【検診】スマブラが7月発売の可能性
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9月のオンライン有料化に合わせてという予想が一番有力だが、そもそもスマブラ発売と同時に有料化するだろうか?無料期間中に先行でスマブラを一気に普及させる可能性は?
そしてE3の任天堂リークで今年は2018年発売のスイッチタイトルのみとの情報もある
つまり、
7月スマブラ
8月ヨッシー
9月メトプラ
11月ポケモン
12月FE
こんな可能性もないか? そもそもE3のリークが怪しい
前回も結局漏れてなかったろ まあ開発期間短くて手抜きクソゲーになっていいならなるかもな
Xのメタナイト最強ゴミゲーみたいなのでいいんだな >>1
ないと思うよさすがに。サードに遠慮じゃないけど色んなタイトル出るし
スプラのオクトあるし可能性があるとしたら日本でも体験会やるみたい
だからアームズみたくダイレク予告で先行online体験会じゃない? 流石にないのかな
てか予約ってE3前からやる可能性ない?
例えば今月ニンダイあるとかで なんで未だにメトプラが今年出ると思ってるガイジがいるの スマブラ買うとオンラインの利用権が何か月分か付くみたいなのやる気がする あとは今年度の目標台数が2000万てのも引っかかるのよ
たいてい低く見積もるのにそれでも2000万
スマブラ確定ポケモンほぼ確定で他にもクリスマスまでにビッグタイトルあるのは規定路線じゃない?
そうなるとスマブラが9月発売だと予定が詰まっておかしいと思ったんだわ 11月に出れば良い方だよ
今年度じゃないか可能性も十分ある あと他の可能性としては、2000万目標の根拠として任天堂のタイトルではなく本体を牽引するとしたらモンハンぐらいだろう
モンハンが今年の末に出るならスマブラ9月、ポケモンブラックフライデーでもしっくりくる 7月はオクトあるよね
9月に有料化ならその前かな
8月にスマブラで夏休み需要とお盆玉回収か!? 検診ってなんですかいな
>>1
スマブラの普及に関しては体験会で手を打ってくると思うんだわさ
6月の時点で日本でも体験できる機会設けます、だし ポケモンは「2018以降」になってるから2019年が濃厚かと思っていたけど
今年2000万台をかなり自信ありそうに言ってるから
スマブラだけだと流石に足りないだろうしポケモンも今年出す可能性あるのかな? >>20
どうでも良いけどwiiのモンハンってオンライン利用料結構高かったよな
無料分の後は一ヶ月の課金しかしなかった >>23
どう森もあるぞ
スマブラとどう森でギリ2000万狙えそうなくらいだな 7月は米国でゲームが売れない時期だからないな
米国の商戦は9月から翌3月なので9月が濃厚だね ちなみに2017の任天堂発売の主なタイトル
3月ゼルダBotw
4月マリカ
6月アームズ
7月スプラトゥーン2
9月(ポッ拳)
10月マリオデ
12月ゼノブレ2
こうしてみると今年のラインナップはまだまだ中堅止まりだ 自分は9月を予想するわ
夏休み需要で8月後半もあるかもしれんが >>29
そうなのか
アメリカで売れない時期という事は可能性が限りなく低そうだな… >>25
森の方が可能性高いだろ。君島が「未発表のソフトがある」って言ってるからな
ポケモンもメトプラも開発してるのは発表済してるから当てはまらない。 7月ってアメリカなんかあんの?
バーベキュー期間みたいな感じ? 7月は隊長とオクトパスとオクトエキスパンションと3つも出すんだぞ 夏はスクエニがオクトパスやサガスガ、バンナムが太鼓ファミスタ出すからサードに花持たすんじゃないの ポケモンの年内発売は間違いなくない
出すならもうとっくに発表してる クラッシュバンディクーが参戦したりしてとか言ってたやついたな 今年ポケモン発売したらアニメサンムーンが終わっちゃうだろ! こういうスレ建てる奴は痴呆症なのか?
E3で発表して翌月に大作発売なんかした例はないだろ >>40
といってもサンムーンのメインストーリーはとっくに終わっているし 早くても8月か9月だと思う
ところで今回はfor3DSの時みたいに他のソフトも買ったら特典付いて来たりしないのかな >>38
ポケモンは間違いなく2019秋だよ
Switchのクレードル抜き(もしくは携帯専用モデル)を
19,800円で発売開始できるタイミングに合わせてくると思う 7隊長
8スマブラ
9日本FE 海外メトプラトリロジー
10風タクHD
11ポケモン
12ヨッシー
1日本メトプラトリロジー 海外FE
2ゼノブレイドクロス
3スーパーマリオ3Dワールド
せいぜいこんな感じだろ >>44
その「間違いなく」とか断言してるのはなんなん? スマブラのオンライン対戦が
面白かったという記憶の人いるか?
ガチもおきらくもダメダメだっただろう どうせまた馴れ合いと1人狙いの嫌がらせするゲームだろ?
オン軽視してる感あるし スマブラオンでとくに一番どうしようもないのが、放置者のいることだな。
マリカーならそいつが最下位になるだけだけど、
4人対戦だとその放置者を一番ふっとばした回数の多い人が
勝ちになったりする >>47
普通にポケモンは2018年末用ソフトだろうよ
switchのファーストソフトは知らんが、セカンドサードに関してはソフトが概ね完成してから発売日を決めるという従来のスタイルではなく、先に任天堂から発売日を決められてからそこに向かって制作していくスタイルなんだよね
もし完全には完成しなくとも無料アプデで対応出来るから良い、という昔じゃ無理だった方針
ポケモン新作は今年出さないとまずいわ
どうせポケモンはマイチェンとかリメイクとかでほぼ毎年出すんだし、その上でswitchが軌道に乗ってる今年に出さないのは悪手すぎる >>51
ポケモン本編は、ベースになるハードが最低でも国内600万台普及は欲しいところだし
こういう決定力のあるソフトは実際に出るのも、確実に出ると確定してるのも
牽引効果はさほど変わりないから、磨く時間があるに越したことはないんだよ
むしろ2018年内なら、戦略上ぶつ森のほうが遥かに可能性は大きい気するけどなあ 1対1は面白かったぞ
乱闘は馴れ合いが多いせいで糞だった >>53
1対1はウデマエ差がありすぎる対戦が多すぎてつまらなかったな。
マッチングのバランスが全く考えていらない スマブラは本体設計してる頃から作ってたと思うけど、
ここまでスプラが流行ると思わなかったから急遽あんなムービー作ったんだろうな
で発売は9月と思うよ ちなみにオン有料化が遅れたのは、スマブラの開発が遅れたからだろうな
有料化は絶対にキラータイトルを合わせてくると思ってる スマブラはオンラインだけでなくローカルでもワイワイ遊べるタイトルだから
オンライン有料化によるネガティブ要素は最小限で済むしな
子供はローカルで子供同士で遊んだ方が楽しいし
大人はマナーがないプレイヤーが減るであろう有料オンラインで楽しめるわで
最高のタイミングだと思う GCVCはやりそうでやらないな
どこでもGCは魅力的だが
アナログLRがたぶん壁なんだろうね スマブラDXのLRアナログは最悪のガードシステムだから無くて良い。
ああいうプレイヤーにストレスしか与えない機能を実装するな DXのあのガード使い分けてる奴なんて1%もいなかっただろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています