80
モンハンにも金出したけど出荷偽装するまでもなく売れると
思ってたんだろう・・・けど結果は巧くいかなかったってだけじゃ?
モンハンwみたいにスイッチ潰す目的で金出してないから
ステマもしてなかったんじゃないかな? pc版も発売されるから
switchだけ性能不足でハブられだもんね..... >>82
そういえば任豚は箱やPC版(まだ出てない)が売れたからPS版は実質3分の1とかほざいてたなあ 妄想でマウントとろうとするなんて、ストーカーみたいだな
switchにモンハン5が出るってのも妄想だし、もうどうしようもないな 携帯出来るモンハンなんだからスイッチでも750万売れると言えばいいだけなのに任豚は妙に弱気だよな 成功はしてるけどそれだけに今の値下がり方は不思議だよ >>85
そこは全くのスルーしてねつ造だって言ってるのが
プロの業者っぽいよな
妄想っていうなら答え出さないとw >>91
国内で300万 欧米で150万 はスイッチでも当然いけるだろうな
ただ所在不明の残りはスイッチでも同様に出来るかは不明 今回は成功したと思うけど
一度やってしまった人が次の作品を買うかは何とも・・・
次回失敗かもという懸念を残しての成功かな switchで出たら掌返すんだろ知ってる
まあスペック不足で出せないんですけどね 出荷偽装とやらをやると100億円をドブに捨てて廃棄処分にするか粉飾になるんですけど
どっちだと思ってるんだろう >>94
3Gがミリオン突破した頃の3DSと同じくらいの本体台数なのに300万本売れるんだ… >>99
任豚の中では未だにソニーは金欠設定なのに
謎の工作資金()だけは無制限に湧いてきて色々な業界や企業を牛耳ってる扱いだから >>100
適切な時期に出すのが前提のつもりだったけど
今となっては仮に今すぐ出せたとしても
本編完全新作だったら無理ではないって印象だな >>102
本数が多い方が崩れやすいってだけだろ
ファークライもPS4版は崩れてるけど
箱版は高い 輸入盤投げ売りの件はガン無視で話進めてアフィにまとめるわけだ >>105
輸入代金はどういう計算なの?
単に値崩れしてるって話題じゃないんだけどw CDだって輸入盤の方が国内盤より安いじゃん
それと同じことだよ
15年くらい前の話だけど
タワーレコードで
エミネムのCDの輸入盤2000円
国内盤3000円だった 次がPSで出るならSonyの保証があれば1000万無ければ半減以下 輸入ソフトって大抵安いものだけど
ニシ君は海外版とか買わないからわからないのかな まぁ多くの本数が新品で値崩れしてて
何故か輸入する費用度外視で安売りしてるってこ所までは
認めるって事かw
一体どこがこんな大量にわざわざ国を跨がせて流してるんだろうね?w 流石にソース有りと無しじゃ話にならん
どっちの肩を持つつもりもないが 大量に出荷し過ぎた商品は在庫処分価格で売るしかない
だけど同じ国にそれを流通させると他の定価で売ってる小売りを潰すことになる
だからわざわざ国を跨いでまで在庫処分してるんだろ? >>111
本当かと思ってスイッチのソフトでもアマゾンで調べてみた
マリオオデッセイ 国内版 5318円 北米版 7198円
ゼルダブレワイ 国内版 6473円 北米版 16673円より
嘘じゃん 一人で20レスとか必死な奴がいるからやっぱり売れてるって事で問題ないな 豚ハードで出てたモンハンに比べたら遥かに面白いよね
売上も750万突破したし 750万!(出荷)までは威勢が良かったのに
どうしてこうなった >>75
3gで初週ミリオン未達経験済みなんですが? 750万から全然伸びてないのが謎
あんな勢いなら普通どんどん伸びるだろ >>119
いや750万売れた時点で大成功だろ
豚ハードで750万売れたモンハンなんてあったか?
しょせんガキ向けの豚ハードじゃ売上に限界があるのよw 海外は返品制度があるんで出荷したら売上になる国内とは事情が違うw モンハン絡むとアフィくっさいレスがぽこぽこ付くな
ゲハブログの主菜だけはある 蓋開けたらキレイになっただけのモンハン
よく騙せたとは思う >>122
200か300万の発表のときも同じこと言ってたよなキチガイ豚は… 新作が出ると旧作中古がワンコインになるのが今までの流れたったのに
W出てもXX中古はワンコインにならないしWの新作中古価格はモリモリ落ちていく現実 >>124
それ豚ハードで出てたモンハンも同じことじゃん 成功したけど飽きられるのも早かった
今の値崩れみると小売からしたら超初動型だったんじゃない特に海外で
まだ売れると思って発注かけたけど
この大量の在庫どうすんの?
って感じで
でも成功したのは間違いないよ
やっぱりPSは販路が広いからヒット作でた時の爆発力は凄い まだ数ヶ月しか経ってないのに、一切話題にならなくなったよね >>130
ハードが違うからそりゃそうなるわな
Switch版ダブルクロス出ても3DS版の中古価格が大して変動しなかったのと同じ
ぶーちゃんには理解できねえか 海外は日本とは事情が違うからこそ
返品や補填に発展していない現状があるわけだ >>135
ゲハで話題にしても豚が寄ってきて荒らすだけだしな
というか豚は本スレすら荒らしてるからたちが悪い >>126
どれもこれも 輸入ソフトは安い って例じゃなくて
国内版にプレミアがついて定価以上になってる例ばかりだな 買取保障の闇がみえたからある意味大成功だろ
こんなふざけた買取保障はこれが最後だろ >>123
売上は成功かもしれないが中身は失敗だろう
途中でモンスター追加をしたんだから未完成品 まあ再生工作とアナウンスのコンボ、ステマ依頼メール暴露、500万→750万出荷、出荷アワード、>>13と
相変わらずゲハのおもちゃとしては最高級のクオリティだな >>140
本数に影響する買取保証があったという主張をすると
ソニーが100億円クラスの損失を被ったか
粉飾決算のどちらかになるんですが ソニー流通がどうのこうの言ってるけど
海外では箱版の方が崩れてるからな >>139
クッソワロタw
豚ってやっぱり算数すらできないんだなw >>142
新モンスターだったらアップデートで済んだんだけどな >>145
キチガイぶーちゃん曰く箱版もソニーが買ってるらしいよ >>142
途中でモンスター追加なんて今までのモンハンでもやってるぞ
ほんと豚ってモンハンのこと何も知らないんだなw 数百万本クラスの在庫が発生すると、絶対に水面下では収まらないからバカにされてるんだよ 単独のゲームとしては成功
多分カプコンの想定は越えたはず
地盤の確立って意味なら次を待て
次も同じかそれ以上売れれば成功
半減以下ならwiiパみたいな最大瞬間風速だけ凄いゲー 豚共はMHWの正確な販売本数バラされて焦ってんのなw カプコンが想定した3月末までの売り上げを3日で超えたそうなので
3月末までの目標が500万本だったことになる >>13
こんなことしなくてもモンハン史上一番売れた500万でぶーちゃん以外認めたのになぁ
https://i.imgur.com/yD7gljS.jpg ユーザー評価はシリーズ過去最高
PS4は大量牽引成功
メーカーはシリーズ史上最高売上を記録
これが大成功と言わず何なの?
豚の願望虚しくMHWは大成功に終わった
もう今後モンハンが任天堂ハードに出ることは絶対に無くなった >>160
P2G→3(100万ちょい)→3rd(490万)→3Gとやってきたカプコンだし断言はできないだよ W難易度ガキ向けだからな
自称プロゲーマーも早々に飽きてゼノブレコンプ再発っすわ 任天堂ハードにもう出ないって本気で言ってるのか
辻ボン他が何度も匂わせてるのに P3の時はUMDのメディア容量の限界だったので
売り上げとは無関係に移行が必要だった ユーザー100人に「次の作品でも痕跡集めしたいですか?」って質問して
100人が「いいえ」と答える時点で失敗だろう
まぁPSユーザーには千里眼も自動マーキングもペイントボールも猫の千里眼もない劣化モンハンがお似合いだ
蝙蝠に逃げられないように毎作750万買い取れよ?これがハードルだからな?
少しでも減ったら蝙蝠に逃げられるしゲハでも死ぬまで叩かれるだろう >>159
多分何もしなくても500万出荷は行ってただろうな・・・・
ただ750は多分ソニーが250は在庫抱えてると思うわ このスレオワハン擁護してるの軒並み単発でワロタ
飛行機飛ばさないとレスできないクソザコナメクジw 痕跡そのものは嫌いじゃない
リセットなしで完全蓄積でも良かったんじゃないかくらいは思うけど >>163
そりゃ出るだろうけどワールドより良いものが出ないのが痛い所
switch版ダブルクロス発売前にワールド発表されたときのお通夜状態は酷かった 新作も同じ道を辿るであろう
それにワールドはWGかW2が出ること確定してるから 成功したと思うよカプ的に一時畑かえたのは正解かと
XXで売上げ落とした一番の原因はマンネリだと思うから モンハンのオンラインやってると、10人いたら5人が日本人、2人が韓国人、2人が中国人、1人がアメリカやスペインって体感で感じるな >>170
WGはこれまでを考えれば出なくね?
国内専用でならまだありえるが モンハンフロンティアとか全てを捨てて作ったのがこの結果だからな
大失敗だな >>1
ソニーに750万買い取らせた時点で大成功
後はいくら売れ残ってもカプは痛くも痒くもない >>174
いや豚ハードのモンハンを遥かに超える750万っていう結果を出したんだけど
大成功じゃん じゃあ3DSのモンハンも任天堂が買い取ってたのか?
豚理論だとそうなるよなあ? 750万から一切動かずに投げ売りされてる時点でFF15と同じ道を辿ってる 良三はどうしてもカプコン史上一番売れたソフトにしたかったんだろうな
確実に続編を出しても売れんよ
買った人の満足度が低い
今も海外でマムタロトの仕様でボロカスに叩かれてる 豚曰くボロカスに叩かれてるのにTwitchではまだ上のほうにいるからな
ゼノクソとかスプラトゥーンは1週間で遙か下に転落したのに
やっぱ豚って違う世界に住んでるわ そんなに頑張って成果あんのかね?今一つ実感できんけど >>39
そもそもソニーがプレステにきたらモンハン大成功!っていうイメージつけたくて買取で世界各国の倉庫に分配、ループさせてるだけの実売と乖離しまくった買取糞出荷やで。
ソニー関連はこんなんばっか。
謎の実態のない数字のDLで水増ししたり不自然な数字のオンパレードだからな モンハンスレのブヒッチの押しやすさは異常
かすっただけで発狂音が出るw 売上的には成功だろ
内容もゴミではないけどちょいちょい手抜きみたいなところがある >>186
ループさせたら
カプコン流通だからカプコンが赤字になるんだが >>186
それで大量に買い取ってる筈なのに決算は大好調だって?ソニーは化け物だなw
で、ソニーには借金を返す金すらなくて倒産真っしぐらな任豚設定はどこへ消えたの? >>186
ソニーが大量に買い取ったのになんで赤字になってないの?
豚がそんな気持ち悪いからカプコンからキモがられてモンハンハブらられたんだぞw >>188
最近のゲームの殆どに言えるけどここもうちょっと何とか出来たよね?ってのあるわ
特に重ね着関連とか販売もしないし何したいのか分からん >>186
不自然な数字ってのは本体以上にソフトが売れてしまうような事だよ >>192
あれ開発が重ね着そこまで日本人が求めてるとは思ってなかったんじゃない >>194
XXで数少ない大好評だった点なのに開発側が認知してないとは思えん
有料でも飛ぶように売れただろうにすげー損失産んでると思う
認知してようが認知してなかろうが商業的に売らなかったのは商売下手だわ >>195
リークだとXXっていうか今までのモンハンシリーズとMHWで開発違うんだろ?
仕方ないんでねーの? >>196
それならそもそも重ね着なんて入れないだろ
XXで好評だったから宣伝の手段として途中で追加したけど開発がやりたいこととは違ったから放置だったんだろう
で批判が高まってきたから嫌々第2弾の鎧武者追加 >>196
開発違うって言っても部署違うだけっしょ?
部署違うと対立とかあるのかもしれんけど情報伝達足りてなさすぎだろ
と言うかそもそも上の人が言ってる通り重ね着システムなんてもの実装してるんだからそれは通らん 本当にダメだったら叩かれもしないから海外でもひとつのコンテンツとして認知されたってことだな MHWもFF15もドラクエ11も子供層がほぼいない
少なくとも国民的ゲームとしてはコレら全部失敗
そう遠くない未来に審判は下るよ ソニー流通の買取しまくりで
いま世界で在庫放出中で激安だよ
実売はしょぼいのに一気にリピートかかった不思議な出荷凄いね! >>198
カプコンって前々世代の時既に派閥争いとか嫌な上司の足引っ張ったりで部署間での共有とかしてなかったじゃん
他部署で好評だったから取り敢えず入れました程度だろ
>>197の意見は自分に近いかな >>203
その取り敢えず入れました後は放置ですってのを商売下手だって言ってるんだけど >>204
カプコンが商売上手かった事あるか?
バイオ4の件でもだしロックマンエグゼでもだし開発は実績出しても飛ばされるか退社して移籍するしかって感じだし 一瀬と小島が別モンハン作ってるのはまあ間違いないだろうな
wチームはこれからwG作るのだろう 一応成功なんだろうけど、「次に繋がりそうに無い」成功かな
海外では結局ブームを起こせなかったし(プロモーションの力技で売った)
誰もがびっくりするほど早く売れなくなった(結局受けてないってこと)
国内外とも、次はかなり数字を落とすと思う >>1
買取保証のSONY
つまりカプコンは大儲け
SONYは大赤字 Wは強引に成功したけど
もうブランド価値大幅に下がったから次回作からは右肩下がり そのための750万保証だろ
どうやっても次が下がるように肉を切ったバカ >>212
ソニーゲーム部門
任天堂より売上 利益が多いんだが。 >>202
>>212
世界で極端な値崩れを起こすと店舗と流通の損失補填のために数十億から数百億円の費用がかかるんだけど
数百万本単位の買取保証ってのはそれを意図的にやるってことだぞ
店舗に流さなければ流通コストと処分費用でやっぱりそれに近いコストがかかる ゲーム&ネットワークで任天堂とどっこいだろ
しかも普及台数は何倍差だっけ? >>1
MHWは間違いなく成功してるだろ
ただし海外も国内も反応が芳しくないから次回作がどうなるかは知らんが 数は出たが社会現象と縁遠かったのが痛い
グッズとかコラボとかに響く >>211
いやカプコンの想定した売上を3日で達成したんだけど
豚ハードのガキ向けモンハンより遥かに売れてるぞw やはり日本ではファミリー層を引きこまないと社会現象にはならないよな
今度の狩王も女子大会親子開会ないし >>222
社会現象になってないのに過去最高の750万本売り上げたんだけど
豚ハードでガキ向けモンハン出すより遥かに売れたぞ ゲハで勝てれば何でもいいんだろw
国内ソニーハードはなるべくしてこうなった 出荷数良かったけど予想以上のスピードで過疎ってったな >>201
普段から他所のハードのソフトにガキゲーガキゲーって煽ってるから、
今の状況で大満足してるんだよ。 とりあえず売れたと思う
ささーっと引いていったけど >>217
普及台数04倍なのにSIEの利益は任天堂の利益の1.0倍だ・・・・こう書くとなんとなくすごく見えるよね
広告費?そんなものは無い モンハン
モンハンワールドは何故失敗したのか?
レス検索
■ レス数が1000近いです もうすぐ書けなくなります
9
0801 名も無きハンターHR774 2018/04/24 11:52:19
ワールドの不満点まとめ
・任務クエストが友達と足並み揃えられない
・任務クエストの長いムービを飛ばせない
・下位〜ラスボスまでまともな装飾品を作れない
・拠点が過去最大に使いにくい施設が離ればなれリフトは真ん中にあって使いにくい
・NPCがいちいち下らない会話を混ぜてくるはっきり言って億劫
・縄張り争いが茶番こっちが全く攻撃してないのに結局ハンターを狙ってくる
・ハンターがいないと縄張り争いが発生しない完全におかしい
・マップが小さくて見ずらい
・マップの高低差がありすぎて一度落ちると面倒楔虫も少ない
・古代樹珊瑚礁とマップが歴代最悪
・痕跡からしか歴戦調査レポートが出ない
・調査クエストが数回で消えるこれのせいで歴戦周回が快適にできない
・マルチの調整が下手、ソロの方が楽
・マルチの検索が過去作より劣化
・集会所が使いにくいそもそも存在意義が薄い
・歴戦モンスターが手抜き新モーションすらない
・マルチだと部位破壊しにくいそのため素材集めでもソロに軍配があがる
・調査クエストの2人制限と1乙制限のせいでさらにソロゲーに
・救難で地雷を弾けない
・うんこ爆撃機がうざすぎるいくらなんでも頻度が異常
・相変わらず段差に弱点がめり込むのと木などがあってもお構いなしに突っ込んでくる据え置きなのに直せない体たらく
・武器の調整不足弓以外属性が弱すぎて無属性強化装備で事足りる
・そのため武器は無属性武器とネル武器つくれば大体ok
・装飾品がガチャになったため素材を使う機会が激減よけいにボリューム不足に
・ソシャゲ並みのガチャ地獄水増しにしても酷すぎる
・カメラが近すぎてアクションゲームとして致命的、遠い設定でもまだ近い
・ハクスラゲーなのにロードが長いしテンポも悪い
・調査クエストのソート機能がないマジで意味不明
・導虫の強制カメラ移動
・マップが広いのにキャンプが少ないマップがある
・小型に絡まれるだけでファストトラベル出来ない
・マイセットを削除出来ない
・秘境もないのに意味の無いランダム落下
・危険度3のモンスターが5種類しか居ない
・闘技場でソロなのに体力はマルチのままなずさんな調整
・配信バウンティで嫌がらせクエストを配信する
・テーブルの偏りが本当に酷い
・ランダムに発動するネコ飯に有能なものが多い、日替わりじゃなくて確定で発動させたい
・救難検索の条件を保存出来ない、エラーで落ちたとき面倒
・集会所の部屋名を設定出来ない 本当に成功したなら次も売れるだろ
750万とはいかずとも500万は固い とりあえずMHの次作はPS4、箱1、PCで出したら良いんじゃ無い?PS4販路で売れば次回も同じ売れ行きするだろ?
次Switchとかで出てその次にPS4、箱1、PCマルチで出たらMHWの影響で下がったSwitch版の売り上げ煽りと爆死の原因は前のSwitch版とか言われるからこのままで良いかなと思うし
PS4のMHは特亜には売れるんだから日本向きは別のモノが有れば良いかな 続き
・ゾラマグダラオスとかいう壁殴りと大砲打つしか出来ない糞モンス
・その他ヴォルガノス等の糞モンスが沢山
・BGMが味気ない(移動中とか特に)
・一部環境生物が取るのが理不尽なほどめんどくさい
・なぜか増やせない魚
・なぜか購入できない携帯食料、音爆弾、うんこ
・エンドコンテンツでプレイヤーが装備を整えても倒す相手がいない
・ハンターの重ね着の対応が全然増えない
・受付嬢
・アイテムを拾うときのボタンの反応が鈍い
・落とし物を拾うときの拾える範囲が狭い
・一部痕跡を拾うときの動作が長い
・拠点でお供の装備を変更出来ない
・拠点で装飾品を付け替え出来ない(少し前まで出来たのに出来なくなってる)
・錬金ババアが無能
・モンスターの咆哮頻度が異常
・露骨に逃げまくるモンスター、マップが広いためキャンプの少ないマップでは追っかけっこをするハメに
・バグで処理が重いとボタンを押しても反応しない時がある
・ただでさえ無属性武器以外作る価値がないのに武器のデザインが手抜き
・使い回しも多いのでやる気を感じられない
・そもそも武器と防具事態少な過ぎる
・複数モンスターと戦ってるとき隠れ蓑で隠れてもモンスターは喧嘩しないでキョロキョロしまくるだけ
・装飾品のバランスが悪い(4部位のシリーズスキルを1枠で付けられる等)
・一部装飾品が必須級なのに露骨に出にくい(攻撃珠など)
・気絶値の回復が遅いのか連続で攻撃を食らってないのにすぐに気絶する
・武器バランスが悪い
・一部チャレクエが本当にめんどくさい
・クエスト数が非常に少ない
・やることがすぐに無くなる
・危険度3なのにソロで4分もかからないで倒される歴戦(笑)古龍達
・お供派遣がマイハウスでしか出来ない
・そのマイハウスですら移動にロードが挟む(しかも長い)
・調査ポイントが入手しにくい
・導虫がたまに変な案内をする時がある
内容を語る奴が少な過ぎだろ
こんだけ不満があるのになんで語らないのか
ちなみにこれはマム太郎抜きの不満点でマム太郎含めるとまだまだ書けるレベル
あと調査クエストのソート機能はアプデで直ったと思いきや結局使いにくいままの模様 >>230
米国の売り上げでも集計機関が追えた数字では三十数万本だったんだよなw
次も買取保証してもらえるかは甚だ疑問 もう公式が売上をドヤ顔発表しなくなった時点でお察しよ ポケモンSMが失敗扱いされるのにモンハンWが成功なワケがない 本数に対する異常なまでの執着があるから
本数を伸ばすなんらかの悪事を行なっているに違いないという発想
そのためにかかる費用がMHWの開発費レベルの大規模なものになるのに気にも留めない 単に売上と言う面では成功の部類だろうが
3カ月も経たない内に価格の旧下落を見る限り
さして評価は高くないだろう。モンハンブランドの信用も落ちたかもな >>215
ソニーのゲーム部門(ゲームだけとは言っていない) ずっとソニーのものならソニーだって750万も買わないのよ
前例と国内据え置き考慮しても500万でいいわけだ
最初から750万だったのを二段階でやった >>237
そりゃ不満点ありまくりなのにアプデで直さないとこうなるわ 黒字な商売としては成功なんじゃね
モンハンブランドの拡大って意味では微妙かもね ハード失敗
ソフト成功
結果 pswに足を引っ張られただけやね >>242
ハードもソフトも失敗だぞ
あんなクソゲー二度と買わんわ グラフィックで釣られて売り上げは伸びたが
内容は意外に面白く無くて、値段が暴落した感じだな 売上だけで見るなら成功
海外ユーザー向けへの普及という意味なら失敗 ――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。
こんな頭お花畑な開発者のゲームの続編なんて誰も買わないだろ 歴戦個体の討伐や部位破壊で歴戦レポート出ない不具合直った? アジアでしか売れないのが証明されてしまったのは痛いな
モンハンブランドもその程度だったという事 >>247
マシンの性能が上がっても開発の脳内が問題だったらああなるのか
悪い意味でいつものモンハンじゃないか 売り切りで見ると大成功。
シリーズ展開で今後も長く売っていくならまだ分からない。
日本では内容問わず今後もミリオンは行くけど… >>26 >>39
Amazon・PSP・まどかマギカ
という前例があるからなぁ 売れたには売れたが、ゲームの設計志向が10年は遅れてて、カプコンの人材不足が露わになった感じだった >>28
なぁに、PS5ロンチの同梱版にしちまえば実数は解らない モンハンで発売から半年も持たずに値崩れした例って
Tri以外あったっけ?
大体は半年後以降にベスト版でて全体的にその程度に下がる傾向はあるが >>37
二人作業と逃亡を証明して何がしたいんだよw >>237
グラがすげーよくなって前情報じゃ重ね着もバンバン追加してお守り装飾品も生産だしゾラの上で狩猟ができる
ワールドは良かったが期待あげすぎ >>251
FF15も広告権は糞ニー買取だったな
そういうタイトルはソフトも当然買取保証してるよ
糞ニーが大手サードだけ優遇するって日本一が怒ってたのも理解できる >>252
わが子がハメられて悔しいので閃光耐性つけますの精神だぞ
いってないのに簡悔簡悔言われてるし オワコン化していたところで一時的にでも息を吹き返した感はあるので普通に成功
ただ次回作以降はこける気がしてる 糞ニーに取り入って如何に多く買い取って貰えるかが勝負だな
ゴマすり続けることが出来るかどうかがポイント ゴキちゃん「あのモンハンがオープンワールド化?すげええええ。神ゲーだろ!」
↓
実はオープンワールド化は無いと判明
ゴキちゃん「モンハンにオープンワールドなんて要らねえだろ。そんなのあったら台無しだよ」
ぼく「????」 海外どころか日本ですらブームが起きなかった。
ピークがキャラクターメイクの時とかひど過ぎるだろ。 いや以前からもしモンハンがオープンワールド化したらというレスに対してはドグマやれよ定期だったけどな オープンワールドとシームレスマップを勘違いしておられる? シームレスでロード長すぎになって森以外シームレスの利点が見えないわ
その森も狩には糞マップだし >>257
考えたのは俺だぞ
そこらじゅうに貼りまくってるけど
アプデで1つでも直ると思うやん?
1つも直らんもんそりゃアンチになるわ あれ、ID変わってる…
けど俺はID:tDX0wC6/aだぜ あ、あと俺の考えた不満点を具体的に反論できた奴は一人もおらんけどな
あれが全部事実で直す気持ちすら無いんだからほとほと呆れる
スプラトゥーン2の開発チームを少しは見習えバ開発 そのコピペは反論の価値がないものと反論の意味がないものが混在して雑然としてるから読まれていないだけかと この手のコピペのコツとしては反論できないものに固めて簡潔にすること
数を揃えて説得力を持たせようとするのは無意味 考えたのは俺()
誰かの適当な不満点を全て寄せ集めるだけならどんなソフトだろうが大量に出てくるわなw 現実は評価も売上もシリーズ最高
持っててよかったPS4 わかりやすいところでは
・縄張り争いが茶番こっちが全く攻撃してないのに結局ハンターを狙ってくる
→縄張り争いって自分で言ってるのに、ハンターが縄張りにいることをすっかり忘れてる
・ハンターがいないと縄張り争いが発生しない完全におかしい
→明確な嘘なので反論の価値がない
こういうのとか、個人の感想ですよね?ってのが多く混ざってると
せっかくみんなも同意できる意見も読まれなくなる 750万出荷で成功だとは思うが
>>13みたいなのや不適切な高額接待等、きな臭いのが次々と出てくるから
手放しで喜べない 面白かったし操作性もいいしフィールドアクションとか今までにない部分もとてもいい
んだけど、なんか今までのモンハンより寂しく感じるのはなんなんだろうね。オンライン仕様の残念さが原因なのかな
そう考えると、モンハンてオンラインが面白さの大半を担ってたんだなと改めて思う 来週決算発表だけどその時にどれくらいの数字が出るかね
失速ぶりを見ると800万くらいか? >>278
普通に攻撃しなくてもハンター狙って来るけど?
ハンター目の前に行かないと縄張り争い発生しないけど? とりあえず生態系を意識するなら縄張り争いのぶつかり相撲と茶番をやめろ
隠れ蓑で隠れたらモンスターキョロキョロするの辞めろ萎えるわ
ハンター居なくてもモンスター同士喧嘩ぐらいしろ >>276
???
俺がプレイして俺の不満点をまとめただけなんだよなぁ >>282
縄張りにいるって忘れてるんじゃなくて把握もしてないってことか
ごめんな、論外だった >>285
逆に出来が酷すぎて痕跡集めガチャ廃止するだけで評価めっちゃ上がりそう 勝手にラドバルキンの部位破壊までしちゃうバゼルギウスとか出会った瞬間からモンスター咥えてるイビルとかいるのにハンターいないとモンスター戦わないってどういうこと? >>287
ハンターが目の前に行かないと縄張り争いしない理由は?
縄張り争いに巻き込まれる中隠れ蓑で隠れてもモンスターがキョロキョロして喧嘩しない理由は?
そもそも縄張り争いでどっちか逃げるパターンが少なすぎるわ
大体はうんこが乱入してくるだけ…これのどこが生態系意識してるんだよ? フレと探索してたら突然部位破壊が起きて報酬まで貰えたうちのMHWとは別のMHWがあるのかもしれない >>289
そのままの意味だぞ
ディアブロスとディアブロス亜種の縄張り争いが分かりやすい
ハンターこないと喧嘩しないから
うんこはぼとぼと落とすうんこ爆弾にたまたまラドバルキンが通っただけじゃね? 出来もだけど販売数もね
750万売れるIPになってしまったからな
従来みたいに200万とかに戻れない >>291
縄張り争いは
・ディアブロスvsディアブロス亜種
・アンジャナフvsリオレウス
・ジュラトトスvsボルボロス
とかだぞこういうのはハンターが目の前に行かないと発生しないはず このスレの豚の発狂ネガキャン具合を見るに成功だろう モンスター同士で普通の攻撃でダメージを与えあう行為は縄張り争いではないからなそれはただの「同士討ち」
縄張り争いはどっちか勝ってどっちか負けるてエリア移動する奴ね
なお、ディアブロス等の縄張り争いの敗者がまた乱入してきたらなんの躊躇もなくハンターも狙う模様 ちょっと調べただけでもハンター不在で縄張り争いをするケースが3つ見つかったな
アンジャナフとドスジャグラスとイビルジョー
もっと詳しく検証してるところもありそうだ >>297
普通にプレイしてると同じエリアでもハンター遠くにいる→モンスター仲良し
ハンター近づく→よし!喧嘩だ!ってなるけどな
もしかしたら同じエリアでハンター遠いと縄張り争いしないのかもな 腹減りと疲れが関係しているそうな
なんにせよ条件が複数あって、戦わないこともあるというだけの模様 >>271
自分が気に入らなかったからってアンチになってそこら中に貼りまくる思考がマジで分からん
ダブルクロスとか他のゲームやって楽しい事に目を向けたらいいんじゃないのか 的外れな羅列をそこらじゅうに貼ったらそりゃ同意も得られないよな >>299
縄張り争いしてるのに隠れ蓑で隠れてたり草に隠れると辞めることもあるからハンターのフラグはあると思うぞ
ちなみに大蟻塚のエリア5で高台に登って全体見渡すと仲良しっぷりがうかがえるぞ ハンターなしで戦うケースもあるね
例外を不満点としてあげたいならそこも明記しないとな >>300
発売前のプロモーション詐欺
発売後のインタビュー
アプデの稚拙具合
好きな作品を台無しにされた悲しみ
本当に嫌いだったらこんなことしないよ好きだからこそ作品を台無しにした開発者が嫌いなんだ
特に生放送&インタビューの態度が気に食わん プレステに出ると漏れなく本数だけ売れるクソゲーになってしまう 改善点の例外が気に食わないってことだから
改善点ではあるから過去作に戻れるわけでもないんだよな
新規シリーズの原点として申し分のない出来
海外評価にしてもこれまでは評価対象ですらなかったわけで >>307
4Uは海外評価高かったのに無能が意見を切り捨てて24人しかいない外人にはすべてを託した模様 縄張り争いが茶番なことには変わりねぇな
ハンター居なくても争うパターンが例外な時点で生態系を意識してるとは思えん
バゼルの縄張り争いとかほんと茶番にしか思えんわプレイしてたらな >>305
気持ち悪いな
好きだった裏返しってストーカーかよ 内容が薄っぺら過ぎるってそれ一番言われてるから
味の無いガムを永遠と噛み続けても満足はしないんだよなぁ せめてハンターが近くにいて隠れたら争ってくれよと思う >>312
隠れたらむしろ争わんからな
あいつらハンター見て興奮してるだよきっと >>313
あのハンターといちゃいちゃするのは自分だ!での縄張りバトルか
私のために争わないで >>314
あのハンターを食うのは俺だ!の間違いでは? 売上的には大成功だけど
賞味期限は失敗だと思う
まぁ総括としては間違いなく成功でしょう
大手タイトルがPS4に軒並み殺されてる中で売上は過去最高なんだし 売れて嬉しい→開発者
クソゲー掴まされて損→ユーザー
結論開発者は成功
買った俺ら的には失敗 クソゲーって程じゃないが普通に期待未満
カプコンが期待あげすぎたのもあるが 2018年のアクションゲームとは思えないほど稚拙な出来なんですがそれは
カメラ近いのと当たり判定ガバガバなのと段差に頭がめり込むのと痕跡集めんとクエスト受けれないとかなんなん?
据え置きならグラ以外進化しろやロード長いのはしょうがないけどその他の要素は携帯機ハード以下にしちゃいかんでしょ 2人以上でやると敵の体力が跳ね上がる仕様が糞過ぎ
野良で気軽に募集してクエスト行くっていういつものマルチが出来ない仕様と集会所使わせる気がない配置が一番の糞オブ糞
カプコン自ら鯖立てて月額有料でやらずハードメーカーの協力に依存する形を取ると
任天堂とSIE&MSではこういう違いが出るんだなってのがよく分かった。Wの続編は絶対買わん。
売り上げ的には成功の部類だと思うけど、海外ユーザーにモンハンを定着させることには失敗も失敗、大失敗だよ。こんな内容じゃあな 特にUIと拠点と集会所は素人が作ったにしても酷すぎる出来だな
UIはポーチの右端に行くと左側に行ってループじゃなくてBOX側に移動とか調査クエストのソート機能とか酷すぎ
集会所はロード早いのになんも施設無いしマム太郎で無理やり使わせるから余計にストレス
拠点は広く見せたいのか階段多過ぎ施設離れすぎロード長すぎてどうしよもならん 欠点はあると思うけど楽しめてる自分としてはそこまで気になるかな
こだわり過ぎる自分がつまんなくさせてるんじゃないの
そういう性格の人って損だよね
可哀想 >>322
前作で出来るのになんで今作で劣化させるん? >>323
じゃダブルクロスやればいいじゃん
俺は両方やってるぞ 普通に考えたら携帯機ハード→据え置きハードに変わるんだから当然進化すると思うじゃん
現実は違うじゃないですか
徳田のオナニーをひたすら強要させるだけ
そんなのは我慢する我慢しない以前の問題なんだわ なんでそんなに欠点に執着してるんだ
無駄じゃねそのストレス >>326
狩りは楽しいのにそれ以外がゴミでイライラする
開発者の発言にイライラする
プロモ詐欺にあきれてイライラする
こんなところかな 普通ゲームって事前情報見て買うわけじゃん
発売前あんなに必死に「お守り生産可能です!重ね着実施します!生態系意識します!オンラインは素晴らしいです!」
こういうアプローチをみて「これなら1万だしても買っていいな」
と思ったから高い値段だしてソフト買ったのにさぁ…
蓋を開けてみたらお守りは生産出来るけどより鬼畜なガチャにされたし
重ね着は一部以外対応しないし
生態系は茶番もいいところだし
オンラインなんか前作以外の劣化集会所だしさ
こんなの詐欺じゃん
無料アプデもゴミアプデのしかこないしユーザー舐めてるの?ってレベル >>327
そこにイライラするのは分かるけどいい加減子供が駄々こねてる様にしか見えないわ あんだけ売れたはずなのに、こんな短期間で話題にならなくなるとかマジ終わってるな 縄張り争いがハンターの前だけでするのは優しい嘘だから許せるわ
洋ゲーとかにありがちなここを通ったらこんな仕掛けが動き出す、と同じようなもんだろ
ハンターいないとこでやられても困るわ >>328
オンラインが前作以下の劣化集会所←これ
具体的に書いてくれないかな まさか集会所に人がいないから劣化とか言ってるのか?
今作は救難信号があるからわざわざ集会所に集まってよーいどんでクエスト始めるみたいな面倒なことしなくていいのが利点なんだが
そういうのがやりたいならフレとやればいいだけ(ボッチは知らんが) そもそも集会所としては16人同時可能、アイテムボックスで装備変更可能と進化してるんだが 多少の不満は我慢できるけど
せめてMHP3よりは快適にして欲しかったなあ 携帯機のストレスマッハのモンハンからしっかり進化してくれてよかったわ
もう過去のストレスマッハモンハンなんかやってられん MHWの批判に対する反論って
過去作を貶す か
外人のレビューを持ってくる
そんな所はどうでもいいと主張する かって所だな
前者ほど多いイメージ
なんで自分の体験としてよかった点を語れないんだろう >>336
豚の脳内にはフィルタがかかってるのがよくわかる発言だなw >>333
集会所はしょっちゅう本スレでも言われてる程度に不便で劣化してるだろ
部屋名つけれないってだけで改悪もいいとこだわ
気軽に素材連戦部屋、金冠部屋、これができるだけで大分違う
カズヤへの不満、一時のざんれつ祭り、これらは部屋で住み分けできてりゃ
正直問題なかったわ いちいちこっちで連戦できる人は待機願いますみたいなチャット用意でもしなきゃできないの本当めんどくさい
すぐフレ作れって言う奴いるけど今までゲーム内でプレイスタイルや気があったフレが作れたんだよ
こんなにフレが作れなかったモンハンは初めてだわ >>337
批判が出たら豚なんだな
そりゃps4買いたくない人たまにいるよ triはなんであんなに楽しかったのかなあと不思議に思う MHWがストレスマッハなのはPS4の性能が低すぎるものあるな 発売日に買っていまだに楽しめてるわ
大剣太刀スラアクチャアク弓で歴戦溜まりまくってるから救援出して回してる
外人がひたすら弓でシャワー撃ってたり中々カオスで面白い
正直何がそんなにストレスなのかいまいち良くわからん >>333
集会所が機能してないのが大きい
救難は味気ないしそもそも味方ガチャになるから集会所に集まる→クエスト出発の方が好きだった
だからといって地雷はじくのに手動承認だともっさりUIも相まってメニュー開いて弾く暇あったら一人でさっさと狩る方が早いし >>335
擁護する奴ってほんと抽象的な意見ばっかりよな >>344
単なる好き嫌いじゃん
俺は救援の方が好きだけどな
しかも早さを求める意味がわからん
誰かに期限でも決められてるの? 調査の救難出すならボランティアの精神だ
強制オンライン無しにして集会所にバウンティや研究所に鍛冶屋おいて名前つけてくれるようになったら後は何も言うことはない >>310
モンハンシリーズが好きな人間ほど今回のモンハンは叩いてる
ニワカ程、今回のを褒めてる そう言うレッテル貼りもどうかと思うぞ
まぁP3以降の奴がやっと進化したとかほざくのはムカつくが 750万も出荷だからな。
そもそもセルスルーも数字を追えるNPDや英で750万出荷したとは思えない数字出し >>351
むしろそれに日本語通じると思ってるのがすげぇよ >>347
おんなじクエストでも10分かかるのと20分かかるなら前者の方がいいだろただでさえ装飾品ガチャ鬼畜なのにもたもたしてられん >>350
俺もモンハン好きだし欠点もあるのは分かるけど叩くって行為が意味分からない
余裕無さすぎだろ >>354
もう諦めてソロでやろ?
ただし苦痛になってくるがな
装飾品はストーカーして痕跡集めか掲示板に張り付いて乞食するしかないのが苦痛
俺も装飾品がお守りポジなんて信じたくなかったもん
最終的にBBAのところに全種類揃うって思ってたしこんなのをやりこみ()にするとかカプコンって馬鹿だわ >>354
戦ってるのが楽しいのに何故すぐ終わった方がいいんだ 装備作りはゲーム難度を下げる行為なので、
必死になりすぎるのは格好悪いぞ >>357
早く狩れる達成感もあるし効率求めるのも自由じゃ 今回戦ってて楽しいモンスってネギくらいしかいない
すぐ乱入はいるしうんこ爆撃機くるし >>358
このゲームの根元である装備集めを否定するとかバカかな? >>362
その認識が甘い
装備集め終わったあとも延々やるでしょ >>357
装飾品ガチャが長引くとそんなの消えるぞ
悪い意味で頭が溶ける
あまりに辛いんで装飾品スナイプ狙ったけど今自分が何回倒したか思い出せなくなるんだ
ワクワクやってるのと何も変わらなくなってくる
>>358
そう言う問題じゃないしたいして難易度変わらないしワールドは簡単だし難易度どうこうは違う
装備に穴があるならやることは1つだろ 結局お守りよりマシ程度なだけでガチャ入れたのは間違いよな
せめてレート高くても錬金BBAで交換できるようにして天井作ればいいのに >>363
少なくともモンスターを狩るのと同じくらいモンハンの醍醐味でしょ装備作りは
そうじゃなかったら悪魔猫なんて流行ってないしP2Gのオープニングもワクワクしない >>365
14代目いただけお守りの方がマシだったわ
炭鉱夫も痕跡集めもどっちもゴミだし
お守りは並みお守でもスキル組めるから >>1
結局ゴキチョニーによってPSの「弾」にされただけだったな
>>318
期待上げてたのはカプコンじゃなくてゴキチョニーだろ >>1
現在の国内覇権は取れませんでしたすみません普及台数は倍以上有ったのにすみませんorz >>367
いやーキツイっす
1ヶ月位XXやってたけど結局そのある程度のお守り出なかったしな あっちはあまりにも対象が多すぎて針の山から合うのを見つける様なもんだし
MHWも複数必要な珠集めようとしたらキツイけど攻撃珠集めまくるとかじゃない限り組めはするし
まあどっちもどっちだわ どっちもゴミで終わり
お守り掘りは狩りじゃないしブラキ炭鉱や採掘武器そして装飾品にマムタロウ武器
こいつらはモンスターの素材がゴミ箱行きになるのが問題
モンハンは素材目的でそのモンスターを狩に行くのが面白い
>>370
ブラキ炭鉱で評価は370°くらいは変わるはずだよ
つまり1周回って少し変わるくらいであんまり変わらない >>371
そこで丁度飽きたからなぁ
カマキリオンライン暫くやって超特殊騙し合いゲームで嫌気が差して辞めたんだわ >>370
◯◯+6スロ3なら14代目ですぐ出るけどな
それでれば大抵の装備組めるし
装飾品みたいに0か100よりはマシだと思う >>373
いや装飾品でも体力珠とか有用なのでも出やすいのあるし0か100かなんて極論すぎるわ
お守りは妥協してスキル組むけど装飾品は妥協しませんってアホか >>372
Z順じゃなくて助けて!部屋にすれば良かったものを・・・ >>374
お守りは80あればほぼ理想スキル組める
変わるのは達人+1とか攻撃+1ぐらいだしそこはまだ妥協できる あとお守りは14代目が有能だったしワールドみたいに歴戦マラソンしないと手に入らないみたいなアホな仕様じゃないしな
そもそもお守りは1枠に対して装飾品はスロ穴分拡張性があるのにそこ不便にしてくる頭わるわる仕様
ストーリー中はまともな装飾品すらくれないとかアホかと ゆうたじゃなければ装飾揃う前にPS上がりきって歴戦古龍でもソロ余裕になるで、つうかソロの方が楽だし >>375
最初から緊急Z順部屋通ってたけど誰一人抜けずに最後まで4人でやり通せたのがラオ部屋だけの時点で気づくべきだったわw
依頼は1回やれば全員クリア扱いになるのに緊急(超特殊も)の仕様変えなかったの簡悔精神溢れすぎ
>>376
スロ空きかどうかの有無だけで組めるスキル更に加わるのにそれはねーわ
そのある程度のお守りが準神おまレベルでしょ >>378
狩りしながら回せてそこそこのお守りはくれるけど結局アホみたいな確率の中から引かなきゃいけないのに変わらねーじゃん
過去作持ち上げたいがために装飾品ガチャはダメ!お守りは良かった!とか頭いかれてるとしか思えんわ >>379
うん、モンハンなのにソロ推奨ゲーだから糞なんだ >>380
絶対貼り主のみクリアとG5考えた奴は性格悪い 俺もブラキ炭鉱のがまし
過去もちあげるとかじゃなくニ択ならそっちのがまし
それくらい痕跡集めからの歴戦ガチャからの玉ガチャ、英雄猛者ガチャにうんざり
>>380
詐欺被害者部屋みたいなのあったなそういや
詐欺られ経験はあるんで部屋入ったら皆被害者でチャット盛り上がって和気藹々とクエまわした
俺含め二人赤冠だったが >>381
マシって話なだけで別に良かったとは一言もいってないぞ
少し落ち着けよ 本スレで見たけど強さに関わる部分をガチャにするからストレスになるのであって
重ね着権ガチャとかにすりゃ良かったのにってのは確かにそうだと思ったわ ストーリー中に装飾品ゴミしかないのは酷いだろ流石に
ガチャとかそれ以前の問題
痕跡クエストガチャも炭鉱夫より酷いし改悪するなよマジで 14代目を経験したあとに毒瓶ババア経験すると殺意しか沸かないの俺だけ?
基本損しかしないとかおかしいだろ >>391
徳田はインタビューとか生放送とかそういうのやらない方がいいわ /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ イライラしてんのはゴキだろwww
売上だけは成功したけどな 生放送の大荒れ具合を見るに失敗だな
肝心の海外でもすぐ失速したし >>394
プレイするとほんとにイライラするよw
エアプゴキブリには分からんと思うけど アンチ乙
アプデ来ても気兼ねなく別ゲーに行ける神ゲーだから 530時間やってるけどここまでやったのは2G3G以来だわ >>399
ようこんなゲームに500時間も時間を費やせるな 正直このエンドコンテンツで300時間以上やってる奴はやべーよ 基本的にソロが得なのにソロだと痕跡集めから逃れられない
かといってマルチだと時間かかるし安定しないから糞 どう転んでも楽しさを見いだせないってのもある意味凄いゲームだな 結局P3からプレイしてなかった連中には神ゲーだったんじゃね >>405
豚ハードのモンハンが糞ゲーだったからすごく面白かったんだが 成功かどうかはGW明けの決算資料を読まないとわからんな
数字が750万からいくら増えてるかと特別損失的なものがないかどうかの二点 >>401
そんなもん人それぞれ楽しみ方が違うだろ
自分だけを基準にするなよ 何を基準に成功か失敗かはわからないけど
モンハンの中では一番いい出来だよね ワールドはプレイヤー同士のやりとりが殆ど無いのがね
ギルカも前置きなくいきなり送ってくるし >>408
楽しめない奴が沢山いるからみんな売りに出すんだろw 成功しただろうけど、発売日に勝った奴は配信MHXXに戻ってるな
モンス少なすぎて中身が薄すぎ >>229
>>232
この不満点が1つも間違ってないのが凄い
こんだけ不満点あるのはある意味才能だな 無意味な痕跡集め
痕跡調査クエストガチャ
ランダム装飾品
雑魚歴戦マラソンしかやることない
ガチャ&ガチャ&ガチャ
これで楽しめる奴の方が少ない
マム太郎はもっと苦痛でつまらないし ここが糞だよマム太郎
・集会所が最高に使いにくいのに強制的に使わせてくる嫌がらせ
・集会所から出るとレベルリセットされる糞仕様
・無意味な期間限定要素…ソシャゲレベルの酷さ
・レベル低いときのひたすら痕跡集めの作業…はっきり言って苦痛
・どんなに頑張っても貰える報酬は集会所によっめ決められる共産主義な仕様、ハイエナが一番得をする素敵仕様
・レベル上がるまでただただ苦痛
・そのレベルをあげるには痕跡集めから逃れられない
・発掘要素があるのにテンポが悪すぎる
・マムタロトの当たり判定がおかしい、尻尾の辺りは特に酷い
・でかいくせにゴロゴロ転がってくる、こういうつまらない攻撃ばっかり
・理解者じゃないと快適に周回できないかといってソロもきつい素敵調整
・どんなに頑張っても討伐できない
・エリア1のおっかけっこ&痕跡集めパートの苦痛感
・クリアしたらまたレベルがリセットされる
・無意味な小型モンスターの乱入
・落とし物一杯落ちすぎて任意の物を拾いにくい
・宝玉出にくすぎ
・時間に対しての剥ぎ取り少な過ぎ
・発掘武器の確率絞りすぎ
・そもそも発掘武器が一部の武器種以外生産武器に肉薄できないからやる気も起こらない
・発掘武器のデザインが完璧に手抜き
調整下手すぎ、開発者センス無さすぎだよなマジで >>412
一通りやってやる事無くなったから売ったけど結構満足だわ
G級出たらまた買えばいいし
中古で並んでるゲームは全部クソゲーなのか? まあ成功じゃね
ソニーにwシリーズ継続的に750万本売りつけられるわけだし >>420
triの時値崩れ早くてあんだけ騒いでたのもう忘れたのか… >>421
だからどこで問題になってるんだよ
triの時は新品が値崩れしてたけどワールドの新品は値崩れしてないぞ 諸説あるがボリュームが足りないって点だけで後は評判高いよ
しいて言えばやはりモンハンは携帯機のほうが盛り上がるっていうことだ >>423
ボリュームだけなら叩かないわ
それ以外の要素もダメダメ過ぎるんだよ >>426
さんざん騒がれた海外版新品3500円知らないとかw >>427
だからそのソースを貼れって言ってんの
お前の妄想じゃんそれ >>425
ボリューム以外(値崩れしか言及してないクソエアプ) 短期的には成功だと思うが、G級商法できなくしちゃったところとMHFやMHXなどほかのシリーズを殺しちゃったところは長期的に失敗じゃないかと思ってる >>429
任務クエストが友達と足並み揃えられない
歴戦クエスト行くのに歴戦痕跡ガチャするしかない
ロードが糞長い
集会所に施設少なすぎて使いにくい
拠点が無駄に広い施設離ればなれ
カメラの設定が遠いでも近い
装飾品生産できないストーリー中にろくな装飾品を交換出来ない
まだまだ挙げられるけど? >>430
どこが半額以下なんだよ
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B071G5HZ7F/ref=mp_s_a_1_4?ie=UTF8&qid=1525329628&sr=8-4&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&dpPl=1&dpID=613DtOU03jL&ref=plSrch >>433
ミスった日本に輸入された奴が半額以下なんだ
しゃーないからソース貼るか 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? >>436
おー在庫捌けたんか
流石に3500円ならみんなそれ買うわなw
ちなみに輸入版が安くなる理由はいまだに解明されてない
闇の深い事件だったなぁ 海外から日本なら一応理屈はつけられるんだけどね
逆が安くなる理屈は全く分からない
ただ誰かが損をしているということだけはわかる 都内で1番安いのは税込み3980円だな
GWでもう少し安くなれば買ってたのに… 携帯機の1人マルチのほうが面白いのがなぁ、、、
ソフトが100円だもんなぁ、、、 信頼というほど以前から高い評価を受けていたゲームではないだろ 少なくともpシリーズと3G〜XXは身内で盛り上がるいつものモンハンという信頼はあったはず
今回はその枠の外だからね mhwのあと過去作に戻れる人居るの?
僕はもうmhxx起動する気にならんよ >>446
それこそ今日、甥っ子たちとMHXXやったよ 定番って感じ MHWはMHP系統の代わりにはならん
そこはローカルマルチする相手がいる・いないで違うんだろうね 16人で討伐するマム・タルトとか神だしな
ああいうの任豚ハードじゃ絶対無理だろうな >>446
基本的に過去作に戻る必要ないしな
xxの後に4に戻った事もないし
4の後にp3に戻ることもない >>448
マムタロト16人で一緒に狩れるってマジ? あ、ゴキブリは動画見てたらプレイしてるんだっけw
失敬失敬w 最初に16人で追跡レベル6まで上げたらあとは自分のPTにゆうたが居ないことを祈るおいのりゲーやぞ モンハンの基盤としてはかなり良くなったが
痕跡集めはもう要らない >>458
ハイエナが一番得だからレベル上がるまで別クエストで上がったらクエスト行くんやぞ 共産主義の厳しさを教える社会派ゲームなんでしょ(震え声) >>462
放置は流石に蹴られるけど動いてればまず蹴られんな
まさか1から上がるまで待ってるんじゃ無いんだろうな?3より上の集会所を見つけてハイエナするんだぞw
みなさん人柱お疲れ様でしたw いやぁ集会所の人数が多いからほんとハイエナしやすいことしやすいことw
でも汚いとか言われる筋合いないからな?ハイエナが一番合理的かつ効率的だから仕方ないよね?
lv1シコシコやってる奴はお疲れ
俺は1回で達成度14以上行けちゃうからこれからもこの仕様ならガンガンハイエナするわ >>221
いや谷間の時期だったぞ、steam含めてね あれだけソニーにもコマーシャルして貰ったのに社会現象にならなかったじゃん
今時売り上げだけならFF15みたいにやれば良いだけだし 成功か失敗かで言えば超絶大成功。
カプンコ手抜きしても儲かるって思い込んでしまったから将来性は絶望しかないがな。 まだマムとか言ってるやついるんだな
最初の3日くらいしかしてないや >>467
それ以外やること無いのに死体蹴りやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています