ゼルダbotwをシリーズで一番と絶賛しなければいけない風潮
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全体的に雰囲気が寂しげで村人のイベントも少なくて謎解きも少ないわで2つ目の像クリアしたところで飽き始めたんだが…これから楽しくなるのか?
なんかゼルダらしさが薄いというか
ぶっちゃけ次回作は従来の3Dゼルダ路線に戻してほしい
そこそこの広さで密度が濃い感じで ほんまそれな
神獣ダンジョンが過去作神殿並だったら文句なかったのに何故手抜きしちゃったのか 熱烈なファンが多いシリーズだから出る前はこういう意見ばかりだと思ってた
そう思う人がいるのは当然だと思うんだけど、変化を受け入れたファンが大半なのはすごい >>4
BOTWが傑作だったのもあるけど
マンネリのトワプリ、脱マンネリを目指して糞の極みになったスカウォという変遷を辿ってきてるからね
変化を受け入れる土壌はファンにも出来ていた
というか待たせすぎなくらいだ 別にそんな事ないだろ
従来のゼルダが好きって人もいれば友達と一緒に遊ぶ4剣が好きって人もいるでしょ ダンジョンとアイテムとボス、ストーリー(の見せ方)、音楽(の鳴らし方)
このあたりでゼルダらしくないとボヤいてる自称ファンはそこそこ観察するけど、確かに支持の方が大半だね
やはりこの圧倒的な自由度と冒険感を潜在的に求めていた人が多いということかな
個人的には次回作がさらに楽しみ ゼルダで凄く面白いと思ったのは初代、リンク、時オカ、BotWだけだわ
他のは初代と時オカのマイチェンレベルだし 俺の中ではゼルダ=探索
だから謎解き偏重路線をようやく改めてくれたかって感じ
ゼルダ病というか時オカ病にみんなかかってた パズルに寄りすぎて一度解いたら2度と遊ぶ気にならないのがゼルダの弱点だった
でもあれはあれで面白いからダンジョンだけのゲームを作ればいいんだよ
別にゼルダのガワを被せなくたっていい 胡散臭いスレタイだが、意見自体は納得できる
BOTWを絶賛する奴が多い割には
過去作でよくあったシリーズファン同士の争いが少なすぎる
ソニーハードファンみたいな擁護の仕方も大量に見た
ちょうどいまDQ11を持ち上げてる奴みたいなやり方ね
ソニーから切られた工作員が2chに雇われて2chが盛り上がってる感出そうとしてたんじゃねーかな
繰り返しになるけど、ゼルダユーザー同士の会話が今回と過去作で全然内容が違いすぎる
スカウォとBOTWの間で極端に変わりすぎだ 神獣ですら内部は要らなかったなあ
祠ぐらいならともかく長時間フィールドから離れるのつらい 謎解きで閃く「快感」と、そのあと自分で力を入れてスティックやボタン操作する「身体性」がゼルダのキモなんだけど、
3Dになって部屋も仕掛けも大きくなると謎が解けた後の操作が間延びして作業感が出てしまう問題はあったと思う
ダンジョンの大部屋に入るなり「仕掛けが面倒臭そう」と思われてしまったり… >>15
3Dで間延びせず凝縮させるとしたらキノピオ隊長みたいな形になるのかねえ 信者だけじゃ期待した売上に届かないから見直したんだけど… 2Dゼルダとbotw 好きだが、トワプリとか面倒で途中で投げた。 トワプリとかいうクソゲー路線はゼルダらしさでもなんでもない
青沼もずっと勘違いしてたからムジュラリメイクは うんこになった
ゼルダの良さは冒険感 従来のゼルダは謎解き重視のアクションゲームでやれること行けるところがどんどん増えていったがbotwは最初からある程度なんでも出来るし謎解きも大味すぎてつまらんからシリーズと比較するもんじゃない 知能に障害がない限り、思い出補正除けばbotwが一番て普通に理解できると思うんだが。
知能障害多すぎない?もしくは懐古厨の自覚ないのか? これってゴキブリが全部悪いんだろ?
ブサイゾンが神ゲー!ゼルダはクソグラゲー!
とあれほど煽り倒して、現実はゼルダGOTYでした!になった途端
急に被害者面してこんな馬鹿スレ立て始めるとか本当に悪質な糞バカ連中でしょ
PSユーザーって ・ストーリー展開がほぼない
・メインストーリーに関わるキャラクターが少ない
・敵の種類が少なく感じる
・敵の数が少ないせいで密度が薄い
・もっと村が欲しい
・メインダンジョンが小さい
・ダンジョンボスが個性的じゃない
・ダンジョンに中ボスもいない
・トライフォースがストーリー上に重要なものとして出てこない
・道中に面白いイベント発生しない。ミニイベントなども全然ない
・せっかく広い世界を探索できるなら、散らばったトライフォース探す、などのような
探索の重要さを感じられるものがあった方がよかった
記憶集めはガノン倒すのに必要ではないし
・意味ありげな場所を見つけても、コログか祠しかなくてつらい
・謎のアイテムや便利アイテムがほぼない
・フックショットやヘビーブーツなどがない
・ゴリ押しで敵が倒せるのはつまらない
(裏を返せばそれだけ自由に敵を倒す方法があるというわけだが)
・ガーディアンの動きがノロマすぎ(2014年E3トレーラーくらいの速い動きでもいい)
・ストーリーやラスボスについての謎を残してほしい。終盤に明らかになるような要素が欲しい
・クリア後、クリア前に戻される
・ハイラル城がっかり(音楽や雰囲気、造形はハイラル城最高)
・城内の敵の数が少ない
・城内はザコ敵しかいない(ライネルとかいるけども……)
・ガーディアンも特に障害になるほど強くない
・簡単にガノンの場所に行けてつまらない(リーバル使っちゃうと特に。あと鍵とかもかかってない)
・いやハイリアの盾さぁ……
・四神獣攻略しなくてもガノン倒せるのはひどい(封印のために必要じゃないの…?)
・強いファントムみたいな敵がほしかった
・中ボスがいない(ヒノックスは弱いので中ボスとは言えない、風タクのファントムガノンや傀儡ガノンのような中ボス欲しい)
・魔獣ガノン倒して終わりって……人型との対戦ないのか……とがっかり。厄災という概念なんだろうけど
・退魔の剣の必要性と重要性……。なんかいきなり光の矢をもらってそれで倒すって……。
(ラスト、魔獣に退魔の剣を差して終わり、じゃ駄目なのだろうか。伝承…)
・ガノンがとても弱い(いっぱい武器を集めて、料理も万全に準備したのに意味なかった) 初代
神トラ
時オカに比べるとそこまでじゃないんだよなぁ どれがシリーズ一番って、そこは好みに左右されるんじゃね JRPGがしたいならゼルダよりドラクエやれ
今回のゼルダは古き良き昔のRPGを今風に上手くアレンジした感じ
ドラクエやれとは書いたがブレワイの方が今のドラクエよりドラクエ1に近いんだよな
神トラ時オカと比べるとってのは好みの問題だから必ずしもナンバーワンである必要なんて当然ない
ただ、トワプリ以降の駄作続き(神トラ2除く)から完全復活遂げた事でまたゼルダの新作を期待して待つ楽しみができた
正直ブレワイはトワプリ以降の駄作続きのせいで発売前は期待半分不安半分のユーザーが多かったはず いくつ理由を挙げても「ぼくのかんがえるゼルダらしさ」でしかないのよね >>1
少なくともトワプリとかいうゴミの1万倍は面白い >>28
駄作とまでは言わんがトワプリ、スカウォで感じていた「窮屈」な流れから脱却したことは個人的に本当に喜ばしい
それで評価&売上という結果も出ているのがまた嬉しい 俺も時オカのシナリオの流れ、息もつかせぬわくわく感やパズル要素は上だな
botwは途中で投げた、つまんねえ ガノンが弱いのは仕方ないと思う
むしろ強くて勝てない人続出!の方がまずい。 前作の感じがすきって人もいるんだろうけど俺は飽き飽きだった
BotWの前にトワプリのHD版をWiiUでやったけど続けるのがきつくなってきて途中でやめた マンネリやセールス的な問題で
アタリマエを見直したんでしょ
神トラ2、トライフォース三銃士、と来てブレワイ
今の時代に合うゼルダを模索していた
そして今もまだ模索しているかもしれない >>20, >>30
相変わらずトワプリ執拗に粘着叩きしてるのはこういうキチガイしかいないんだね
三大ゲハで異様に叩かれるゲーム「FF15」「トワイライトプリンセス」あとひとつは??? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1491005902/1
間違って売れてしまったクソゲー「Horizon Zero Dawn」「トワイライトプリンセス」後一つは??? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493115462/1
ニシ君が公認した任天堂クソゲー「スターフォックスアサルト」「 トワイライトプリンセス」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493372804/1
amazonでは高評だけど普通にクソなゲーム「ホライゾン」「トワプリ」後一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493471237/1
amazonでは好評だが普通にクソなゲーム「トワプリ」「ホライゾン」 [無断転載禁止]
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【ゲハ脳禁止】クソゲー扱いされてるけど正直好きなゲーム挙げてけ [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1493427161/12
12 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/04/29(土) 10:08:23.33 ID:VPp2utDOp
トワイライトプリンセス
ホライゾン
クソ扱いされてるけど正直好きなゲーム [無断転載禁止]
https://vipper.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1493426511/1
1 :以下、無断転載禁止でVIPがお送りします:2017/04/29(土) 09:41:51.422 ID:VE/BeexZ0
トワイライトプリンセス
トワプリとか言う何故かクソゲー評価をくらってるゲームwwwww [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1501748215/1
不当にクソゲー扱いされてるゲーム [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1501775738/1
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/04(金) 00:55:38.58 ID:TwfqG+4P0
ゼルダのトワプリ
任天堂の三大クソゲー「スターフォックスアサルト」「トワイライトプリンセス」あと一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1501925690/1
三大妊豚が不当にクソゲー扱いしてるゲーム「バイオ4」「トワプリ」後ひとつは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1501979913/1
三大ゴキと豚からも叩かれたゲーム「ドラゴンズドグマ」「トワイライトプリンセス」後ひとつは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1502022417/1 >>20, >>30
相変わらずトワプリ執拗に粘着叩きしてるのはこういうキチガイしかいないんだね
任天堂3大駄作「スターフォックス アサルト」「トワイライトプリンセス」あと一つは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1505323104/1
任豚「トワプリよりホライゾンの方が良い」←は? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506446037/1
任天堂三大クソゲー「トワプリ」「スタフォアサルト」あと1つは? [無断転載禁止]
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506611754/1
三大ネットでは高評価だけど普通につまらないゲーム「ホライゾン」「トワプリ」後1つは?
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1508252593/1
VIP
任天堂三大ソニーゲー「ゼルダのトワプリ」「スターフォアサルト」後1つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508252932/1
ネットでは好評だけど正直微妙だったゲーム
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509800353/1
1 名無しさん必死だな 2017/11/04(土) 21:59:13.70 ID:f9nPII7kx
バイオハザード4
トワイライトプリンセス
任天堂三大クソゲー「トワイライトプリンセス」「スターフォックスアサルト」あと一つは?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510491833/1
ネットでは高評価だったけど正直つまらなかったゲーム
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1510574285/1
1 名無しさん必死だな 2017/11/13(月) 20:58:05.55 ID:vcNScn/vp
ニーアオートマタ
ゼルダのトワプリ
ゲハではクソゲー扱いされるけど正直面白かったゲームwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1512870200/1
1 名無しさん必死だな 2017/12/10(日) 10:43:20.31 ID:2X6EsJXIx
トワプリHD
ホライゾン
三大人気シリーズの黒歴史「FF11」「トワプリ 」「DQ9」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1516710002/1
豚とゴキが満場一致でゴミ扱いする物
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1517322347/54
54 名無しさん必死だな 2018/01/30(火) 23:52:11.89 ID:gAtlMoAjx
当時ならドラゴンズドグマとかトワプリとかボロカスに叩かれてた気がする
任天堂三大クソゲー「トワイライトプリンセス「スターフォックスアサルト」あと一つは???
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514114233/1
なんJ
※クリスマスイブの夜に立てられたスレ トワプリ叩くのがことごとくキチガイって当たり前でしょ
馬鹿には楽しめない作品だったんだから。 ゼルダって知的なゲームって感じだったんだけど
今回のはなんか違うんだよなあ
その知的さが任天堂ハード買う免罪符的なブランドになってたと思うんだけど
それやめちゃって任天堂的に大丈夫か? 祠クエストはかなり難易度が高い奴多い 影の仕掛けとかギブアップしたわ 過去ログ行きのリンク大量に はってまでムキになる事かね
クソゲーはクソゲー
まぁ投げ出すレベルではなかったからドラクエ7より全然上だけども
トワプリ以降の窮屈な感じは寄りによってそれが「ゼルダらしさ」だと当時の青沼的には思ってたというからどうしようもない
その結果があのムジュラリメイク
オリジナルの持つ良さを理解せず、イベント進行の自由度を減らし、ボス戦も製作者の意図通りにしか倒せなくするという改悪を行った
あの頃の青沼だったら64ムジュラをムキになって作ってた頃の青沼の方がよっぽど優れていた
でもブレワイで間違いに気づいたのだからやはり優秀ではあるのだが ゼルダである必要性も薄いし完全新規でやった方が評価上がったのにね スカウォが好き
ブレオワ途中で飽きた
俺みたいのは高みが狭い
なんか感想言おうもんならブレオワ秘密警察がやってくる メタスコア96点
GameRankingsの評価は時オカ、BotWに次ぐゼルダシリーズトップクラスの高評価
発売された年のGOTY獲得数も同年のHDゲームと競うレベルで獲得
つい最近BotWに抜かれるまでは高評価によるジワ売れを続けてゼルダシリーズ最高売上
これだけ世界的に高評価な名作をクソゲーはクソゲー()とかいう頭の悪そうな一言でしか一蹴できん時点で脳ミソの程度が知れるわな
なんでトワプリアンチってこんなID:QDzEPTDI0みたいな知能指数の低すぎる馬鹿しかいないんだろうね スカウォのcmみたいなpvだったら
今回ゼルダをスルーしてスイッチ発売日に買ってないのは間違いない てかブレワイのpv見るまでスイッチ馬鹿にしてたわ そもそも水の神殿がある神トラや時オカ、人間関係濃密なムジュラ、ヒントをメモしながら解く夢幻、壁を上手く使う神トラ2辺りはわかるが、
他はダンジョン肥大化してるだけで謎解きというよりは手に入れたアイテムでアクションさせられてるだけで頭なんて使ってなかっただろ
ブレワイの方が頭使う場面多いぞ
スルー可能だけど >>45
「俺の好みが世界の評価より正しい! クソゲーはクソゲー!」
なんて、いかにもゲハカスの鑑らしい考え方じゃないかw 初代ゼルダは元々謎解き依存ゲーでもなんでもないだろってのが今回のブレワイなんだよ ダンジョンも数は少ないが初代ゼルダのオマージュになってる >>26
そもそも凄いってなんだよ
こういうのいるからbotwも好きになれない ファークライ5やるとゼルダの化け物っぷりが
よくわかるんだよな 正直期待してたのにガッカリだったわ >>53
どれも古すぎる
今のAAAと比較したら相対的にFF15以下だよその辺は 好みで言えば時オカに軍配が上がるが思い出補正と言われても否定できない
でもその補正の入った時オカに匹敵するのがブレワイと考えるとやはり凄いとは思うよ 時オカムジュラは振り返ればガッツリ一本道だがそう感じさせにくい手探り感のあるフィールド構築だった
ゼルダの本質はそういった冒険感だよ
窮屈なトワプリスカウォに対してブレワイの変化は原点回帰 そんなことはないだろ
少なくとも神トラ派と時オカ派はいる。あとムジュラ メタスコア的には20年もの間時のオカリナが全てのゲームの頂点に立ってるからな。。今後もこのスコアをだすゲームも現れないだろうし一つ一つの作品に独特の世界観があるからね。。 ↑って言うだけで発狂しちゃう人種がいるんだから面白いよね
トワプリアンチさん達の執念パネェっす >>42
それじゃ売れないってのがわかり切ってるからでしょ
ゼルダってタイトルがついてなかったらブレワイなんて何の話題にもなってない 「トワプリのが好き」は好みだからどうでもいい
ただあの路線をゼルダらしさの様に語る人達が嫌い
コッコひとつにしてもちょっかい出したら反撃された→これは笑いが成立するがコッコにちょっかい出したら何故かコッコになってたってのは不可解すぎて笑いが成立していない
自分で起こした事に対する答えってより、答えを探せって感じ
こうしたらこうなるんじゃないか→やっぱり!が気持ちいいんだよゼルダはねトワプリにはそれがない
ゲーム中に驚きがなかったし、剣技もタクトのが爽快だったし、ドラクエ7の石板集めみたいな事させられたし、騎馬戦も楽しくなかったし、シナリオだってゼルダの中では濃い方だけど元々ゼルダってシナリオ重視のゲームじゃないし
まぁゼルダっていう看板考慮しなきゃ良作だけど >ゲーム中に驚きがなかったし、剣技もタクトのが爽快だったし、ドラクエ7の石板集めみたいな事させられたし、騎馬戦も楽しくなかったし、シナリオだってゼルダの中では濃い方だけど元々ゼルダってシナリオ重視のゲームじゃないし
自分勝手な主観でしかなくてワロタ
こりゃキチガイしか叩いてない神ゲーNo.1だなトワプリって。 「コッコを攻撃しても〜」
「ドラクエ7の石板集めみたいな〜」
「ゼルダとして〜」
全く同じ文体でトワプリ延々叩き続けてたキチガイ、ちょうど1年前のゲハにいたわw速報民バレして逃亡してたけど
こいつマジでこんな感じで11年以上ず〜っとトワプリのネガキャンし続けてんだなwww真性のキチガイだわ ボス戦がすげえつまらないよね
アクションゲーム作るセンスの無さが露呈してたわ
任天堂のゲームで一番つまらんラスボスだろあれ >>42>>64
ブレワイは原点回帰だぞVCで初代触ってみろ
謎解きは探索の一要素であってメインではない ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J「GTA5、スカイリム、,RDR、ウィッチャー3はFF15以下」by >>56
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / >>67
それが俺かはよくわからんけど速報民ってのは何か逃亡する理由あんの?
そもそも「ゼルダ」で検索してきただけだから板が何かとか気にした事ないのだが >>66
素直に「このオレ様がクソゲーだと思うからクソゲーなんだよムキィ」とでも言っとけばいいのにね
だいたい>>41でクソゲーはクソゲー()とか馬鹿発言でドヤ顔してたくせして
しれっと>>65で「ゼルダっていう看板考慮しなきゃ良作だけど」とかアスペだろw何ゼルダ通気取ってんだか >>62
マジでID:QDzEPTDI0がさっそく>>65で長文発狂してて草生える >>72
そりゃあ、ゼルダの名前使う以上はゼルダとして面白いかが評価点になるわな
当たり前の話じゃね
例えば中身FFをドラクエのナンバリングでやられたら当然ファンからは叩かれる
まぁクソゲーは言い方に毒あったかもだけど、それはゼルダだから言うわけであり興味ないタイトルの続編が本物のクソゲーでもそもそも期待してないからどうでも良いわけで
とわいえ、トワプリが神トラ→時オカ→ムジュラ→タクトときて再びリアル路線だって大注目の中、肩透かしくらった人もまた少なくないわけで
少なくとも俺は>>37にあるようなトワプリスレ立てた事ないというか、わざわざアンチスレ立てるような面倒な真似しない >>73
なんでガイジって読みにくい長文平気で書ける才能だけはあるんだろうね
またまた長文発狂しちゃってるけど
しぶしぶ読んでみたら>>65で、いきなり「好みだからどうでもいい」とか平然ぶってたつけてた直後
>ゲーム中に驚きがなかったし、剣技もタクトのが爽快だったし、ドラクエ7の石板集めみたいな事させられたし、騎馬戦も楽しくなかったし、シナリオだってゼルダの中では濃い方だけど元々ゼルダってシナリオ重視のゲームじゃないし
とか、完全に「好み」でしかないことばっか延々垂れ流しててワロタわ
一つのレス内ですら矛盾した長文書けるとかアスペの才能ありすきだろw 第一俺はトワプリスレとかでトワプリ批判した事ねーし、ブレワイを手抜きとか毒づいとるスレでトワプリだけは批判するなとかむしよすぎるんじゃねーの? 肩透かしくらった人なんてどんな神ゲーや名作にもいるわな
それこそ時オカやBotWでも人類史上最高の神ゲー()とか異常な大絶賛を鵜呑みにしちゃって買った結果
肩透かしでガッカリした人なんて世界中にゴロゴロいるだろし
さすが「ゼルダ」で検索かけて見つかったスレでひたすらトワプリのネガキャンし続けてるようなキチガイの理屈は独特だねー 誰が「トワプリだけは批判するな」なんて言ったの?
ID:QDzEPTDI0と同じく>>36-37で晒されてるキチガイくんもそうだけど
トワプリアンチって見事にキチガイしかいないから鬱陶しがられてるだけなんじゃないの
きちんとした論理立てたトワプリ批判なら受け入れられるでしょ、>>65みたいな主観と独断だらけなネガキャンとか論外だが 従来のゼルダ嫌いな俺からすれば最高傑作だったわ
すげーおもろかった 「ゼルダ」で検索して見つかったスレでひたすらトワプリ叩き続けるなんて下の下のやり方しかできないようなアスペに論理的な批判とか無理っしょ
こんなやり方自体、陰湿で女々しいキチガイそのものなんだし まず前提が違うだろ?
俺はトワプリ批判したいがためにゼルダで検索してるわけじゃないし、トワプリの名前出したのは>>20だけだっただろ?
それをトワプリ批判する奴はなんちゃらって言ってくるから話延びてるだけなんですが >>20なんて>>41と言ってること全く同じな時点でID:QDzEPTDI0と同一なのバレバレじゃねーかw
トワプリをクソゲー呼ばわり、ムジュラリメイク叩き、青沼が〜とかいう文言まで同じことしか言ってない
なんでau端末で書き込まなくなっちゃったの〜キチガイ君? >>82
バレバレというか両方俺ですが?
だからトワプリ批判するのはキチガイだの頭悪い奴だけだのなければ>>41のレスはそもそも存在してなかっただろうが
ちなみに今もau端末だし、単にWi-Fi範囲内なだけですが そりゃ>>36-37とID:QDzEPTDI0の一連の長文見れば
トワプリ批判するのはキチガイだの頭悪い奴だけだの言われても仕方ないとしか
あくまでトワプリって世間的、というか世界的な評価は>>45の通り紛れもなく名作レベルなんだし まぁやけに返信早い単発をいつまでも相手してるのは頭悪いかもな キミみたいに一日中ゲハに張りついてられるような暇人ばかりじゃないからね どう考えても別人装ってないレスに対してバレバレとか言っちゃう人だもんね
そりゃ忙しいわな あ〜あ、ついにまともな日本語すら話せなくなっちゃったかw
みんなキチガイだからってイジメすぎぃ! 全員別人設定なんでしょ?
ならイジメすぎてる人なんていない筈だが >>88
まぁこの子世界中に約1000万人いるトワプリファン全員と戦ってるみたいだしね
これからも彼のトワプリアンチ活動は命の限り続くのだろう 「ファンが多い名作を批判するおれカッケー!」
なんて舞い上がっちゃう中学生くらいの子っているからね
大人になってからもそんな精神状態なら相当ヤバい人だけど コログみたいなマップに点在するアイテムを集めさせるのって
マップを巡らせることに無理やり意味を持たせようとした
初期のオープンワールド系の悪しき慣習だと思うんだけど
今現在それをブッ込んできちゃうセンスの悪さは感じたなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています