スターフォックスアドベンチャーとかいう賛否両論のゲーム
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なぜあのタイミングであのレア社がフォックスを題材にゼルダゲーを作ったのか
俺は好きだけどね ゼルダ好きにとっては神ゲーだけど、これフォックスでやる必要あった?とは思う
ちなレア社が任天堂に手放される前の最後のゲーム スターフォックスって初代と64以外なにやればいいかわからん
他全部クソなのか? 元は新規IPで作ってたけど途中でフォックスシリーズに変えたんだっけ? >>5
是非スターフォックスアドベンチャーをやってくれ 子供の頃やったけど全然進め方わからなくて序盤で積んだ ゲームキューブだっけこれ
おもしろいならそのうちやってみようかな
当時ゲハと家ゲーで賛否分かれてて叩かれてたイメージがある >>10
ゼルダの伝説時のオカリナのダンジョンのような仕掛けをひたすら解きながら進めるゲームだしね
途中途中フォックスらしいシューティングあるけど64よりもつまらないおまけ程度のものだし
本当に時のオカリナとかハマった人にだけおすすめできる >>11
ん? そんなのだったか???
と思ってよく調べたら俺がやったのはスターフォックス アサルトだった
スマソ… アサルトはどうなの?
あれ作ったのナムコのエースコンバットチームだっけ 残念ながらアドベンチャー以降は俺もやってないんだよなぁ
3DSリメイクはやったけども ローディングを感じさせないために、
エリアの通路等も長めなのとか拘りが好きでした。
60fpsに拘ってたのも含めて私は好きですね。 64で作ってたダイナソープラネットのキャラをスターフォックスに差し替えたんだよな
至って凡庸で特筆するところが無いクソゲー マリオ64とかスターフォックス643DSとか時オカ3DSとかムジュラ3DSテレビでやりたいからスイッチに出せよ
マリオ64は時オカのところに頼んでリメイクしてもらって ドンキー64やスターツインズとかも悪くなかったよな、あの頃のレアのゼルタゲー >>13
64に縋り付いたリブート作品よりよっぽどスターフォックスとして良かったね
正統進化しててストーリーも良かったし >>1
最初はダイナソープラネットだった
2013.1.4 Fri 11:00
『スターフォックスアドベンチャー』誕生秘話を当時の開発者が語る
https://www.inside-games.jp/article/2013/01/04/62667.html 入口が間違ってたせいで別のゴール行っちゃったみたいだが
スタフォが生き残っていくために総合的にスターウォーズ化する
必要があった事も間違いないので、ものすごく不幸な事故だと思う。
フライトSTG+アクションADVで描かれる冒険活劇
そこに進む以外道はなかったのにね。 >>16
そうかな?
今でも評価されるような硬派な謎解き3Dアクションゲーで俺は好きだよ
当時俺は時のオカリナのような雰囲気のゼルダ新作を待ち望んでいたけど出てきたのがアニメ調な
トゥーンリンクでがっかりしたもん
そのかわりではないけどもこのゲームをめちゃくちゃやり込んだ思いで アサルトこそ評価が別れるゲームだと思う。地上戦が好きになれるかどうかだね。一部キャラの声優は64カイマン並の棒読みだし。対戦と新キャラのパンサーは文句無し 今から思えばPS2、GC時代ならまだシューティング一本でも通用したんじゃないかな?
フォックス新作をわざわざ他のジャンルまで絡める必要なかったと思うけどね >>5
今のところ初代と64以外クソ
特に64に思い入れがあって至高のゲームだと思ってるので他が違い過ぎてキツい
でもこれは自分個人の感想だしアドベンチャーやアサルトや零が面白いという人もいる スターフォックス自体古臭い感じにはなってたな
周りはエースコンバット04とかリアル(風)な戦闘機のゲームになってたし
初期ポリゴンシューの雰囲気残してたスターフォックスは当時浮いてた >>13
俺はアサルト好きだったわ
Wiiのゲームよりよっぽど画面がきれい Switchで既存のタイトルの復活が次々と起こっているからフォックスもリメイクやリブートではない完全新作を期待するわ >>27
> 今から思えばPS2、GC時代ならまだシューティング一本でも通用したんじゃないかな?
> フォックス新作をわざわざ他のジャンルまで絡める必要なかったと思うけどね
同意
というか個人的にはスタフォ64すらちょっと余計な要素(戦車、フリーレンジあたり)つけすぎてる感
初代だけが難易度の調整とともに神がかってた
スタフォ64以降は中途半端に難易度下げ過ぎててクリアしたときの達成感が無さすぎる
それにあれやこれや3DSTG以外のものをくっつけて3DSTGとしての完成度が低くなってるし(STG部分の)ボリュームも不足
フリーレンジやアドベンチャー要素なんか、繰り返しプレイするのがウザくなるだけの冗長要素でしかない
純粋に3DSTGとしての面白さを追求すりゃよかったんだよなぁ… 演出とか含めてさ
スタフォのキャラや物語、世界観なんか細かく語っても誰も興味ないだろっての >>31
ジャイロエイムやりやすいだろうしね
なんならjoyconを操縦桿にしてもいい クリスタルとかいうキャラを産んだ時点でケモナーにとっては神ゲー >>34
当時中学生だったけどクリスタルの体から精霊出てくるシーンは流石にヌいてしまった アドベンチャーもアサルトもなんだかんだ好きだった
零は知らんけど へぇーゼルダみたいなゲームだったんだ
当時知ってたら買ったのに宣伝が悪かったな 元々レアオリジナルのダイナソープラネットに後からスタフォのガワを被せたんだっけか
ゼルダライクなのは企画当初からだよ
まあクリスタルはスターフォックス的なキャラじゃないよね アサルトはボリューム不足やったろ・・・
すぐ終わっちまったぞ DL専用の安いお手軽シューティングゲームにすればいいのにな
何でもかんでも大作のフルプライスが適してる訳じゃないし コンボの途中で後ろ入力したときのモーションが好きだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています