正直ゲームのグラフィックってドット時代の方が綺麗だったよな
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ってスレあったけどドットじゃアンチャーテッドみたいな臨場感のある表現は絶対できなかったよね 2Dグラでも現代のゲームであるドラゴンズクラウンやオーディンスフィアレイヴスラシルのが圧倒的に綺麗
昔のが良かったとか言うのは全部懐古だよ ドットみたいに誤魔化しや想像が効かない分良い作品の臨場感は本当に凄いよ カービィは未だにドットの方が好き、3Dやめてマップ糞広くした鏡の大迷宮とかやりてぇ ドンキーカービィはドット極めたが故3Dで微妙判定くらってるまである >>3
手は混んでるけどあれはあくまで飛び道具だな。
あの絵でドラキュラやりたいとかおもわん 「綺麗」って表現ならドットの頃のほうがそういう物は多かったな
「精緻」とか「迫力」とかだったら今の物が圧倒的だけど それCSハードの性能足りなくてフォトリアルだと解像度も低くてフレームレートもガタガタだからお前には汚くみえるんだろうね ドットの方が綺麗とはまったく思わんが
ドットの方が見やすくて遊びやすい
リアルグラは見難くて遊び難くてそもそも面白そうに見えない メタスラとかドラキュラとか凄まじい作り込みだったよなぁ。 >>13
ドットゲーは平面、リアルグラは3Dだからね
普段ゲームやらない人には自由度あって遊び難いと感じるんだろう ドットの良いところは古く感じないこと
古いポリゴンはやる気にならない 古くならない3D表現ってまだ当分先の話だろうなあ… >>15
残念ながら3Dで自由度全開なのにマイクラは遊びやすいし面白そうで実際子どもにも人気がある
リアルグラは境界線がはっきりしないし光源処理とかで暗闇がガチ暗くて遊び難いんだよね インディーゲーのドット見てるだけでも
今なお個性的で好みに合うデフォルメに出会えたり、低解像度のなかに不変の奥深さがある
過ぎ去った3Dは不幸だよな
このままPS2、3資産もゴミポリとされて、サービス系で無料同然に遊ばせろなんだろ 静止画ならドッド絵は綺麗だが動けばポリゴン系の滑らかさにはとても勝てない 映画はもう十年前のCGでも今のCGでも素人目にはそんな差がわかんねー
ゲームはリアルタイムレンダだからハード性能の向上でまだまだ変わるのかもしれんが
その内そういう域まで行くのでは スト3、メタルスラッグ、KOF13、ルドラの秘宝、
聖剣LoM、サガフロ2、ヴァルキリープロファイル、マール王国2、
タクティクスオウガ、FFT、プリンセスクラウン、ギルティギア、アルカナハート、月下の夜想曲
あたりの2Dドットは今見ても凄い 240Pのゲームをドットバイドットで今の液晶モニターに表示すると小ささに割とビビる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています