UIがオサレなゲームって何よ
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大統領シャウト!!のためだけに十字キーを
操作関係に組み込まないぐらいやってからUIを語れ。 ↑書かれてた
ペルソナ5みたいなオサレのためのオサレじゃなくて一本筋が通ってた R4の黄色で統一されたデザインは今見ても普通にカッコいいから困る Splatoonは確実に入るね
スプラトゥーンのイカしたUIはこうして作られた
http://gamewalker.link/column/ui-crunch-nintendo-splatoon/
これはかなり凄い、見た瞬間わくわくするし ストZERO3はナレーションも音楽もUIも全部良い ストZERO3が言われたから、カプエス2を挙げとく なんていうのかわかんないけど、Falloutとかの緑の液晶みたいなUIはかなり好き >>13
スプラは青とクロの識別の困難性無視してるからダメ
黒の背景に平気で紺のフォントカラー持ってくる
アイコンに使われている時計のシンボルも青背景に黒で分針とか平気で使ってる
最初あれみた時に青い盾?って勘違いした >>13
1の力こぶ、初見でわかるやつは異常
2はましになったけどギアパワーのデザインは他と比べて稚拙過ぎる 言われてみればスプラのアイコン一部見辛いものがあるな
それより個人的にだめなのはいちいちUIの推移にロードを挟んで重いこと
出来が良いUIは見栄えだけじゃくて
大抵軽い
スプラよりはスマブラのほうがいいかな
あれも最新作はすげーわかりづらいけど
軽い分マシ >>13
デザイン専門学校で習うレベルのことしか言ってないよ
情弱過ぎる BF1はすごい好き
EAのUIは全般的にクオリティ高いと思う
ニーアオートマタも良かった 初代Age of Empiresみたいな、「石」系のが好き ダンジョンマスター
続・ダンジョンマスター
ダンジョンマスター2 >>19
pip-boyね
俺もアレかなり好きだわ MOTHER
MadWorld
NoMoreHeroes
動物番長
エレクトロプランクトン
マリオオデッセイ
スターアライズ
NintendoLabo
ロロロロ(death squared)
SlimeSan >>21
優先度が低いから可読性下げてるんでしょ
デザインは基本を抑えるのが大事だし、突飛な表現に見えてお手本に沿ってるのが受け入れやすいんだろな UIの一番酷い例として黒い砂漠をオススメする、あそこまで酷いUIのゲームってそうない
これより酷いUIのゲームあるなら見せて欲しい 昔のRPGって無駄にお洒落なUIだったねマイト&マジックとか何とか何とかとか
枠縁がやたら芸術的だったり デッドスペースでしょ
体力も残り弾数も全部キャラクターのグラフィックで表現。
良かったなあ SFCのテイルズ、スターオーシャンは当時結構驚いた >>46
描画更新面積減らす苦肉の策ではあったけどよく工夫されてたよな >>51
あれ項目を選ぶごとにいちいち巻物を閉じて開くモーションが入るから若干イライラするけどな FF7でメニューを開くと数々のウインドウが縦から横から集まってくるのは素敵だった WipeOut
だなぁUI含めグラフィックデザインが好きすぎて本当にデザイナーになってしまったよ
人生に影響を与えるレベル >>55
お前は客だと勘違いして暴れる素敵な脳味噌してるけどな
死ねよカス UBIゲーはやたらとUIにパース付けててオシャレなんだが見辛い UBIはwebデザインのトレンドとかをゴリゴリ入れてくるから本当にオシャレなんだよなぁ
The Crew2とかもうオシャレすぎて嫉妬してしまう
Watchdogs2もスマホのUIをうまく落とし込んでて完成度が高かった... >>62
キーコン程度でグダグダ抜かしてるお前がキモいです^^
死ぬか回線切るかどっちかにしてくれ >>63
よく分からんが、お前のGWそれでええんか? 逆に糞なUIを上げとくFF14
ごちゃごちゃしすぎ
まぁ自分でUI弄くれるのは良かったけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています