元メガテン開発の「十三月のふたり姫」が面白そうな件
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【悲報】女神転生スタッフの商売がヘタすぎる件 / 新作ゲームのクラウドファンディングでトラブル多発
http://buzz-plus.com/article/2018/04/28/megaten-illusionary-tales-the-13month/
人気ゲーム「女神転生」シリーズや、そこから派生した「ペルソナ」シリーズ。その基礎ともいえる「メガテンワールド」の世界観を創造した男、鈴木一也氏をご存知だろうか。
彼はあの世界観だけでなく、モンスターデザインやシナリオ、セリフに至るまで、メガテンの世界を作った人物なのである。
・メガテンスタッフが新たな作品を開発
そんな「十三月のふたり姫」に参加するメガテンスタッフは豪華絢爛。シナリオに鈴木一也氏、音楽に「真・女神転生」のサウンド全般を担当した増子司氏、そしてそのオンラインゲーム「真・女神転生IMAGINE」に携わった小林プロデューサー。
伝説とも言える過去作品に携わってきた「レジェンド」たちが終結し、新たな物語を紡ぐ作品なのである。
しかも、新進気鋭の超絶美人絵師アオガチョウ氏がグラフィックを担当し、その魅力を更に引き上げるという神の配合バランスだ。
http://cdn.buzz-plus.com/wp-content/uploads/2018/04/13g4.jpg ゲームじゃなくて書籍で出せばいいんじゃね?
出来上がりがADVとか誰も得しないでしょ > しかも、新進気鋭の超絶美人絵師アオガチョウ氏
ほんとに美人だった
超絶 とか 絵師 とかなんかこうレベルが低く見える不思議な言葉だな 鈴木大司教とIMAGINEのPとかチェインオブカースになるやんけ(ネトゲ内のガチ未完シナリオ) なんかクソエロゲに関わって炎上させてなかったっけ
元ならこっちより岡田は今何やってんの バッカ―320人で345万も集まってるってすごいな >>6
ホントにカスみたいなPVで草
少しは作ってから支援募れよ 鈴木一也はエロゲのチーズ見る限り実際に出て人柱の評判聞くまで手は出せないわ
チーズはクソゲーとかつまらんとか以前の本当に意味不明なシロモノだったからな… こいつら少し前にとんでもないゴミを産み出してたよな
元メガテンスタッフ名乗らないでほしい恥だから 新世黙示録今1000円で買えるのか
クソゲーマニアにおすすめだぞ >>9
エロゲなら言い訳して関わって無かったことにして逃げたぞ >>21
ほんこれ、日本人に【今】売るためのデザインとしては
あまりにも尖ってて指示してもらえないだろ 思ったより話題にもならず予算集まらず急に慌てて宣伝活動してるのか? そして女神転生シリーズって西谷史の小説が原作じゃないのか? >>16
新世黙示録 -Death March- ってやつです? 全力増子節が聞けるなら興味あるが大司教がシナリオか
設定は上手いけどシナリオはイマイチな印象
しかもADVか
誰かが出資してくれる事祈って出たら買ってみるかね 大きなお友達向けの女児アニメかと思ったら全然違った たった500万スタートなら出してくれるとこなかったんか 初めてクラウドファインディングのページって見てみたけど
絵とスタッフしかないんだけどこんなもんなの?
ゲーム画面の一枚も出さずにどんなゲームなのかさっぱりわからんのにお金集まるの? >>22
これ尖ってるの?ほかのも含めて、上手だけど良くある感じの絵だなあと思ったわ >>32
その辺は別のインタビューで書いちゃいけないレベルの話を色々言ってた 久しぶりに見たけど銀一郎さんにますます似てきたなぁ >>34
キックスターターで出資を募ったゲームは洋ゲーしか知らないけど
普通はゲームのスクリーンショットくらいはあるよ
和ゲーは良くも悪くも見せたいシーンの間を
形ばかりのゲーム要素で繋ぐスタイルのものが多いから
ゲーム部分がなくても通用するんだろうな
彼らにとってはイメージ動画やイメージイラストも「ゲーム」なんだろう メガテン後あれを挟まずいきなり募集してたら金(も被害者も)桁違いだったんだろうなあ >>43
新世黙示録も酷かったけど、その他でもiOSの東京テリオンとブラウザゲーの社にほへとがポシャってるしな。どうも印象悪い アオガチョウはマツコの番組出てたな
美人だけど絵師の見た目なんてどうでもいい > 日本語で書き忘れていた
ただの日本人軽視なのでは 大司教は設定資料集のテキストだけ書いてればいいと思う 岡田&金子を前面に出したのはスタッフ流出を隠す為
あとアトラス自体、かなり外注が多いのに、それを隠す傾向が強い
このスレでもラクジンすら知らないのばっかだろうし
バニラウェアの出自(経営者は確かに元アトラスだがスタッフはとか)も知らんだろ 別にアトラスに限らず基本的に外注先を強調するメーカーはないだろ
もちろん例外はあって例えばヴァニラとかプラチナとかデベロッパー自体がブランド化しているとこは話が別だが
例に出してるラクジンだってアトラス以外のメーカーのデベロッパーもやってるけど
アトラス以外でもラクジン開発のゲームですって強調してるメーカー見たことないし
その他のメーカーのソフトのプレーヤーもこれはラクジン開発のゲームだなんて認識してないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています