【悲報】パワプロ2018のバグ騒動がyahooニュースに
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タイトルだけで売ってデバッグ及びテストをユーザーにさせるスタイル本当腹たつわ
オンラインアップデートという仕組みをもう無くせよ バグ1個明るみに出る度に100円くらいずつ返金するみたいな制度でもできればこんな舐めた態度でゲーム出すこともなくなるのかねえ >>169
ソシャゲはやる気あるよ
ゲームでもCSがやる気ないだけ >>168
初見からわかるけどそれ以降はお前が下手くそなだけだわ 工数かなりケチったのかねぇ
追加要素に対するデグレ確認まともにしてないとしか思えん >>148
違うと思う
単純にアプリにかかりっきりで人が足りない
パワポケ+パワプロチーム合わせてもそんなに人いない
アプリも最初は酷かったが今は普通にその辺の携帯ゲーよりボリュームもあるし、サクセスも結構システム練られて作られてる 発売間隔2年に空けてこの様ってどういうことやねん
アプデちゃんとやらんとマジでファミスタに負けるぞ >>176
実際の制作期間クソ短かったんじゃね?
パワポケは10ヶ月で作られててバグ毎回あったが、今回のパワプロのバグはパワポケのバグとよく似ているから1年かけてない可能性もある
アプリが毎回、本家より独自システム入れたサクセスを3ヶ月に1回は配信している作り込みしているから人足んないんでしょ
そして糞コナミだから人増やすことなんか基本しない 11回目で漸くパワフェスノーマルクリアしたわ、、クソすぎる バグなんてあって当たり前なんだよ
ヤフー記事見てたらあいつらが豚なのは分かるけど
当たり前のことを悪く行って印象操作は流石におかしいと思うな パワフェス、守りはCPUがほぼ三振しない+味方守備がザルすぎて真正面以外は内野ゴロが抜ける
攻めは味方が貧弱でほぼ単打しか打てない+鈍足で2塁から単打で帰れない
で1回戦すらろくに勝てない…勝てないから味方レベル上がらないし… >>179
あって当たり前って発想がCSの手抜きを加速させてるんだよな
バランスレベルのバグは叩かれて当然だし >>180
一回戦すら勝てないのは下手くそなだけ
ルーキーでやれよ最初は PS4ではよくあること
PSはゲームが起動すれば問題ないのだろう 結局、アップデートは連休後なの?
最悪の対応を選ぶのか? >>180
パワフェスは仲間が開始時に3人連れてけるようになるまではチュートリアルだよ
作るプレイヤーキャラは外野にする(内野は強キャラが揃ってるから)
連れてくのは六道と二遊間を最優先にする
対戦相手は3人引っ張れるとこ(一人しかいない海産とかは最後まで無視)
当面は仲間育てなので勝つためのマネージャーとルーキーのお守り使う
仲間を数揃えるより強キャラを毎回選びレベルを上げる
打撃練習でFFでも打ちまくれるよう練習 >>154
ウイニングポストは今まで先行販売するPCユーザーにデバッグさせてCS発売日にパッチで修正させる力技してたが(それでも取りきれないが)
今作同時発売でバグかかえて出してワロタ >>186
なるほどありがとう。しばらくルーキーで下積みするか… >>152
ファミスタがクソゲーの可能性はかなり低い
理由は前作の進化版だから
ファミスタはコナミエフェクトみたいな理不尽な仕様がない
あと今回からサクセスモードみたいなのが加わる
ファミスタの逆襲がこれから始まる予感はする 普通にプレイしてれば見つかるバグが何であるのか分からない
少し変わった事やってのバグなら許せるけど テストプレイのコストをケチって客に有料ベータ版配布してるんだな。
修正パッチ後で配信できるからもう開き直ってるのか。
PSは本体の初期ロットが毎度アレだけど、ソフトも同様だねぇ。 >>189
> 理由は前作の進化版だから
こんな理由でクソゲー回避できるならパワプロ2018はゴミ化してない 買ったことないからよく知らないんだが、こういうスポーツ系の定番タイトルは
選手の名前と数字のデータだけ更新して発売してるんじゃないの?
毎回1から作ってるの? >>189
パワプロに慣れてるからだろうけどあの頭身でやりたく無い
プロスピ死んだから熱スタのリアル系復活なら歓迎したんだけどなぁ
あと、MLB入ってたら買ってたかもしれんが日本の独立リーグwww
馬鹿なのかな? パワフェスつまんなすぎない?
味方の能力低すぎて追いつけない、エラーする、走塁出来ない
3点差以上付けたら攻撃終わり、相手に出塁された状態で守りとかさ
開発は自分で遊んで面白いと思えたのか不思議なレベルなんだけど 上で教えてもらって、ルーキー使って味方の捕獲と育成したらパワフェスかなりマシになった
始めはクソゲーすぎて開発の正気を疑ったけど >>198
モブは無理だけど仲間捕獲して周回すればかなり楽になる >>200
ありがと、とりあえずレベ上げ目当てに周回してみるわ コナミエフェクト入って打たれまくるのはほんとクソゲー
5点差も強振地獄で余裕で追いつかれて引っくり返される
逆転したら途端に手抜きになるのも腹立つ
野球してる感じ全然しないわw
さっきまで強振スタンドイン連発で逆転したら強振で内野フライかよ >>201
相手の調子下げる灰凶マネージャーの絵久を使ってみるといいぞ
今回CPUは選手の調子次第で打撃精度が変わるようになってるからかなり楽になる VRのためだけに買ったからもちろんVRモードしか遊んでない俺は勝ち組
他のモードなんて一切興味ないしバグとか知ったこっちゃねえ
文句言ってる奴はVRで遊んでみろ
バグとか一気に吹っ飛ぶわ パワフェスで勝利してもアイテム手に入らないバグ辛いわ‥ >>202
ウイイレもそれに似たエフェクトあるからな
コナミはそんなもの無いと否定してるけど確信犯だとおもう なんか今回シナリオがパワポケに更に寄ったみたいだけど野球のできの悪さバグの多さまでパワポケに寄せんでも
ぶっちゃけアクションゲームとしての野球切って野球をテーマにしたSLGかギャルゲにしたほいがいいんじゃねジャスティス学園みたいな
そのほうが開発費相当低くなるだろうしアクション部分切ったことで減る人数分の利益もカバーできるだろ
開発もしやすくなって万々歳だな >>208
COMの思考がボロボロでまともにオーダーも組めないのにSLGなんか作れる訳が無い パワポケに寄ったというか、アプリのサクセス仕様に寄ったんじゃねぇの
アプリだのサクスぺはイベキャラのLv上げれば最初の評価値が上がっていくおかげで
初期から高評価スタート可能だから問題なかったが
今回のサクセスは評価は上がらないわ初期評価は糞低いわでウンコ一直線
そもそも体力減り過ぎ50以下だと高確率で怪我だの、行動力50以下だとイベント出ないだの
糞+糞+糞とか言う状況 >>32
その能力画面にどうやってするの?
タイムリーかけてから探してもかわらん てかゴキブリ13万くらい売れてるのにスレ立ててないのは
被害者の数が多すぎて持ち上げれないわなぁ これでパワプロは完全にもしもしゲーになるんかね
というかここまで来るとCSを手仕舞いする理由を作るためにわざとバグを残したまま出荷したんでないかという邪推すらしてしまう そもそもアプリの劣化版のサクスぺとデータ共有されてもやってないって言う話
スマホアプリのデータと共有させろって言う パワチャレのサーバーエラーの対応クソだったら俺の怒りが有頂天
2018もクソだしなんなんだよ >>203
続々と新しいバグが見つかってバグ簡易一覧が簡易じゃなくなってるのが草 >>208
むしろサクセスのシナリオに関しては2013〜2016はパワポケのメインシナリオ担当だった西川さんが担当してて
今回2018はスタッフクレジットに名前がないから西川さんがシナリオ担当からいなくなって可笑しくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています