スプラトゥーン2…600万本 オーバーウォッチ…500万本 洋ゴキどうすんのこれ?
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>>4
それ海外でも投げ売りセールやってその数字だからなw >>6
それいったらイカ2は同梱商法だろwwwww overwatchも韓国のネットカフェでアカウントばら撒きしたな 160万本差くらいならそのうち追いついちゃうんじゃないの
夏には大型アプデくるし >>10
それが最後のアプデだから、大きく売り上げを伸ばす最後のチャンスだな Switchだけで600万は凄いね
343曰くHalo5は半年で500万らしいが… いみがわかんねえよ
オーバーウォッチってたしか
1千万は発売してからすぐ超えたろ >>13
PSと違って任天堂が売上伸ばすのはクリスマスなんだよなぁ 去年の時点で3000万超えてる
500万本は中国だけの数字 中国の市場だけで比較とか売れなさすぎてそんなに苛ついてんの? あとOverwatchは本スレが完全にe-sports観戦スレになってしまった
まともなコミュがdiscord位しか残ってない 中国限定と比較してんのかよw
和ゲーオタクらしい卑怯なやり方だな >>7
GEOのセールで捨て値になってるのが週販ランキングに乗って
ドヤ顔で糞スレ立ててるゴキブリもいるというのに… スプラトゥーン2 メタスコア83
オーバーウォッチ メタスコア90
はい オーバーウォッチ
3000万本 2017年5月 全世界
500万本 2017年2月 中国のみ
ホライゾン
760万本 2018年 2月 全世界
スプラトゥーン2
602万本 2018年4月 全世界 オバッチなんて日本で全く流行ってないしなぁ
フォートナイトの方が流行ってるけどこれはソフト売上が出ないのでノーカンね >>21
リーグやってないときは普通に機能してるぞ(´・ω・`) twitchの視聴者数はCODとか運命とかを圧倒してオーバーウォッチの一人勝ちやね >>26
キチガイ土人アホ豚へ現実見せて死体蹴りするのやめたれw CS版のOWとか国内過疎過ぎるだろ
オープンベータとか開始1,2ヶ月は盛況だったのに 和ゴキ洋ゴキ揃ってだが買わぬ。ゴキ貧困市場。メキシコに帰れや。メキシコスターバックスゴッキー。 twitchで常時5000以上の視聴者集める和ゲーは皆無
和ゲーの人気のなさは数字ではっきりあらわれてるな >>7
笑われたくて書き込んだのかw
君はドMだなぁwww >>36
これがキチガイの造語症か
もはや何言ってるのかさっぱり分からんな 3000万と分かってからスレの憩いの落ち込みっぷりに笑うwwwwwwwwwwwww 任天堂のゲームって配信で全く人気ないし実態が謎だよね >>30
retributionの話題とかも一瞬で消えたよね
ゲームやってると割と日本語ネームみるからやってる人は少なくはないと思うけど
あそこのスレの住民は異次元すぎる >>37
たしかに和ゲーは人気ないけど
その和ゲーの中でもイカは人気ない
FF14、鉄拳7、SF5
旬の人気タイトルとは言い難いこれら以下だからな オーバーウオッチはPC版が主流だし
そっちには任天堂は出さないし
比較対照ではない そもそもオーバーウォッチってPSに出ると決まったわけじゃないのに、勝手にPSのものにしている代表だろw
オーバーウォッチ側からしても迷惑だろうな
ゴキのマウンティングに付き合わされて オバウォってそんなもんだったのか
スプラがステマだって必死だったけど明らかステマなのはオバウォだったよな
今はそれがフォートナイトに交代した
スプラに対抗するブームを作りたくて必死なんだろな あの速報でも名前の出るVR押しの映画もオバウォのキャラ押してんだよなあw あのゲームのランクマも相当臭くなったからな、確かにトロールに当たったら絶望してたけど
だからといってtorb選んでプレイしてたら垢停止はドン引きした、メタしか生きれない世界作っといて使うなはないだろと
ここはスプラもだぞ、ホッブラのせいでシューターの生きる場所が無くなってる 中国のみのオーバーウォッチにボコボコにされててワロタ 任信者がまた限定的な条件下で勝ち誇ってんのwwww?やっぱり馬鹿だ! すべての条件を取り除くんなら
テトリス最強だなで終わるぞ すべての条件を取り除けと言ってるわけじゃなくて
世界売上 VS 中国一国での売上
で勝負して優劣を語るのはおかしいだろってことじゃね? 最近PS4買ったんだけどオーバーウォッチって今からやっても楽しめる?
初心者お断りになってる? >>57
スレタイにかいてるだけで
別に誰も売上げ勝負してなくね >>60
>>48とか壮絶に勘違いしてオナニー始めちゃってるけどなw >>59
初心者同士で優先マッチングされるけどその分時間かかるんじゃないかな(´・ω・`)
無料期間たまにやるからそのときは賑わうのでやってみたらいいかと >>59
今やるならフォートナイトがいいと思う
オーバーウォッチはとにかくガチの競技性がありすぎてオススメしにくい >>59
家ゲー版はわからないけどPC版は今から初めても魔境って呼ばれるレート帯を超えるのは余程センスがないと難しいかも
あまりガチでやらない感じなら大丈夫だと思う >>65
ゼルダってファミコン時代からある歴史あるソフトの割には1000万くらいの売り上げなんだな 笑いどころとしては、いつものように勝てる相手を探して
ようやく見つけたのがオーバーウォッチだったってところでしょ?
ソース見に行くと、めちゃくちゃ大きく中国の売上って書いてるんだけど
スプラトゥーン2の602万本を前人未到の凄い数字だと思ってるから
500万本が一国限定の数字だとは思いもしなかったってところ ニシくんは本気でオーバーウォッチが世界500万本だと思ってたんだろうな…
本物の馬鹿 オバウォ500万て見てなんの違和感も感じず煽り倒してる豚の滑稽なことよw ブリザードってすごいソフトハウスだと思うよね
なんであんなにヒット作を連発出来るんかいな
その一方で初代スタークラフトやディアブロ2のサービスを続けてるし ドヤ豚くんあっさり覆されてせっかく立てたこのスレも失速してまうなあ
データの無駄遣いやったね
南無(-人-) >>73
はっきり言って、ゲーム作りに関しては完全に任天堂の上位互換だと思うよ
ブリザードはディアブロで誤解されてるけど、その例外以外は全年齢対象ゲーム
メディア展開もスマートだし スタークラフトゴースト楽しみにしてたんだけどな
納得のいく品質にならなければお蔵入りにするところとかも任天堂より徹底してる ブリザードはゲームの盛り上げ方がうまいと思う
調整はあんま上手くないけど つーか今のゲハって中華が普通に日本語で
書き込んで常駐してるだろ
取り出すデータがおかしすぎる ブリザードはゲーム以外でも楽しませて話題を回すのも得意だからなぁ
ハースストーンのリアルイベントやオーバーウォッチのメディアミックスもとにかくゲームやらない人でも認知させる力がある なんだよ何で釣りしたのかな?
本気で500万なんて思ってないよ俺は
だから意外だなって思ったんでね
ステマに関しては日本の話だから釣りとは関係なく主張は変わらんよ スプラってあらゆるところでステマしまくってようやく600万かよww
オバウォの5分の1 >>82
言うても海外でFFの歴史が始まったのって実質7からでしょ?
確か海外はナンバリングも歯抜けでFF4が海外でのFF2なんだっけ? オーバーウォッチみたくプロチームがピックや戦術に頭悩ますほど底が深くないでしょスプラって
囲碁と五目並べくらい競技性に差があるわ あらゆるところでステマしてるならつべでも72億再生しないとな?
異常な72億再生されたのは2ちゃん運営ブラジルガジェ通のニワンゴが運営するニコニコだけよ 洋ゲーの本格シューティングでは勝てない下手くそプレイヤーの受け皿としては成功したよなスプラ >1みたいな人って、本当にオーパーウォッチは全世界で3000万超えてるの知らないでこんなスレ立てたのかな? >>87
まぁ、スプラはシューターの流行に偶々に乗っかっただけなんだけどな
オーバーウォッチやフォートナイトみたいに海外でもアメコミヒーローシューターがヒットしたからリアル路線からコミカル路線シューターブームが起きた。
で、今のトレンドはヒーローとシューターとバトルロイヤルとクラフトを合わせたフォートナイト Grand Theft Auto V 8500万本
The Elder Scrolls V: Skyrim 3000万本
Fallout 4 1200万本
Assassin's Creed V 1200万本
Assassin's Creed IV: Black Flag 1100万本
The Witcher 3: Wild Hunt 1000万本
Far Cry 3 900万本
Watch Dogs 800万本
Batman: Arkham City 600万本
レッド・デッド・リデンプション 1400万本
NBA2K17 800万本
L.A.ノワール 750万本
Mafia III 500万本
和サードで1000万本クラブ入りしたタイトルは皆無
FFやバイオの老舗ブランドですら番犬みたいな突如あらわれたタイトルに負けてる
日本の経営者は国内市場であぐらをかいてきたつけやね >>90
ペルソナとかで世界100万!って喜んでる奴ってこういう数字知らないんだろうな
日本じゃ知名度皆無な洋ゲーにも勝ててないのに スプラ600万売れてたのか、凄いじゃん
まだじわ売れ続けてるみたいだしps4版オーバーウォッチの売り上げなら超えれるかもな オープンワールド制作、NPCのAI技術、多人数対戦ゲームのバランス調整とか、
現代ゲームに必須のノウハウが日本のソフトハウスには欠けている
その辺を20年以上前から地道に築き上げてきた欧米ソフトハウスと大きな差が付いちゃったね
任天堂すらその辺は他の和サードと大差ない >>91
ロールの概念が強すぎるからチームプレイがより競技に反映されるところ
個の実力が高いのは当たり前でチームプレイで勝ち負けがハッキリするくらい厳しいガチガチのゲーム ゴキってなんでいつもマルチ売り上げ全部ps4の手柄ってことにするの? 洋ゲーとの比較じゃなかったのか…また新しい条件が加わったぞ >>96
先に世界売り上げで中国の売り上げに勝ってマウント取ってる豚に言えよ >>96
このスレタイがそもそも、PS/XBOX/PC全体で出ているソフトに対して喧嘩ふっかけてなおかつPSユーザーにだけ難癖つけてるからでしょ 600万は悪くない数字だよな
MGS5と同じくらいだろ
数機種マルチでもなく単体ハードでだからな 早めに降伏したほうがきずつかずすむよ1000いくから >>93
珍しく日本国内の売上比率が高いソフトだから、海外は400万本程度なわけで、さほど人気はないな。
ここからは大して伸びないんでない? >>103
実際自分勝手な奴いると負けるからな、野良でやるには糞ゲーになることも多い
サブ垢作ってまで意図的に味方の妨害してくるやつもいるし オーバーウォッチのキャラとか世界観って
ディズニーばりにガチガチにポリコレに配慮して
グローバルスタンダード作ろうとしてるのがわかるわ PS4でOWやってるとか恥ずかしくて公言できないだろ >>106
オーバーウォッチはピクサーみたいなムービー出してるけど、あれ自社のスタジオで作ったものだっていうのが一番ビックリしたわ
あんなん作れるゲーム会社とか敵うわけない オーバーウォッチで割食ったのはバトルボーンだな
体験版面白かったが、同じ様な作品が同時期に発売されたら、そりゃ有名なやつの方がそりゃ売れる >>104
頭悪そうだね。
国内でここから100万、200万とか積むの無理じゃないの? >>103
グランドマスターっていう最高位のプレイヤーがタンクアタッカーサポートの三人でどの程度まで相手を出来るかって実験で
中位辺りのゴールド相手六人相手に勝てなかった程度に俺TUEEEが出来ないゲーム
時間によっては人が殆ど居ないからマッチングに5分掛かって殆ど同じメンバー、地雷を引いたチームが負けるっていう不毛なランクマもあるよ >>107
なぜ?
いいじゃん持ってるハードで遊ぶんだから何の問題もないだろ?
僕はPS4でOWやってSwitchでイカ2やってるよ
あぁ素晴らしきゲームライフ(´・ω・`) >>47
>>1のスレタイ100回読み直せ
誰が誰にマウントを取りに行ってる? >>111
そういうのは上の少数連中だけが気にしてりゃ良い >>106
パッケージで主役級の扱い受けてるトレーサーがレズとかいう設定は要らない
つうか海外でも文句言われてた >>107
PS4でやってるやつの方が多いと思うが何か恥ずかしいの? 豚くん流石にないわ
つか元からOWの売上知ってたら何言ってんだこいつ状態 任天堂のゲームに敵うわけがないんだよ
面白いゲームを考える能力では世界一のメーカーだからな >>115
つってもある程度以上はそんな感じだろ、uprisingなんてマッチまで10分近くかかったぞ、サーモンランを一周余裕で回せる
>>119
恥ずかしいかどうかは知らんけどanaが使い物にならないとかtorbが強キャラになってるとかいろんな意味で別物だと思う >>116
少しでも向こうの文化に理解あればもう片耳ピアスの時点で察してた奴多いよ >>124
それも少数なんじゃないかな?
騒いだユーザーに会社側が弁明してたしね >>122
プロパガンダだな
大日本帝国的な精神論が日本を腐敗させた >>123
こいつはエアプか、もしくは超低ランクかの二択な気が
(低ランクはマッチングに時間かかる)
イベントのスタート時期逃しても10分待ちは無い >>127
エアプはお前だろw 昨日イベントが終わっちゃったからもう証明は難しいがuprisingのキャラ固定の方は本当にマッチしなかった >>127
ちなみにretributionの方はマクリーとモイラでクリアした
最後階段ハメしたけどな >>128
アップライジングの最初から最後までやってんの?
もう2年経つからイベントごとに最初ちょっとやって後はフォートナイトでもやってるもんだろ
金とか白金枠までやってそうで逆に引く
ツイッターなんかにもいるけど連日やってる奴はやっぱどっかおかしいと思うわ ブリザードはゲーム1本で平気で10年戦うからすごいわな 買天堂(カッテンドー)でサードをしても真の幸福は得られない
カッテンドースイッチで発売されるソフトは一見すると確かに売れているように見える
サードが評価される健全な市場なのか?
いやいや実際はカッテンドーマネーやカッテンドーパワーに頼った結果だ
メタスコアやユーザー満足度が高い?
それもカッテンドーボーナスポイントだ
結局カッテンドーで売る限り正当に評価される事はない
金も名声も手に入るがそれはカッテンドーに飼われているからであってソフトが評価されている訳ではない
美しい美しいと持て囃される籠の鳥も外に出れば鳥撃ち殺されるだけだ
なぜか?
カッテンドーユーザーは鳥そのものではなくカッテンドーの鳥籠に入っている事に価値を見出だしているからだ
何者にも飼われぬ真の自由にはリスクは付き物だ
餌(ヒット作)にありつけずに餓死するかもしれない
あるいは不幸な事故(大作ソフトとの競合など)で死ぬかもしれない
しかしそれこそが真の幸福なのだ
サードは自由に大空を羽ばたく鳥でいてほしい ぴょまいら自分が製作販売に関わったものじゃないのに優劣を競うって頭悪くないか? >>26
このデータはねつ造だったけど
PSで比較するならキルゾーンとかだろ
なんでホライゾン持ってきた >>135
比較と言い換えてみようが必死になってスレ伸ばしてるのは頭悪いからだろな >>131
retrbutionのついでにやりたくなって何が悪いのかね?
人の事おかしいとか言う前にまず謝ったら?おかしいのはあんただろw >>16
中国、韓国のネットカフェのPCにインストールされた数? オーバーウォッチ飽きた時にたまたま買えたからスプラ2発売日に初参戦したけど100時間やらずに飽きたな。スイッチ自体がネトゲに向いてない上にゲームもほんとカジュアル一辺倒で。オバは未だにやってるわ イカ信者って
シューターはイカしかしたことないくせに
イカがシューターとして最高峰として信じて疑わない病気な人たち カッテンドーはサードに積極的に融資しろ
マリオだけで十分利益が出るならその他の開発に回す金をサードの援助に回せ
一人勝ちに価値などない
サードとの共存共栄こそがゲーム業界の未来だ >>143
洋ゲーFPSをやったことがないのでスクリプトで動いてるオクタリアンに高度なAI技術が使われてると思ってるしな >>143
ちなみに何がシューターの最高峰だと思ってる?
純粋に興味で聞きたい まあAI技術知らないのはスクショと動画しか見てなくてグラガグラガ連呼してるゴキブリも同じだけど overwatchってとっくに1000万本超えてたはずだが
>>146
俺は苦手だけど巨額の金が動くCSかな
まあ個人の好みや視点で変わるから何とも言えんけどね
TPS視点ならギアーズかな >>146
レインボーシックスがめちゃくちゃ面白いけど最高峰はこれじゃなくて、L4Dだな
スプラ2もサーモンランでパクったほどの素晴らしいゲームだ >>149
> まあ個人の好みや視点で変わるから何とも言えんけどね
こんなこと言い出したら別にイカが最高って言ってる奴はそれはそれでいいんじゃね?
そもそもCounter-StrikeだってHalf-Lifeのmodの一つでしかなかったしね
自分はこれなら初期の1.1が良かったわ、まだリアル系とスポーツ系の間にいてピストルラウンドでDE無双出来たし
1.6のawperゲーになってCS:Sとどっちがメインストリームになるか揺れ動いてた頃に一旦やめてCS:GOでちょっと復帰したけどなんだかなって感じだわ AIだとやっぱBungieのが好き
プレイヤー(特に初心者)を楽しませようって設計になっていて
BotWのボコブリンみたいにわかりやすく反応してくれる
FEARってFPSのAIが地形とかアイテムを活用するらしいけど残念ながらやったことがない
とはいえ古いゲームなので今となっては汎用的な技術になってるらしい >>150
L4D2のスカベンジは面白かったな、マッチングと意思疎通がもっと快適だったら良かった、もうValveがやる気ないのがな〜、EP3も出す気配ないし
>>151
どうした?エアプ認定負け犬w おまえらはいつまでたっても他人の褌で競い合うんだなw >>153
お前みたいなのに気を使って言ったまでだよ
>>154
モノリスの作る作品の敵NPCの動きは秀逸だったね
コンデムドしかり まぁ中身が空っぽな人程他人の褌で偉そうにしがちだよね ギアーズはTPSが抱える射線問題を解決したのがすごい
FPSやTPSってのは銃ではなくカメラから弾が出ていて(これはそうしないとプレイヤーが強い違和感を覚えるわりとどうしようもない仕様だった)
ギアーズも初代ではキャラの右側にあるカメラに当たり判定が発生してた
理不尽ではない優秀なAIの戦いってのもやってみたいな >>155
まあよくもあんなストレス貯まるゲームで、
2年経った今もイベント完走する様な廃人でいられるわ
たまにやると思うけど常駐してる奴って異常なくらい必死なんだよな
マスターまでは行ったけど一度離れてダイヤ落ちすればくっそどーでもよくなるぞ
数カ月に一回触るだけ >>160
洋ゲーのイベントなんかは旧正月、春節のイベントや中華系の課金アイテムは割と入ってるぞ
カタナーとかニンジャーみたいなのは白人が面白半分や興味で入れてたりするだけで、
どちらかといえば白人向けに出してるコンテンツ
赤金の派手な中華アイテムはちゃんと中華の顧客向けに作ってるコンテンツと言う感じ >>161
自分もS2以降はマスターまでは行ったぞ、基準が違うS1ならそれ以上にも行った
ゴリラのバリア強化でメインキャラのana潰されてランクマあんまりやらなくなったけど
ちなみにシーズン成績でスコープ無しの命中率が78%でスコープありだと79%とかまで出したことある
普通にゲームやってる人に対しておかしいとか廃人とか言う前にまず謝ったら? >>7
最近の任天堂叩きって必死な割にその対象のことなぜか全然知らんのなんで?
たいしてどうでもいいと思ってるくせにストレス溜めて叩いてるっていう 連投すまんな
あと昔にマスター帯まで行ったんならランクマでマッチ完了までに4-5分待ちとか珍しくなかったろ、相手探すのにやたら時間かかってたからな
なんでuprisingの10分でエアプとか言っちゃったわけ? >>167
エアプ認定するような人間に頭おかしいとか言われたくはないがな
謝ったら死ぬ病気にでもかかってるの?意地張っても恥の上塗りにしかならんだろ 廃人なんてどのゲームにもいるからどうでもいいが
それよりID:kuUybRiMrはキャラ名等を英語表記してる所から既にきつい まぁ、何にしてもシューターの世界は広いし歴史があるから任天堂がいきなり飛び込んでどうにかなるようなもんじゃないよな >>168
必死だねえ
こういうのがクイックでファンメ送っちゃうんだよ
本スレが実況スレと化してるのも過疎ってきてるのもお前みたいな病人ばっかじゃないからだよ ゲハじゃ、世界じゃ相手にされないガラパゴスシューターみたいな事言われ続けてて
そうなのかなと思ってたけど気づきゃこんなに売れてたのな >>171
ああそういう方向で逃げるのね、放言して恥かいたのは自分のせいなのに
とちょっと待てよ、ファンメってもしかして家庭用機版やって絡んで来てんの?
こっちは>>67でPC版の話ししてるって言ってるのに >>172
言うてもシューターの中じゃまだペーペーな売り上げだけどな
オーバーウォッチみたいなのは本当に特別だし >>173
どっちも持ってるよ
いや、まあ頑張ってなブロンズレートくん また自分勝手な認定始めたよ
上で言った通りこうやって恥の上塗りを続けていくんだな、惨めな奴だ ああもう一言、uprisingやretributionにレートは関係ねえだろw
そもそも煽るポイント間違ってる オーバーウォッチ真似する和サードも一向に現れないな
スプラの5倍こえて売れるんだろうに ゲーム自体の出来も良かったしテレビシリーズ化の話が有るほどアニメーションシーンも良くできてたし
e-sports化の為に手早く動いてたりでこれに対抗できるゲームは殆どないと思う
下手に出してもbattleboneとかpaladinsのようになる未来しか見えない >>13
まさかのスプラ3制作決定とかじゃなければスプラ1みたいに延長来るだろ まぁfpsが万人受けしなかっただけやろ
取っ付き易さとかで差が開いただけでどっちも数字出せてる良ゲー >>146
bf cod tf イカ ow r6s 辺りしかやった事無いけどこの中でr6sだけ馬鹿みたいにやってるよ スプラ1のアプデ延長ってバランス再調整とブキバリエーションだけだったような
大型はどのみち夏でラスト >>180
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和サードは猿真似すらできないほど開発力落ちてるからな >>180
和サードはFPSあんま興味ないんじゃね?
作るなら自キャラがきちんと表示されるTPSだろうな 1が海外であまりパッとしなかったからね
でも一度火がつくと海外のシューター層の厚さは頼もしいな そりゃ売れ線になったんだから続編はすぐ作り始めるだろう
わざわざ更新1年フェス2年なんて宣言してるんだし次も計画の内 スプラ2は打ち切ってPUBGみたいなスプラ3作って欲しい
てかこのシステムで飽きずにまだ続けてるやつは頭おかしい >>192
ネットワークインフ的に100人でのバトロワとか
任天堂では厳しい気がするが PUBGは打ち切ってスプラ2みたいなPUBG2作って欲しい
てかこのシステムで飽きずにまだ続けてるやつは頭おかしい 中国だけで500万って書いてあるやん
実売3000万本だよ
よくよもうチカニシ 仮にPUBGみたいなシステムにしたら
60fpsは無理だな。プレイ感覚が変わる
それでも色々と厳しいな… 箱1Xくらいのハードパワーがあればな PUBG好きだけど不意に打たれた時の銃声がビビるんだよな
あの音をスプラトゥーンの武器音に変えるだけでだいぶ可愛くなるのに
ということでスプラトゥーンをサバゲー化してくれ
100人対戦な 8人なら意味ねー アメリカのゲームショップ行ったらオーバーウォッチコーナーが出来ててびっくりしたな、やっぱりアメリカじゃ人気あるんだな
今まであんまりゲームハマったことないけど、オーバーウォッチが今までで一番好きだわ Switch持ってなくてゲームPC持ってるけどオーバーウォッチに興味はない
スプラトゥーンはやりたい OW盛り上がってたのはpc版だからな
csの方はあの大人気ゲームの雰囲気が味わえるって程度 これオーバーウォッチは中国だけの売上が500万で、スプラトゥーン2は全世界? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています